2014年4月1日発売
まほう少女トメ(1)
ギャグマンガ界の旋風児・おおひなたごうが、ミステリアスな新鋭の原作を得て挑む、新境地!その圧倒的な存在感と暴走力で、雑誌掲載時から大反響を呼んだ超ホラー問題作、ついに、驚愕と震撼のコミックス化!
青い花(8)
◆胸キュン“ガール・ミーツ・ガール”ストーリー、ついに感動の完結!!!!!◆人を好きになることがこんなにみにくいことだと知らなかった/泣き虫な美少女・ふみと、しっかり者の元気娘・あきら。幼なじみの二人が再会したのは、高校生になった15歳の春。二人がわかちあったたくさんの思い出。笑顔と涙。恋と友情。少女たちの未来を照らすものは――
長い長いさんぽ
2005年夏、コミックビーム誌上に掲載され、そのあまりに衝撃的な内容が、大きな話題を呼び起こした『長い長いさんぽ』の単行本。ゆずが老境にさしかかった頃の未発表作品も加えて収録されます。全ネコ好き必見の話題作の登場です!!
祈りと署名
真っ直ぐで、憂いに満ち、無垢で、エロティックな物語。透明で、光と闇が溢れる、唯一無二の絵柄。月刊コミックビームに突如掲載され、そのユニークな作品世界に、プロの間からも「どうやって描いているのか?」と疑問が噴出、大きな話題となった新鋭・森泉岳土、その無類の個性に触れることができる、初の作品集。
引き潮
なんだかミもフタもない人間模様。だけどとてつもなく面白い。浅野いにお、やくしまるえつこ、坂本慎太郎、石井モタコ(オシリペンペンズ)……、最先端のクリエイターたちが大絶賛。大天才いましろたかし渾身の一冊!
トップをねらえ!(5)
西暦2048年、ノリコとユングは宇宙怪獣を殲滅する「カルネアデス計画」のため、「銀河中心殴り込み艦隊」にて任務を遂行していた。そこにカズミが加わり、遂に最終計画が行われる。果たして人類の運命は……!?
神宿りのナギ(3)
仲間を殺していた「大物喰い」の正体…それはナギだった!!「右腕」を殺害した理由とは?そして、彼を止める事はできるのか!?人類vsカミヤドリ…その戦いに終止符が打たれる!!
カミヤドリ(5)
郊外に発生したカミヤドリを処理するため現地に赴くジラルド。そこで彼が見たものとは。そして、彼が出会ったものは?カミヤドリと人類の戦いの歴史が明らかになる最終巻!!
とりっくトリップ★ぱらパラだいす(2)
不思議なサイコロにより、異世界エルディニーンの勇者になった弟・攻と、魔王になってしまった兄の守。魔王となった守を救い、降臨祭をやめさせるためには、現魔王を倒して初代魔王の魂を解放しなくてはならない…。兄・守の、“助けて”という心の叫びを度々聞いていた攻たち一行だが、一方で魔王は、勇者志願者たちを次々と石に変え、攻に助けを求める守の片鱗すらないようだった…。果たして攻は、守を救い、元の世界に戻ることができるのか!?兄弟の絆の強さに感動する完結巻!
君といた宇宙
長い間、戦争状態にあった惑星アルプと惑星ブレイヴは、開戦150年目にして和平交渉が成立した。そのアルプからブレイヴに送られる祝いの物資を狙うのは、宇宙海賊のダリル。仲間が待っている計画決行ポイントまで、乗員に紛れて乗り込んだ輸送船で、気楽な旅をと思っていたダリルだったが、なぜか船には、自分ともう一人の乗員・クリストファーとサポートメカしかおらず、そんなクリストファーに不信感を抱く。物資の中身とは、一体なんなのか!?
カーディナル・スレッド 1
時は大正和。帝都にはひそかに危機が忍び寄っていた。幼なじみの薬屋で働かせてもらっている少年・左月には、飲んだくれで病弱な、どうしようもない父親がいた。父の借金のせいで廓に売られた妹・孝水の身請けを夢見ていたある日、左月は異形の化け物と、それを真っ二つに成敗する可憐な少女と妖しい紳士を目撃する。人の心が歪むとき、絆という名の糸がもつれて異形が帝都に現れるというが――!?
金の靴 銀の魚
古今東西、多種多様、変幻自在、五里霧中……この美しくもバカバカしい、愛すべき「人生」よ。えんため大賞出身の気鋭女流漫画家・市川ラク、初の単行本は、役者・漫画家・ミュージシャン等々、マルチに活躍する異才・河井克夫を原作に迎えた、魅惑の短篇連作集!
