高機動無職ニーテンベルグ(5)
宇宙へと発進したリバティースに社畜六戦士の魔の手が迫る! 新たな力・ニーテンベルグMK-2を手に入れた遊は無職の仲間を助けることができるのか!? 無職VS社畜のロボットアクションここに完結!!
シュトヘル(14)
西夏文字を守るべく、モンゴルへと入ったユルールは、モンゴルの皇子・トルイからシュトヘルの首級と玉音同の残り半分を持ってくるように命じられてしまう。そしてそんな中、ついにシュトヘルと再会を果たした。翌日、モンゴル軍は都江堰に追い込んだ西夏の残党とシュトヘルを殲滅すべく、砲撃を開始。そんな中、ユルールは約束通り、朽ち果てた人の首と、玉音同をモンゴル軍に持ち帰ってきたのだが…!? “文字”を守るべく戦った、彼らの運命は… そして、歴史の波に揉まれながらも、必死に生き抜いた人々の姿を描く、大人気ヒストリカル・ロマン、ついに終幕!!
ぼくとぬえちゃんの百一鬼夜行(3)
妖怪の事業化を企むIT企業の計略に乗り、妖怪たちがどんどん消されてゆく! その矛先はねこじゃら小学校の妖怪たちにも向けられた。世界の存続のかかった最終バトル開始!電子版にはオマケまんが収録!
ガンダム Gのレコンギスタ(5)
宇宙世紀の後の時代、リギルド・センチュリー。地球を飛び出し、ついに月――トワサンガまでやって来たベルリ・ゼナムとアイーダ・スルガン。そこでふたりは、お互いがトワサンガの名家レイハントン家の遺児、つまり姉弟であることを知る…。せっかく知った“恋”だったのに――!やりきれない想いを抱え、一行は「金星宙域」を目指す!!舞台は金星――ビーナス・グロゥブへ!コミックス4、5巻同時刊行!!
オトナの恋はこじらせる
山森真理(やまもりまり)、25歳。派手な見た目のせいで、社内のあだ名は「企画部のモンロー」。愛人している… なんて噂されてるけど、本当は人見知りで、超・純情なんです! 恋にも奥手で3年間、片想いしていた平田(ひらた)にフラれてしまった真理。あきらめよう… と頑張るけど!? 恋に不器用なオトナ女子必見! 表題作のほか、「ご指名いただきました」、「桜の恋道」の全3編収録。
ウェディング戦記
ミッションー→結婚という戦場を最愛のパートナーと切り抜けよ! つき合い10年、同棲5年の夫婦みたいなカップルが結婚することになりました。でも、そこからが大変!! 式場確保に披露宴、招待客…。思い描いてた、穏やかな結婚生活はどこへ!? 笑って、泣いて、時にはケンカして――。室たたが贈る4組の恋人たちの物語。表題作のほか、「社内恋愛(仮)」、「くすり指に愛の歌」、「罪と性戯」の全4編収録。
角倉夫婦の結婚観
もう人を好きにならない。だから、とりあえず「結婚」します!? 歴代ダメ彼氏に振り回され、一から恋愛をすることに疲れてしまった安佐子(あさこ)。そんな彼女が選んだのは、つき合う前に「結婚」すること。その勢いのまま、会社の上司にプロポーズして…!? 恋愛おやすみ中のすべての女性に贈る、スイート・ラブコメ! 表題作のほか、「春川さんの長い春」、「入山くんの悩み事」、「おやすみ中の北原さん」、「望月くんの攻略方法」の全5編収録。
愛し君に捧ぐ花
「僕、結婚することにしたから別れよう」恋人の那央(なお)から突然そう告げられた明日香(あすか)。そんな時、那央の友人だという男が現れ、「この結婚を邪魔してくれ」と頼まれる。真意も分からぬまま向かった結婚式会場には、それぞれの秘めた思惑が渦巻いていて…? ドラマチックな大長編からミステリアスなショートストーリーまで、織田綺が描く6つの秘められた「愛」のかたち。【収録作品】愛し君に捧ぐ花/とまどいしのぶ/淡雪/君の罪/あやまちメモリイ/マリッジピンク
執事様のお気に入りEncore!
お嬢様と執事の恋を実らせて、卒業と同時に婚約した良と伯王。しかし良は単身パリへ…!?仙堂&真琴、紗英&恕矢たちの“その後”も収録!お嬢様方ご待望の、ちょっとオトナな「執事様」アフターストーリーです!
月影ベイベ(9)
亡き母・繭子の恋人を追いかけて八尾に来た女子高生・蛍子。しかし彼がまだ母を想っていることを知り、自分の想いに整理をつける。そして蛍子をずっと見守ってきた同級生・光は…!? そんな中、9月1日を迎え“おわら風の盆”が幕を開ける。それぞれの想い、踊りへの情熱、その先に見えるものとは――!? 小玉ユキが贈る恋と秘密の物語、ついに完結!!
怖くて残酷なアンデルセン童話
1805年生まれのデンマークの代表的な童話作家、詩人のハンス・クリスチャン・アンデルセンの名作、『マッチ売りの少女』『赤い靴』の2編をホラー界の残酷王・御茶漬海苔が恐怖の暗黒童話として約160年後にリメイク。夢や愛がシンプルに描かれた童話の裏側に潜む、人間のおぞましい欲望や残虐性をよりエスカレートしたスプラッタタッチで描いた御茶漬海苔の残酷ワールド! なお、アンデルセンの代表作としては他に「即興詩人」「親指姫」「人魚姫」「裸の王様」「みにくいアヒルの子」「雪の女王」などなど多数ある。
怖くて残酷なグリム童話(2)
ホラー界の残酷王・御茶漬海苔が挑んだ怪奇&スプラッタ「グリム童話」! 単行本未発表の『白雪姫』『ヘンゼルとグレーテル』『現代版ヘンゼルとグレーテル』の3編収録! 元々ドイツのヘッセン州バート・ヴィルドゥンゲンの民話とされている『白雪姫』は、美しい王女に成長した白雪姫の美貌に嫉妬し、殺害を企てる継母王妃の物騒な話であるが…御茶漬ワールドではその描写はますますスプラッタにエスカレートして行く…。貧乏で食べるものもない兄妹『ヘンゼルとグレーテル』は、いじわるな継母に森の奥に捨てられてしまう。お腹がペコペコの二人の前に現われたのは…? 捨てられた兄妹がたどる不思議な体験!? そして現代版では!?