2014年3月28日発売
わたし、公僕でがんばってました。
1章公務員のほんとうのところ/2章公務員のおかしなところ/3章わたしの新人研修時代/4章芸術文化課と阪神大震災/5章公務員と異動・大学事務部時代/6章社会の縮図・福祉事務所時代のこと/7章公務員の退職、転職の話/公務員の方がこんなにも大変なお仕事をしていることを知りませんでした。「おおやけのしもべ」として、今日も懸命に働く公務員のみなさんに、感謝の気持ちとエールを送りたい……。そんな気持ちで書かれた本作は、公務員の方だけでなく、公共サービスの恩恵にちょっとでも与ったことがあるすべての方に、読んでいただきたい作品です。
栞と紙魚子の百物語
奇々怪々な事件が次々に起きる胃の頭町を舞台に、女子高生コンビの栞と紙魚子が大活躍!!雑誌「ネムキ」好評連載の、諸星大二郎の人気シリーズの単行本最新刊。「妖怪司書」「弁財天怒る!」「百物語」ほか計7編を収録。
サラリーマントレーダーあらし
天才ゲーマが株式市場に新規参戦!!かつて「ゲームセンターあらし」の威名を誇った石野あらし。その彼も結婚し子供ができた。しかし、勤務先は残業代カットのうえ地方税が増額され、住宅ローン金利も上昇。生活を維持するためにも金を稼ぐ必要に迫られていた。そんなおり「30万円が1年で3億円になる」という電車の中吊り広告を目にする。「こ、これだ!!」と株を始めることを決意し、大文字さとるのもとを訪れるあらしだが……。
レッド 1969~1972(8)
1971年、日本で革命を目指す赤色軍と革命者連盟は急接近し、『赤色連盟』を結成。銃を手にした彼らは、榛名ベースへ続々集結する。しかし、そこで展開されたのは革命への行動ではなく、『総括』と称した、立派な革命戦士になるための、各自の過去の言動に対する自己批判、相互批判の応酬だった。総括要求はエスカレートし暴力になり、大晦日にはついに伊吹が力尽きて死に至る。彼らは一体どこに向かおうとしているのか!?
スナップガール
「ファインダー越しの世界は、なんだかすべてが楽しくて、愛おしくて、美しくて――カメラ片手に、今日も私は街を駆け回る」。漫画誌ハルタの実力派新人・空木哲生の作品集。リアリティー豊かな物語と、そこに描かれた等身大の人物たちが、あなたを泣かせ、そして笑わせる。名篇ばかり7本を収録した、全256頁の珠玉の作品集です。【収録作品】カメラにハマった少女と父親との交流を綴る傑作「スナップガール」/家電量販店で働く男の“ある”決意の時「ジャーかポットか」/昭和初期の東京に生きる母子を描く「町火消し」/登山を女の子視点で語る「停滞女子」「北進して」/リストラパパの“嘘”の1日「鈴木家の案件」/適齢期の男女に訪れた飼い猫の死「ふたりの港」
伝説のシブすぎエンジニアに男泣き!
謎の現役エンジニア「ミスターP」の誘いのもと、現場で悪戦苦闘するエンジニア達の開発秘話や苦労話などを、ユーモアを交えた筆致で描くコミックエッセイ。
傭兵エンジニア シブスギ
どんな現場でも圧倒的な技術力で解決に導く男の真の目的とは・・・!?『007』+『働きマン』+『シブすぎ技術に男泣き!』を融合させた、体育会系+見ル野氏お得意の技術オタク知識満載!
スピリッツ(1)
人々の暮らしに必要不可欠な存在となったアルコロイド。主人公リュウはアルコロイドの修理屋として日夜アルコロイドの医者のごとく働いていたが、とあるきっかけで人間のような心をもったアルコロイドの存在を知り興味を持ち始めた……。
はむこ参る!
