2017年8月14日発売
犬神・改 電子版 4巻
ついに直接対決する史樹と桐生。おぞましい怪物の姿に変わった桐生に対し、史樹は最も美しく最も強い存在・23に変貌する。決して終わることのない戦いが始まり、人類の未来、世界の全ては美伽の『想い』に託される。世界を救う美伽のひと言とは…? 「犬神・改」電子版、最終巻。
まちがいだらけの恋愛道場 1巻
ヲタ女子と勘違い男子は恋の昇段試験に受かるのか!? ヲタクで自意識過剰なOL・芝りか子とその幼なじみで勘違いバンドマン・マサスケ。二人は現在カレシ&カノジョなし。彼らは恋人を作るべく努力するが、行動は勘違いまくり。だが、そんな二人にもついに春が…。新感覚ラブギャグストーリー完結第2巻。
江戸の蔦屋さん 1巻
出版社社長にして敏腕プロデューサー、蔦屋重三郎の活躍によって、江戸文化は大輪の花を咲かせようとしていた。喜多川歌麿、東洲斎写楽、滝沢馬琴に山東京伝…多くの才能を見出した蔦重がお江戸に革命を起こす!痛快サクセスストーリー完結巻!
まなびやユーレイ 1巻
弱小塾の救世主は女子大生と幽霊!? ゆずは教師を目指す女子大生。そのためにバイト料は度外視して塾でアルバイト。ただ担当する生徒はみんな問題児!? そんな彼女の前に塾長の亡き娘がユーレイとなって出現。彼女のアドバイスとちゃちゃで塾を盛り上げようと頑張る毎日。瀬野反人が描くお仕事4コマ。
まんがの装丁屋さん 3巻
業界初!?「装丁デザイナー」のお仕事4コマ完結! 数々の有名漫画の単行本デザインを手がける、冬坂デザイン事務所。良い装丁にしたんです、と様々な人がこの場所を訪れる。でも、良い装丁って何だろう? 売れること? 作品性を表現すること? 目立つこと? コストを抑えること? 漫画家、編集者、営業、デザイナー……立場の数だけ「良い装丁」の答えが見えてくる。あなたが買った漫画の装丁も、きっと誰かがたどり着いた答えのひとつ、なのです。
パリパリ伝説 よりぬき 1巻
画家30歳、フランスに移住してみた! 移住/出産&子育て/季節イベント/食… フランス暮らしベストセレクション! 『パリパリ伝説』1~9巻に描かれてきたフランスの人や文化、イベントなどをよりぬいて再編集。『パリパリ』入門編としても、カルチャーギャップを感じられるフランス本としても、楽しめること間違いなし! 1章 かわかみ先生、フランスへ/2章 フランスの人々/3章 フランスの街と文化/4章 フランスおんな/5章 フランスの食/6章 フランスの季節行事/7章 フランスで子育て
12歳の妊娠 1巻
街で男たちに援助交際を持ちかけるセーラー服の少女。倒れていたその子を助けた主婦の麻子は驚愕する。彼女は小学6年生の12歳で、なんと妊娠していたというのだ! 入院中の少女(咲)を家族は誰も訪ねてこない。親からも社会からも見捨てられた咲と心を通わせていく麻子。しかし、咲の抱えていた苦しみの真相を知ったとき物語は予想外の方向へ加速していく――。この豊かな日本の暗部で、確かに存在している傷ついた子供たちの現実。稀代のストーリーテラーが放つ怒りと涙の大感動作。
高次脳機能障害 1巻
くも膜下出血で倒れた葉月は、つい数分前の会話も忘れてしまうという脳の障害「高次脳機能障害」を負う。物事を覚えていられない葉月に産まれたばかりの息子・悠斗の世話は難しく、料理や買い物もままならない日々に苦悩する葉月。こんなに愛しているのに! 息子の性格も好きなことも、何も覚えていられない! 姑に息子を取り上げられ、母としてのアイデンティティを完全に失う葉月。そんな時、悠斗が姿を消してしまう――。ハンデを背負っても懸命に生き、子供を育てようとする母と息子の愛の絆に心震える大感動作。
息子は夫の子ではありません。 1巻
なぜだろう、息子は夫にまったく似ていない。そんな時、「あの子は僕の子だね」と息子そっくりの元カレが現れる! そんなまさか!? だってあの時は…。9年前の過ちと秘密が主人公・ほとりを恐怖の渦に巻き込んでいく。そして息子とほとりに執着する元カレ・飛夫(とびお)は幸せな家庭を崩壊させようと信じられない行動に…! 人間の狂気とジェラシーがスパークする怒涛のスリラーサスペンス長編! さらに現れた謎の女の正体とは!? 衝撃のラストにきっとあなたも身悶える!
カラフルなボク 3巻
近所のペットショップになんとなく気になるヤツがいた。人気者のインコや文鳥のカゴに隠れてひっそりと派手で騒々しい奴ら・キンカチョウ。ピー太と命名したカレは菜っ葉よりそうめんが大好きなグルメ家でもあり、ご自慢の鳴き声はイントロ&サビ&フェードアウトまで歌いつくす美声家でもあります。美しい模様、のびやかなスタイル、さわやかな歌声のキンカチョウ…でもスズメの仲間(汗)。マイナー鳥のピー太のブレイクなるか!?
2017年8月14日