あらすじ

早く大人になりたかった仮面ライダーを助けるために――!――デルザー軍団に制圧され廃墟と化した東京で、石倉五郎(いしくら・ごろう)は仮面ライダー1号と再会する。追想の念に駆られたのも束の間、地獄大使が出現させた時空魔法陣によって1号ライダーはいずこかへと連れ去られてしまう。すかさず後を追うZX、そして「今度こそ俺が仮面ライダーを助けに行くんだよ!!」……と幼き日の憧憬を胸に、魔法陣の闇に躍り込む五郎、その先には!東京・1号編、波瀾!!※単行本に収録されている巻末のインタビュー・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS 1巻
バダンの侵攻に対し日本全国に散らばった10人の仮面ライダーの戦いは、一層熾烈を極める!――が、ここでしばし幕間、“始まりの男”の物語をお見せしよう。悪の秘密結社ショッカーとたった独りで戦っていた本郷猛(ほんごう・たけし)=仮面ライダー。彼に接触してきたのはショッカーを追うカメラマン一文字隼人(いちもんじ・はやと)……2人の男は如何に出会い、如何に「仮面ライダー」となったのか!?ファン待望『旧1号&旧2号篇』今ついに!!※単行本に収録されている寄稿文・対談ページ・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS 2巻
インターミッション『旧1号&旧2号篇』を経て、ついに本編再開!一文字隼人(いちもんじ・はやと)が「仮面ライダー2号」を名乗り、本郷猛(ほんごう・たけし)は「仮面ライダー1号」となった。東京・夢の島地下のショッカーアジトにて繰り広げられる5人のショッカーライダーとの死闘の果てに2人は……。やがて時代は過ぎ、10人となった仮面ライダーはバダンの侵攻と戦っていた。舞台は沖縄、左腕ごとギギの腕輪を失ったアマゾンは瀕死の淵に立ち、復活を信じる村雨良(むらさめ・りょう)=ゼクロスはゼロ大帝に立ち向かう。※単行本に収録されている対談ページ・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS 3巻
ゼロ大帝はアマゾンの左腕を自らに強制結合し、アマゾン同様の姿へ変貌を遂げた。ギギとガガの腕輪を合わせ、さらなる力を求めるゼロ大帝はいまだ仮死状態のアマゾンを喰らおうと第10分隊のヘリに乗り込む。必死で立ち向かうマサヒコに魔手がふりおろされそうになったその刹那、ついに奇跡が――。『アマゾン編』終幕!そして舞台は北陸・金沢、ジンドグマと交戦中の沖一也(おき・かずや)=仮面ライダースーパー1の姿があった。※単行本に収録されている巻末のインタビュー・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(4)
沖一也(おき・かずや)、心の闇の淵に立つ!舞台は金沢から青森へ――『スーパー1編』熱く展開!!――ジンドグマに制圧されている北陸・金沢。仮面ライダースーパー1は医王山にて四幹部と交戦、チェックマシンから遠ざけられることによる消耗戦を強いられていた。一方、市街地で怪人に囲まれていたジュニア・ライダー隊を救出した仮面ライダーXとSPIRITS第9分隊が富山湾沖で目にしたものは!?そして村雨(むらさめ)邸に待機するルリ子はバダンシンドロームの核心を語り始める……。※単行本に収録されている巻末のインタビュー・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(5)
人として、ライダーとして、拳法家として――。八甲田山・赤心寺(せきしんじ)を舞台に『スーパー1編』佳境!――バダンの竜により、富山湾沖から青森へと連れ去られた沖一也(おき・かずや)。倒れていた一也を介抱していたのは、ねぶた作りに励む高校生達だった。そんな中、市中にはドグマを圧倒的な力で蹴散らしていく僧兵集団の姿があった。彼らは、滅んだはずの赤心少林拳で戦っていた。そして一人の僧兵の姿を見た一也は――。※単行本に収録されている巻末のインタビュー・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(6)