大ヒット作『落第忍者乱太郎』シリーズの著者による幻の名作が復活!ちょっぴり太めの女の子だが、超一流の腕前を誇る義賊「はむこ」が、天才的な武器オタクのそーちゃんやドケチの大富豪のだんなと共に、社会悪と戦い続ける傑作コメディ。
まんが人物・日本の歴史 8 大正・昭和時代
ストーリーまんがのように楽しく読めて、必要な歴史の知識が身につくと好評の学習まんが。完結編の第8巻は「大正・昭和」。15年戦争のどろ沼から、戦後の経済大国までの歩みをたどる。時を旅するふしぎな女の子・史の秘密も明かされる。
かな、かも。(4)
亨と陸上部マネージャー・伊吹友恵がホテルに入るのを目撃した由奈!二人を追いかけるが、逆に亨に部屋に連れ込まれて…!?亨との誤解も解け、一安心の由奈は文化祭用の映画を撮影するため、神尾家の別荘に行くことに。しかしそこで亨の重大な秘密を知ることになって…!?
Honey(5)
桜章高に編入してきた直樹のいとこ・聡。一見好意的に振る舞うも、背後には父親の影が…。久我家の内情に振り回されたあげく、千鶴はとうとう…!?大人気ヒーリング保健室ロマンス、完結です…!
ママとニャンコと3きょうだい
小さい子ども3人とネコのふれあいは、クスっと笑えたり、「うんうん!」と共感したり、「ネコと子どもって、こんなに仲がいいんだ!」と驚いたり、とにかく飽きさせません!アイリスペットどっとコムで大人気の連載が一冊の本に!
おいしそうな女になってやる!
ある日突然、夫に「女に見えない」と言われた「ナゴミ」。でも、おいしいものは食べたい……「朝食からやせる!」「おやつは食べてもいい!」「飲み会なんて怖くない!」「運動なんてしなくてもいい!」……目からウロコのダイエット法が満載の1冊。ここだけのオリジナル・ダイエット・レシピも大公開!かんたんに作れて、おいしい料理がいっぱい!
B型夫婦の日常
自己中?気分屋?「占い」も「取説」もぜーんぶウソ!……と言ってみた(とりあえず)。超マイペース夫とひきこもり妻、”B型夫婦”のふつうな(はずの)日常とは!?オールカラー&コミックエッセイ。
笑って中国語マスター ハオ中
街歩き、観光、買い物、食事とさまざまなシーンで使われる中国語を楽しみながら学べます!「本格的に中国語を勉強する時間も気力もないけど、現地へ行ったらちょっと話してみたいなぁ」という方におすすめです。
虹色のトレース(3)
小泉流音はフィギュアスケートにあこがれ、入門した。しかし、それは過酷な運命の始まりでもあった。流音の前から父が姿を消し、密かに思いを寄せる水城は事故に巻き込まれた。そんな中でも彼女は大会に出場して、総合10位の好成績をあげる。だが、そんな時にもたされたのは……。
薔薇色ロマンス
炎天下、猛暑で倒れた私・月子を病院まで運んでくれたのは偶然にもその病院のドクター。やさしい先生に、ひとめボレ!絶対、この恋実らせて結婚したい!!読むとハッピー、月子のロマンスシリーズを4作収録。
怨念の増殖
著者の友人で声優・俳優の津久井教生さんが語る不思議!恐怖の心霊体験の数々!!この世に未練を残して亡くなった怨霊、幸福な者を妬む生霊、闇に潜む奇奇怪怪なモノ……。世の中は怨念で溢れている――!?
