新着トピック
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『プラスチック姉さん』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
プラスチック姉さん
プラスチック姉さん
栗井茶
栗井茶
あらすじ
「放課後だからってすぐに帰るのはもったいない」。「青春なんてあっという間に過ぎていくんだ」。「だから私は、帰宅部をビンタしています──」。模型部なのに模型をほとんど作らない姉さんたちの青春チックコメディー第1巻。
プラスチック姉さん 1巻
「放課後だからってすぐに帰るのはもったいない」。「青春なんてあっという間に過ぎていくんだ」。「だから私は、帰宅部をビンタしています──」。模型部なのに模型をほとんど作らない姉さんたちの青春チックコメディー第1巻。
プラスチック姉さん 2巻
「バカヤロー、そんな寂しい青春が許されるとでも思っているのか」。「私の楽しい手品でお前の凍りついた心の扉をこじ開けてやる──」。模型部なのに模型で解決しようとしない姉さんたちの青春チックコメディー第2巻。
プラスチック姉さん 3巻
「おりゃおりゃー見てんじゃねーぞおりゃー」。「そんなにチビが珍しいか」。「15歳超えてるのに全く来る気配がねーぞ第二次性徴期!」。模型部だけど思春期ど真ん中な姉さんたちの青春チックコメディー第3巻。
プラスチック姉さん 4巻
「魅力のないお前らにも彼氏ができる方法を私が研究してきてやった」。「お前らに決定的に欠けているもの──」。「それは…求愛行動だ!」。模型部なのに、模型のスキルを上げようとしない姉さんたちの青春チックコメディー第4巻。
プラスチック姉さん 5巻
「チンパン、こっちおいで」。「もっとだもっとこっち来い」。「なかなか賢いチンパンだな」。「だがな…お前の本気はそんなもんじゃないはずだ」。「お前はもっと来れるやつだ」。模型部だけどチンパンジーとオラウータンの違いが微妙にわからない姉さんたちの青春チックコメディー第5巻。
プラスチック姉さん 6巻
「生徒会のボケが毎晩クリームパンしか食ってないことが昨日判明した!」。「そこで諸君らブスどもの力を借りたーい!」。模型部だけど得意料理がホームラン炒飯な姉さんたちの青春チックコメディー第6巻。
プラスチック姉さん 7巻
「今回の旅行の真の目的を発表するぞ!!」「この中から必ず1組以上カップルを誕生させます!!」模型部だけど旅行中のカップル成立に心血を注ぐ姉さんたちの青春チックコメディー第7巻。
プラスチック姉さん 8巻
「書道部作るか!!」「模型部潰して!!」「じゃあ多数決だな!!」「お前の1票は強制的に書道部に入れる!!」模型部だけど気まぐれで書道部に生まれ変わった姉さんたちの青春チックコメディー第8巻。
プラスチック姉さん 9巻
「まずは審査通過おめでとう!!」「君は私(源間色絵)と交際する権利を得た!!」「おめでとう!!」書道部だけど、母親が元ポルノスターだった姉さんたちの青春チックコメディー第9巻。
プラスチック姉さん 10巻
「お前らのボスは、持ってきたタイヤは全部買うって言ってたぞー」「1本700円だ、買えやぁ」書道部だけど、空き地に不法投棄されたタイヤを売りさばく姉さんたちの青春チックコメディー第10巻。
【デジタル版限定特典付き】プラスチック姉さん 11巻
「え……ハロ…何?」「聞いてねぇしやらねぇよ…そんなクソイベント」「ブチ殺すよ?」書道部だけど、ハロウィンはコスプレしてクソ女子脳をキャピ走らせたい姉さんたちの青春チックコメディー第11巻。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 12巻
「こいつは立派なかまくらになるだろう!!」「完成までもう少し!!」「がんばるぞ~」書道部だけど、かまくら作りにはいっさいの妥協を許さない姉さんたちの青春チックコメディー12巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 13巻
「一番愛情が伝わるのはキスでも抱擁でもなく手をつなぐこと?」「やっぱ脳花咲いてんな」書道部だけど、脳に花が咲くようなことは言わない姉さんたちの青春チックコメディー13巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 14巻
「これバールかと思ったらバールじゃないかんなー」「本当に使うやつがいたとはな…バールのような物」書道部だけど、バールではなくバールのような物に関心を示す姉さんたちの青春チックコメディー14巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 15巻
「一回も水面跳ねてないじゃねぇか」「だめだな…私が見本を見せてやる」書道部だけど、将来、旦那が子供の前で水切りができないことを心配する姉さんたちの青春チックコメディー15巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 16巻
「言い忘れてたが捕まえた泥棒は拷問する」「人の心があるならば仲間を助けにくるがいい」書道部だけど、ケイドロで仲間割れを誘うシステムに賭ける姉さんたちの青春チックコメディー16巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 17巻
「お前は将来、私より稼げるようになる自信があるか?」「主夫をやれとは言わんが経済面は私にまかせてもらうことになる」書道部だけど、高校時代から未来の旦那の花婿修行に余念がない姉さんたちの青春チックコメディー17巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 18巻
「おおっなんだここは…」「レトロ自販機が何台もならんでやがるぞ!!」「食ってみようぜ!!」書道部だけど、偶然見つけたうどんとかトーストの自販機にテンションあがる姉さんたちの青春チックコメディー18巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 19巻
「出会いがないのを言い訳にする人だぁ~」「きゃああ~、初めて生で見ちゃいました~」書道部だけど、良縁がない女子に彼氏いるマウントを取ってくる姉さんたちの青春チックコメディー19巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 20巻
「今日の修業は身体を動かすということだ」「カバンもロッカーに置いていけ」書道部だけど、彼氏に甘えたいだけなのに修業と称しおんぶを強要する姉さんたちの青春チックコメディー20巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 21巻
「あー、だめだこりゃ…マッサージしてくんね?」「外泊するとどうしても肩が凝ってしまう」書道部だけど、いろいろ試したマッサージ機のベストがエロ動画に出てくるやつだった姉さんたちの青春チックコメディー21巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 22巻
「ジジイが外で冷凍されちまう前に雪をどかすだけだ」「徒歩で帰宅できるやつ限定でパワーあるやつ集めてくれ」書道部だけど、災害級の大雪の日に高齢者の雪かきをみんなで手伝う姉さんたちの青春チックコメディー22巻。※こちらの商品には、巻末にデジタル版限定特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 23巻
「神が私の背を低くした理由を答えよ」。A.ヒザに乗せやすくするため B.お姫様抱っこをやりやすくするため C.神とか関係なく単純に遺伝 書道部だけど、姉クイズに正解すると芋けんぴが与えられる姉さんたちの青春チックコメディー23巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
【特典付き】プラスチック姉さん 24巻
「昨日、家の前に赤ちゃんが湧いてなー、私は迷惑した」「あいつらはまた、やりたい放題やるに決まっている」書道部だけど、街に出没する女性赤ちゃんを討伐するため武器を調達した姉さんたちの青春チックコメディー24巻。※こちらの商品には、巻末に特典イラストが収録されています。※
プラスチック姉さんの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
これ最高
多田っす
こういう発想の転換好きだな
ヨシくんが好きすぎるんだけど
「へへへへへ〜・・・レフトショルダー・・・パージ」でクソ笑った
メメメメメメメメメメンヘラぁ…

