shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
「ラブコメ漫画『ぼく勉』結末は異例の読者次第、パラレル物語開始へ 残りヒロイン4人全員描く」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200309-00000305-oric-ent 正直、残念だった。 こういったラブコメ的なハーレム作品で、やってはいけない三大悪手が ・全員うやむやな関係にするEND ・逆に全員と付き合うEND そして、この ・ヒロインごとに複数ENDを用意する だと思っている。(異論は認めます) 要は、選ばないのはズルいと思うんですよ。 誰を選ぼうとも、結論として1人を選んだのであれば、それが物語としての完成だと思っているのです。 自分の推しがたとえ選ばれなくても、納得できなくても、ファンとしては、それはそれで一興なんですよ。脳内補完するんで。 勝っても負けてもいい試合だったと言うものがあるように、 選んでも選ばれなくてもいい娘だったで終わるものがあるんです。 この終わり方に、なんとも時代を感じました。 令和って、こういうものなのかなぁ。 可愛らしいキャラ、一途に何かを頑張る姿、素直になれない恋心など青春の瑞々しさを見事に表現した現代ラブコメの最高峰だと感じて、ずっと好きな作品だっただけに、この終わり方にちょっとガッカリしました。 まぁ、全部読むけど!
六文銭
六文銭
『ぼくたちは勉強ができない』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
ぼくたちは勉強ができない
ぼくたちは勉強ができない
content_copy
筒井大志
筒井大志
content_copy
あらすじ
大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸(ゆいがなりゆき)はなぜか天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?
user_private
ぼくたちは勉強ができない(1)
大学推薦を狙う、高校3年生の唯我成幸(ゆいがなりゆき)はなぜか天才美少女の文乃(ふみの)と理珠(りず)の教育係を任される。完全無欠に見えた二人だが実は意外な悩みを抱えていて……!?
ぼくたちは勉強ができない(2)
教育係として文乃・理珠・うるかの3人に勉強を教える成幸。中間テストで平均点以上を取らせろと言われるが!? そして、勉強合宿では理珠が行方不明に…!!
ぼくたちは勉強ができない(3)
成幸が女子とキスをした!? 校内に広がる噂に動揺し、うるかと理珠の成績は急降下!! 文乃は二人の想いに気付くのだが…。揺れる乙女心と成績の行方は!?
ぼくたちは勉強ができない(4)
うるかの好きな人が自分かもしれない!? 噂を意識し動揺する成幸はうるか本人に事実を聞くが…。そして季節は夏! 夏期講習で新たな出会いの予感も!?
ぼくたちは勉強ができない(5)
夏は受験の天王山! 勉強も恋も正念場だが、理珠とうるかの恋模様に文乃は気が気でない。縁日の夜、終電を逃し帰れなくなった成幸。そこに現れたのは…?
ぼくたちは勉強ができない(6)
成幸と夜の母校を訪れたうるか。昔話をしていると、何故か愛の告白をすることに!? 海に水着に合宿に温泉…夏は誘惑とトラブルが満載! 負けるな受験生!!
ぼくたちは勉強ができない(7)
成幸と文乃が旅館から出る写真がネット上に!? 犯人捜しに加え、あすみや桐須先生の手伝いに奔走する成幸。大人と思っていた二人にも弱さがあると知り…!?
