2017年8月10日発売
減点パパ(8)
ビールとグラスの関係、僧侶のありがたさ、ムシよけ、金儲けの知恵、セックスせよ、上戸のキノコ、アダムのへそ、セックスで頭がよくなる、賭けの種はつきまじ、日蓮上人の好物は、など。35話収録。
たそがれたかこ(10)
「自分から言ったことのない言葉を言いたくてガマンしてる」一花の進学先探しもひと段落し、かすかな希望が見えてきた春。たかこは、ナスティインコのライブに2度目の参戦! 今度は、片思い相手の中学生男子、碧海と二人。大好きな谷在家光一くんの歌声に包まれ、たかこの心が走り出す!! 45歳のロックンロール、堂々完結!!
味いちもんめ 世界の中の和食(2)
日本各地で板前修業をしてきた伊橋悟。新しい修業の場は日本有数の高級街、銀座。ようやく『紀乃家』の一員として定着してきた伊橋だが、二人の新しい仲間が加入する。一人は舞台女優を目指す女子大学生の紗那。もう一人はフランスで日本料理屋を営んできた男、長谷川。新しい仲間の加入で、職場の空気も少しずつ変わり始め…
ジゼル・アラン 5
名家を飛び出したお嬢様・ジゼルの、何でも屋奮闘記。久しぶりの再会を果たしたジゼルとエリック。小説家を志しジゼルの元を離れたエリックだが、憧れの作家・ユレのゴーストライターになっていた。そんなエリックの状況を知ったジゼルは、ユレの元へと向かう――。ジゼルが何でも屋を始めるきっかけとなったエピソードも収録。親と子、恋人同士、兄と妹。いろいろな人と人のつながりを知り成長するジゼルを描く第5巻!
銀盤騎士(11)
ソチ五輪ショートプログラムは波乱の結果に!! フリースケーティングの試合が始まり、諦めずに闘い抜いた大牙、風太。そして、メダリストが決まる運命の最終グループがリンクイン! 心は念願のメダル獲得なるか!? 千登勢との未来は!? ついに最終巻!!
パズドラクロス(3)
最強の龍喚士を目指して、ドラゴーザ島を大冒険中のヘボコンビ、エースとタマゾー。そして立ちはだかるのは敵組織、ドミ二オンの魔の手に堕ちた宿命のランス。全ギルド龍喚士が招集されたドミ二オン討伐の決起集会の場で最後の決戦が始まる!!
ダブルデカ! 正義と時夜(3)
警察組織を否定する謎の犯罪集団「黒の団」。そのボスである黒グモと、天才少年刑事・正義たちの戦いは、いよいよ最終局面へ…!! 黒グモにさらわれた相棒・時夜を救うため、駆けつける正義。そこで明かされた黒グモの意外な過去と正体とは…!? 刑事の誇りをかけた感動の最終巻!!
ちょっとだけ帰ってきた爆れつハンター
破壊神の消失とともに法族の魔法は消え、スプゥールナ大陸には法族による支配体制はなくなっていた……。しかし、法族狩りはまだ闇の中に存在していた。ティラはキャロットと結婚し、ショコラは未婚の母になっていたり、いろいろ変化はあるけれど、各地に残された禁呪のかけらをめぐり、以前にも増して熱い戦いを見せてくれるぞ!
いちご実験室
世界は“ふわふわ”でできている。ミソラとハカセは、おとなり同士。理数系オトコのハカセは、今日も実験に夢中なの。ミソラが実験室をのぞいてみると……。あまずっぱい香りに包まれるスイート・ショート・セレクション。
はじめまして さようなら(3)
葬儀の仕事に魅了され、「よりよいお別れ」をめざし奮闘中の珠子。片思い中の岸川くんとも少しずつ距離が近づいてきている…そんな気がした直後、「人が亡くなる」という重みを改めて痛感する出来事が起きてしまい…。日常(いま)を大切にしたくなる死をめぐる葬儀社ドラマ、完結!
神木兄弟おことわり(6)
体育祭前日のハチマキ交換イベント。学校のみんなの前で、色葉の名前を呼んだ蒼一郎が語った想いとは!? そして、家族に交際を報告することにした2人を待ち受ける運命は!? イケメン兄弟とのキュートな同居ラブコメ、感動の完結編!!
