2017年8月11日発売
【フルカラーフィルムコミック】湘南爆走族 3巻
【フルカラー80ページ】アキラ、マル、ハラサー、サクライ、そして江口…。湘南に爆音を轟かせてきたヤツラが迎えた卒業式。江口と津山さんの恋の行方は? “湘爆”VS“地獄の軍団”の決着は? 吉田聡ワールドの魅力を余すことなく映像化し続けた、“湘爆”スタッフが結集して贈る渾身のラストラン!
日々是平坦 1巻
高校生男女による可も無く不可も無い日常を淡々と描く表題シリーズ+web増刊で大人気の「純粋男女交際」も全話収録したハイスクールライフ満喫コミック待望の続刊。
※注 人間削除 5巻
この世で一番使える超能力。それは親指一本で嫌いな奴を目の前から消すことができる――俺だけに与えられた力だ。この便利な能力を大いに使って、俺は職場で影の支配者となる。先日も職場の北垣部長がセクハラする最低な奴だったので、力を使ってクビにし環境を整えた。平和になった…と思った途端、俺が狙っている美人な吉野さんに近づく輩が! 俺とは正反対の正義感の強くポジティブな大沢だ。くそっ…! 目障りだな…。コイツも削除するか…。力を知ってしまった青年の歪んだ思考が大きな異変を巻き起こすパニックコミック!! 【ズズズキュン!】
その廊下に、何かいる 11巻
黒月邸の闇を払い、『亡者』の謎にせまる理人たちをさらなる恐怖が襲う。【雁間総合病院】――地下通路の先には、不気味な『糸』が張り巡らされた巨大迷宮が広がっていた。惨たらしく転がる死体の山…そこは、『糸』に触れたものを餌食にする『亡者』の巣と化していた。新たなる同行者・貴水巡査とともに、『道祖神』というゴールへ向けて、いつ果てるとも知れない絶望の回廊を突き進む。数々の謎は明らかになるのか…?
「アキと花織は」 7巻
「お母さん! オレ、彼女できるかもしれん!」デブでブサイクのイジメられっこが、学年一の美少女に一目ぼれ! ――初めて机をくっつけてもらった…その瞬間、アキは恋に落ちた。相手は秀才美少女の花織。彼女の好きなタイプが“秀才でスポーツ万能、お金持ちでカッコいい人”だと知ったアキは、なぜか「オレにもチャンスがある」と思い込み…努力と妄想で変身していく彼が取った、究極の手段とは!? 【表紙素材:PIXTA】
アニ*カレ『フレイヤ連載』 53話
デジタル先行第64話(電子版コミック第16巻に収録)。自信がなくて悩んだりヘコんでばかりの菫。今はしっかり妹をやる――…。そう決意したのに、突然マサキから呼び出されて… 「今から、妹やめて?」俺様な義兄・マサキがついにブチギレ!? どうなるしあわせ家族計画!?
一の食卓 5巻
馬車に轢かれそうになった明をかばい、腕を折ってしまうフェリ。責任を感じた明は、決意と覚悟を持って、ある行動に…。
ハッスルゆうちゃん 4巻
1970年代の傑作少女漫画が電子復刻の第7巻完結!小学6年生の明るくて活発な女の子“ゆうちゃん”を中心に起こる元気な子供たちの日常生活をほのぼのと描いた作品。第7巻は「ガキ大将はやっつけろ!!の巻」「雪山でハッスルの巻」の2編を収録。さらに電子書籍で復活を果たした本作には、巻末特典として「デジタル複製原画」の扉絵コレクションを収録!著者は少女漫画の草分け的存在の今村洋子。子供の日常生活をほのぼのとして快活なタッチで描く本作は、1964年から1967年まで『週刊マーガレット』(集英社)にて連載された。1965年第6回講談社児童まんが賞受賞するなど絶大な人気を博した伝説の少女まんが。
木崎家の嫁姑大姑 三國志 4巻
結婚をした女性にとって避けては通れないのが「嫁姑問題」。性格や考え方、育ってきた環境、育った時代……。すべてが異なる他人同士が同居するのだからトラブルが起こらない方がおかしいはず。しかも、そこに大姑が加われば――。まさに女三人寄れば姦しいの言葉通り!木崎家に同居する自由気ままな嫁の涼子、老いてますますバイタリティー盛んな大姑の春枝、家庭的で心配性の姑の晶子。この三人を中心に巻き起こるドタバタなファミリー・コメディ。第49話 この子誰の子?第50話 雑居家族第51話 姑の秘密第52話 姑の孤独第53話 恐るべし!102才!