桜と梅と黒き鬼。赤心少林拳、その裏と表が今一つに――『スーパー1編』急展開!ドグマはついに赤心寺(せきしんじ)に牙をむいた。闇に乗じて次々に僧兵達を殺していく地獄谷五人衆の四怪人を迎え討つX、スカイライダー、ZX。変身不可能となった沖一也(おき・かずや)は、義経(よしつね)と協力し赤心少林拳の奥義「梅花(ばいか)」と「桜花(おうか)」の合体技で戦う。そして、十数年前に消息を絶ったと言われていた男が突然赤心寺へと帰還した……。※単行本に収録されている寄稿文・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(7)
ついに沖一也(おき・かずや)はスーパー1へと変身なった!しかしその前にカイザーグロウとサタンスネークが立ちはだかり、そしてその2体はなんと……。一方、青森市街を徘徊しているバダンの龍に対抗すべく、ねぶた部の面々は「空飛ぶ火の車」を担ぎ出すが……。青森・スーパー1編完結!そして、ショッカーとデルザー軍団が待つ東京に続々と集結しつつあるのは……!? ※単行本に収録されている巻末のインタビュー・対談ページ・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(8)
早く大人になりたかった仮面ライダーを助けるために――!――デルザー軍団に制圧され廃墟と化した東京で、石倉五郎(いしくら・ごろう)は仮面ライダー1号と再会する。追想の念に駆られたのも束の間、地獄大使が出現させた時空魔法陣によって1号ライダーはいずこかへと連れ去られてしまう。すかさず後を追うZX、そして「今度こそ俺が仮面ライダーを助けに行くんだよ!!」……と幼き日の憧憬を胸に、魔法陣の闇に躍り込む五郎、その先には!東京・1号編、波瀾!!※単行本に収録されている巻末のインタビュー・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(9)
ショッカーの地下アジトで克己・和弘兄弟をかばいながら苦戦中の1号。助けに追った石倉五郎とZXもまた突破口を見いだせずにいた。そしてある任務により潜水艦で潜行する緑川ルリ子は海底でなにかに気づく……。本郷猛と緑川ルリ子、遠き日の記憶と想いが交錯する“1号編”!※単行本に収録されている巻末の対談ページ・寄稿文・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(10)
荒野となった東京都内、デルザー軍団と仮面ライダーたちの激闘続く中、ストロンガーはついに仇敵ドクターケイトとまみえる。チャージアップ状態のストロンガー、活動限界時間は1分間……。一方、東京湾沖で浮上したショッカー基地で、1号と地獄大使が対峙していた。地獄大使は語る。「この島はまるで私だ、ショッカーは既に幻影と化した……」ショッカーより出でし者、ショッカーを背負いし者、時を経て再び激突!!※単行本に収録されている巻末のインタビュー・記事・対談ページ・読者投稿ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(11)
東京湾上に浮かぶ旧ショッカー基地で、「始まりの男」1号と「我こそはショッカー」の自負を背負う地獄大使の、因縁深き戦いがついに決着! 一方、戦いを終えたZXこと村雨良(むらさめ・りょう)のもとに現われたのは、JUDO復活を待ち望み、大首領の器としての村雨を慕うデルザーの魔人たちだった。岩石大首領とともに村雨に襲いかかるデルザー軍団だったが、その村雨を救ったのは、なんと死んだはずの姉・しずかそっくりの……。 ※単行本に収録されている巻末のインタビューはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(12)
SPIRITS前線基地に連れてこられた村雨(むらさめ)しずかのクローンは、基地にあった銀の髑髏と共鳴し、アマテラスの姿へと変身を遂げた。殺戮を重ね、SPIRITS基地内を混乱に陥れるアマテラス――。脳裏をよぎる姉の面影に、村雨良(りょう)は何を思う!? 一方、暗闇大使は、胸中の謀略をついに実行へと移し、勢力図の書き換えに乗り出した。仮面ライダー、バダン、デルザー軍団、三つ巴の激突は、戦場に混沌の渦を描くのか――!? ※単行本に収録されている巻末の対談ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(13)
