2014年3月20日発売
将太の寿司 全国大会編(17)
ついに全国大会・決勝戦の最終対決。しかし決戦を三日後に控えて将太の父が倒れる!病床の父を気遣いながらも父の築いてきた道を未来へつなぐために将太は決勝会場へ!!課題は一人前の握り寿司。ただし、材料の仕入れから始め、3時間後の試食に間に合わせなければならない。築地での仕入れにおける目利き勝負、そして調味の腕勝負……。絶対味覚を持つ佐治に勝機はあるのか!?将太と佐治、日本一の栄冠はどちらの手に!?
劇画・長谷川 伸シリーズ 瞼の母
小林まことが全精力を注ぎ、美しき義理と人情の世界を描き出す。長谷川伸が残した名作を、これまでの小林作品のキャラクター達が、躍動感一杯に演じるまったく新しい試み。今回はシリーズ最高傑作の『瞼の母』を小林まこと作品一の名キャラクター・東三四郎が演じきる!
ミリオンジョー(3)
『ミリオンジョー』を未完のままで終わらせるわけにはいかない!その一念で幾多の困難を乗り越え連載を続けてきた呉井だったが、計画の要であるメンバーに裏切られたことで、連載は続行不可能に。しかしそれでも呉井は最終回までのネームを描き続ける!その行為の果てに待つのは罰か、それとも……!?
とこよかくりよ(2)
死者の遺した思いを飲み込み、回収するのが獏人である蓮(れん)の役目。だが、その負担は徐々に連の身体を蝕みつつあった。そしてある事件によって、連は獏人という仕事の本当の恐ろしさに直面する――。引きちぎられた絆、細切れにされた命、グロテスクな愛情、怨嗟に燃える魂……果たして蓮は、彷徨える魂を救えるのか否か。残心怪奇譚、ここに閉幕。
キスしてもいいころ
恋がはじまり、人生が変わる。キスから始まる珠玉のラブストーリー!――夢を諦めた同級生の再起を願うけなげ女子。私らしさを見つけてくれた先生が忘れられない優等生女子。新しい世界を教えてくれた先輩を密かに想う地味系女子。まだ見たことのないあの人だから素直になれた強がり女子。4人の等身大の恋を描いた、菅田うり珠玉のピュアラブストーリー集。このヒミツのキスは、きっと新しい私を教えてくれる――。
地球生まれのあなたへ
あの震災の直後に、マキオは郵便配達の仕事を再開した。数日後、彼のもとに届いた「もういない妻」からのバースデープレゼント。「僕は君を愛し抜けていたのだろうか」……若き夫婦の愛が胸を打つ表題作ほか、冲方丁が実話をもとに綴った「泣ける」ストーリーを原作に、期待の新鋭が描いた感動の6編。(収録作品)●先にいきます●地球生まれのあなたへ●教師とTシャツ●音楽と十円ハゲ●仁義の人●タクシーと指輪
密閉シーツ
同い年の義兄との、忘れられない“キス”。探り当てた隠れ家で、夢みる同級生を好きになってしまった“スパイ”。生徒の熱烈アピールに染められていく、画塾の“教師”。先パイをストーキングする人気者に恋をして、彼を“ストーカー”してしまう少女。卒業式のあと、“初恋”の人と過ごす最初で最後の夜の学校。―――アツアツでドキドキな、イケナイ恋5編!!
ねぇ、何しよん?
自分の足りないところ、相手の気になるところ。ぜんぶ笑い飛ばせたら、幸せな暮らしが待っている!愛媛在住の二人の会話には、温かみあふれる方言(愛媛弁)がたっぷり盛り込まれています…ほんわかな気持ちにさせるイラストに、オリジナリティあふれるネタ、そして方言という、“今までなかった”にチャレンジした爆笑コミックエッセー!
王子様とイヌ
ドキドキ度、Max!アイドル王子に振り回されて……!?――マジメ女子・友里(ゆうり)のクラスに転校してきたのは人気急上昇中のアイドル・葉月(はづき)!みんなの前では王子だけど、ウラの顔は超ドS!!そんな葉月にぐうぜん弱みをにぎられちゃった友里は、彼のイヌにされちゃって!?
春の小川はドキドキするよ。
高校入学直後、川辺で集団リンチを目撃してしまった藤井七実(ふじい・ななみ)。倒れていた不良・神代悠哉(かみしろ・ゆうや)を思わず助けたことがキッカケで、放課後はいつも、2人が出会った春野川で待ち合わせをすることに……。無愛想で最初はコワかった神代だけど、ときおり見せる優しさとヤンチャな笑顔に七実はなんだかドキドキが止まらなくて――!?【同時収録】「ゆらゆらモラトリアム」
君のキスで目を覚ます
年上のセンパイに片想い中の鳴羅(なきら)は、男の子だなんて意識したことなかった幼なじみ・はるからある日突然キスされて──。そのほか、モテ女子×園芸男子のキュートで甘い恋物語など、大人気『君キス』シリーズ4編を収録。別フレの超注目ルーキー、初コミックス!【収録作品】『君のキスで目を覚ます』『恋立方程式』『君とわたしで咲かせる花』『ふたりの音色』
ドールズコード(2)
僕の心臓を奪ったのは――。自分の犯した犯罪に関わる身体の部位をとられた生徒達。“記憶”をとられた尾久祐樹も、そんな生徒達が集まる更生教室に閉じ込められていた。全員無事での脱出を目指す祐樹だったが、生徒達の部位を使って作られた“人造人間”の正体が明らかになり――。新鋭が描く学園サスペンス。
ランウェイ☆ビート 2巻
【フルカラー】700万アクセスのケータイ小説が原作の新感覚コミック、モード系・青春ラブストーリー『ランウェイ☆ビート』が新シリーズとして帰ってきた!ファッション界の伝説となった東京コレクションも終わり、青々山学園には平穏な日々が戻った。ビートはこれまで以上にモードの世界にのめりこみ、メイはアクセサリー作りに興味を持つようになっていた。モデルとして大ブレイクしたミキの悩みは次のコレクション出演の準備で忙しく、彼氏のワンダとデートすることもままならないこと。そしてクリスマスも近づいて、それぞれの恋模様が動き出そうとしていた…!!
