2017年8月11日発売
家族のそれから
母が死んだ。遺されたのは、高校生の兄妹・トオルとメグ、そして悲劇の中心は、周囲の猛反対を押し切って1ヵ月前に結婚した若い義父、小学校教師・ケンジ、26歳。共通する思い出を糧に、未来へ向かう急造家族のぎこちないコミュニケーションが始まる。ひぐちアサ、初めての連載作品であり、新感覚ファミリードラマの決定版『家族のそれから』他、高校生の同性愛をあつかい反響を呼んだ読み切り作品『ゆくところ』を収録!
幻想ギネコクラシー(2)
身も蓋も無いお話を描かせたら当代随一。これでもか!な物語が11本。書き下ろし全話解説付き。眼つきの悪い美女満載のどうにもこうにもな作品集。
かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 下巻
「紅華歌劇団」へ入団する人材を育成する音楽学校で、日夜努力する少女たち。BIGな天然少女の渡辺さらさと、元国民的アイドルの奈良田愛の関係に亀裂が!?「メロディ」で大好評連載中の華麗なる歌劇音楽学校ライフ幻の前日譚!おまけマンガも収録です!(こちらは集英社版「かげきしょうじょ!」2巻を再編集した電子書籍です。)
マガユメ 1巻
眠ったら、あの男がやってくる。毎晩少しずつ近づいてくる、黒い男。その顔を見た者は――… 大ベストセラー「黒鷺死体宅配便」の山崎峰水が新たに描く「夢」の数々。それは狂気と怪奇、残虐な惨劇…!! 人々が眠りにつくたびに忍び寄る、忌まわしく、禍々しい光景。本当に夢なのか、それとも…? ありふれた日常生活の中にねじれた光景が入り交じり、やがて恐怖と混乱に陥れる時がやってくる…戦慄のナイトメア・ホラー!! 【本商品は「マガユメ」1~10巻を1冊にまとめた合本版です。】
icon_book
試し読み
【フルカラーフィルムコミック】湘南爆走族 6 GT380ヒストリー 3巻
【フルカラー93ページ】チームの中では渋めだが、いつもみんなのまとめ役の桜井が恋をした。相手は“あさがおの君”こと花屋の七瀬かなえ。壊れた愛車GT380の修理もそっちのけで、花屋に通う桜井。二人の仲は日に日に深まっていくが、そんなある日、かなえの口から「あたし暴走族、大っキライなの」という言葉が! ショックを受けながらも自分が“湘南爆走族”のメンバーだと話す桜井に、かなえは“族”を辞めてくれという。“湘爆”結成集会を目前に、桜井は恋に走ってしまうのか!?
icon_book
試し読み
イタコのボッチくん 7巻
パパがこの世を去って3年……いろいろありつつも、中村さんちのママと息子のカズトは明るく元気に暮らしていた。そんなある日、パパのお墓参りをしていると、突如現れた謎のキャラ。彼(彼女?)は一体何者なのか…!? ボッチくんが繰り広げる珍騒動の数々!! 予測不可能な魑魅魍魎も入り乱れ、話はますます混沌の彼方へ!! デビュー30年、「クマのプー太郎」「ネッコロ」の中川いさみが新たに放つ、極楽浄土ギャグ!!
icon_book
試し読み
2017年8月11日