2013年11月19日発売
新 仮面ライダーSPIRITS 8巻
虚無の牢獄では、変身した大首領JUDOと、ZX・三影・シズカの激闘が続く。その頃、富士の新国際宇宙開発研究所では、仮面ライダースーパー1がスペースシャトルに取りついた巨大サタン虫を排除するための果てなき攻撃を続けていた。そして黒い岩石大首領とともに阿修羅谷の底深くへ潜っていった「擬態のJUDO」とデルザー軍団は、豪華客船の中でヒデ率いる怪人軍団やBADANと直面する事に‥‥。
木曜日のフルット 3巻
ふわっと! クスッと! 下町を舞台に、ニンゲンみたいなネコとネコみたいなニンゲンのゆる~く楽しいお話が76本!
べしゃり暮らし 15巻
笑いの祭典NMC決勝がついに開幕。そこにはコンビの危機を乗り越えたべしゃり暮らし、圭右と辻本の姿も。緊張高まる挑戦者達、そして彼らを取り巻く人々の想いが交錯する中、べしゃり暮らしに、まさかの逆風が。涙と笑いが絆を繋ぐ怒濤の結末(クライマックス)へ!!
テラフォーマーズ 6巻
「全く見た事のないものと出会う時、人間は人間ではいられない。」 テラフォーマー軍の強襲の最中、<祈る者>に迫る火星の戦士・イワン! そして小吉と対峙する蛭間たちにも、決着の時が迫る! 一方、地球最大の危機の中で暗躍する<神奸達>。守るべき全てを守るため、日本の、地球の、人類の戦士は立ち向かい続ける――。人類の存亡と誇りを懸けた戦い、遂にクライマックス!!
バイオーグ・トリニティ 2巻
奇跡のような恋の軌跡。 藤井、芙三歩、穂坂、極子。彼ら、彼女らの愚直な恋心が、どうしようもない物語の結末を、頑なな世界を変える――。舞城王太郎×大暮維人。まさかの二人が描き出した新世界、フルスイングの完結巻!
嘘喰い 30巻
ついに貘の仕掛けた一世一代の策“閏秒”が切間創一に炸裂!! たった1秒の為、途方も無いスケールで仕込まれた一撃は、果たして嘘喰い史上最強の敵を屠るに至るのか!? そして“屋形越え”の決着と共に物語はいよいよ終局へ――…。賭博(ギャンブル)に魅せられ、全てを捧げた男の武勇録、『嘘喰い』堂々完結――!!
みつどもえ 9巻
史上初の修学旅行編、開幕!! ついに、三十路の誕生日が!? ひとはの笑顔、初公開!? そして……6年3組の爆笑ライフ、堂々完結!!
ハカイジュウ 9巻
愛に生き、愛を守り、愛に死した男、武重先生。今ここに、禁断の大復活!! 彼は人類の救世主なのか、それとも…!? 死屍累々の果てに魅央たちは何を見つけ出すのか…!? 愛と破壊の絶望物語ついに完結!!
実は私は 3巻
白雪校長を救うため同級生の前で吸血鬼であることをバラした白神さん!! 彼女の運命は…!? そして朝陽が超アクロバットなプロポーズ!? 人外と人間、その恋物語の未来は!? ちょいアホヒロインラブコメ、激動、感動の最終巻!!
PEACE MAKER 11巻
G・O・Dエンペラーガーデン大会決勝。ホープを待ち受けるのは、家族同然のニコラ、そして実の兄であるコールとの対戦。風雲急を告げるドラマに、いかなる結末が訪れるのだろうか…!? 激情渦巻く「PEACE MAKER」最終第17巻!!
かみさまドロップ【電子特別版】 2巻
願いが叶った人間はやがて神を忘れ去る…。そんな神としての存在に虚しさを募らせ「蛇」のもとへ走ってしまったエル! 人間にとって神とは? 神にとって人間とは? 地上に堕ちてきた女神エルを巡る物語、遂にクライマックス!! ※こちらは巻末に電子版のみの特典カラーイラストがついている特別版となります。
聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話外伝 3巻
死界の蝶によりもたらされた最強の黄金聖闘士たちの反逆劇! 混迷と絶望に包まれた闘いの先に、ハクレイとセージは何を見るのか!? 聖域を支えた老双子の物語完結!! 「前聖戦(ザ・ロスト・キャンバス)」の物語、ついにフィナーレ!!
天獄 ― HEAVEN’S PRISON ― 8巻
崩れ行く教団、激化する戦い。神の血を巡る悠久の物語は、いかなる結末を迎えるのか――? 美しきヴァンパイアホラー、堂々完結!
オイ!!オバさん 6巻
透くん、ついに持田さんへ決死の告白!! 気になる結果はデッドorアライブ!? さらば、愛しのオバさんたちよ!! 卒業式でロンググバイ!! 血縁系学園ラブコメ、ついに完結!!
お慕い申し上げます 4巻
木の上で節子と語らう中、突如吐血した清徹。清玄、節子、そして家族が見守る中、刻一刻と近づく最期の“その刻”──。「友よ、さようなら」颯爽と走り抜けた清徹のその足跡は、周囲に大きな波紋を遺していく。清玄の道、節子の道、家族の道…。それぞれの心の行き着く先は──?お寺系、恋愛&無常ストーリー、ついに完結!
名探偵マーニー 2巻
因縁の宿敵・メカニックとの決戦のとき!!マーニーの作戦は…!?ぼさぼさ頭の女子高生探偵ドラマ、激動の最終巻!!
