2017年8月7日発売
たおれて尊し!(2)
泡吹ほっこり流十五代目当主・泡吹絶之進。彼は腕の立つ武芸者でありながら、気絶癖がある故に契約藩士の身分に甘んじている。門下生筆頭・すすむくんの為、武士の矜持を守る為、格差社会と気絶癖と世間の目との戦いに挑む絶之進。社会派大型時代劇、ここに大団円を迎える!
ことなかれ(1)
首都圏近郊の、とある都市で次々と起こる怪事件。“超能力老婆”“幽霊坂”“人喰いオオカワウソ”“女子高生行方不明事件”など、未確認の事象が引き起こすそれらの事件を追う、市役所の「ことなかれ課」に所属する異能のメンバーたちが知る真実とは!?
このねこばなし
「ゆきね」と「このね」は姉妹。空想好きの妹このねの趣味、それは「勝手に アテレコをして物語を語る」こと。ねこ、ハト、犬、たぬきの置物、お化け屋 敷のお化けなど次々とアテレコをするこのね。そんなこのねに振り回されるゆきね。姉妹を優しく見守る父・秀雄。そんな家族の毎日を描いたファンタスティックコメディー。そしてラストは爽やかな感動が!
飴菓子(4)
飴菓子(あめがし)の人工栽培を試み、騒ぎを起こした研究者は、かつて糸巻(いとまき)を救った赤根(あかね)博士だった。覚悟を決めた糸巻は、研究施設にいた飴菓子を連れ、飴菓子が生まれる「谷」へと向かう。しかし探索を続けるうち、助手の飴菓子・みどりの身体にヒビが入り――! “本能”から抜け出した二人の悲しくも幸せな愛の物語。
おしゅしだよ どうもね!
おしゅし「しゃけ! なんと、またまた『ほん』がでりゅんだって!」しゃけ「おー! 本が出るんだな! 二冊目か! あと俺はサーモンだからな」おしゅし「しゃけのかつやくもだいぶありゅ? りゃしいよ! やったね!」しゃけ「俺の活躍!? まじか照れるな……あと俺はサーモンだからなそこ頼むよ」おしゅし「しゃけよかったね!! あたりゃしいほん、よりょしくね!!」しゃけ「サーモンと呼べ」Twitterで話題沸騰のゆるいお寿司マンガがまたまた登場!LINEスタンプやグッズも大人気の『おしゅしだよ』が、またまた産地直送の新ネタ大量入荷&全編加筆修正の上、単行本化だよ!
少女ゴーレムと理科室の変人たち
リア充女子高生・羽田野の前に美少女転校生・岩下レイムが現れた! レイムと親しげなクラスのコミュ障ヲタク、石田と神谷に怪しさを感じた羽田野は3人を追い、旧校舎に足を踏み入れてしまう。そして転校生の意外なヒミツを知るのだが!?
TONOちゃんのしましまえぶりでぃ(4)
おばあちゃん猫は可愛さメガ盛り!! 決して仲良くはない2匹のおばあちゃん猫に拾った子猫が加わって、平田家はさらに大にぎわい。おばあちゃん2匹の人間への要求はますますレベルアップ。だけど可愛らしさもアップして、飼い主たちメロメロのエッセイコミック。
くりーくん(2)
仕事を失い、妻を失い、養育権も失った白ネズミ・くりーくん。それでも、くりーくんは人生をあきらめません。自分のやれることを、くりーくんは必死にやっていきます。心が折れそうな時に、くりーくんはこう言います。大丈夫、なんとかなるだろ。
そんな鉄ァいねえ!!
鉄道はロマンだ。そんな日本全国の路線を制覇すべく駒井悠が挑む。もちろん自腹で! おなじみの絵柄と証拠写真で構成された『駒っ旅』を収録。『そんな奴ァいねえ!!』と併せれば駒井悠の鉄旅記録をフルコンプリート!! 大好評の欄外近況4コマももちろん健在。
カラミティヘッド(2)
「生きている首」となった霧島八重子とベルファストの刑事レーチェル・ブラックは北アイルランドの軍艦ブライアン・バルに逃げ込む。だがレーチェルは 再びベルファストに向かう。尊敬する恩師のため、UGI本社の地下に秘匿されているとされる「王の首」を目指し進むことに決めたからだ。その「王の首」とは人類の在りかたすら変える力を持つ存在であることが明らかになり、それをめぐり最後の戦いが始まろうとしていた!