ぼくたちは勉強ができない(8)
“親友”紗和子と仲を深める理珠。大会前の不安を桐須先生に打ち明けるうるか。勉強を通じて成長していく成幸達だが、圧倒的前途多難な文化祭が開幕し…!?
ぼくたちは勉強ができない(9)
ボドゲイベントを手伝うことになった理珠。メイド姿で奮闘するが、負け続けて大ピンチに!! 一方、才能を活かして励むうるかには、人生の転機が訪れ…!?
ぼくたちは勉強ができない(10)
海外留学挑戦を決め、成幸と距離を取ろうとするうるか。やきもきしながら二人を見守る文乃だが、三者面談に現れた父親と進路のことで大喧嘩をし――!?
ぼくたちは勉強ができない(11)
成幸の応援に背を押され、母の死で仲違いをした父との対話に臨む文乃…! 決意し前へ進もうとする文乃やうるかの姿は、成幸の思いをも揺り動かし――!?
ぼくたちは勉強ができない(12)
教育大学に進むと決めた成幸は、VIP推薦を蹴り勉強とバイトに明け暮れる。そんな折、桐須先生のフィギュア選手時代の動画がネットに流れ、大騒動に!?
ぼくたちは勉強ができない(13)
家族に進路変更を告げ、再び予備校通いを始めた成幸。受験本番が近いのに上の空なあすみの様子から、彼女の夢の“原点”が消えようとしていると知り…!?
ぼくたちは勉強ができない(14)
思い通りにならない自分の心に戸惑い、嫌な自分を見せまいと成幸達を避ける理珠。文乃のようになりたかったと語る理珠に、成幸は特別なテストを用意し!?
ぼくたちは勉強ができない(15)
遂に迎えたセンター試験当日。だが理珠や文乃、あすみが待つ会場に成幸は一向に現れない!! 試験開始が迫り不安が募る中、うるかは成幸を捜しに出るが!?
ぼくたちは勉強ができない(16)
2月、皆がチョコを贈るVD(バレンタインデー)! だがうるかは、過去一度も成幸にチョコを渡せたことがなく!? そして、ついにできない娘達は、大学受験本番の時を迎え――!!
ぼくたちは勉強ができない(17)
海外留学を前に、成幸に想いを伝えたうるか。成幸は考える…自分にとってうるかは何なのか、そして彼女の幸せは!? 過去と向き合い、成幸が出した答えは!?
ぼくたちは勉強ができない(18)
大学生になった成幸と理珠。クリスマスからとある“ゲーム”を続けている2人だが…!? 紗和子も大活躍のパラレルルート「Route:if」理珠編、完全収録!
ぼくたちは勉強ができない(19)
センター試験の日に成幸を庇い、ケガをした文乃。それをきっかけにふたりは急接近するが…!? 友情と恋の間でせつない想いが揺れ動く、「Route:if」文乃編!
ぼくたちは勉強ができない(20)
卒業から数年後――教師となった成幸は、赴任先の離島で研修医のあすみと再会し!? 「Route:if」あすみ編は、ままならない想いを抱えた大人の恋の物語…!!
ぼくたちは勉強ができない(21)
できない娘たちの教育指導的ラブコメ遂に完結! 「Route:if」真冬編では教師になった成幸が桐須先生に告白!? そして最後に語られる[x]なる物語とは…!?
ぼくたちは勉強ができないの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
歯ブラシとうがいのシーン、本当に新婚感しかないなw
あからさまなラッキースケベじゃなくて、絶...
先生回。生徒から没収した『先生×生徒の漫画』を読んだことから変に意識してしまう先生が可愛い。う...
うるかちゃん回。ラインスタンプから喜びが漏れ出てるところが可愛かった
エスプリト