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
ブラック・ジャック創作秘話~手塚治虫の仕事場から~ 3巻
二人の娘から見た父・手塚治虫。夜ごと印刷所に現れる“砂かけ男”。“ギャグの神様”赤塚不二夫の激白。そして最後のアシスタントが語る手塚治虫の仕事場の終わり…。実録・手塚治虫伝説、堂々完結!!
バーサスアース 1巻
護国寺進軍を進めるハルトたち。その前に現れし2体の人型深柱!そのうち一体はかつての仲間…!?死に別れたかつての仲間と、更なる力を身につけたハルトが激突!対地球ハードファイト、堂々完結!!!
いねむり先生 3巻
一宮、松山、西宮…気の向くまま旅打ちに出るサブローに、「いねむり先生」は弥彦への二人旅を持ちかける。小説家としての道を絶ち、幻覚に怯えるサブローを理解し、手をさしのべようとする先生。自らもまた、同じ苦しみを抱えていた。出会うべくして出会った二人。だが、別れは突然に──!!伊集院静の自伝的長編小説を、魂の絵師・能條純一が渾身の漫画化。感動の完結編。
エグザムライ 戦国 4巻
マツをかばい、カグラの凶刃に倒れたヒロ!ヒロの想いを受けとめたマツが仲間を守るために立ち上がる!!
空が灰色だから 5巻
10代女子を中心に、人々のうまくいかない日常を描くオムニバス・ショート11篇。コメディか、ホラーか、背徳か、純真か、説明不能の『心がざわつく』思春期コミック、最終巻。
おじいちゃんは少年探偵 5巻
昭和と平成のダッシュくんの対決に決着がつき、その結果、ダッシュくんの誕生の秘密が明らかになった。驚きの事実を胸に、現在に帰るひかりちゃんだが、時間移動装置のトラブルが起こった!はたしてふたりは無事に戻れるのか?人気のアクションコメディ、ここに完結!!
ヘレンesp 2巻
交通事故で音と光と言葉を失った少女・ヘレンは、ある日不思議な力に目覚める。意識不明の病人、死者、そして動物の声までもが聞こえ始め…!?
君とガッタメラータ! 3巻
持ち前のガッツを武器に、周囲が羨むほどの驚異的なペースで上達していく進。ところが、デッサンコンクールの直前にあるトラブルから大怪我を負ってしまう。鉛筆すら持てない状態の進だが、鬼気迫る方法で逆境に立ち向かう!!激アツ美大受験ストーリー、灼熱の第3巻!!
シュガーレス 18巻
日ごとに強まる頂点への渇望!!満を持し、椎葉岳がシャケの待つ頂上へ!!拳で語る悪ガキストーリー、ついに完結!!
ハルポリッシュ 5巻
各自、刀と道着を手に入れ、ますます本格的に活動を始めた居合道部。そして、ついに対外試合の時が……。凛として時々ムフ♪美少女居合コメディー、グランドフィナーレ!!
ランチキ 10巻
播州司馬工業との決戦が迫る中、キムが鹿野にある重大な告白をする…!?そして鹿野は!?痛快ナニワ喧嘩道、感動のフィナーレ!!
怪傑!オピウム君 2巻
雪の大みそかに広場へ雪像を作りに行ったオピウム君とアメリックと天使のココ。しかし寒いと眠くなる体質のオピウム君は、広場で雪合戦する悪ガキ達を注意せずに眠ってしまう。一方、オピウム君が寝てると知った悪ガキ・バンディは、今までのカリを返してやると、眠っているオピウム君を深く埋めようとするが、スコップに引っかかったオピウム君の帽子が取れて……!?怪傑!オピウム君、ほのぼのしちゃう完結巻。
大ボケ超人ウッカリマン 3巻
ハンゾーグ五忍衆の一人、シオンと戦っていたウッカリマンは、シオンの強さに圧倒されてノヴァに変身してしまう。その時、ハンゾーグにより処刑命令を下された純一(じゅんいち)は、五忍衆筆頭のリュウキに助けられる。その後、死闘の末にハンゾーグに操られていたシオンを救ったウッカリマンだったが、突然現れたリュウキに勝負を挑まれて……!?そして最強の敵・ライフキーパーと対決したウッカリマンは?シリアスとギャグが交錯する完結巻。
デス・トラップ 1巻
危険なレースに挑んだ暴走族リーダーが、恐るべき陰謀に巻き込まれる表題作と他1作品を収録した柴田昌弘の冒険&サスペンス傑作短編集。AD2047年、暴走族「カミカゼ」のリーダー・真柴塁(ましば・るい)は、敵対する「ストーミー・ペトレル」のリーダー・クルーガーと警察署に連行される。そして真柴とクルーガーは、それぞれが暮らす2つの町のどちらが存続するかを賭けた、危険な非合法レースを持ちかけられるのだが……!?
イヌナキ 2巻
犬と生きるということ。1980年代、その眉毛で人気者になった作者の愛犬ゴンの思い出「眉毛犬の伝説」。死地から生還したクライマーの再生とその飼犬との絆を描く「ハチの山」。不運な女ミッチョンが幸運を呼ぶ犬・ラッキーに逢う「ミッチョンとラッキー」。淡い反抗心が巻き起こす少年と犬の冒険の夜を軽妙に描いた「長い夜に」。犬を届ける老婆の旅に隠された贖罪、そして訪れた奇跡を綴る「コロとの旅」。漫画界きっての犬飼い人・石川優吾が描く犬と人が紡ぎだす宝物のような連作集第2巻。
2013年11月19日