くやしいくらい、好き。(2)
一緒にいるだけでうれしい。児島が笑うとしあわせ。児島への好きの気持ちがどんどん増えていく玲奈。バスケ部の合宿で、恋が大きく動く出来事が…!? だけどそのとき、愛理先輩が大変なことになって…!? 部活内ファーストラブストーリー、きゅん泣き完結巻!
影野だって青春したい(11)
結婚の約束をした次の朝、なんと影野の記憶だけをなくしてしまった光永さん。激しいショックを受けた影野は身も心もボロボロに…。それでもなんとか立ち直って、光永さんのそばにいたいと願うけど――!? 影野のこじらせパワーが奇跡を起こす!? 恋と友情の青春ラブ、超感動の最終巻!!! さらに、電子版にはスペシャル特典として、電子版未収録だったカバー下描きおろし全11巻分をすべて収録♪
太陽と月と地球 恋する星辰(3)
学園恋愛ストーリーとなったスピンオフを含む、星たちの恋の第3巻! 学園に伝わる噂をめぐってミステリータッチで繰り広げられるラブストーリー… 日本語版では特別編を加えた豪華版にてお届けします。本編もロマンチックなストーリーだけでなく、ショートギャグも多数掲載し、天文学的薀蓄もパワーアップして読み応え満点! タイ漫画を代表するザナエルの最新刊です。
鬼宮先生のキスには逆らえない(4)
みんなに秘密のお付き合い中のJK・もかと、ドSな鬼宮先生。ついに二人は婚約&そして初夜を迎えるけれど、初めてのもかはドキドキが止まらなくて…!? 「今は先生じゃない。ちょっと意地悪なただの年上の彼氏…だろ?」って言われても、刺激が強すぎるよ~(><)!! 先生だけど、旦那サマになる鬼宮先生とドキドキすぎるクライマックス突入! 二人の鬼キュンハッピーエンドを見届けて!!
でんぐばんぐ 下
※電子書籍版特典として、WEB連載時に好評を博した、下巻刊行までの波乱に満ちた歩みを追った描きおろしスペシャルマンガが収録されています! 時は90年代、舞台は宮城県のとある海沿いの町。安野モヨコに憧れ、田舎の専門学校に通いながらオシャレマンガ家としてのデビューを目指す二子(にこ)。婆の病気に翻弄され、ライバル・チカコの情熱に恐れおののき、自作ポエムを生みだして…… あれ? わたしが本当に描きたいこと、なんだっけ? 体当たりマンガ家ニコ・ニコルソンがお贈りする青春ストーリー、ついに完結!!!!!!
まんが版 武士の歴史 お侍の誕生と現在
デビュー以来30年、一貫してお侍さん達の、生活、精神、実態をギャグとして描き続けてきた作者。その果てにたどりついた「ほりのぶゆき史観」を前面に押し出した「まんがでよくわかるお侍の歴史」第2弾が「武士の歴史 お侍の誕生と現在」である。21世紀になっても我々の心の奥に「侍JAPAN」とか「サムライブルー」とか、の形で根を張る「お侍」。その存在がいかに生まれ今なお我々を支配しているかを史実を元に楽しく理解出来る本書は、日本人必読の書と言えよう。しかもオールカラー!作者自らによる巻頭言、解説と共に、この作品に傾けられた情熱の量が分かろうという物だ。全読者が読後、内なる「お侍」に目覚める事、請け合いの本書。既刊「武士の歴史 お侍の隆盛と衰退」も併せて購読することを強くお勧めする次第であります。
横山さんちの理不尽むすこ
無邪気に父の心をもてあそび、笑顔で粉々にする息子・ゆうた。時に涙を流し、時に怒りつつも、やっぱり育児はおもしろい! 我が子の成長と変化をパパ目線で描いた子育てギャグエッセイ! 【特別描き下ろし 計25ページ収録】 その1 初めての自転車練習「じてんしゃむすこ」 その2 小学校入学後、新しい習い事を始めた「けんどうむすこ」 その3 パパ一人での子守体験「むすことのよる」 その4 戦国コミケとのコラボ漫画「タケシとゆうたの物語」 その5 妻・加藤マユミによる「続・パパには理不尽な息子ですが私には天使です。」
ドキドキの時間(8)
弟子であり恋人でもある有川優衣菜にナイショで、SNSで知り合った「さおりん」と名乗るバツイチ女と一夜限りの逢瀬を楽しむ三木もも夫。有川は彼のそんな“裏切り”など知る由も無かったが、彼女自身もひょんなことから書店員の男の部屋を訪ねて身を任せてしまうことに。罪悪感に苛まれ、さらに担当の女性編集者・内崎から気になる電話もかかってきて精神的に追い込まれた有川を救ったのは、やはり三木との濃厚な愛の交歓だった。三木との仲を修復し、さらに無事に漫画家デビューを果たした有川は、内崎に誘われて祝杯を上げに行った店で飲み過ぎて酔いつぶれてしまった。介抱しようとホテルに連れて行った内崎だったが、あろうことか彼女に覆いかぶさりキスしてしまう。我に返った彼女が思いついたのは、ホテルに三木を呼び出し、彼の行為だと思わせることだった。だがやって来た三木は、有川との男女の関係を頑なに否定。ならば本性を暴き出してやろうと三木に迫る内崎だったが、彼女の心の底に潜む「オンナのカラダの疼き」を見破られ、ミイラ取りがミイラに……。週刊ポストで話題になった大人の恋愛ラプソディ、堂々の完結編!