「風見……やるんだ 『変身』を」――バダンシンドロームに冒された人々を思いのまま操るジェットコンドル、改め暗黒大将軍。起動不能のダブルタイフーンを抱え、生身のままデルザー魔人との戦いに挑む風見志郎は、V3へと再び変身することが出来るのか!? ※単行本に収録されている巻末のインタビュー・対談ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(14)
1号と2号によるダブルタイフーンの強制起動で、ついに風見志郎はV3への復活を果たした。だが、その姿はかつて見たことのない半透明のボディで、風見は湧き起こる破壊の衝動に駆り立てられていた。そして、かねてサザングロスに潜入していた結城丈二は、風見の動静を見届けると、ある考えを実行に移そうとし……。※単行本に収録されている巻末の対談ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(15)
思念体となることで「虚無の牢獄」への侵入を果たしたライダーマンは、一騎討ちで大首領JUDOを討ち果たさんとする。“異端の仮面ライダー”ゆえの勝機を見いだした刹那に、反撃の機を探るJUDOが掴んだ「記録」……それは理想と現実の狭間でもがき苦しむ若き日の結城丈二の姿だった──。 ※単行本に収録されている巻末の詳説はこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(16)
思念体となり、虚無の牢獄でJUDOとの一騎打ちに臨んだライダーマンは、JUDOの圧倒的な力に現実世界に弾き返されてしまう。その余波でサザングロスは暴走を始め、突如出現した巨大な時空魔法陣により東京湾上空にその姿を見せる。誰もが予想しなかった事態に敵も味方も大混乱の中、ついに全ての仮面ライダーが集結する!!そして戦いの中現われた村雨良と瓜二つの男‥‥それは――!? ※単行本に収録されている巻末の対談ページはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(17)
ライダーマンの右腕へメモリーキューブを埋め込むことで、地上へ仮初の降臨を果たした大首領JUDO。村雨の姿を擬態したJUDOは、その不完全な姿であっても仮面ライダーZXを戦闘で圧倒するだけの力を見せつける。その激突を端緒として、大首領と袂を分けたBADAN、そして大首領の忠実なる僕・デルザー軍団の2大勢力と、ライダーたちの、三つ巴の戦いが地上を舞台に幕を開ける! ※単行本に収録されている巻末のインタビューはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(18)
大首領JUDOを倒すため、BADANが人類と仮面ライダーに持ちかけた共闘は、決裂した。しかし、村雨良だけはBADANへと赴く意思を表明した。 一方、大首領JUDOは、BADANと仮面ライダーたちに対し、配下のデルザー軍団を派遣した。サザングロスを圧縮・吸収し、変貌する暗闇大使をジェネラル・シャドウが追い、BADANに与した村雨良=仮面ライダーZXがドクロ少佐の前に立ち塞がり、戦いの幕は開いた! ※単行本に収録されている巻末のインタビューはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(19)
人類とライダー達仲間を裏切り、バダンに還ったかに見える村雨良。バダンの王となるためか、それとも――!? 一方、ライダー達は、バダンシンドロームを撃破するために、ヨーロッパにいるカール博士とともに、衛星会議を開く。そこで明らかになった、「アンチ・バダンシンドロームシステム」とは!? ※単行本に収録されている巻末のインタビューはこの電子書籍版には収録されておりません。ご了承下さい。
新 仮面ライダーSPIRITS(20)
サザングロスと一体化し、暴走を始めた暗闇大使。村雨良は仮面ライダーZXへと変身し、暗闇大使に挑むが、その真の狙いは、暗闇大使から「あるもの」を引き出すためだった‥‥!? 結城丈二が村雨に託した「大首領JUDO打倒」のための試みが、ついに始動する‥‥!
新 仮面ライダーSPIRITS(21)
暗闇大使が残した魔法陣を抜け、「竜の道」に突入した仮面ライダーZX! その先には「虚無の牢獄」で大首領JUDOが待ち受ける! 一方、地上では狼長官の極大化したプラズマパワーの前に、9人ライダーたちは苦戦を強いられていて‥‥!