心の処方箋 インナーメディスン(3)
魂と体に効くセラピーシリーズ!「ほんとにあった怖い話」で大好評連載中のニューエイジ・コミック。ヒプノセラピスト・神楽ゆうが実際に扱った数々の症例と、催眠療法によるその癒やしの過程を克明に漫画作品化。心の安らぎや癒やし、自分の成長を求める人、また心や体に悩みを抱える人たちを、セラピーを通して自己解放へと導く様子を描く。
見送りの後で
「夢幻館」に掲載された新作の短編を4編収録したもの。今回は昭和30年代から40年代にかけて。高度成長に沸く日本社会。その時代を生きる子どもたち、大人たち、そして学生たち。同時代を生きた作家が彼らの青春群像を穏やかな視点で描く。
オルゴール☆ドール
「ネムキ」本誌でも人気の高い実力派作家の待望の短編作品集!オリジナル作品としては初のコミックス。コミカルでちょっと残酷、シニカルでほろりと泣かせるイノカワワールドへようこそ!「○○○○の缶詰」「リコーダー」ほか収録。
幻想綺帖(二) 玉藻の前
時は平安時代、後鳥羽上皇の御世。京の都を手玉に取ろうとする大妖怪・白面金毛九尾の狐と陰陽師・安倍泰親らとの戦いを描いた岡本綺堂原作をきらびやかな筆致でコミック化。妖狐・玉藻の前の怪しくも切ない姿は必見。
シャーロック・ホームズの冒険 3 ~六つのナポレオン銅像~
次々と購入者のもとから盗まれ壊されていくナポレオンの胸像。その秘密とは……。世界中に名を馳せる名探偵シャーロック・ホームズとワトスン博士の華麗なる推理を完全漫画化。収録作品は「六つのナポレオンの胸像」「ノーウッドの建築業者」「僧房荘園」「銀星号事件」
グリムのような物語 トゥルーデおばさん
グリム童話を諸星流にアレンジしたブラックメルヘン作品集、待望の文庫化。表題作のほか「Gの日記」「夏の庭と冬の庭」「赤ずきん」「鉄のハインリヒまたは蛙の王様」「いばら姫」「ブレーメンの楽隊」「ラプンツェル」の計8編を収録
瓜子姫の夜・シンデレラの朝
古今東西の童話や民話を諸星流にアレンジした、魅惑的なブラック・メルヘン!!『瓜子姫とアマンジャク』、『シンデレラの沓』、『見るなの座敷』、『悪魔の煤けた相棒』、『竹青』の5編を収録。諸星ファンにとっては絶対見逃せない一冊です。
時間の歩き方(4)
雑誌・新聞書評などで大絶賛のタイムスリップ・ファンタジーがついに完結!時間からはじかれ、時空をさまようことになった中学生・果子と未来から来た時間旅行者の遇太。彼を元の世界に戻すため自らの犠牲もいとわない果子の思い、そしてふたりの運命は!?
異形のダークプリンセス
リアルホラーをテーマとする、有田景ワールドが展開されたダークプリンセスシリーズ!ますます目が離せない傑作短編集に注目!ホラー&コミカルでつづられる独特の世界観には圧巻!!シロガネーゼならぬ、チャガネーゼなるマダムたちの連載ショートストーリーも収録した、有田景懇親の傑作集がここに!!
サイレント・ポジション
南都可高校サッカー部のエース・加門亨。気取り屋でお調子者でうぬぼれ屋の亨だが、そんな彼に2年前から恋する、マネージャーの並木育。天性の才能を持つと評判の亨は、女子生徒たちの憧れ!育の気持ちに気づいている亨だが、いつも育を振り回し、喜ばせておいてガッカリさせる…。サッカーと育の存在が亨の中で大きくなった時、二人の恋の行方は!?
君を聴かせて・・・
ある程度の地位と収入で義務を果たせば、家庭というものは維持できる。世の中の仕組みは方程式を解くより簡単と考える。T大合格率は98パーセントの高校生・数馬。恋愛は問題集を解くと同じで、過程を楽しめばいいと思う数馬は、ある日、今まで付き合った女の子と違うタイプの女子高生・叶子と出会う。そして、彼女と出会い、何度も話していく内に数馬は…。
台北に舞う雪 1巻
美しく切ないラブストーリー。人気歌手メイは新作発表前に突然声が出なくなる。想いを寄せる音楽プロデューサーのレイに捨てられることを恐れ、突如失踪するメイ。台北の下町に身を隠し、そこでひとり暮らす青年モウと出会う。メイを追って芸能記者ジャックも町に現れ、次第にメイの居場所も判明するが…。台湾を舞台に孤独な人々がおりなすさまざまな人生。偶然と必然が重なりあい、それぞれが出会いと別れを経て最終的に手に入れた大切なものとは…。
