2017年8月17日発売
本当にあった女の人生ドラマ Vol.13
テレビドラマにもなった話題のレディースコミック「本当にあった女の人生ドラマ」の第44弾! 今号の特集は「プライドだけは一人前!頭の悪い女」。「私には20代の彼氏がいる」と周囲に自慢するアラフォー看護師。誰も信じてくれないので、ついに紹介すると同僚にあわせるが、実は彼氏ではなくただのママ活だとバレてしまい…!? そのほか、30過ぎても一人称が自分の名前のぶりっ子女や、SNSに依存して生きるバカ女など、読者から寄せられた衝撃的な投稿を5本収録。 ※「したたか女の頭の悪い自慢」は『読者投稿ストーリーな女たち【見た目偏差値38】女がパパ活はじめました』に、「彼女のアドバイス」は『おばさんデブス地獄 ~私、生きてちゃダメですか?~』に収録されています。重複購入にご注意ください。
DAYS 23巻
嵐の夜、ふたりの少年が出会った。何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。孤独なサッカーの天才・風間陣。嵐の夜、交わるはずのないふたりが出会ったとき、高校サッカーに旋風を巻き起こす、灼熱、感動、奇跡の物語が幕を開ける!! 「さあ、夢の続きを見せてくれ」。前半終了間際、犬童のロングフィードを起点に、カウンターを仕掛ける桜高。そして、ボールはエース・成神の元へ。仲間の期待と信頼を背に、聖蹟ゴールへ突き進む。立ちはだかるのは、極限まで集中力を高めた臼井。チームの命運を懸けた2人の勝負の行方は──!?
七つの大罪 27巻
かつて王国転覆をはかったとされる伝説の逆賊・〈七つの大罪〉。今もなお執拗に、そのお尋ね者を追うは、王国の要・一騎当千の聖騎士たち。しかし、切なる想いを胸に秘め、〈七つの大罪〉を捜す一人の少女が現れた時、世界の様相を一変させるとびきりの冒険が始まった! 痛快無比のヒロイック・ファンタジー、開幕!! 悪神に断罪の一撃を! 英雄七人、渾身の総反撃!!  七つの力が一つになる時、奇跡はついに必然と化す。託された全ての想いを繋ぎ、諸悪の根源を断て! 聖戦クライマックス。もはや神ですら、彼らを止められはしない!! ……一方、大いなる幕引きの後に控えし運命を何人たりとて知る由はなかった。ひとり〈暴食〉の魔術士を除いて──。
炎炎ノ消防隊 10巻
全人類は怯えていた──。何の変哲もない人が突如燃え出し、炎の怪物“焔ビト”となって、破壊の限りを尽くす“人体発火現象”。炎の恐怖に立ち向かう特殊消防隊は、現象の謎を解明し、人類を救うことが使命! とある理由から“悪魔”と呼ばれる、新入隊員の少年・シンラは、“ヒーロー”を目指し、仲間たちと共に、“焔ビト”との戦いの日々に身を投じる!! 燃え上がるバトル・ファンタジー、始動!! 桜備を救え!府中大牢獄戦線、過熱!! 強く大きいバーンズと誇りを懸けて戦うシンラ。死闘の中で語られる、バーンズの信仰と生き様は、シンラに何をもたらすのか──。一方、アーサーと戦う“屠リ人”ドラゴンは、別次元の強さを見せつける! 宿敵の存在に火力を上げるアーサーの剣は、竜の喉元に届くのか!? 隊長不在のかつてない死地! 第8未曾有の危機を切り抜けろ!!
新 仮面ライダーSPIRITS 16巻
虚無の牢獄では、変身した大首領JUDOと、ZX・三影・シズカの激闘が続く。その頃、富士の新国際宇宙開発研究所では、仮面ライダースーパー1がスペースシャトルに取りついた巨大サタン虫を排除するための果てなき攻撃を続けていた。そして黒い岩石大首領とともに阿修羅谷の底深くへ潜っていった「擬態のJUDO」とデルザー軍団は、豪華客船の中でヒデ率いる怪人軍団やBADANと直面する事に‥‥。
リアルアカウント 16巻
キミは、誰にホントに必要とされてる? 舞台はSNS! 賭けるはツナガリ! 新世紀型デスゲーム始動!! 衝撃と興奮の「頭脳バトルコンペ」受賞作!! 最終デスゲーム『リアルフォロワー決戦』開始! 数え切れぬ犠牲を払い、アンティキティラ屋上に到達したプレイヤー達。その眼前に立ちはだかるラスボスは「真マーブル」。いま最凶最大の宿敵との最終決戦が始まる! 真マーブルの正体、リアルアカウント社の究極目標、そしてラストゲームに仕掛けられた罠……。恐るべき謎が全て暴かれた暁に、ユウマ達が選択し、辿り着く“結末”とは──!?
