icon_reread
また読みたい
フォロー
とわいらいと通信(1)
高層ビルのエレベーターに乗り、14階で降りると、そこは14歳の頃の自分がいた。現在に不満を持っていた男は、自分の過去を修正し始めるが…。(我がBigTomorrow)ある日突然、通信販売サービスから届いた小包。中に入っていたのは他人を美しく見ることのできる顔面補正機で、周囲の女性が全て美女に見えるようになった男は…。(顔面補正機)など、全16編を収録した、SFミステリー傑作集。
とわいらいと通信(2)
地球人の美の概念に疑問を持った異星人の女性は、愛した地球人の前で地球の美女になりすますが…。(プラトニック・ラブ)一人っ子が多い未来、兄弟が欲しい子供たちに親は兄弟ロボットを与え、兄弟の楽しさ、人格形成、そして大人になった時ふり返る、思い出作りのために役立たせる…。(GoodOldBrothers)全13編を収録した、SFミステリー傑作集・第2巻!
とわいらいと通信(3)
あるマンガ家が、締切に間に合わせるため必死で、悪魔と契約してしまうが、その代償は魂ではなく、一度魔法を使うと画力が1年ずつ昔に戻るというものだった。絵には自信のあるマンガ家だが…。(朝日よ、今一度)街を歩いていた男が、突然女に呼び止められ、街中での一期一会の邂逅の中に、本当の幸せがあるかもしれないと言われ、そしてその幸せが、まさにそこにあると指差したのは、ふくよかな体系の女性。しかし、彼女は男のタイプではないようで…。(愛のオッズ)全15編を収録した、SFミステリー傑作集・最終巻!!