icon_book
試し読み
うは「うどん会」のう
うどん大好き漫画家寺島令子が「打ち立てのうどんが食べたい!」そんな些細なきっかけからうどんを生地から作ることに…!?しかしながら野望はそれだけでは終わらなかった!!汗と涙と苦労が入りまじった何でも作るモノづくりコミック。
ワーキングママ 働く女性の初めて出産記
赤ちゃんが生まれることの喜びと、仕事を続けながら妊娠・出産をむかえる不安を抱える女性をターゲットにしたコミックエッセイ。出産までにおきた職場や家庭での出来事を面白く描いた作品。働きながら出産を目指す女性必見のコミック。
クラスメイトはみんな外国人。
父親の転勤で突然アラスカに!英語のえの字も知らずに、現地の学校に入学すると、そこには、中国、スペイン、メキシコ、世界中からやってきた英語が苦手な友達がいっぱいいた!日本と世界のカルチャーギャップを描いた書き下ろしエッセイ。
愛ちゃんを捜して
行方不明になった飼い猫の「愛ちゃん」を捜す、作者の体験をもとに近所の人との触れ合い、猫と作者とのつながりを描いた表題作を中心に、猫の物語を収録。社会派のストーリーテラーが描く猫と人の物語。
たつめ神龍記(1)
時は平安末期、京に現れた妖怪たちの群れ。その妖怪たちと戦う一人の少女。少女の名はたつめ。たつめの右手には竜が潜み、この竜とともに妖怪と戦う運命を背負う。このたつめを助ける男、源義経。二人の運命やいかに。
四日間の奇蹟 1巻
脳に障害を負った少女と、ピアニストの道を閉ざされた青年、「家族がほしい」と祈る一人の女性。三人が出会うとき、奇蹟の四日間が始まる。
icon_book
試し読み
守護天使 1巻
渡辺麻美は、周囲に馴染めずに孤独を感じている女子高生。ひょんなことから、転校前の唯一の友達だった宮野涼子が、闇サイトの住人から狙われていることを知る。涼子を守っていると自称する冴えないサラリーマン須賀啓一、須賀と幼なじみで雀荘暮らしのチンピラ村岡昌志、ひきこもりの佐々木大和とともに、涼子を救う為に立ち上がるのだが…
icon_book
試し読み
ぼくは無職だけど働きたいと思ってる。
「明日から、もう来なくていいよ」。草食サラリーマンのぼくがある日突然クビになった。すぐに再就職できると思いきや、バイトの面接に落ち続け、自信喪失。貯金を切り崩し、ネットにはまり、プチひきこもりになりつつある僕の将来は、いったいどうなる!?じんわりと感動を呼ぶ、働く意味を問いかけるコミック。
やったぜマイホーム こだわり二世帯住宅
実家の母と同居するために建てる二世帯住宅をめぐって、本人、実母、ダンナ、子どもたちを巻き込んだてんやわんやの大騒ぎを描くエッセイコミック。建築業者選びから家の間取り決め、著者の念願は果たして形となるか……!?
星のこわれる音
よく笑う明るい少女・水尾。だが、水尾の母親が猟師に獲物と間違われて射殺されてから、彼女の運命は大きく変わってしまった…。父親がいない水尾は一人ぼっちになってしまい、父の古い友人に誘われて東京に住むことになると、そこで、母親を殺した人物を探す決心をする。笑顔を忘れてしまった水尾の運命は…果たして!?日常と幻想のはざまを描く、山田ミネコの傑作短編集!
おれたちの葬式本
身内が亡くなり悲しみに暮れているお葬式の裏側で、女達は闘っていた。葬式の準備、親族や慰問客を迎える準備に舞台裏は大騒動!姉妹が実父の葬式の体験から“悲しみを一切取っ払った”実話エッセイお葬式コミック。
働く!!インド人 印度定食屋繁盛記
漫画家・流水りんこの旦那様である、インド人・サッシーが故郷を遠く離れたこの日本で、艱難辛苦を乗り越えて自らが経営するカレー店「ケララバワン」を東京・練馬に開店するまでの、波瀾万丈のサクセスストーリーを描いた笑いと涙と感動のドキュメンタリーコミック!
