2014年3月11日発売
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
STAND★BY み~ちぇ!! 3巻
たった一人でも、この世界にみ~ちぇの本当のオトモダチがいたのなら、彼女は悲しみから怪獣を出現させることはない…。そのオトモダチとは聖ルーチェ学園の浮いた存在、タニシことシゲルなのか?み~ちぇの姉・テルラは、まだ幼かったみ~ちぇに、正体不明の組織から入手した謎のカプセルを飲ませてしまったことを苦悩していた…。はちゃめちゃ学園コメディー、感動の(?)最終巻!!
とわいらいと通信 3巻
あるマンガ家が、締切に間に合わせるため必死で、悪魔と契約してしまうが、その代償は魂ではなく、一度魔法を使うと画力が1年ずつ昔に戻るというものだった。絵には自信のあるマンガ家だが…。(朝日よ、今一度)街を歩いていた男が、突然女に呼び止められ、街中での一期一会の邂逅の中に、本当の幸せがあるかもしれないと言われ、そしてその幸せが、まさにそこにあると指差したのは、ふくよかな体系の女性。しかし、彼女は男のタイプではないようで…。(愛のオッズ)全15編を収録した、SFミステリー傑作集・最終巻!!
ウイニング・ショット 3巻
麻生家が主催する全国規模のジュニア・ゴルフ・トーナメント。中学生の高杉涼、麻生家の次女・さやかも参加を決意するが、交通事故でさやかが骨折してしまう…。トーナメントに出場できなくなってしまったさやかだったが、涼のキャディーとして参加することを思いつき、形は違えど、姉を見返すチャンスだとはりきる。そして、全国からゴルフに自信のある少年少女たちが集まった関東予選は、予選だけでも参加者は156名。明日のゴルフ界を担う少年たちの熱い戦いが始まった!果たして涼はこの予選を突破できるのか!?怒涛の展開に目が離せない最終巻!!
あきら翔ぶ!! 19巻
12歳から15歳までの選手による硬式野球ジュニアリーグ。各都道府県大会で優勝したチームは地区大会を戦い、勝ち残った8チームで全国大会を戦う。そして、その後ジュニアリーグ世界大会へと進んでいく…。その第一歩、広島大会の決勝戦、元気ッズと黒対峙ウォーリアーズの試合が始まった!巨漢投手・火沖と天才打者・須賀原のウォーリアーズに、元気ッズは勝つことができるのか!?そして、転校することになってしまった帆足は!?白熱の展開に手に汗握る最終巻!!
漫画で描き残す東日本大震災 ストーリー311 あれから3年 1巻
東日本大震災から3年…。あの日と、あの日からの激動の日々を、人気漫画家たちが現地で取材し、そこにある想いを漫画で描き残す、感動必至の“311の物語”。印税は被災地復興の為に寄附します。
2014年3月11日