サバンナのトラさん
トラさんはサバンナに暮らすライオンです。昼間からブタのニックが営む居酒屋で酒飲んでクダまいてます。酒飲み仲間のカバのタマ蔵さんも一緒です。話す内容は「遺伝子組み換え食品」「エコ」「サブプライムローン問題」「年の差婚」など雑多です。結論はグダグダです。でもちょっと楽しそうです。サバンナの木陰で今日もトラさんは酔っ払って言いたい放題です。
デーモン72(2)
現代に復活した72匹の古代悪魔。小学生・クルトは、この世の悪魔をすべて殺すために自らの魂を悪魔に売り渡す。少年と悪魔は悪魔狩りの旅に出る!「怪物王女」の光永康則・原作、「FLAGS」の上田悟司・漫画、強力タッグが生み出したダークファンタジーここに完結!
ロケットスターター(3)
島の地下深くに眠っていた「生きている石」・アンダーバーはマリンと接触したことで覚醒し、マリンを乗っ取る。風間とテスラの連撃により、マリンの暴走は止められたが、アンダーバーは消え去ってしまった。風間はマリンに秘密部隊スケアクロウの存在を明かし、「ロケットスターター(猪突猛進野郎)」というコードネームを与える。意気揚がるマリンの前に現れた危険な来訪者。新たな戦いの幕が上がる。
幸運猫 らっきー★きゃっと(2)
背徳の“化け猫カフェ”で世界各国の美女(?)がおもてなし。清らかな青年・鍋島クンが猫に愛され、男にも愛され、女装も披露する平和な日常。あいかわらず黒いぜ! 駒井悠の最新爆笑ギャグ!!
恋スルー乙女
勉強ばかりで恋愛未経験のまま、大学生になったゆうき。女の子らしいことなんてなにひとつしてこなかった彼女が出会ったのは、よりにもよって超天然のモテ男・ホー吉だった!
水面座高校文化祭(3)
一般生徒に人間以外の生徒、ご近所の皆さんやヤンキーや当日に会長が行方不明の生徒会等など、ありとあらゆる揉め事をかたづけてきた文化祭実行委員長・花屋敷都さん。その都さんの前に最大のトラブル出現!! なんと水面座高校がなくなっちゃう!? そんなことをさせるために実行委員長をやってきたワケじゃない!! 都さんの正念場、とくとご覧あれ。
かなしろにゃんこ。のマンガ絵日記 ADHD息子の育て方
幼い頃にADHDが発覚した息子・リュウ太と著者、家族たちのドタバタな日々を詰め込んだ“実録”子育て日記。ADHDの子どもが陥りがちな、人付き合いやお約束ごとなどのお悩みにも工夫して取り組む、かなしろ流子育て術は必見! 描き下ろしマンガも多数収録!
夜明けのタクシードライバー 3
現役運転手が実体験を元に描くタクシー漫画、全編新規描き下ろしの第4巻! 宴会帰りの乙女が突然流した涙の訳は? 文無し客の部屋を訪れてみると? 開業40年、小料理屋ママが語る半生とは? などなどワケありの面々を乗せ、タクシーは横浜の街を走る!
となりのバカと続く嘘
【私は定期的に異性の唾液を摂取しないと死んでしまう病気なの】5年前、咄嗟に嘘をついてしまってから、幼馴染の大志にキスをしてもらうのが日課になっている女子高生・悠里。嘘がバレる前に謝って本当の気持ちを伝えたいけど、この関係が壊れてしまうのが怖くて今日もまた…。これは1つの嘘から始まった、大胆で不器用な恋の物語。【好きって言えないJKの恋、あむぱか初のコミックス!!】★単行本カバー下イラスト収録★
化野さんはすでに死んでる。(2)
広告会社に勤めるデザイナー、化野アヤノはゾンビの女の子。すっかりこの会社に慣れてきたけど、手足や眼球をぶっ飛ばすのは相変わらずです!?人間、ゾンビ、吸血鬼、デュラハン、キョンシーなどが働くこの会社で化野さんが得たものは…。見逃せない完結巻!★単行本カバー下イラスト収録★
空に続く道(3)
「この子はきっと駿の生まれ変わりなんだ――!」最愛のひとり息子・駿を亡くし、それが原因で夫とも離婚した持田香穂。4年経った今でもその傷は癒えることなく、彼女を苦しめていた。ある日、新しく始めた仕事の派遣先で、高校時代の友人・高橋史也と再会する。香穂と同じくバツイチだという彼には、亡くなった駿と同い年の息子・亮太がいた。こんな偶然あるのね…。そう感じていた彼女だったが、史也が連れてきた亮太は笑顔や仕草が駿とそっくりで――…!?
2017年8月7日