チワワが家にやってきた 3 犬初心者の予想外
ダ・ヴィンチ電子ナビで好評連載中の人気マンガ「チワワでも飼ってみようか」の書籍化第3弾。天然おっちょこ主婦ゆみぞうさんが、愛するオットとともに、愛犬マルにふりまわされる楽しくも予想外の日々を描いたコミックエッセイ。伊豆観光ガイドマンガ、オット監修公園情報ほか、マルフォトギャラリーも収録。
怪奇心霊語り(4) 光と闇のシャーマン編
日本古来の呪術や風水に関するルポルタージュで注目を集める加門七海氏の実話心霊体験集第4弾。今回も名称は伏せてありますが、実在の様々な場所での自身の心霊体験を、作画担当のJET氏が迫力の画面で再現しています。
日本人の知らない日本語(4) 海外編
最新刊がついに登場!第四弾となる今作では、おなじみ凪子先生と漫画担当の蛇蔵さんが海外上陸!ヨーロッパを中心に現地のオタク事情などもご紹介しています。さらにユニークな学生たちが続々登場です。
めいどぐらし
懸賞で当たったのはポンコツめいど!?特別読切として掲載され続け幾数年…ついに待望のコミックス化!!豪華描き下ろしページも多数収録!早くも2014年最高の4コマ漫画との呼び声高い(当社調べ)1冊がここに!!
たまたまオトメ(2)
着々と拓ちゃんのオトメ化が進む中、ユリが動く!!果たして2人の運命は…!?少年少女の中間色ストーリー、最終巻!!
俺とSEXすれば売れる(2)
寿さんと行った新年会で初めて会った他誌の編集者に「恋の予感」を感じる香穂。そんな乙女モードの香穂に編集者からまさかの一言…。『ネームを見るか、チ●コを入れるかどっちがいいですか?』ふたりの恋の結末は―――
十年愛(5)
弘也は麻里が康介に暴力を振るわれているのを知って、自分のところにかくまい、よりをもどす。しかし康介は麻里を取り返そうと、弘也のヤクザ系の得意客に、そのことをバラした。その客は怒り狂い、麻里を監禁して輪姦しようとする…。(フルカラー作品)
白竜―LEGEND― 原子力マフィア編(下)
東日本大震災の原発事故を予見したかのような内容により、一度は連載を中断した禁断の章が遂に単行本化。原子力発電所の危険性、労働者達の現実、そして、闇に隠れた利権…。安全神話崩壊のタブーに白竜が斬り込む!!時を経ても忘れてはならない現実を再び脳裏に焼き付ける衝撃の話題作がここに!!
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド スレッジ・ハマーの追憶 3巻
玲子を狙う謎の男、その胸には十字架のタトゥーがあった。その配下であるクラリッサはバンドへの進入を試みる。次々にハマーを、玲子を追い詰める敵。ついにその正体が明かされる。果してその真の狙いとは。ヴァンパイアバンドの外と中で繰り広げられる戦いの果てに待ち受ける結末とは!?
icon_book
試し読み
テラオ The next generation machine(6)
【テラオ強奪】を目指す極悪非道のグラントに叩きのめされ、唇まで奪われてしまった蓮沼莉子。それが原因でPTSD(心的外傷後ストレス障害)を煩い、男性恐怖症に陥ってしまう。グラントたちに制圧される小笠浦。絶体絶命のピンチとなった莉子や石原を救うため、最後にテラオが見せた行動とは!?これが本当に最後の戦いだッッ!!
たかまれ! タカマル(17)
S.M.L編集部の新顧問・青山は、立場を利用してセクハラをするトンデモ教師。ついにゆきえが餌食になってしまい、タカマルの怒りは頂点に!青山の魔の手からゆきえを救ったタカマルだが、教師に振るった暴力の代償は大きく、問題は理事会にまで発展。正当性を訴えるタカマルたちだが、理事会には青山の協力者が潜んでいた!S.M.L編集部、大ピンチ!まさか全員退学に!?ノンストップ・ハラハラドキドキ、運命の最終巻!