メメメメメメメメメメンヘラぁ…

高校生の彼女が18歳の誕生日におねだりしてきたプレゼントは「双子の赤ちゃん」でした。そんな僕の彼女ですが、やはりやべーやつなのでしょうか? ちなみに僕の誕生日に彼女がプレゼントしてくれたものは、まったくもって身に覚えのない「婚姻届受理証明書」でした──。※本書は「プラスチック姉さん」5~9巻収録の“佐々木と山田の話”計14話分の再録に、描き下ろし8ページ&特別読み切り36ページを新たに追加した内容となっております。
さいろく
メモ的に思い出したら追加、順不同。 ジャンル・時代もバラバラ。
蒼天航路

蒼天航路

“乱世の姦雄(かんゆう)”と呼ばれ、中国史上に巨大な悪名を残した英雄・曹操(そうそう)。だがその破格な生き様は、天に愛された者のみが持つ輝きに満ちている。この物語は、その輝きによって照らし出される新たな「三国志」である。
寄生獣

寄生獣

ごく普通の高校生・新一は、ある晩部屋で、ヘビのような生物を発見する。叩き潰そうとしたその生物は、新一の右手に侵入してきた。その生物の正体は、他の動物の頭に寄生して神経を支配する寄生生物だった…!寄生に失敗し、新一の右手に寄生したミギーと新一の奇妙な生活が始まる。やがて二人は、お互いの命を守るため、人間を食べる他の寄生生物と戦い始める…。全人類必読!未来への警鐘の書が登場!!
ブッダ

ブッダ

いまから三千五百年ほども昔、インダス川のほとりにアリアン人と呼ばれる種族が、遠く北方の地から移り住み、しだいにその版図を広げていった……。壮大なテーマに挑戦して、巨匠が描く釈尊の生涯!!ブッダ第1巻!
EDEN It’s an Endless World!