まいど!南大阪信用金庫(12)
▼第1話/御神木▼第2話/保育園▼第3話/妊娠騒動▼第4話/剣玉▼第5話/人工衛星▼第6話/憩いの湯▼第7話/お好み焼き▼第8話/タコスナック▼第9話/まいど!▼最終話/ナンシンは永遠です!●登場人物/中井信吉(まごころと誠意で奮闘する、南大阪信用金庫[通称・ナンシン]の駆け出し渉外マン。愛称“ナカやん”。もうすぐパパ!)、みゆき(手作り絵本をインターネットで販売しようと、ナカやんに相談をもちかけていた。そしてナカやんと結婚、もうすぐママ!)●あらすじ/ナンシンから借り入れをしている顧客の自宅が、道路敷設のために立ち退きを迫られているという。だが、提示された補償金は相当な額なのに、なぜか家主は動こうとしない。庭にある御神木を守りたいというのだが、その矢先、ナンシン本部の独断でその家は競売に…!! さて、ナカやんどうする?(第1話)●本巻の特徴/愛妻・みゆきとは夫婦円満、仕事も絶好調のエンヤコラ男・ナカやん。理想の信金マンへと成長しつつある彼の活躍も、ついに見納め!! 最終話では、パパになり先輩になった数年後のナカやんの姿が!!●その他の登場人物/安藤支店長(ナンシン河内台支店長。一見厳しそうだが、部下思いの人情派)、高田次長(「成功は自分の手柄、失敗は部下のせい」という、どこにでもいる嫌なやつ)、中井登紀子(信吉の母親。食堂を経営している)、善三おじさん(ホルモン焼き店を営む、ナカやんの母の兄。実はインテリ)、神野源蔵(シャモ源と呼ばれる、河内の政・財界を牛耳るドン)
あじさい*プラネット(2)
謎多きお嬢様・雨音を追うメイドの蓮と凪が加わり、いっそう彩りの増したあじさい荘は今日も賑やか。そんな中、小春と秋乃、雨音と晴奈の関係にも少しずつ変化が訪れて…? 繊細なタッチで描く女の子同士のルームシェア4コマ、ここに完結です。
阿鼻叫喚!!ゆるふわ地獄
現世の事情を忖度したら、地獄の責め苦も、こんなになっちゃった!! 抱腹絶倒! 阿鼻叫喚!! 前代未聞の地獄ギャグ!!!
月夜のとらつぐみ
細密なペン画、感情豊かな物語――。笠井スイの魅力溢れる初作品集。清新なデビュー作『花の森の魔女さん』をはじめ、鳥擬人化シリーズ『月夜のとらつぐみ』『水面の翡翠』、ショートショート『遥かファンティエット』を含む全8篇。
カニメガ大接戦!
時は西暦2007年。複数の雑誌をまたいで連載を続けてきた『カニメガ大接戦!』シリーズは、諸般の事情により連載が中断、ラスト3話を残したまま未完の状態にあった。読者は、カニメガとペンギン番長の最終決戦をまえに期待感が最大まで高まったままで、連載再開を待ち続ける。しかし、その後『火星ロボ大決戦!』そして『健全ロボ ダイミダラー』により一躍人気者になった作者は、『カニメガ』を完結まで描くタイミングを失う。西暦2014年、『カニメガ』はハルタ15号の付録として全話再録されるも、やはりラスト3話までの執筆には至らず。戦いの決着については「いずれハルタ本誌にて掲載される予定がある」とだけ、アナウンスされたのであった。予定は未定、というし……。なかま先生も、いまは人気作家のひとりとして新作の執筆依頼も絶えないだろうから……。読者の期待感は、やがて飢餓感へと変わりつつあった……。ところが! それは西暦2017年の初夏! 突如としてハルタ本誌に「短期集中新連載! 『カニメガ大接戦!』」の文字が躍る! そう! 10年の時を超えて『カニメガ』たちは帰ってきた! 物語を完結へと導くために、ラスト3話は描かれる。そして、最終話までを収録し、いま、単行本の発売が決定! ここに人類とペンギン帝国との壮大な「ペンギン・サーガ」が幕を閉じるのであった!! さあ! 心にペンコマを宿すすべての民よ! グレート・イベントを見届けた歴史の証人になろうではないか!