わたり鳥の話
月刊コミックビームでデビューし、『金の靴銀の魚』、『臭えば獣香れば媚薬』と、その独自の美学溢れる作風でユニークな活躍を続ける女流新鋭、初のオリジナル短篇集。個性溢れる処女作から、読み応えある青春譜、毒を含んだ童話に切ないSFファンタジーと、その初々しい個性きらめく多面的な魅力を一冊に凝縮。
原発幻魔大戦 日本発狂編
なにかストッパーが外れたように、暴走し始めた日本政府!!その暴走を傍観するメディア!!その現状を嘆き、糾弾しつづけた連載ついに完結!!気鋭の経済学者・金子勝氏インタビューつき!!
庭先案内(6)
不思議で楽しい人間、モノノケ、建築物……とにかく色々な連中が紡ぐ、ファンタジーメルヘン読み切りシリーズ、ここにフィナーレ!!
まんが極道(7)
漫画の道を究めんとしつつも、因果応報に惑わされる者共の七転八倒ぶりを、赤裸々に暴いて業界震撼!唐沢なをき、緊褌一番の”漫画家便乱坊列伝”、悶絶の第7巻!第16回文化庁メディア芸術祭マンガ部門審査委員会推薦作品。
しらまり
そのアイドルの名は「白瀬マリ」。憧れ、を意味する職業、アイドルとは!どんな時代もキミたちの夢であり続ける希望の光!アイドルとは、笑顔と歌を届けてくれる幸せの配達員!この物語は伝説のアイドル・白瀬マリの、きらめく活動の全記録である――。それは燃え上がる熱情。漫画の中に日常描写はナシ。歌と踊りとアイドル活動のすべてを紙の上に描き連ねる、これが、これこそがアイドル漫画の決定版!
チオノポリス
「応答せよ、応答せよ、こちらチオノポリス、ブレンダン隊員」――。かつて天才少年と呼ばれた弟・アダムは、事故により幼児退行してしまう。兄のブレンダンは変声期を迎えるが、大人になることにおびえている。その時、大切なスノードームの中にいるはずの、人形が消えた……。『銀河六巡り』そして『しらまり』と、魅力的な作品を作り続ける新鋭・高橋拡那、初の作品集『チオノポリス』。表題作に加え、「ウンター・ガングの英雄」、「紅竜会のおしごと」、「三千世界の鴉は死なぬ」、「少年と幽霊」、「悪い映画で一度死んだ」、「HEATH’snativeHEATH」、「少年と幽霊の思い出」の8作品を収録。
銀河六巡り
高橋拡那による初の連載作品が単行本にまとまりました。【収録作品一覧】伝統工芸品・和蝋燭店のひとり娘が高校生とお見合い結婚する「第一話・明月来たりて」。ヒロイン白百合姫のキスを目当てに、改造されたゲームを攻略する「第二話・七畳半の勇者ども」。1丁のライフルと4人のキッズによる救出活劇「第三話・標的は牙をむく」。お尻をタッチされると超能力が発動!「第四話・蟹田の告白」。恋した男の子は農業系鈍感オトコ「第五話・小さな収穫」。変形賃貸ラブコメディー「第六話・機動下宿金剛荘」。各話とも描き下ろしの後日談付き。何度もくり返して楽しめる、新鋭の情熱が描き込められた、これぞ短篇読切連作!
グッドアフタヌーン・ティータイム 下巻
レシカとアリーシャは人工妖精。ホウキ代わりの筆でお掃除したり、洗濯機に落ちて危険な目に遭ったり、ティーカップで入浴したり、小さいながらもその毎日はとっても賑やか。だけどある日、アリーシャが恋をした!お相手は人間の男の子・秋彦。身長15センチと175センチの恋、果たして無事に実るのでしょうか……?人間との目線の違いが楽しい日常ファンタジー下巻。巻末には描き下ろし後日談のほか、著者が発表してきた”女の子マンガ”も収録。メイドさん、メガネっ娘、チャイナガール、そして下着女子や脚美人などが登場する短編作品を大放出!
ニッポンのリア先生
日本の中学校に赴任してきた、アメリカ人のリア・ブライト先生。書道、和菓子作り、お月見、小江戸散策など、日本をこよなく愛する彼女の素敵なニッポン体験記!「愛人サイトシーイング」、「墨色プロジェクション」、「練り切りエクスプローラー」、「十五夜ウィーニング」、「年越しプラクティス」ほか、巻末に描き下ろしのコラムを収録!
劇画家畜人ヤプー「無条件降伏」編
子宮畜として昇天したカヨは、あこがれの俳優クリントが突然部屋を訪れたことに驚いていた・・・第27章郭公手術、第28章ドリスとリック、第29章宴の前、第30章饗宴、第31章宴の余興第32章無条件降伏を収録・・・クララは宴の後、リンを自室に呼び出す・・・リンはクララの優しさに涙を流す。そして、ひとつの決心をする・・・長きに渡った物語がクライマックスを迎える。
2014年4月1日