2013年11月18日発売
土竜(モグラ)の唄 28巻
轟周宝、幼少編! 不死鳥デスメタル!! 轟周宝逮捕編、奇跡的展開へ!! 豪華客船沈没の絶望的危機を最強の相棒・月原旬の参上により回避することに成功した、玲二!! 一方、己の計画を踏みにじられ激昂する巨悪・轟周宝は、息子・烈雄に自身の驚愕の過去を語るッ―――!! 極道潜入伝説、悲劇と運命の第66巻!!
ショコラの魔法 3巻
シリーズ累計180万部の人気ファンタジー ようこそ、ショコラ・ノワールへ。あなたの願いは何? 食べるだけで願いのかなうチョコレートをおわけするわ。ただしお代は、あなたの一番大切なものよ――…。哀川ショコラは“ショコラ・ノワール”のショコラティエ。彼女のお店には、かなえたい願いを胸に秘め、たくさんの人たちがやってくる。恋、夢、友情――。甘くて苦い、ミステリアスストーリー第18弾。
KING GOLF 13巻
谷川、千葉の修業時代… 過去から、現在へ。アマチュアながら、世界ランク1位のピーター・カッシング、元賞金王・千葉悠大と決勝ラウンドを回る蒼甫。前半Hも残り僅かとなる中、ギリギリのところで踏みとどまり、意地を見せていた…! 一方、蒼甫のコーチ・谷川は、元相棒である千葉のプレーの異変に気づき葛藤する―― その原因と二人の過去が、今明かされる…!!
ひとりぼっちの地球侵略 2巻
少年少女の秘密の課外活動、最終巻! ついに最愛の妻を手中に収めたオルベリオ王・マハ。しかしその想いとは裏腹に、彼女の意志はまさかの…… マハの圧倒的な攻撃を前に、岬一は最後の戦いを決意する。大鳥希のために… 皆の想いを胸に… 少年少女の秘密の課外活動も遂に感動のフィナー!!
常住戦陣!! ムシブギョー 5巻
堂々の最終巻!! 大生部多との死闘に幕!! 仁兵衛・無涯・有虚は、大生部多と大坂城にて最終決戦!!! 多の “神の翅”を全て斬り落とすべく死力を尽くす三人だが、際限なく進化を遂げる多の凶悪過ぎる力を前に絶体絶命。迫る滅亡の時。人類の命運は、三人の剣に託される!! 感動の最終巻!!!
東京カラス 2巻
特殊能力は何も持たない女子高生・大島田満子率いる代々木第四高校・都市伝説研究会。大看板・大島田家を巡る勢力争いが、日本の陰陽界を東西に分ける大抗争に発展。そして、その結果…東のクリスティーヌ春子が大島田の跡目を継ぐことに。更に、クリスの母・ブリトニーが、クリスと入れ替わるという荒技を繰り出し、一気に権力を握る。ブリトニーの計らいで東京を襲撃する、最凶首無し男。大島田満子、最後で最大の戦いが始まった!!
そばもん ニッポン蕎麦行脚 6巻
矢代稜は名人と謳われた祖父より江戸そばの技術を伝授された男。自由にそばを打ちたいと店を構えず、車にそば打ち道具を積み、東へ西へ放浪の日々。人は「そば」をどんな背景で「麺食」として食べ始めたのか、またそば切りがいかに全国に伝播したのかを探るために、九州から京都、そして蕎麦王国・信州を旅して回る矢代稜。稜がたどりついた答えとは……!? そば切り発祥の旅から帰った稜に周囲はエリカと谷中藪を継ぐことを期待するが、稜は世界一周の旅に…!? 読むと蕎麦が無性に食べたくなる蕎麦漫画の決定版、堂々の完結編です。
デストロ246 2巻
横浜で更に力を蓄えた苺たちや、賞金首の翠藍に手を出させたくない伊万里は、かわりに過剰な仕事を受けた結果、遂に後戻りのできない暴走を始める。身内の洲央に、つまりは飼い主・仙崎に牙をむいた伊万里へと、全方位から迫る刺客。その時、残る凶悪女子たちは… 彼女たちの辿り着いた場所へ、衝撃の最終巻! 巻末に『DESTRO246 ART WORKS』を特別収録!!