新 仮面ライダーSPIRITS(22)
「竜の道」の果て「虚無の牢獄」に辿り着いた仮面ライダーZX! 大首領JUDOとの戦いについに火蓋が切られたが、ZXとミカゲ(ツクヨミ)とシズカ(アマテラス)の3人の周囲には奇妙なビジョンが流れ始め‥‥。一方、地上の阿修羅谷では、プラズマエネルギーから生み出された光の竜と岩石大首領を操るJUDOに対し、仮面ライダー達が戦いを挑む!
新 仮面ライダーSPIRITS(23)
虚無の牢獄へたどり着いたZXとミカゲ(ツクヨミ)、シズカ(アマテラス)の3名は、ついに大首領JUDOとの直接対決に挑む‥‥! その頃地上では、岩石大首領と一体化した光の竜を操るJUDOの分身体が、凍てつく阿修羅谷へと姿を消した。本郷猛をはじめとするライダーたちは、ZXの戦いを支援するべく、それを追って阿修羅谷へと分け入っていく‥‥。
新 仮面ライダーSPIRITS(24)
虚無の牢獄では、変身した大首領JUDOと、ZX・三影・シズカの激闘が続く。その頃、富士の新国際宇宙開発研究所では、仮面ライダースーパー1がスペースシャトルに取りついた巨大サタン虫を排除するための果てなき攻撃を続けていた。そして黒い岩石大首領とともに阿修羅谷の底深くへ潜っていった「擬態のJUDO」とデルザー軍団は、豪華客船の中でヒデ率いる怪人軍団やBADANと直面する事に‥‥。
新 仮面ライダーSPIRITS(25)
虚無の牢獄で、大首領JUDOの強大な呪縛からなんとか逃れたZXだったが、その代償として、弱ったシズカの中のアマテラスが再び目覚めてしまう。一方、阿修羅谷の谷底深くでは「擬態のJUDO」とデルザー軍団と、豪華客船の中でヒデ率いる怪人軍団やBADAN、そこへ駆けつけたライダーたちとの間に、全面衝突の鐘が鳴った‥‥。
新 仮面ライダーSPIRITS(26)
タイガーロイドを操り、デルザー軍団たちと戦うヒデ。ヒデは、背中に背負った巨大砲身から放つ渾身の一撃で、爆薬を積んだ豪華客船を、岩石大首領とJUDOの頭上へと落としにかかるが、その結果、敵味方もろとも阿修羅谷は大爆発で吹き飛んでしまう。一方、虚無の牢獄では、ツクヨミの力を得た三影が、大首領JUDOを追い詰めようとしていたが‥‥。
新 仮面ライダーSPIRITS(27)
虚無の牢獄で、大首領JUDOと激しい戦いを繰り広げるツクヨミこと三影英介――。しかしJUDOの前に、傷つき倒れ、己の暗き記憶の中に深く沈んでいくことに‥‥。そこで三影が再び取り戻した、己の「戦う理由」とは!? 一方、バダンシンドロームの鍵を握る「大首領の竜」を戦いの中で奪い取ることに成功した本郷は、単独で戦場から離脱した――。戦いの鍵を握る「竜」をめぐり、デルザーは本郷一人を追跡する!
新 仮面ライダーSPIRITS(28)
体内に大首領の竜を宿し、バダンシンドロームを阻止しつつ、ライダーシンドロームまでの時を稼ごうとする本郷猛。その本郷を追って、竜奪還のためデルザー軍団の魔の手が迫る! 一方、国際宇宙ステーションではスーパー1たちがライダーシンドローム発動の準備のため、キラー衛星の操作に着手していたが、そこにも敵の手が迫っていた‥‥!
新 仮面ライダーSPIRITS 29巻
大首領JUDOは虚無の牢獄を脱出してしまう…。牢獄の崩壊を防ぐべく、ツクヨミと共に牢獄に残るシズカ。意識をうしなったZXの体とヘルダイバーに乗り、牢獄を脱出するミカゲ。ZXの、良の意識は戻るのか…。一方、木更津でV3,X、アマゾンらに襲い掛かるマシーン大元帥らデルザー軍団。さらに一文字、結城のいる阿修羅谷では、谷全体が鳴動をはじめ…不穏と脅威が高まる中、ライダーシンドローム遂行なるか!?
新 仮面ライダーSPIRITS(30)特装版
大好評特装版28弾は『仮面ライダーSPIRITS』シリーズから、アマゾンライダー編を全5部作に再構成した第3弾を『トモダチは死す事なく』と題し、カラーライズド・バージョンで別冊同梱!! ギギの腕輪ごと左腕を失ったアマゾンは、瀕死の状態に…!! 「アマゾンを救え!」マサヒコが、SPIRITSが、再生モグラ獣人が、それぞれの場所でアマゾンのために戦う! そして迫るゼロ大帝を、ZXが迎え撃つ!! ※コミックス本文は通常版とまったく同じです。
アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」公式ガイドブック

