2017年8月17日発売
めしねこ 大江戸食楽猫物語(2)
この「ヘブン顔」に要注目――ネット発、グルメな猫の不思議な活躍を描く、猫×江戸×グルメコミック!! ある時はうなぎ、ある時は天ぷら、ある時は寿司――腹ペコ猫が食べまくる江戸ごはんと人情話を中心に、猫の表情がウリの本作。思わず突っ込まずにいられない史上最強のメシ顔に、クセになる人が続出中!『What’s Michael?』を生み出した猫漫画界の巨人、小林まこと氏も推薦です!!
こうふく画報
少し昔、大正時代の日本。特別ではない「いつものごはんやおやつ」とともに・神経質すぎる和菓子職人に振り回されるお手伝いの少女。・風変わりな仮面を被る古書店の主人と、クラスになじめない転校生の少女。・顔も知らない他人同士だった男女の新婚生活。などなど、市井の人々の幸せな日常を描いたノスタルジックコミック!
天のプラタナス(28)
夏の地区大会準々決勝。苦労して逆転した浜鹿にサヨナラ負けのピンチが! 夏生が投じた渾身の一投が、レフトへと舞い上がる--!?
ディクテーターズ ―列島の独裁者―(3)
「俺達で戦争を根絶やす。俺達で列島を一つの国にする!」独裁者たらんとする少女のため、唯一の兵として、少年は叫ぶ。少女の父との哀しき決戦を、迫り来る軍事衛星の墜落を、二人は止めることができるのか――いま、少年少女の最後の戦いが始まる!!
七つの大罪 キングのまんが道(3)
新しい仕事場で心機一転、デビューへ向かってまっしぐら! ……なんてわけはなく、キングの漫画家修業はますます迷走!! バレンタインにドキドキ、花見でワクワク、妹の卒業では超号泣、と漫画なんて描いてる場合じゃない? 傲慢すぎる編集長、謎の黒妖犬も登場して、カオスに拍車がかかりっぱなし。それでも巡ってきた絶好機。キングのまんが道、その行方は!?
空の昴(21)
日本最強のアマを決める“日本アマチュア選手権”! しかしその称号は今、海外選手の手に渡っていた!! かつて父も手にしたタイトルを日本に取り戻すため昴が世界へと挑む!!
Bの食卓(3)
“暴食王”ベルゼブブが、“悪食伯爵”ドグマと地獄の台所(ヘルズ・キッチン)で運命の遭遇。「百年先でも予約が取れない」5ツ星レストランで一人優雅に食事をするドグマに、ベルゼブブが突如襲いかかる。しかし、その瞬間、ベルゼブブは倒れ吐血してしまい…。さらに元ギロチンの侍従・ソウが、ついにベルゼブブに喰べられる日が訪れる――。地獄の悪魔とその忠実なる従者の、ノワールコメディ、ここに完結。
僕らは自分のことばかり(2)
自信を持って青春を送る人なんて、いない。大声を張り上げる応援団員は、心の中で失敗を祈り続ける。「好きじゃなくても大事なものってあるんです」と吐き出したアスリート。プレイのたびに嘔吐する期待のテニスプレイヤー。大事な人の未来よりも、今の自分の欲を選んでしまうオタク女子高生など5篇を収録。前を向いて歩き出すための、青春ダークサイド・グラフィティ。
突撃!自衛官妻(6)
海上自衛隊員と結婚した作者が、知られざるベールにつつまれた自衛隊の日常をコミカルに描く大人気エッセイ、ついに最終巻! 隊員たちの知られざるプライベートを紹介する一方、子連れでの自衛隊イベントの楽しみ方などもお届け! 描き下ろしコラムも大充実の爆笑コミックエッセイ!
JK 大町久美子 後編
清純な見た目とは裏腹にスリルと快感を求める女子高生、大町久美子。制服の下に隠された、ほとばしる情欲を受け止めてくれる相手に出会えるのか…?
花色プロセス(2)
第2巻は、金持ちお嬢様×ど貧乏双子×超女好きチャラ男の四角関係がぼっ発!!? 超貧乏な双子(彩火、水都)が、お金持ちお嬢様(花澄)の「友達」というバイトをすることに!! 人づき合いが苦手で常識はずれのお嬢様が、双子によって心を開き、変わっていく姿を描いた、身分格差ありすぎ学園コメディー第2弾! 今回は、花澄の男嫌いの理由が判明するほか、花澄の婚約者(仮)まで登場し、ますます目が離せません!!
女一匹冬のシベリア鉄道の旅
冬まっただ中のロシアをシベリア鉄道でぶらり途中下車の旅。鳥取は境港から、ウラジオストク~モスクワまでの約10000キロを旅します。凍える大地で出会う、温かなロシアの人々。おいしい家庭料理、美しい街並みを堪能しながら、一期一会のかけがえのないふれ合いを描きます。
ヨーロッパたびごはん
今日はどこ行く? 何食べる?ベルリン在住イラストレーター、ながらりょうこさんが、地元ベルリンをはじめ、パリ、アムステルダム、ロンドン、北欧各地のおいしいものをそれぞれの都市の見どころと共に味わい尽くします。街の空気感さえも伝わってくる精緻なイラストと、”おいしいものアンテナ”のついた夫くんと一緒に見つける絶品ごはんの数々!いっしょに行った気になって味わえるコミックエッセイ。
ハワイ最高レッツゴー!
笑いと感動のハワイへ!!ハワイ大好き!なフカザワナオコと、海外旅行自体はじめての夫ハッチー。コツコツお金を貯めて向かった楽園には、予期せぬサプライズとハブニングがたくさん待っていたのでした…。「おひとりさま」シリーズのフカザワナオコ、旦那ハッチーと念願の新婚&ハワイ旅行に! 楽しいオールカラー・コミックエッセイです☆
「性別が、ない!」人の夜の事件簿in Deep
・「やらみそ」ってヤバい!? ・娘が処女膜強靭症!? ・自分の性感帯はヘン!? ・妊娠中のSM行為って…!? ・ホルモンバランスで見える世界が変わる!? など、みんなはどのように恋やSEXをしているのか!? セクシュアルマイノリティの人もそうでない人も、「誰かに聞きたいけど聞けない」内容を、著者の体験談や寄せられたQ&Aを元にマンガ化! 中間の性である著者だからこそ、男性と女性両方の視点から語れる、ほかに類をみないコミックエッセイ! 2015年6月に発売し、好評だった同テーマの前作より約30ページ増量し、よりディープで読み応えたっぷりな1冊です!!
花福さんの戦争ごはん日誌
戦後70年を超え、戦時体験を聞く機会もなくなってきた昨今。この飽食の時代に、改めて戦時の食生活を振り返ることで、当時に思いを馳せ現在の平和をかみ締めることができるのではないだろうか……。そこで…! 『豆腐百珍百番勝負』で江戸時代の食生活にチャレンジした花屋兼漫画家の花福こざるが、戦時中のごはんを作ってみました。ふかしイモ・おから・すいとんなどのよく聞かれた料理から、どんぐり・雑草・ウサギなどの未知数食材、そして塩作り・ザリガニ釣り・米搗きなどの体当たり取材まで、美味と悶絶のハザマから当時の世情も垣間見え、読んだあなたも思わず食べたくなっちゃう…!? 著者の軽妙でユーモアあふれる筆致で描かれる実食コミックエッセイ!
2017年8月17日