Pumpkin Scissors 帝国陸軍情報部第3課 21巻
停戦から3年。永きにわたる共和国との戦争は、帝国に深い傷跡を残した。飢餓・疫病・兵隊の野盗化…。それは“戦災”という名の、もう一つの戦争だった。これを憂慮した帝国陸軍は情報部内に第3課を設立し、戦災復興任務に当たらせた。その実、軍部の予算獲得のための方便であり、臣民の不満を抑制する“言い訳”でしかない彼ら。だが、社会を覆う欺瞞のブ厚い皮を切り裂き、内部の腐敗を暴くことを真に実践する彼らは、自らを『パンプキン・シザーズ』と呼び、任務達成に向けて今日も邁進する!
花色プロセス 2巻
第2巻は、金持ちお嬢様×ど貧乏双子×超女好きチャラ男の四角関係がぼっ発!!? 超貧乏な双子(彩火、水都)が、お金持ちお嬢様(花澄)の「友達」というバイトをすることに!! 人づき合いが苦手で常識はずれのお嬢様が、双子によって心を開き、変わっていく姿を描いた、身分格差ありすぎ学園コメディー第2弾! 今回は、花澄の男嫌いの理由が判明するほか、花澄の婚約者(仮)まで登場し、ますます目が離せません!!
鉄鼠の檻 1巻
――兄様、御免なさいね――。あれはあの世のものじゃなかったのだ。しかしこの世のものでもなかったのだ。「松宮鈴子に憑いた大禿を――落とそうと思う。」ついに動き出した闇を纏う陰陽師。明慧寺に潜む謎、了稔が張った結界。現れる真の貫主、そして明らかにされる殺人の動機。京極夏彦の超大作ミステリコミカライズ作品、ここに堂々完結!
星野、目をつぶって。 7巻
高2最後のイベント《粧歩祭》──。その中で誰もが、胸の痛みに向き合う。加納も、松方も、高橋も、雪姫も、莉穂も。そして、星野と小早川も。長く、短い、傷だらけの「一年間」が終わり、そしてまた始まる! 「星野、やっぱりお前のせいだ──」。周囲と噛み合わない不器用な者たちの青春群像劇、ここに完結!
アヤナシ 2巻
弟の仇“一つ目の男”を捜し、旅を続けるホロ。宿敵と接点を持つ殺人集団“モルフ”と邂逅したことで、物語は大きく動き出す――。手がかりは、ホロとリコが最後に訪れた街「48番窟」にあった。ホロは、そこで“モルフ”と対峙していたのだ…。街に巻き起こる内乱、暗躍する”一つ目の男”。すべての謎は、たった一つの真実へと辿り着く――!?復讐の誓いで始まった旅路、ここに完結。
誓約のフロントライン 4巻
自分の地球を離れ、304戦線本隊と合流した塞。そこで戦争を終わらせる方法を知り、アナイアレイターと共にゼロアースへ乗り込むことを決意する。だが304戦線本部に対し、ゼロアースの大部隊が猛攻撃を開始。絶望的な戦況の中、塞は最前線の向こう側へ飛ぶ!!