アニメ「風都探偵」を徹底解説! 「仮面ライダーW(ダブル)」の正統続編である漫画「風都探偵」。2022年に配信&放送されたそのテレビアニメのすべてをここに圧巻分析! 全話徹底解説、詳細な設定資料、ドーパント設定画まで、その制作舞台裏を スタッフの数々の証言と共に紐解いていきます。「風都探偵」「W」のファンはもちろん、すべてのライダーファン、アニメ&特撮ファンに贈る永久保存版の一冊!
秘密戦隊ゴレンジャー 1975 [完全版]

秘密戦隊ゴレンジャー 1975 [完全版]

これこそ、元祖“戦隊ヒーロー”! 1975年、石ノ森章太郎が描いた集団ヒーローコミックの快作が、3倍楽しめる「トリプルオープニング仕様」&オリジナル版で刊行! 海城剛=アカレンジャーをリーダーに、赤・青・黄・桃・緑にカラーリングされた仮面をかぶる5人が、力を合わせて悪の組織「黒十字軍」と対戦。ハードタッチで描かれた、SFアクションコミックの快作。個性あふれる5戦士のあざやかなチームプレイと、巨大機バリブルーンや強化マスク&スーツなどメカニックの魅力、石ノ森章太郎ならではのスピーディーなテンポと筆致が、全編に炸裂。また、コミックと並行制作された同題の実写番組(1975~77年・NET系全国放送)も大ヒットし、わが国の特撮界に“スーパー戦隊”という新ジャンルを切り拓いた、記念すべき作品です。 1975年「週刊少年サンデー」「小学五年生」での連載初出スタイルに忠実に、全扉絵・表紙絵・予告や詳細な図説を収録のほか、石ノ森章太郎によるキャラクター設定画やラフスケッチなどの貴重資料も収録。さらに---!! 「少年サンデー」版・第1話、「小学五年生」版・第1話に加えて、1970年代に著者自らが再構成し、現在では読むことができなくなっていた“幻”のリミックス版・第1話(64P)の計3バージョンを、初めて完全収録。この「トリプルオープニング仕様」によって、1冊で3倍楽しめること必至! (※「少年サンデー」での姉妹編『ひみつ戦隊新ゴレンジャーごっこ』、および「小学五年生」連載後半のギャグ編は収録しておりません)
イナズマン 1973 [完全版]

イナズマン 1973 [完全版]