icon_book
試し読み
さくら色 オカンの嫁入り 1巻
母子二人と犬一匹の平和な家に、ある晩べろんべろんに酔っぱらった母が、男を拾ってきた。いまどきリーゼントに赤シャツ……怪しい出で立ちのこの研二という男と、母は再婚するという。とまどう娘・月子だったが、次々と巻き起こる事件(とドンチャン騒ぎ)で、誠実に母を想う研二の姿を目にし、しだいに二人を祝福し始める。しかし、その幸せには期限があった――。
icon_book
試し読み
バキ外伝 拳刃(1)
若さゆえに未熟、未熟ゆえにその拳に宿した刃は抜身であった!時は昭和…。若き日の武神・愚地独歩、最強の格闘家たちを相手にエゲツなくも凄絶な空手の秘技を炸裂させる!血の匂いは避けられない!!「バキ外伝」新シリーズ!!血風舞う凄絶空手浪漫!!!
きょうの思春期(3)
天才ギャグ原作師・一條マサヒデと、天才美少女絵師・いぬぶろによる最強ユニットでおくる、“笑い”にあふれた女子中学生達の日常!悩ましき思春期達の赤裸々な学園ライフを学級日誌スタイルで描くショートギャグ、ついに堂々の完結!思う存分笑い納めてください!
フィラメント~漆原友紀作品集~
「虫師」とは、古来「虫」に関する驚異的知識を持ち、ヒトと虫の間のトラブルを解いて歩く異端の生物学者の集団。その発祥は定かではないが、彼らの虫に注がれる眼差しは古く、学界非公認の存在ながらその情報量は膨大で、徒党を組むのを嫌う──。アフタヌーンで人気を博した『蟲師』の源流『虫師』2編を含む、「志摩冬青」名義時代の絶版となっていた短編に、初収録タイトルを併せた珠玉の書。漆原友紀の結晶かつ原点がここに!
ブラム学園! アンドソーオン 弐瓶勉作品集
「弐瓶先生いったいどうしちゃったの」――(本田透)名作『BLAME!』の続編!ギャグ外伝『ブラム学園!』も!入魂の10作品、オールカラー化!!【収録作品】ZEB-NOID/ブラム学園!/ブラム学園!京都奈良相合傘/ブラム学園!桜咲く塔の下で/小包/ネットスフィアエンジニア/ポンプ/BLAME!2第八系子体プセルの都市構造体脱出記/沼の神/戦翅甲蟲・天蛾
アンバランスx2(10)
茜に想いを告白された健一は、エリナへの想いを理由に拒絶してしまう。一方、エリナも教師という立場と教え子への想いに煩悶していた……そんな時、茜の身に予期せぬ事態が!?『フリージング』の原作者・林達永が綴る、男子高校生と女教師の禁断のラブコメディー、ついに完結!!<収録作品>TOUCH73.たった一人の人/TOUCH74.付き合ってますよね?/TOUCH75.戻るべき場所/TOUCH76.大丈夫だった?/TOUCH77.いいヤツだから…/TOUCH78.想いを応える/TOUCH79.また私を…!?/TOUCH80.今、正気じゃないのよ…/TOUCH81.さよならよ、神門くん/FINALTOUCH.一緒にいてあげるから…
miifa(4)
「モーニング」での連載は当初、10週で終わるはずでした。4年間もキャバ嬢のミーファ、デパートガールのミーファ、宴会コンパニオンのミーファ、すっぴんのミーファ、貧乳のミーファ……いろいろなミーファを愛していただいて本当に読者の皆様には感謝でいっぱいです。もう雑誌では会えないミーファを末永く単行本で愛してやってください。最後に……全4巻なのでお財布にも優しいミーファですから!
劇画 坂本龍馬の一生
現在の龍馬人気の原点となった坂崎紫瀾の小説『汗血千里駒』(明治16年刊行)をコミック化。日本の夜明けを信じ、幕末を駆け抜けた坂本龍馬はじめ、中岡慎太郎、高杉晋作、西郷隆盛ら維新のヒーローたちの青春群像!龍馬のエピソードと男気全開の、幕末を知る入門にふさわしい一冊です。
まあるい食卓(2)
正式に婚約の決まった房子と繁秋の婚約式を九堂家で開くことに。しかし婚約式の最中、夏樹が「あんたに親父が抱いた女が抱けんのかよ」と、房子の元恋人カトウが繁秋たち兄弟の父親だということをバラしてしまい、婚約式は中断してしまう。そんな中、夏樹にキスされたことで、自分は本当は良春が好きなんだと気づいた美晴は良春に告白するが、良春からは「ありがとう」の一言だけだった――。大人の恋物語完結!番外編「良春くんに教えてあげよう」収録の全2作。収録作品:まあるい食卓/良春くんに教えてあげよう
2014年3月20日