どうせもう逃げられない 3巻
なほが好きになった男性・向坂には、心の傷があった。兄嫁で、最愛の女性だったちはるを死に至らしめた傷。そんな向坂の心に触れられず、でもこの恋からはもう、逃げられない… そんな片想い。なほの想いがようやく向坂に届いた途端、兄の再婚という事件に再び、なほを拒んでしまった向坂。会社も解体に向かい、一度は全てを諦め絶望したなほ。しかし、最後の勇気が奇跡を呼んだ。「あんたを俺に下さい」ついに向坂から告げられた言葉。その時、なほは…!? プチコミックが誇るナンバーワンロングラン連載、片想いの結末を見届けてください!
くさかんむり 2巻
逃亡者で、植物を操る異能力者“くさかんむり”こと藤井結花は、仲間となった雑誌記者の志田と共に、とある僻地の村へ向かった。そこは、異能力を継承する子供を“くさかんむり”に無理やり産ませることを目的にした動物を使役する闇の能力者集団“けものへん”の本拠地と思われた場所であった。が、その実態は“異能”を持てなかった老人たちと一人の少女しか残っていなかった。しかし、そのたった一人の少女・華月が“くさかんむり”の力に目覚めることによって事態は急変する。結花を必要とするどころか抹殺することした“けものへん”! 以前の自分を見た華月を“けものへん”から助けるため直接対決の道を選んだ結花! そして、“けものへん”を裏切った“蟲卦羅”蛇使いの夜刀の暗い欲望が牙をむく―――! 異能伝奇アクション、終極の第3集!!
書生 葛木信二郎の日常 4巻
大正時代… 帝都・東京の一角に佇む洋館・黒髭荘。そこは小説家志望の書生・葛木信二郎を除く、すべての住人が妖怪という、奇妙な館だった。信二郎は突然帰ってきた兄・悌一郎に、両親が失踪した原因がサマラたちの祖父・公朋(きみとも)にあると告げられる。死んだはずの公朋は、「泰山府君祭」という儀式を企み、復活を図っているようなのだ。さらにその直後、悌一郎は何者かに誘拐されてしまう。信二郎は公朋の復活を阻止し、兄を救うことができるのか!?
ラストイニング 31巻
優勝候補・難波南洋とのゲームはいよいよ9回へと突入。4点差を追いかけねばならないサイガクナインは全員が驚異的な粘りを見せ、絶対的エース・藤村に襲いかかる!!代打・栗橋のレフト前ヒットを皮切りに2点を返し、なおもランナーを残して打線は下位へ…!正真正銘の「ラストイニング」、はたしてその結末は!?
あんどーなつ 江戸和菓子職人物語 12巻
東京・浅草を舞台にした、江戸和菓子職人物語『あんどーなつ』が、8年の歳月を経てついに完結!浅草の中学校に転校してきた美少年・市川橋蔵。彼は、家業である旅芸人一座で女形役者をやっている男の子だった。ふとしたきっかけで橋蔵と知り合った奈津は、満月堂に誘い自慢の「満月堂饅頭」をふるまう。その美味しさと、満月堂の職人たちの温かさに触れた橋蔵は「旅芸人役者」への道を捨て、和菓子職人になるべく女将の光子へ弟子にしてほしいと頼み込む。一方、息子・橋蔵の和菓子職人への気持ちが本物だと理解した父・千代之助は、ある「賭け」を提案する。次の舞台で、橋蔵がお客様を満足させる芝居ができたら、和菓子の道へ進むことを許可する、という内容だった。だが、その舞台までは、あと2日しかない。奈津は橋蔵の相手役となり稽古を手伝うが、その結果は…!?特別付録として、原作者・西ゆうじ氏が病床で語った今後の物語の構想を元に、作画のテリー山本氏が描いた「幻の第177話」を収録。見習い和菓子職人・奈津の最後の活躍ぶりを目に焼き付けてください!!
月光条例 16巻
異界の姫カグヤ=エンゲキブを巡る戦い、ついに完結!自らの存在を賭して戦い、消えていった「おとぎばなし」の活躍により、「月の客」軍に大打撃を与えた月光たち。だが、残された軍の総力を結集し、敵も最後の牙を向く!さらに大将・オオイミの絶大な力を前に月光は…!?6年にわたる“藤田版”御伽草子、壮大なクライマックスは必見です!!
デュエル・マスターズ V(ビクトリー) 3巻
敗北を喫したプラマイ零とついに再戦へ…!そして、レイジ・クリスタルを取り戻しに、イズモが地球にやってくる!勝太、小学生最後にして最大の戦いが、今始まる!!!