伝説的SFコミックが、42年の時をこえて、究極仕様でついに復活! 普通の高校生・風田サブロウが、超能力者として覚醒。サナギマンからイナズマンへと“二段変身”する強力なエスパーとして、仲間たちとともに巨大な敵“バンバ”と戦う本作は、超能力少年たちの戦いを壮大なスケールで描いたハードSFの傑作です。 雑誌初出時のスタイルをきわめて忠実に再現した編集で全扉絵やカラーページ、連載版と単行本版の違いを紹介する図説やギャラリーなども収録した『少年同盟』『幻魔大戦』『ミュータント・サブ』などで石ノ森先生が一貫して描いてきた超能力ものの集大成です。
ロボット刑事 1973 [完全版]

ロボット刑事 1973 [完全版]

43年の時を超えて-- ファン必携の究極愛蔵版でよみがえる! 警視庁に新設された「特捜班」に所属する、ロボット刑事「K(ケイ)」。科学の粋を集めて造られた彼は、無表情なマスク、青黒い鋼鉄のボディーに強力な武器を装備した戦闘マシンでありながら、人間以上のやさしい心の持ち主。メカを憎み、「K」を蔑むガンコな老刑事・芝とコンビを組み、謎の組織「R・R・K・K(バドー)」が起こす数々の怪事件に敢然と挑戦する! 今回のエディションは「週刊少年マガジン」連載時にきわめて忠実な編集、カラーページ完全再現など、初の“究極コレクターズ仕様”での刊行です。石森プロ所蔵の貴重なオリジナル原稿から新たにダイレクトスキャンした、ハイクオリティ画質、全扉絵を収録。レア・イラストや、雑誌連載時形態の扉絵ギャラリー、連載版と単行本版の違いを詳しく紹介した図説なども各巻末に収録した初版のみの完全限定版です。
仮面ライダーアマゾン 1974 [完全版]

仮面ライダーアマゾン 1974 [完全版]

仮面ライダーシリーズ中最大の異色コミックが復活! 1971年に誕生した国民的ヒーロー=「仮面ライダー」。その長大なシリーズ中、TV版に“原作”とクレジットされる石ノ森章太郎先生が、“本人名義”で描いたコミック版は、「仮面ライダー」(初代、71年)、「仮面ライダーアマゾン」(74年)、「仮面ライダーBlack」(87年)の、3作品のみ。いずれも、作者自らが意欲を湧かせた野心的な設定と、怪奇テイストに溢れている点が大きな魅力です。その貴重作「仮面ライダーアマゾン」をカラーページ完全再現、全扉絵入り、図説やギャラリーなどを収録した究極版です。
真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

真の安らぎはこの世になく -シン・仮面ライダー SHOCKER SIDE-

大したことじゃない。学校でのけ者にされても、家でひとりぼっちでも、僕が耐えれば済むことだから。でも、なぜ、お母さんが死ななきゃならなかったのか、それだけは何度考えても、分からなかった。少年・緑川イチローを襲った悲劇は、彼をとある研究機関と結び付けた。その機関の名は…「SHOCKER(ショッカー)」。日本一有名な「悪の組織」を、新たな筆致で描き出す、ダークヒーロー・ライジング・ストーリー!!
アニマル・ファーム 【石ノ森章太郎デジタル大全】

アニマル・ファーム 【石ノ森章太郎デジタル大全】

有名なSF小説『1984』で知られる英作家ジョージ・オーウェルの社会風刺の効いた短編小説を漫画化。――家畜として人間に搾取されている動物達が、ある日、自由に目覚め反乱を起こす。「同志諸君、団結せよ。闘争じゃ、革命じゃ!」と論ずる豚をリーダーとして、人間を追い出し、理想の共和国家を築こうとするのだが、指導者の豚の裏切りに遭い、事態は次第に恐怖政治の様相を呈してゆく。動物共和国の行方は……!?
仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