EDEN It’s an Endless World!

正体不明の硬質化ウイルスにより、人類は世界人口の15%を失った。20年後、人類は復興を始めるが……。人類はリセットされるべきなのか否か。神に、地球に、人類が試される――。その惨劇の最中に、人類が“選択”した未来とは?遠藤浩輝が容赦なく描く、生と死のSF譚!
VERSION

VERSION

近未来を舞台に、超高性能バイオチップ「我素」(がそ)をめぐって巻き起こる人類の攻防を描くSFアクション。「学習」「記憶」を繰り返し「自己増殖」、そして「自我」を持ち「変態」までをも始めた新型バイオチップ「我素」。しかし増殖過程で人間に有害な物質を放射することが分かり、政府から永久凍結を命じられる。ところがプロジェクトメンバーの日暮月光博士が「我素」を持ち出し行方をくらましてしまった。その後、世界各地ではデータバンクがハッキングされ、「VERSION」というメッセージが残される事件が相次ぐ。日暮博士を尊敬する元研究員の大沢木四郎は私立探偵・八方塞(はっぽうみつる)に博士の捜索を依頼するのだが……!?
千年万年りんごの子

千年万年りんごの子

親を知らない夫。りんごと育った妻。夫婦は、りんごの村の禁忌を破った。――雪深いりんごの国に婿入りした雪之丞(ゆきのじょう)。昭和の激動から離れ、北の家族と静かに巡る四季は親を知らない彼の中になにかを降り積もらせてゆく。それは冬、妻の朝日(あさひ)が寝込んだ日。雪之丞の行動が、りんごの村に衝撃を与えた。りんごの時間が動き出す、田中相初連載作!
北斗の拳

北斗の拳

199×年、世界は核の炎に包まれた。破壊され、荒野と化した地球に生き残った人類は、再び暴力に支配された。一滴の水さえも奪い合う時代が到来し、弱者は虐げられるだけの過酷な運命を負わされた。そんな、ある日。一人の若者が水を求めて荒野を歩いていた。彼こそは、肉体に散在する経絡秘孔(ツボ)を突き、内部から相手を破壊するという、一子相伝の暗殺拳「北斗神拳」の使い手、ケンシロウだった。たどりついた村で、ケンシロウは牢に囚われる。牢には、バットという少年がいた。牢番をしていた少女リンは、ケンシロウの優しさに触れ、牢の鍵を渡す。そのとき、村は、豊富な食料と水が目当ての強盗組織「Z(ジード)」に襲われる……。ケンシロウの最初のライバルのシンや、最愛の恋人ユリアも登場。「週刊少年ジャンプ」やTVアニメで爆発的人気を誇り、「おまえはすでに死んでいる」のセリフが流行語にもなった一大格闘巨編、ここに復活!悲哀は、やがて愛へと変わる――。
デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

3年前の8月31日。突如『侵略者』の巨大な『母艦』が東京へ舞い降り、この世界は終わりを迎えるかにみえた――その後、絶望は日常へと溶け込んでゆき、大きな円盤が空に浮かぶ世界は今日も変わらず廻り続ける。小山門出(こやまかどで)、中川凰蘭(なかがわおうらん)、2人の女子高生は終わりを迎えなかった世界で青春時代を通行中!『ソラニン』『おやすみプンプン』の浅野いにお最新作!2人の少女のデストピア青春日常譜、開幕。
アイアムアヒーロー

アイアムアヒーロー

鈴木英雄。35歳。漫画家のアシスタント生活。妄想の中でしか現実に勝てず、そんな自分に付き合ってくれる彼女との仲にも、不安と不満が募る。だがある日、現実の世界が壊れ、姿を変えていき…!?異才・花沢健吾による極私的サバイバルパニックホラー!!