ゆえちゃんは今日も遊びたい 1巻
大きなお屋敷に住む海老沼家のひとり娘・ゆえ。今日もお世話係のメイド・えんを連れて、お屋敷の庭を走ったり、ダンスしたりと遊びまくり! そんな甘えん坊で無邪気なお嬢様も、次第に成長して…。パワフルお嬢様とメイドたちのお屋敷コメディー完結! 最終話とおまけマンガには中学生に成長したゆえも登場! 「アナタもかわいい幼女に振り回されてみませんか?」
DAYS外伝 2巻
『DAYS』公式スピンオフ。最後に語られる、風間陣の過去。少年は、天才と呼ばれた。それゆえに、少年の歩んだ道は、茨に満ちていたのだ。言うに尽くせぬ言葉に代えて、風間陣はボールを蹴る。語るべき声はなくとも、伝えるべき思いだけは、たしかにここにあるのだから。第七章・来須浩之後半から、終章・風間陣の全編を収録。外伝、完結。
となりの育児くん。 2巻
『できてたことができなくなったけど大丈夫?』『子供って性別の認識ってあるの?』『保育士ってどうやって子供を誘導してるの?』『急に何もかもをイヤがり始めたけど大丈夫?』 幼児に対する『なぜ?』に心理学の側面からお答えする『子育て』応援マンガ! 育児に役立つ雑学や幼児の思考パターンなどを漫画家のNYANがわかりやすくコミカルに描きます。
制服ロビンソン 3巻
滅びゆく人類を救うため、交配する相手が決められた。新たに宿った命、恋する気持ち、地球に残るか、脱出するか、決断の時が迫る。こんな世界で僕らは選択肢、大人になっていく。未来を決めるのはいつだって自分だ。
新・女監察医【京都編】 3巻
『解剖室の天使』と呼ばれる美貌の敏腕女監察医・上条明日香。運び込まれる数々の変死体や惨殺死体を検案・解剖して、死体の声なき声を聞き事件の真実を探り出す――。美しき古の都・京都を舞台に明日香の華麗なる闘いが幕を開ける!! <陰謀の構図>…優しく大きな存在だった父を亡くし、悲しみにうち震える明日香。そんな彼女の前に現れたのは…すべてを捨てて駆けつけた晴彦で……!? 他、<プライド><心><希望>も同時収録!!
8月アウトロー 3巻
2年前の夏の悲劇のエース・上條の言葉と、ガムシャラに戦う帝釛ナインの姿に心を打たれ、ついに最後の特待生・桜井が帰ってきた!! かつて日本中が欲したその才能が悠昂の力を極限まで引き出してゆき──‥。逆境と戦い続けた少年達の夢路を描いた感動の最終巻!!
まっしぐら! 13巻
日本での修業を終え、PGAツアーに戻ってきた鳳雷四郎。世界最強ゴルファー・タイガーを倒すべく、心技体を完璧に仕上げてきた。ゴルフ界に嵐を巻き起こした男が今、最終日最終組に向け、猛チャージ開始。世界の頂点は目の前に!! 感動のゴルフ巨編、完結!!
こうふく画報 1巻
少し昔、大正時代の日本。特別ではない「いつものごはんやおやつ」とともに・神経質すぎる和菓子職人に振り回されるお手伝いの少女。・風変わりな仮面を被る古書店の主人と、クラスになじめない転校生の少女。・顔も知らない他人同士だった男女の新婚生活。などなど、市井の人々の幸せな日常を描いたノスタルジックコミック!
天のプラタナス 28巻
夏の地区大会準々決勝。苦労して逆転した浜鹿にサヨナラ負けのピンチが! 夏生が投じた渾身の一投が、レフトへと舞い上がる--!?
めしねこ 大江戸食楽猫物語 2巻
この「ヘブン顔」に要注目――ネット発、グルメな猫の不思議な活躍を描く、猫×江戸×グルメコミック!! ある時はうなぎ、ある時は天ぷら、ある時は寿司――腹ペコ猫が食べまくる江戸ごはんと人情話を中心に、猫の表情がウリの本作。思わず突っ込まずにいられない史上最強のメシ顔に、クセになる人が続出中!『What’s Michael?』を生み出した猫漫画界の巨人、小林まこと氏も推薦です!!
ディクテーターズ ―列島の独裁者― 3巻
「俺達で戦争を根絶やす。俺達で列島を一つの国にする!」独裁者たらんとする少女のため、唯一の兵として、少年は叫ぶ。少女の父との哀しき決戦を、迫り来る軍事衛星の墜落を、二人は止めることができるのか――いま、少年少女の最後の戦いが始まる!!
七つの大罪 キングのまんが道 3巻
新しい仕事場で心機一転、デビューへ向かってまっしぐら! ……なんてわけはなく、キングの漫画家修業はますます迷走!! バレンタインにドキドキ、花見でワクワク、妹の卒業では超号泣、と漫画なんて描いてる場合じゃない? 傲慢すぎる編集長、謎の黒妖犬も登場して、カオスに拍車がかかりっぱなし。それでも巡ってきた絶好機。キングのまんが道、その行方は!?