仮面ライダーSPIRITS第2画集『改造人間 再』

初画集『改造人間』刊行(2012年11月)以降、約7年の間に村枝賢一の手により描かれたカラーイラストを1冊に全網羅!! さらに、この画集のためだけに描き下ろされたイラストも多数収録!! どの絵も大サイズで見ると圧巻の迫力! その魅力を存分にご堪能いただける珠玉の画集です!
佃島パイレーツ

佃島パイレーツ

東京湾・佃島で屋形船「佃屋」を営む江戸っ子少女、佃屋ほとり。ひょんなことから訳ありで行くあてもない大男・諸橋広斗が、ほとりの力仕事を手伝うことに……。だが、佃屋の屋形船はあらゆる改造を施した「佃島の海賊」と恐れられる船だった! ハナ垂れ小僧の典坊やじいちゃん、ライバルの波平など強烈なキャラクターを交えて、佃屋は大忙し! 貯めるぜ、徳川埋蔵金発掘資金!! 佃島パイレーツは今日も行く!
村枝賢一短編集

村枝賢一短編集

泣ける笑える燃える、ファン待望の作品集! 現代日本の少年が、時を超え、アメリカ大開拓時代の西部で出会ったのは……? 伝説の早撃ちガンマン、ビリー・ザ・キッドと少年の友情を描くSFガンアクション『ウルフガン』前後編。著者の熱い魂が炸裂するデビュー作・学園コメディ『サムライ銀』全4話。そして『RED(Special Mix)』を収録。巻頭の美麗カラーや、巻末あとがきの著者高校時代の原稿(一部)も必見!
BIBLE

BIBLE

枝村賢一、新人時代の幻の作品、ここに完全復活! 大西部復讐譚『RED』の原型ともいうべき、激しくも優しい群像劇アクション。──サウジアラビアの町「ジッダ」で、赤十字より派遣された医師・デン(田中崇)は、淡い想いを寄せていたヤン(レベッカ・アーカス)と再開する。戦時中の世界的天変地異により、世界は混乱に満ちていた。アフリカ戦争圏から仲間と共に祖国へ向かう、彼らの旅の行く手に幾多の危険が待ち受ける!
聖なる夜に散歩する

聖なる夜に散歩する

村枝賢一が贈るX’masストーリー集! 将来の夢を描けず鬱屈する、南国・熊本の19の娘がサンタになる表題作の他、難民キャンプを慰問した国連親善大使の少女と荒くれ軍曹・伍長との友情を描く『ジングルベルアーミー』、義賊・サンタクロースの闘いを描くSF近未来アクション『鉄屑のニコル』、脱走した女サンタが浪花の球場に夢を届ける『ホーリーナイトベースボール』。鐘の音のように魂に響く傑作全4本詰め合わせ!!
RED

RED

19世紀末、アメリカ西部。日本を逃げ出した肥後士族のサムライ・伊東伊衛郎(いえろう)は、1人のインディアンと出会う。彼の名は、レッド。夕焼け空の赤色をさすという……。そして、街の保安官・バーンズの持つ合衆国騎兵隊の階級章をレッドが見た夜、慟哭と共に大殺戮が始まる――。勝者の歴史に牙を剥く、叛骨の崖っぷちウエスタン、ここに開幕!!
ジエンド 炎人 The last hero comes alive

ジエンド 炎人 The last hero comes alive

ノッカーズ犯罪者から人類を守るために戦う正義のヒーロー「ジエンド」の活躍を描いたヒーローアクション。前世紀末、「オルタレイション・バースト」によって発生した異能力者“ノッカーズ”は、無数の犯罪を生み出して世界に混沌と災いをもたらす。その十年後、無鉄砲な高校生・明超次(あかり・ちょうじ)は、コンビニを襲撃したノッカーズ犯罪者を相手に、素手で喧嘩に挑んでいき……!?「ヒーロークロスライン」シリーズ初期作品、開幕!