ピンクのしっぽ 2巻
「オレが、オマエしかいないだけ一ノ瀬のことが必要なだけ」ついに高校3年生!進路は東京の大学って決めた。だけど、氷野くんと一緒におりたいからっていうのはそんなにもダメな理由なん?これ以上ないくらいに好きでこんなに幸せいっぱいなのに心の中が不安だらけ。“絶対離れん”って約束したのに氷野くんとあたし、心がちがう方向を向きだしてしまったらどうしたらええん?まぶしいほどきらめくカントリーラブ最終巻!
あやかし緋扇 7巻
時雨を追いつめた龍羽、だがその前に立ちはだかるのは時雨の忠実な僕・聖だった。2つめの神器も奪われた未来達に希望は残されているの!?掲載時の最終回原稿に大幅加筆修正された真の最終回があなたを待っています!未来達のその後がわかる完結編も収録した超感動の完結巻です!!
にじいろ☆プリズムガール 3巻
主人公の小日向虹架は12歳の小学6年生だけどなんと16歳のふりをして女優をしている。なぜなら日本一の女優に贈られる「ダイヤモンド・プリズム賞」をとりたいから。「ダイヤモンド・プリズム賞」は虹架の亡き母にして伝説の女優・藤宮沙樹の生前の願いでもあった。天才的な演技力でトップ女優への階段を駆け足でのぼっていく虹架はついにダイヤモンド・プリズム賞決勝まで進んだ。決勝の相手はライバルで親友のRIA、宿命の演技対決がスタートする!!果たしてダイヤモンド・プリズム賞はどちらが勝ち取るのか…!?
STEINS;GATE 閉時曲線のエピグラフ 1巻
椎名まゆりが世界に残り、牧瀬紅莉栖がいなくなる世界線。――アトラクタフィールドβ。紅莉栖が通った大学の、同じ研究チームがATFでセミナーを開催。その内容の元となったのは、紅莉栖の論文だった。研究チームが開発した「Amadeus」システムを目の当たりにする岡部倫太郎。そして彼は、「彼女」と対面することになる――。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラストなどを「電子版オマケ」として特別収録!!〉
ナツメキッ!! 6巻
やっとの決心で栄人とつき合い始めたナツメだけどまさかのタイミングで結大から「好きだ」と告白…!その場ですぐに断るけど、心の中はざわざわとしたまま。そんなナツメの様子を見た栄人は、ナツメの気持ちはまだ結大にあると気づき、自分から別れを告げる。栄人の後押しもあり、自分の気持ちに正直になろうと決めたナツメは…!?“よさこい”が繋ぐ恋と友情と青春、ついにクライマックス――!!
ペン先にシロップ 4巻
あたし…いつのまに先生のこと、好きになってたんだろ?「最初からじゃない?っていうか、俺のこと好きにならない方がおかしくない?」「だって冷静に考えて、俺がキミに片想いするハメになったことが変だよね?」「若くてイケメン、頭脳明晰。才能にも恵まれ既に社会的地位も名誉も手にしてる俺を、ブスでメガネで頭も悪い、なんの取り柄もないキミが拒み続けていたことが変だったわけで」…先生ってホントにあたしが好きなんですか?「…疑うの?」だって…「キミのそのめんどくさい性格が好きだ」「いつも貧乏クジばかり引いてしまうところも好きだ」「そのブスな顔も好きだし。…なに着てもオシャレになれない感じも可愛い」「ああ…コンタクトを上手く入れられないからメガネってのにも実は萌えてる」「…キミの好きなところ全部言うためには、一晩どころか一生かかると思うんだけど…聞いてくれる?」お待たせしました!メガネブスの編集者が、ついにイケメン漫画家に陥落します!累計500,000部突破のヒットコミックシロップ多めの最終巻!!天才・七尾美緒待望の最新刊
チャンネルはそのまま!【HHTV北海道★(ホシ)テレビ】 5巻
不振が続く北海道☆テレビでは、小倉部長の発案で新番組「夕方ビッグバン」が始まり花子もそのスタッフに。ひぐまテレビの攻勢も激しくなる中、花子らは前代未聞のドラマ企画「北のさくら」に挑もうとするが、社内からは反対意見が続出。一方、山根は「バカ枠は、酷使しすぎると普通の人になる」という事実に気が付き…!?
