01/23(木)まで
読める!
reread
また読みたい
フォロー
アルシア歴305年…大戦争後を生き抜く世界で、その二人は出逢った。地に「堕ちた」母親からの遺言で“ある人物”を捜して、長き旅をし続けた少女・陽菜。仮面を被り素性を隠す、女の子大好きな剣士・リヒトー。一人の少女を救うため、仮面の剣士が振るう長剣の煌きが、少女の涙と世界の闇を切り払うッ!!
圧倒的強さを見せたリヒトーの前に、その強さを測りにジェイルという男が現る。面倒はごめんとばかりにその場から逃げようと、ジェイルを「力」であしらおうとするリヒトー。だが、ジェイルはその「力」をも上回っていて…!?ドラマチックアクション第2巻!
“アビスの悪魔”とは近代兵器の軍用ヘリのことだった!空を飛ぶ近代兵器の前に為す術もなくやられていく軍人達。しかし、リヒトーは持ち前の跳躍力を武器に軍用ヘリを追い詰める!撃破まであと一歩に迫った瞬間、ある人物がリヒトーの前に現れた。それは…新たなる「撃墜王」!!果たして敵なのか味方なのか…!?物語の謎は深化!アクションは激化!ますます熱いヒロイックアクション第3巻!!
一人、軍本部へとおもむき、戦闘の報告をしたジェイルは、上司から戦闘時の規則破りを指摘されてしまう。その罰は部下にも及んでしまうとのこと…。部下の命を救うための交換条件、それはリヒトーを逮捕することだった!軍本部から戻ってきたジェイルの気持ちを悟ったリヒトーは、大人しく逮捕されようとする。だが、納得のいかないナナは、リヒトー逮捕を阻止しようとして秘めていた“ある力”を発動してしまうのだった…!!
星がなくなれば退校処分…厳しい掟が明示されるも、軍人になるつもりのない離人はまったく意に介さなかった。だが、周りの級友が無理矢理に星を奪われる事件が起きるさらに親友の時風までもが星を強奪さるたのを間近で見た離人とジェイルは、定められたルールとは関係なく、級友達と時風の星を取り戻すべく動き出した!!「学校編」も最高潮!!カッコよく、笑えて、ちょっとHなファンタジックアクション第5巻!!
過去の世界でジェイルは少女時代のナナと出会う。幼き日のナナからジェイルはある物を渡される。その内容に描かれていたモノを観た時、ジェイル達は決心する。リヒトーの、そしてナナの過去を変えることを!!
遂に始まってしまった廃棄戦争。敵軍の大規模攻撃により、撃墜王手術中の離人にも命の危険が迫る!ジェイルと時風は離人を、仲間を救うため、決死の任務に挑むことに…!離人は“無事”撃墜王になれるのだろうか…?そして、窮地の仲間を救うことが出来るのだろうか!?
過去から元の世界に戻ってきた陽菜たち。300年の悲しみを背負ったリヒトーとそれを支えたナナに陽菜、ジェイルはそれぞれの形で向かい合う。そして、ナナが観た「悪夢」から物語は大きく動き出していく――!!
道安に捕らえられた陽菜たちの前に現れたのはシュメルマンだった。しかし、彼に優しかったかつての面影はなく、陽菜たちに撃墜王の手術を施すよう指示を残して立ち去ってしまう。果たして陽菜たちの運命は――!?
道安が見たという死んだはずのA組の仲間たち。その真相を確かめるためにリヒトーたちはオリジナルバロットを求めて王都に潜入することを決意する。一方その頃、王都ではとある陰謀が渦巻いており……?