理系パパのトホホな子育て
漫画家である著者のご主人は、理系ど真ん中のエンジニア。「理系の人」は、実は意外に子煩悩な育メン!?いやいや家庭にもつい理系のノリや価値観を持ち込み、息子のプラモデルを勝手に完成させたり、アリエナイ理科の実験を試してみたり……そんな理系パパならではのドタバタな子育てぶりを描いたコミックエッセイ。
シブすぎ技術に男泣き! 3
“工場見学”や“ものづくり”ブームを牽引する、技術系コミックエッセイ『シブすぎ技術に男泣き!』の最新3巻の登場です!どんな困難があっても、日本はものづくりを絶対あきらめない!世のため人のため、作り続ける現場の技術者たちの姿をしかと見よ!後継者問題、日本は元気がなくなっている、産業の空洞化、振興国への進出・・・。様々な状況がとりまく現在においても、柔軟に、前向きに、そして熱い思いを失わずに「ものづくり」に邁進する人々が多数登場。失敗や挫折を恐れず突き進む、彼らの仕事の流儀や生き様を確認し、明日からまた一生懸命働いてみませんか
双覚醒のノヴァ
人智を超えた力を得る代償として人間として何かが“欠落”してしまう謎の奇病が蔓延する世界――。発症した特殊能力者たちは「ノヴァ」と呼ばれ、忌み嫌われてた。生まれつきノヴァという特殊な双子の兄弟が今、全てのノヴァを救うため、旅に出る!!
SHADOW SKILL black wing
隣国ソーウルファンとの戦闘状態にある傭兵王国クルダに舞い込んだ“反乱”の報せ。かつて最高位闘士である修練闘士(セヴァール)だった男・G(ジー)が、祖国クルダに牙をむく!“最強”を求めるがゆえに血生臭い狂気に身をゆだねたGの目的とは……!?「牙を持つ獣がその牙を振るうのに意味や理由が必要か!?」闘いのなかの出会いが少年を成長させる!ガウ&エレの超絶格闘ファンタジー!!
SHADOW SKILL phantom of shade
四天滅殺の掟に背いたエレに下されたのは、期間限定の“追放処分”――!聖王国アシュリアーナに不穏な空気が漂うなか、エレはガウたちと共に祖国クルダから旅立った。道中、強力な呪印によって囚われていた少女・フィリサイスを助けるが……!?少女の命を狙う“魔女”がエレたちに忍び寄る!「我が“影技”は無敵なり!」誇り高き闘士エレ・ラグとガウ・バンの超絶格闘ファンタジー!!
SHADOW SKILL black howling
「我が一撃は無敵なり!」――南の城塞都市・“傭兵王国”クルダ。そこには、“クルダ流交殺法”という格闘術を操る誇り高き闘士――その最高位に位置する修練闘士(セヴァール)であり、“シャドウ=スキル”の字名を持つ少女エレ・ラグとその弟ガウ・バンが暮していた。傭兵、呪符魔術師(スイレーム)、獣魔……次々と現れる敵との闘いのなかで知る人間の強さ、優しさとは?岡田芽武が描く超絶格闘ファンタジー、開幕!!
ひなたに凛と咲くひまわり荘(2)
妻・ひなたが生前に愛した“ひまわり荘”の管理人になった月島ハルオ。彼の元に、亡くなった筈のひなたが幽霊として帰ってきた。義妹の凛と共に、ひなたを成仏させるべく奮闘する日々。そんな彼らに、冥界の使途・リルリルから衝撃の真実が告げられた…!“幸せの欠片”を集めれば、ひなたは生き返る…!キセキのハーレム☆ラブコメ、感動の完結巻!!
icon_book
試し読み
すきなひと(2)
「楽園」本誌で大好評の表題シリーズ完結巻。表題作の描きおろしショートにweb増刊で展開したガールズラブ5話&商業誌発表の未掲載作1本&「ホノカニカヲル」新作も加わって大満足の1冊。
ゼッタイドンカン
「楽園」本誌&web増刊で大好評な高校時代の同級生と卒業後に数年がかりで付き合い始めたチグハグな二人の恋のお話。「メロディ」誌上で発表した3篇も同時収録。カバー他描きおろし多数。
フリージング ペアラブストーリーズ(3)
人類を守るため謎の生命体「ノヴァ」と死闘を繰り広げる少女・パンドラと、彼女たちをサポートする使命を負う少年・リミッター。──強い絆で結ばれた少年少女たちの出会いと輝ける日々の思い出を綴る『フリージング』外伝コミック完結編!パートナーの歪んだ愛に縛られる孤高の美少女、ローズ。かつての想い人との思い出に囚われる黒髪の少女、ミヤビ。そして、我の強い少年を手玉に取ることを楽しむ少女、ロックサンヌ。人類を守るため謎の生命体「ノヴァ」と戦う、少年少女の様々な出会いを描くラブストーリー、ついに完結!<収録作品>Episode.09ホーリー=ローズ×ルイス=エル=ブリジットI/Episode.10ホーリー=ローズ×ルイス=エル=ブリジットII/Episode.11神無月ミヤビ×神無月親衛隊/Episode.12ロックサンヌ=エリプトン×ハン=シジン
つくりばなし
有象無象のつくりばな市民がのどかに贈る“市記”折々ショートショート。早井(はやい)くんと安井(やすい)くんと馬井(うまい)くん。一軒家をシェアする三流大学生3人組を中心にやけに可笑しな市民たちの暮らしぶりをドキュメント。住みたい町ナンバーワン(?)、“つくりばな市”へようこそ!