幻想ギネコクラシー 2巻
身も蓋も無いお話を描かせたら当代随一。これでもか!な物語が11本。書き下ろし全話解説付き。眼つきの悪い美女満載のどうにもこうにもな作品集。
かげきしょうじょ!! シーズンゼロ 2巻
「紅華歌劇団」へ入団する人材を育成する音楽学校で、日夜努力する少女たち。BIGな天然少女の渡辺さらさと、元国民的アイドルの奈良田愛の関係に亀裂が!?「メロディ」で大好評連載中の華麗なる歌劇音楽学校ライフ幻の前日譚!おまけマンガも収録です!(こちらは集英社版「かげきしょうじょ!」2巻を再編集した電子書籍です。)
家族のそれから 1巻
母が死んだ。遺されたのは、高校生の兄妹・トオルとメグ、そして悲劇の中心は、周囲の猛反対を押し切って1ヵ月前に結婚した若い義父、小学校教師・ケンジ、26歳。共通する思い出を糧に、未来へ向かう急造家族のぎこちないコミュニケーションが始まる。ひぐちアサ、初めての連載作品であり、新感覚ファミリードラマの決定版『家族のそれから』他、高校生の同性愛をあつかい反響を呼んだ読み切り作品『ゆくところ』を収録!
マガユメ 1巻
眠ったら、あの男がやってくる。毎晩少しずつ近づいてくる、黒い男。その顔を見た者は――… 大ベストセラー「黒鷺死体宅配便」の山崎峰水が新たに描く「夢」の数々。それは狂気と怪奇、残虐な惨劇…!! 人々が眠りにつくたびに忍び寄る、忌まわしく、禍々しい光景。本当に夢なのか、それとも…? ありふれた日常生活の中にねじれた光景が入り交じり、やがて恐怖と混乱に陥れる時がやってくる…戦慄のナイトメア・ホラー!! 【本商品は「マガユメ」1~10巻を1冊にまとめた合本版です。】
icon_book
試し読み
【フルカラーフィルムコミック】湘南爆走族 6 GT380ヒストリー 3巻
【フルカラー93ページ】チームの中では渋めだが、いつもみんなのまとめ役の桜井が恋をした。相手は“あさがおの君”こと花屋の七瀬かなえ。壊れた愛車GT380の修理もそっちのけで、花屋に通う桜井。二人の仲は日に日に深まっていくが、そんなある日、かなえの口から「あたし暴走族、大っキライなの」という言葉が! ショックを受けながらも自分が“湘南爆走族”のメンバーだと話す桜井に、かなえは“族”を辞めてくれという。“湘爆”結成集会を目前に、桜井は恋に走ってしまうのか!?
icon_book
試し読み
イタコのボッチくん 7巻
パパがこの世を去って3年……いろいろありつつも、中村さんちのママと息子のカズトは明るく元気に暮らしていた。そんなある日、パパのお墓参りをしていると、突如現れた謎のキャラ。彼(彼女?)は一体何者なのか…!? ボッチくんが繰り広げる珍騒動の数々!! 予測不可能な魑魅魍魎も入り乱れ、話はますます混沌の彼方へ!! デビュー30年、「クマのプー太郎」「ネッコロ」の中川いさみが新たに放つ、極楽浄土ギャグ!!
icon_book
試し読み
2017年8月11日