空の昴 21巻
日本最強のアマを決める“日本アマチュア選手権”! しかしその称号は今、海外選手の手に渡っていた!! かつて父も手にしたタイトルを日本に取り戻すため昴が世界へと挑む!!
Bの食卓 3巻
“暴食王”ベルゼブブが、“悪食伯爵”ドグマと地獄の台所(ヘルズ・キッチン)で運命の遭遇。「百年先でも予約が取れない」5ツ星レストランで一人優雅に食事をするドグマに、ベルゼブブが突如襲いかかる。しかし、その瞬間、ベルゼブブは倒れ吐血してしまい…。さらに元ギロチンの侍従・ソウが、ついにベルゼブブに喰べられる日が訪れる――。地獄の悪魔とその忠実なる従者の、ノワールコメディ、ここに完結。
僕らは自分のことばかり 2巻
自信を持って青春を送る人なんて、いない。大声を張り上げる応援団員は、心の中で失敗を祈り続ける。「好きじゃなくても大事なものってあるんです」と吐き出したアスリート。プレイのたびに嘔吐する期待のテニスプレイヤー。大事な人の未来よりも、今の自分の欲を選んでしまうオタク女子高生など5篇を収録。前を向いて歩き出すための、青春ダークサイド・グラフィティ。
突撃!自衛官妻 6巻
海上自衛隊員と結婚した作者が、知られざるベールにつつまれた自衛隊の日常をコミカルに描く大人気エッセイ、ついに最終巻! 隊員たちの知られざるプライベートを紹介する一方、子連れでの自衛隊イベントの楽しみ方などもお届け! 描き下ろしコラムも大充実の爆笑コミックエッセイ!
JK 大町久美子 後編
清純な見た目とは裏腹にスリルと快感を求める女子高生、大町久美子。制服の下に隠された、ほとばしる情欲を受け止めてくれる相手に出会えるのか…?
女一匹冬のシベリア鉄道の旅 1巻
冬まっただ中のロシアをシベリア鉄道でぶらり途中下車の旅。鳥取は境港から、ウラジオストク~モスクワまでの約10000キロを旅します。凍える大地で出会う、温かなロシアの人々。おいしい家庭料理、美しい街並みを堪能しながら、一期一会のかけがえのないふれ合いを描きます。
ヨーロッパたびごはん 1巻
今日はどこ行く? 何食べる?ベルリン在住イラストレーター、ながらりょうこさんが、地元ベルリンをはじめ、パリ、アムステルダム、ロンドン、北欧各地のおいしいものをそれぞれの都市の見どころと共に味わい尽くします。街の空気感さえも伝わってくる精緻なイラストと、”おいしいものアンテナ”のついた夫くんと一緒に見つける絶品ごはんの数々!いっしょに行った気になって味わえるコミックエッセイ。
ハワイ最高レッツゴー! 1巻
笑いと感動のハワイへ!!ハワイ大好き!なフカザワナオコと、海外旅行自体はじめての夫ハッチー。コツコツお金を貯めて向かった楽園には、予期せぬサプライズとハブニングがたくさん待っていたのでした…。「おひとりさま」シリーズのフカザワナオコ、旦那ハッチーと念願の新婚&ハワイ旅行に! 楽しいオールカラー・コミックエッセイです☆
花福さんの戦争ごはん日誌 1巻
戦後70年を超え、戦時体験を聞く機会もなくなってきた昨今。この飽食の時代に、改めて戦時の食生活を振り返ることで、当時に思いを馳せ現在の平和をかみ締めることができるのではないだろうか……。そこで…! 『豆腐百珍百番勝負』で江戸時代の食生活にチャレンジした花屋兼漫画家の花福こざるが、戦時中のごはんを作ってみました。ふかしイモ・おから・すいとんなどのよく聞かれた料理から、どんぐり・雑草・ウサギなどの未知数食材、そして塩作り・ザリガニ釣り・米搗きなどの体当たり取材まで、美味と悶絶のハザマから当時の世情も垣間見え、読んだあなたも思わず食べたくなっちゃう…!? 著者の軽妙でユーモアあふれる筆致で描かれる実食コミックエッセイ!
2017年8月17日