誰が為に鋼は鳴る
ひとり田舎に預けられた少女・みっちゃん。慣れない町に戸惑う彼女は鍛冶職人の青年・ケンと、鍛冶場の神・キツネと出会う。その出会いは、彼女の心を大きく成長させるものとなった。しかしその成長はケンや、神であるキツネに大きな変化をもたらすことに――。注目の若手作家・天乃タカが描く、初の現代劇。待望の単行本電子化!!
ましまろ文學ガール(2)
「文章を書くこと」の魅力に取りつかれ、男装をしてまで文學(ぶんがく)を愛する主人公・百音(もね)。しかし、兄の清(せい)兄さんは「文學は人を不幸にする」と言い、百音の活動を止めようとする。交わり合うさまざまな想いのはてに、百音は「文學」をつかむことができるのか……!?思春期の少年少女たちが傷つき、悩み、友情を育みながら駆け抜けていく。俊英・天乃タカが描く注目の作品!
魔女マリー 下巻
人間たちの日々の営みを神の視点から静かに見つめる、魔女と呼ばれる美貌の女性・マリー。願いを叶える代償である人の心を集めるマリー自身の願いとは?そしてマリーとハルニレの運命は?読切連作形式で不定期に発表されてきた、天乃タカの「魔女マリー」シリーズ下巻。
あるまじろ色
中央~南アフリカに分布し、堅い甲羅で覆われて、敵に出会うとボールのように体を丸めて身を守る習性の夜行性動物・アルマジロ。ある日、競馬で大儲けしたあるまじろ君、大衆食堂で久し振りの大盤振る舞い。ビールを飲んでビフテキを食べた後、貧乏性のあるまじろ君は…。食い意地と商売魂なら誰にも負けないあるまじろ君の日常を描いた、動物ほのぼの4コマ登場!
どカモ・かもかも
居酒屋・どカモのマスターは、半年前にサバのみそ煮にあたって羊になってしまった!?その名もサバビアンマスター。そんなマスターと、どカモで働くまり子は、ボーイッシュな女性で店の人気者。日本全国の銘酒と鮮魚が自慢の居酒屋・どカモだが、店の注文は安い肴ばかり。オカマ、極道、正体不明の男女が集まる店を舞台に描く人情あったかギャグ!
ロダンのココロ 冬
時に、なぜ雪はいつの間にか積もっているの?と子どものように思い、時に、眠いのを我慢して散歩につきあう大人の配慮も見せる、ラブラドールのロダン。全てをわかりあっているわけではないけれど、互いを思い合って共に生きる、そんな普通だけどかけがえのない、ロダンと家族の日常を描く8コママンガの「冬」編。
珈琲舞台(3)
女子駅伝のメンバーが発表され、主催するコーブン電機の期待の新人・中里曜子が注目される。しかし彼女は、練習を放棄し、一人沖縄にいた!?(消えたランナー曜子)人気ナンバーワンのキャスター・いち恵は、どんな時でもポリシーを曲げない気の強い女性だった。その彼女が、局内で珈琲を飲まない理由とは?(いち恵は2月14日に…)安らぎを与え、友情を生み、時に愛も育む一杯の珈琲。その珈琲を飲む時、誰もが舞台の主役になる!
