reread
また読みたい
フォロー
神主の息子・恭太郎、住職の息子・孝仁、牧師の息子・工のへたれ3人組。世間が思っているほどラクじゃない宗教法人ならではの喜怒哀楽の日々。もてそうでもてない苦悩。跡継ぎの重圧。失敗の許されない儀式。今日も憂鬱な日々が始まる!?『読経しちゃうぞ!』の続編。新感覚のライトな宗教コメディ!!
宗教法人ジュニアーズのへたれでとほほな日常を余すところなく描く快作!神社の跡取り恭太郎(きょうたろう)、寺の跡取り孝仁(たかひと)、教会の跡取り工(たくみ)の三人が織りなす友情過剰、恋愛不足、仕事過多の日々。雅楽のたしなみやお祓いにに苦戦する恭太郎、鹿にまでたぶらかされる孝仁、マイペースゆえに軋轢が絶えない工、三者三様の苦悩を笑ば笑え。
寺・神社・教会のJr.トリオが巻き起こす神がかり的コメディーライフ!地鎮祭に出かけた神社の息子、恭太郎はトラブルに巻き込まれ…?寺の息子、孝仁に降りかかる地獄の棚経巡りとは…?研修先の教会で、工(たくみ)は美少女と出会い…?まったりしつつも抱腹絶倒!待望の第3巻!
神社の跡取り、恭太郎。寺の跡取り、孝仁。教会の跡取り、工(たくみ)。3人は海辺でステキな出会いに浮かれるけれど、家業が彼らの恋に大きくたちはだかる!?ほか、ハロウィンで!七五三で!!思わぬ落とし穴にはまりまくり…!!ため息が世界一似合う3人の、愉快でフラットな超脱力生活。笑って元気になれること大保証の第4巻!
神社の跡取り・恭太郎(きょうたろう)、寺の跡取り・孝仁(たかひと)、教会の跡取り・工(たくみ)の宗教法人ジュニアーズは、相変わらず恋愛不足、友情過剰、仕事過多の日々。参拝客が押し寄せる怒涛の年の瀬と新年、恭太郎のピンチに、孝仁、工が立ち上がるが…!?
恭太郎(神社)、孝仁(寺)、工(たくみ・教会)の仲良しトリオは、今日も元気に奔走中。熊を見た大騒ぎの孝仁と、論文に行き詰まり、オカルトに走る工。恭太郎をも巻き込んだ行動は、やがてひとつにつながって…!?ドタバタ&ホラー&ちょっぴりラブも詰まった、笑撃必死の脱力系コメディー第6巻!
神社の息子・恭太郎、寺の息子・孝仁、教会の息子・工(たくみ)。いつも仲良し宗教法人Jrたちが巻き込まれるトラブルと友情とちょっぴり愛の日々。7巻では様々な宗教行事に加え、メイクしてメタルバンド組んだり、女装して田植え祭に出たりと、3人のコスプレ姿もてんこ盛り!恭太郎や孝仁の淡い恋のエピソードもあって見逃せない!笑えて、感動できて、癒される。ますます内容充実の最新刊!
恭太郎、孝仁、工(たくみ)は、それぞれ神社、寺、教会の息子たち。宗教法人違えど、仲良しトリオ。母のお茶教室の生徒、桐野さんのことが気になる孝仁は釣りデートの約束をついに決行!はたしてその成果は…!?ほかにも友人の結婚式や特殊な(?)お葬式、大学祭、きのこ狩りなど、盛りだくさんの6話収録の第8巻!
神社の息子・恭太郎、寺の息子・孝仁、教会の息子・工は、いつでも一緒の仲良しトリオ。恭太郎が福引きで1等を当てて、長崎へ旅行することになった3人。観光を楽しんでいた彼らだが、とんでもない事件に巻き込まれて…!?他にも恭太郎の過去、孝仁の恋、工の衝撃の決断など、盛りだくさんの全6話!
神社の息子・恭太郎(きょうたろう)、寺の息子・孝仁(たかひと)、教会の息子・工(たくみ)はいつも一緒だった仲良しトリオ。だが、工、孝仁はそれぞれ海外に行くことになり、ひとりぼっちになった恭太郎にも試練が…! さらに3人の恋愛模様にも実りの時が来て…!? 人生の岐路に立つ3人の成長と未来を描く、感動&感涙の最終巻!