バンビ~ノ! SECONDO 12巻
トマト危機に乗じて横浜「レガーレ」乗っ取りを画策する韓国の実業家・キムと天才料理人・パク!彼ら「エゴイスタ」勢と船上のパスタ対決に臨んだ伴…だが!?投票結果は想定外!さらにキムの卑劣な脅迫により、最大最悪の窮地に追い込まれる!料理人として、人間として、今まで培ったすべてを賭け…伴は最後のクチーナ(厨房)に立つ。8年に渡りスピリッツ誌上を熱く駆け抜けた、イタリア料理人血風録、これにて堂々完結!
さすらいアフロ田中 10巻
高校編・中退編・上京編・さすらい編と、11年の長きに渡り連載された人気シリーズアフロ田中が遂に完結。高校時代から、常に自由気ままに生きてきた、アフロ頭の愉快な男・田中広。日々仕事に励み、相も変わらず仲間達と馬鹿をやりながら、恋人ななこともラブラブで、順調そのものの生活を送る。しかし時たま、「漫画家になる」という目標を持つななこと、なんの目標も持たない自分とを比べてしまい、自分の人生について考え込んでしまう田中。そんな中、田中たちの次の仕事現場が決まるが、なんとそこは遠い異国の地だった…。
ヒーローハーツ 4巻
記憶を取り戻したティラールが敵に寝返る一方で、隼人たちの前にジャスティスの兄(レッド)が現れた!!レッドの目的が妹・ジャスティスを“抹殺すること”と知った隼人はヒーローたちと敵対する道を選ぶが…敵・味方が入り混じり、ついに最後の闘いが始まるッ!!!
新撰組秘闘 ウルフ×ウルブズ 3巻
近藤の前に次々と現れる、異能の力を持った剣士達…集めれば完全なる未来予知が可能だという“月読”を巡り闘いはさらに加熱するが…新撰組秘闘伝…遂に完結!!
くせものダーリン 2巻
POPなベテランまんが家・菊地かまろが放つ、高校生忍者LOVEストーリーが完結!忍者との恋は、一筋縄じゃあ、いきません…!!?イケメン高校生は世を忍ぶ仮の姿。果たしてその実態は、脈々と続く由緒正しき忍者一族の末裔かつ正式な跡継ぎ。それが、小太郎!体にある“あざ”を持つ許嫁を探しに、女子高校生・桜の元へやってきた。桜は小太郎と同居するうちに、いつしか彼を意識しはじめるように…。だが、許嫁は実は、桜の姉の椿だったのだ!いくら椿にはもう心に決めた人がいるとはいえ、許嫁は許嫁。小太郎は、一族の掟と、桜との恋の板挟みに…!!その上、一度は駆け落ちした姉の椿が、駆け落ちから帰ってきてしまう!忍者の一族の掟を取るか、桜との恋を取るか…。果たして、小太郎の決断は!?見逃せない完結巻デス!!単行本未収録、あの幻の人気よみきり「♂猫カフェ」も同時収録!!
STEINS;GATE DROPS 1巻
『STEINS;GATE比翼恋理のだーりん』の各ヒロインが、余すことなく1話ごとに登場!いつもとはちょっと違った雰囲気のラボメン・ヒロインズを、ここで堪能しよう!〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
STEINS;GATE 星屑のデュプレット 1巻
『STEINS;GATE比翼恋理のだーりん』に登場するヒロインの中の一人、椎名まゆり。彼女と狂気のマッドサイエンティスト・岡部倫太郎との、あったかもしれない別世界線の話。いつもの未来ガジェット研究所。いつものメンバー。でも、ちょっと様子の違う椎名まゆり。その理由とは…?〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
STEINS;GATE 恩讐のブラウニアンモーション 2巻
未来ガジェット研究所―――の階下。ブラウン管テレビと娘の綯えをこよなく愛する「ブラウン管工房」の主、ミスターブラウンこと天王寺裕吾が主人公。ラウンダー・SERN・IBN5100、そして橋田鈴。今、明かされる彼の過去、ここに完結。〈巻末には、底本のカバーや表紙などに掲載されていたイラスト、漫画を「電子版オマケ」として特別収録!!〉
恋愛カフェイン 2巻
何事にも見返りをもとめる“ギブテク男”の亮輔を好きになってしまった花乃。彼が想うのは自分の姉と知りつつ、二人で訪れた高原のカフェで告白してしまう。しかし、彼の返事は意外なもので…。「好きだから恋人にはできない」。亮輔が語る彼の過去と真意とは!?甘く溶けて浸透する、“中毒になる恋”最終巻!
2013年11月18日