モテ考 30歳独身漫画家がマイナスから始める恋愛修業
理想の男性は荒俣宏――そんな30歳女性漫画家である作者が「ひとりが気楽」とうそぶく人生にピリオドを打ち、彼氏を作るために動き出す! 野球観戦では明るいノリについていけず。理想の男性(荒俣度の高い人)を探そうとしては歴史民俗博物館をさまよう。執事喫茶ではチヤホヤされてうろたえる。メイク教室で、婚活パーティーで、文芸サークルで、果ては断食道場で! 作者は何を考え、何を見つけたのか。モテることの真理が綴られた奇跡の書。爆笑そして共感の嵐を巻き起こした漫画誌ハルタ初のコミックエッセイが、ついに単行本化。ひとり身の気楽さを謳歌していた作者は、いったいどうやって恋人に巡り会えたのか? 恋愛偏差値ゼロ、いやもはやマイナスである作者【波ちゃん】の、斜め方向ながら大まじめな試行錯誤の日々を克明に記録した1冊。恋人がいる人も、いない人も、ほしい人も、ほしくない人も――「モテる」ってどういうことなのか、きっと分かる!
赤異本と黒異本
「鬼畜島」外薗昌也が集めた怪談集、「異本」シリーズ。いわくつきで過去のコミカライズに入れられなかったとっておきの作品を外薗昌也が指名したホラー界の異才・呪みちる、鯛夢が待望の漫画化。夢の競演! 大胆アレンジにも注目! 【僕の家/鯛夢 ~「赤異本」「黒異本」『僕の家』『僕の家 後日談』より】故郷宮崎に帰った「僕」は実家が引っ越していたことを知る。父が相談もせずに購入していたマイホームは近所ではお化け屋敷とよばれ、どうやら老婆の霊がでるようで…? 家が、家族が、憑かれ、正気を失っていく! 語ってはいけない、アブナイ物件の話。 【地獄腐女子/呪みちる ~「赤異本」『腐女子地獄』より~】BL作家O先生のところにやってきたアシスタントマユ子。マユ子はO先生の熱烈なファンで、そのいきすぎた愛ゆえにどんどんアトリエを乱していく。オカルティックなマユ子によってしかけられた呪いとは? 【ビラビラ/呪みちる ~「黒異本」『団地 その後のその後』より~】幼い頃おじに連れて行ってもらったショッピングモールのオープニングで見たビラビラの怪物。大人になり、叔父の口から語られたそのビラビラの正体は、施工業者が起こしてしまった惨い死亡事故が原因のようで…。
ペンにまします神サマの(2)
描いたキャラクターを具現化できる「神様のペン」を手に入れた 漫画家志望の少女・神谷寿実。 クッ殺な女騎士、壁のシミに恋する女子高生、正体不明の破壊神といった個性的すぎるキャラ達との奇妙な同居生活は相変わらず続いています。 そして、ペンと寿実の出生に関する壮大な秘密がついに明らかに……! 全ての予想を上回る、衝撃の完結巻です。
戦場漫画短編集(7) 13日の金傭兵
1941年、ドイツ占領下のポーランド。黒いハトと呼ばれる略奪者グループが暗躍していた。リーダーの少年は冷酷非情だが、その統率力に仲間たちは逆らえない。一方、黒いハトに業を煮やしたドイツ軍は、ゲリラ狩り専門のナチス親衛隊、ヘクラ―大尉を本部から派遣するが…。巨匠が描く傑作戦場マンガ!!