Love Silky 純潔ロリータ×コンプレックス
恋敵は自分!?地味顔の書店員・沙都子の秘密…それは、夜は「キラキラメイクのメイドさん」つばさとして生きる事!二重生活を楽しんでいたが、想いを寄せていた男性が、つばさを好きになってしまい…!?アンビバレンス・ラブストーリー42P!(この作品はウェブ・マガジン:LoveSilkyVol.15に収録されています。重複購入にご注意ください。)
令嬢と秘密の航海 1巻
仏革命で天涯孤独となった令嬢セリッサは母の母国イギリスに渡る道中、謎めいた紳士・シェルドンに出会う。結婚相手を探す為、後見人になってほしいと頼んだ彼女に彼が出した条件は、『余計な詮索はしないこと』…。しかし共に過ごすうち、二人は互いに惹かれ合ってしまう!しかも彼には秘密があって…!?収録作品:令嬢と秘密の航海
icon_book
試し読み
愛はワシントンの休日に 1巻
大統領の娘ジョスリンは亡き母に代わり、ファーストレディの役目を必死にこなしている。プライベートな時間のない日々に、たった一日の自由が欲しいと考えた彼女は、祖母の援助で別人に変装して外に飛び出した。そこで新聞記者タッカーに身分を隠したまま出会い、強引に迫られるうち、彼に恋をしてしまい…!?収録作品:愛はワシントンの休日に
icon_book
試し読み
恋の予感は突然に
長距離恋愛中の彼に会うため空港に来たジュリアナは、恋人との婚約パーティへ向かう敏腕弁護士・マイケルと出会う。お互いに一目で惹かれるが、相手がいるため再会を約束して別れた。その後、ともに裏切りによって恋人と破局した帰りの機内で、二人は再び運命的に出会い、期間限定で同居することに…?収録作品:恋の予感は突然に
傲慢社長と秘密の夜 1巻
エレノアが絶賛片思い中のお相手は、ハンサムだがその冷酷さゆえに『鉄仮面』と恐れられる社長ジョシュア。そんな憧れの彼から受けた命令は、なんと彼に『絵本』のレクチャーをすること。だが滞在先はお城のような豪華な邸。ドレスもプレゼントされ、成り行きで、彼の恋人のふりをしてパーティに出ることに!?収録作品:傲慢社長と秘密の夜
icon_book
試し読み
クリスタル・モーニング
「友達以上は考えられない」そうやって同じセリフで何度も、告白する相手が変わっても断り続ける男・秋良。そんな喫茶店でのやり取りを、半年前から何度か、近くの席で見ていた18歳の栞(しおり)は、彼に興味を持つ。ある日、栞は4歳サバをよみ、秋良をデートに誘う。完璧な大人の女性を演じたと信じる栞の誘いを秋良はOKしてくれる。そして背伸びした栞に対して秋良は…。表題作『クリスタル・モーニング』ほか、全5作品を収録。
なんたって桃の湯
一日の疲れを洗い流し、熱い湯にヤセガマンして入り、出た後は冷たいビールを一杯…!そんな最高の気分を味わえる銭湯の番台に、うら若き乙女、桃の湯の松子は今日も座る。ご近所のウワサ話に、それぞれの自慢話を聞きながら人間観察をする松子は、いつの間にか耳年増。銭湯を舞台に描く笑いあふれる4コマ漫画!
P.S.結婚しました
卓子は正雄と結婚するにあたり、3つの提案を。自分の意見を押しつけない、困った時は助け合う、そして生活費は全て折半。二人は挙式の費用を2週間のスペイン旅行と、残りを頭金にして2LDKのマンションを購入した。だがある日、正雄が急に結婚式を挙げようと言い出す。どうやら、情にもろい正雄は、卓子の母親が漏らした一言に影響されてしまったようで…?
セツコ・山田の猫三昧 第4巻
隔月刊『猫生活』(旧月刊Cats)で20年間連載を続ける驚異の長寿コミック、待望の最新刊!山田家の猫は総勢12匹。個性的な猫たちとの日常をほんわかとした視点で描く、笑いと癒しとちょっぴり涙のエッセイ風コミック。猫マンガ家歴30年、日本中の愛猫家の心を掴んできた著者が描くコミック・エッセイ第4弾。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。
2014年3月28日