あらすじ

10年前に岬一と凪が両親を失った“事件”。果たして凪の言うとおり、二人は大鳥先輩が殺したのか…!?真実を求め、少年時代へ遡る岬一…そこで待ち受ける大鳥先輩との「本当の邂逅」の瞬間。
ひとりぼっちの地球侵略 1巻
出会いと地球の運命は?新感覚SF青春譚!人口70万に満たない、そこそこ栄えた地方のそこそこな中心都市・松横市。この春、高校に入学する広瀬岬一は、入退院を繰り返す双子の兄・凪とは正反対の健康優良児。入学式当日、岬一の前に現れた“ひどい変わり者”の2年生・大鳥希。「命をもらいに来た」と岬一に迫るが、岬一の身体は負った傷をたちどころに治してしまう。驚く彼に、彼女は態度を一転させて告げる。「一緒にこの地球を侵略しましょう」と――
ひとりぼっちの地球侵略 2巻
宇宙人・大鳥希が求めるまま彼女の“地球侵略”に手を貸す決意をした岬一。少しずつ変化していく彼の日常。そこへ入院していた双子の兄・凪が退院して――!?
ひとりぼっちの地球侵略 3巻
ファーストキス(?)も果たし、順調に進むかに見え岬一と希の地球侵略。そんな中現れたロシアからの転校生・アイラ。希の正体を知り、二人の関係を強く警戒する彼女の参加で、文化祭近づく学園生活は――!!?
ひとりぼっちの地球侵略(4)
10年前に岬一と凪が両親を失った“事件”。果たして凪の言うとおり、二人は大鳥先輩が殺したのか…!?真実を求め、少年時代へ遡る岬一…そこで待ち受ける大鳥先輩との「本当の邂逅」の瞬間。
ひとりぼっちの地球侵略(5)
季節は変わって夏休み。10年前の過去に戸惑う岬一、「はじめての」夏に浮かれる大鳥先輩、そしてアイラ、凪の心中は…それぞれの思惑揺れる第5巻。
ひとりぼっちの地球侵略(6)
体育祭を前にして、凪から岬一への突然の宣戦布告!そして侵略者とともにやってきた、「もうひとりの」先輩。彼女が希にもたらすものは…?少年少女にその「意味」を考える暇を与えず、時は流れていく……
ひとりぼっちの地球侵略(7)
故郷の消滅を知ってしまった希… 岬一とアイラの助けもあって、オルベリオとエラメアを追憶するが…!? 一方、岬一との溝が深まるばかりの凪は、決意を秘めて「ある人」の元へと向かう。うつりかわる季節とともに、少年少女はそれぞれの道を模索してゆく…
ひとりぼっちの地球侵略(8)
一つの心臓で繋がり、苦難を乗り越える度に深まっていく岬一と希の絆。 そして離れていく凪の心… 凪が岬一を取り戻すため、マーヤと仕掛けた罠は、思わぬ方向へと転がり…!? 少年少女の心とは裏腹に、想いの交差が苛酷な運命を紡いでゆく…
ひとりぼっちの地球侵略(9)
さあ… 千年の都、京都へ行きましょう! 観光名所や美味しい料理も楽しみだけれど、修学旅行と言えばやっぱり…!? 張り切って出掛けた希とアイラの留守を思い思いに過ごす岬一と…… 凪。しかし、楽しい時間の裏側で、何かが蠢く…!
ひとりぼっちの地球侵略(10)
ゾキゴッド・バシデロス・ゴズ―――― それが凪の中に潜む者の名。双子の兄を蝕む侵略宇宙人ゴズの王弟ゾキと弟、岬一との対峙の時が迫る! 一方で、希と遭遇したマーヤは自らの過去と決別する事を覚悟し… 自らの運命にもがく少年少女のそれぞれの決着の日が近い…
ひとりぼっちの地球侵略(11)
「ゾキを倒せば、凪は死ぬ。」突きつけられた非情なる事実。しかし、望むと望まざるとに拘わらず、地球を守るための運命の日はやってくる。岬一とゾキの戦い、希とマーヤの戦い。迷いは心の底に燻りながら… 決戦は松横市街。
ひとりぼっちの地球侵略(12)
兄の姿をした侵略宇宙人ゾキとの一大決戦は ついに幕を閉じる。季節は巡り、二度目の春。岬一は長い眠りから覚めた希に 自らの決意を告げる―― 地球侵略、最終章… 突入。
ひとりぼっちの地球侵略(13)
星をまたいだ恋物語は嵐の予感!! 星団連からの独立を目指し地球の王となる決心を固めた岬一。しかしその“条件”を巡り岬一と希の間に亀裂が…!? 地球の命運と岬一の青春。地球侵略、最終章は嵐の予感――!!
ひとりぼっちの地球侵略(14)
大鳥希が乗っ取られた…!? 衝撃展開! オルベリオ王に攫われた大鳥先輩を奪還すべくリコとともに敵地に乗り込む岬一。だが、たどり着いた岬一が目にした大鳥先輩の姿は――!!? 少年少女の秘密の課外活動いよいよクライマックス目前…!!
ひとりぼっちの地球侵略(15)
少年少女の秘密の課外活動、最終巻! ついに最愛の妻を手中に収めたオルベリオ王・マハ。しかしその想いとは裏腹に、彼女の意志はまさかの…… マハの圧倒的な攻撃を前に、岬一は最後の戦いを決意する。大鳥希のために… 皆の想いを胸に… 少年少女の秘密の課外活動も遂に感動のフィナー!!
波のしじまのホリゾント

波のしじまのホリゾント

僕は初めて恋をした。背伸び目線の恋物語。海岸線のその街で、僕は初めて恋をした。兄ちゃんの、恋人だったその人に――― サッカーが大好きな小学生・陸と、陸の兄の元カノで、何故だか秘密がいっぱいの女子高生・依織。思春期手前の、背伸び目線の初恋物語。「ひとりぼっちの地球侵略」の小川麻衣子、最新作!
てのひら創世記

てのひら創世記

きらめく思春期×日常系神話!! ケンカ上等☆金髪ヤンキー中学生、須崎愛一郎の前に現れた謎のJC剣士、柊 千絵。不思議な縁に導かれた二人が、剣を交えたその瞬間、突如「世界」が誕生…!? そして始まるちょっと不思議なできたて家族の一つ屋根の下生活。『ひとりぼっちの地球侵略』の小川麻衣子最新作。ドタバタ学園生活に、異能者襲来バトル、さらに胸に迫る思春期モードなどなど 見どころ満載の第1巻!!
魚の見る夢

魚の見る夢

御影と巴は理由あって二人姉妹の二人暮らし。朝起きて首輪がつけられてたって日常茶飯事…ではないけれど、勉強と友達(曲者多し)と手作りご飯にまみれてすごしてる。お姉ちゃんだから自分のものにしたいのか、妹だから身が焦がれるほどに心配なのか、健全だけど不健全な小川麻衣子の描く新境地インモラルストーリー第1巻。
とある飛空士への追憶

とある飛空士への追憶

ふたつの大国の戦争が続く時代。一介の傭兵パイロットである狩乃シャルルに極秘任務が託される。王家の次期皇妃・ファナを飛行機の後席に乗せ、たった1機で敵国の支配する海を横断し本国までファナを送り届けよ――と。絶望的な蒼天の旅路の中で、身分が違いすぎる2人の距離は少しずつ…。あまりにも切ない、ひと夏の恋と空戦の物語!!