プリンセス破天荒
目指すはゲームソフトのミリオンヒット!!そんな目標を胸に、弱小ゲーム開発会社の面々が欲望のおもむくままに奇想天外でとってもシモネタなゲーム企画を次々プレゼンしていきます!『うつヌケ』が大ヒット中の田中圭一が自身のゲーム開発会社への勤務経験を活かし、2005~08年に月刊コミック誌「電撃マオウ」に連載した本作だが、作中で紹介されるゲーム企画は、欲望のおもむくままに企画されているだけあって、未来を予知するような内容になってるような、なってないような…。奇才・田中圭一が描くゲームの近未来をお楽しみに!さらに、巻末には、ゲーム情報誌「電撃ゲームアプリ」で連載された単行本未収録作品『夢のカコレクト』を全編収録!80年代の懐かしのアイテムが、大人になった僕らの過去を変える…?田中・F・圭一が贈るSF(すこしふしぎ)ストーリーをこの機会にお見逃しなく!!
一杯いきますか!! 1巻
最年長だけど万年平社員の嶋さん、冷静沈着で高倉健に憧れるタカさん、悩める若手社員のカツノくん。サンズ商事に務める三者三様のキャラクターが嘆き、駄弁り、絡む…。サラリーマン類オヤジ科ボヤキ属の会話の連鎖に、あなたもトリコ!? 『THE3名様』の石原まこちんが贈る、実写ドラマ化もされた脱力系ギャグマンガの決定版!
icon_book
試し読み
自己破産~金で地獄を見た女~
義両親が経営する文具店が突然の倒産! 息子夫婦からお金を借りて店を立て直そうとするが、勝算のない再建案に嫁は自己破産を提案して…!? 表題作のほか、ネットワークビジネスで破綻する主婦の転落を描いた作品など計6本の短編を収録。
娘のために…~2014年千葉県シングルマザー愛娘殺害事件~(単話版)
シングルマザーが貧困の果てに中学生の娘を殺害した。周りから姉妹のように見られていた仲良し母娘に何が? 「父親のいない肩身の狭さを感じさせたくなかった」「将来に向けて娘のあらゆる可能性を伸ばしてやりたかった」。母の思いはどこから狂い始めたのか? 2014年に実際にあった事件をまんが化!! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.3』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
愚か女の足あと(単話版)
「おばちゃん、パパとママがお狐様になった──」兄夫婦の幼い娘たちが空腹にさらされて訴えてきた衝撃の光景。保護者としての義務を放棄した兄夫婦の実態とは? 読者が体験した本当にあった衝撃体験! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.3』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
福田和子 松山ホステス殺人事件(単話版) 【後編】
同僚のホステスを殺害し、顔を変えながら逃亡し続けた福田和子。時効直前で逮捕された毒婦の逃亡劇をまんが化! 獄中死を遂げるまでの彼女の数奇な運命を辿る超大作後編!! ※この作品は『ストーリーな女たち ブラック Vol.3』に掲載されています。重複購入にご注意ください。
花婿は時計仕掛けの伯爵
社交界の華であるエレナは、“とある悪評”のせいで、想い人である伯爵のイアンから目の敵にされてしまう。ところが、そんな二人が突然、「愛のない」結婚をすることになり―――。
恋物語は天使の家で 1巻
ミステリー作家・ケイトの元に、叔父が遺した屋敷を相続する話が舞い込んだ。条件は「6か月間その屋敷に滞在する」こと! セクシーすぎる小説家・ニックと共同執筆の作品を抱えている彼女は、彼と共に屋敷で暮らしながら仕事を進めることを選択したが、彼が放つ魅力はあまりに刺激的で―――!
icon_book
試し読み
悪いキス(6)
幼い頃、大切な人を次々奪われた“美しい男”は、大財閥に復讐を仕掛けていく。女たちはそれを罠とは知らず、彼に魅了され、溺れていく。しかし、復讐が終わりを迎えようとするまさにその時、彼の前に最大の試練が立ちはだかる!!
バリ島だらだら旅
不思議の島で自由すぎる南国女ひとり旅 バリ島で何するか…って? ごはん食べて寝て、マッサージ行って、昼寝してごはん食べて… だらだらしてます!! 今や女子旅には欠かせない人気を誇るバリ島。年々訪れる観光客も増えており、ビーチリゾートの中でもナンバー1の激熱スポットです。そんなバリ島を知り尽くした“バリ通”の吉田にく氏が、人気スポットやエキゾチックな夜の過ごし方など、バリ島の魅力をあますことなく詰め込んだコミックエッセイ! ・ツアー会社使い倒し ・バリ島の呪術師訪問レポ ・だらだらなのに弾丸トラベルのススメ etc
2017年8月10日