エスプリト

世界は狭くてつまらないものだと思ってた──。「未開拓ホーム」で暮らし、海の向こうの世界を知らずに育った少女・みお。「ホーム」にやってきた一人の「航務員」との出会いから、彼女の世界は広がった!爽快なバトルで繰り広げる大冒険バトルファンタジー!開幕!!
ミサイルとプランクトン

ミサイルとプランクトン

田中ロミオ初となるオリジナルコミック原作を、気鋭の作家・筒井大志が描き上げるSF青春群像劇が開幕!青海翔太や達子祥ら、ミサイル部の面々は、日々自作ミサイルの完成を目指して活動を続けていた。その目的が背負うものは、あまりにも大きくて……。壊れてしまった世界の中で、それでも僕らは恋をする──。
IDOROLL

IDOROLL

アイドルとは何か? 夢みたロックの道に挫折した一ノ瀬一乃が出会ったのはまるで異世界のようなステージ併設メイドカフェ。アイドル繚乱時代の秋葉原で22歳フリーター女子が挑むマイナスからのリ・スタート。オタクの聖地から世界へ放つライブアイドル疾走劇!!

おすすめのマンガ

ラブひな

ラブひな

『ラブひな』が連載当時のカラーやイラストを収録して完全版として復活! ーあらすじー 東大のみを受け続け、落ち続けて3年目。幼いときに女の子と交わした約束を果たすため、浦島景太郎がやってきたのは、祖母の経営する温泉旅館・ひなた荘。しかしそこは、何と女子寮になっていた。突然「女子寮の管理人」となった景太郎の運命は?! 週刊少年マガジンで、1998~2001年まで連載。第25回講談社漫画賞少年部門受賞。
天野めぐみはスキだらけ!

天野めぐみはスキだらけ!

剣道に打ち込む体育会系ぷに子・めぐみと、東大志望のひょろ長男子・学── 幼なじみの二人は中学で疎遠になるも、同じ高校に進学して再び距離を縮めはじめた。プラスとマイナス、N極とS極── 真逆な二人は引かれ合う…? 効能:ニヤニヤ×ほんわか×ドキドキ、スポーツぷに子♀とガリ勉スリム♂の“凸凹”“日常”ラブコメディー!!
東大リベンジャーズ

東大リベンジャーズ

「もし『東京卍リベンジャーズ』の主人公が“東大卒”だったら……?」『金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿』船津紳平が描く、『東京卍リベンジャーズ』初の公式パロディギャグ!! 「もし『東京卍リベンジャーズ』の主人公が“東大卒”だったら……?」タケミチならぬ、主人公・“ミチタケ”は東大出身なのにフリーター&ドーテー。彼は唯一の想い人が“慶應卒”と結婚したのを機に、7年前の大学時代にタイムリープ!! 「慶應(あいつら)……受験で…3科目しか勉強してないんだぜ……! 俺は5教科7科目だ!!」オリ合宿、開成、パ長などなど至極の“東大あるある”を詰め込んだ『東リベ』パロディギャグ譚、ここに開幕!!
新装版 ラブひな

新装版 ラブひな

赤松ラブコメをもっともっと! 景太郎&なるが帰ってきた♪ 子供のころに少女とかわした「いっしょに東大へ行く」という約束を守るため、浦島景太郎は2浪中。家を追い出された景太郎は祖母が経営する温泉旅館を頼るも、旅館は男子禁制の女子寮「ひなた荘」になっていた! 行きがかりで「ひなた荘」の管理人になった景太郎。成瀬川なるをはじめ、いろんなタイプの美少女に振り回されながらドタバタ受験生生活をスタートさせる!
東大一直線

東大一直線

優秀館高校を退学になった後、東京大学を探して東京までやって来た東大通。その前に多分が現れる。多分の母が亡くなった後、愛人を作って家出していた父が戻って来たのだ。多分の父が校長を務める知識ヶ丘学園は、エリートに満ちた空気で溢れている。その生徒達に活を入れるため、彼のスピリッツが必要だと、東大通を入学させる。
試し読み
バカ丸式!受験必勝ガイド

バカ丸式!受験必勝ガイド

偏差値マイナス800という、史上空前のバカの馬鹿小路バカ丸。そんな男が奇跡の大学合格を目指し、天才予備校に入学した。ところが、男の前に、数々のバカすぎる試練が立ちはだかる!果たしてバカ丸は大学に合格できるのか!?週刊ヤングサンデーで連載した35話と、増刊号掲載分3話に加え、巻末に短期集中連載分の5話を収録した、全175ページの受験に全く役立たない受験必勝ガイドです!
とどろけ!一番

とどろけ!一番

ぼくだって勉強はすきじゃない。できるなら、遊んでるほうが、おもしろいに決まってる。だけど、学校に行ってるあいだは、勉強から逃げられないんだ。そうだ、勉強も野球やサッカーと同じように、楽しんでやれたらなぁ…。そんな思いから生まれた熱血勉強マンガ、待望の第一巻!!