Pumpkin Scissors(1)
それは、戦災という名の“もうひとつの戦争”!!帝国陸軍情報部第3課、“復興”を担うモノたち。通称――PumpkinScissors(パンプキン・シザーズ)!!永き戦乱により荒廃しきった帝国各地。停戦後の3年間を奔走(ほんそう)するパンプキン・シザーズだが、なかなか成果は挙がらぬまま……。しかしある日突然現れた、大重量の単発拳銃を片手で操る“巨漢の復員兵”が、この国の《運命》を変えていく――!!!!
Pumpkin Scissors(2)
立ちはだかる障壁、ことごとく斬り刻まん!!はびこる“人為戦災”を駆逐(くちく)せよ!「901ATT」――それはあらゆる公式文書から存在を抹消された部隊、「不可視の9番」!!晴れてパンプキン・シザーズの隊員となったランデル・オーランド伍長だが、彼こそ「9番」の……すなわち“存在してはならない人間”なのではないか?まだ新しき仲間たちの間で、薄靄(うすもや)のような疑念と恐怖が、静かに揺れ始める……!!
Pumpkin Scissors(3)
絡みし綾(あや)を断て、双剣「Mahne(メーネ)」!!ドラマティックな“戦災復興”を描きだす、超・重量級アクション!!「なんで、こんなにあちこちで銃声が鳴りっぱなしなんだ……」“帝都地下大水道”をステージに繰り広げられる、陸情3課(パンプキン・シザーズ)と民営水道管理局との麻薬密売をめぐるイタチごっこは、新たな――そして深刻な局面を迎えようとしていた!!
Pumpkin Scissors(4)
こいつらが許せないのは――「不公平な世の中」そのものだ。“戦災復興”を描きだす、超・重量級アクション!!――それは冷たき雪の降りしきる日……。食糧配給を求める貧しき平民の《絶望》は、恋とダンスに興じる帝国貴族に凶器を突きつける《激怒》になった!!彼ら平民たちのオモテ向きの大義は、「汚職長官・パウロ侯爵への制裁」。しかしそのウラには……!?貴族たるアリス少尉は、事態を収拾せんと壮絶な挙に出るが――!?
Pumpkin Scissors(5)
そんなキミだからこそ、ここで彼らを許すわけにはいかない!!“戦災復興”を描きだす、超・重量級アクション!!――激怒にかられた貧しき民衆が、貴族たちの舞踏会を襲撃――。自分たちが処刑されることは覚悟のうえで、それでも貴族を殺そうとする憎悪の渦。これでは「死者の出ないはずがない」――。しかし舞踏会場には、“悪に公平”な彼女がいた。気高き貴族にして「陸情3課実動隊長」である、アリス・L・マルヴィンが――!!
Pumpkin Scissors(6)
あの男は、いずれ貴様の知らないどこかで――。“戦災復興”を描きだす、超・重量級アクション!!――秘匿されたはずの「舞踏会事件」。しかし噂は広まり、過激な反政府運動が高まっていた。そして、「赤帽子(レッド・キャップ)」による銀行襲撃事件が発生――。民衆が、昨日までとは違う明日を夢見はじめたその“舞踏会”で、ランデル・オーランドもまた、陸情3課(パンプキン・シザーズ)における役割を見つけ出していた……!!
Pumpkin Scissors(7)
鉄路の檻に君臨する「国境警備隊」と「装甲列車」!辺境都市カルッセルで陸情3課(パンプキン・シザーズ)を待ち受ける“戦災”とは!?心アツくする、超・重量級アクション!!――陸情2課の暗号文書を発見してしまった3課。「72時間の拘束・監視」を言い渡される!文面を知らないアリス少尉とオーランド伍長は拘束をまぬがれたが、監視の一環として、2課との合同任務、すなわち“囮(おとり)作戦”を強制され……!?
Pumpkin Scissors(8)
息絶えるまで踊り続けるしかない輪舞(ロンド)――。重量級ドラマ「カルッセル編」中編!3年間、同じ所をぐるぐる回るしかなかったんだ……。――平穏なる国境の街・カルッセル。あの戦乱をきっかけに、哀しく激変した街――。停戦後3年が過ぎた現在もなお、国境警備隊の支配は終わらない。環状線を走る装甲列車の轟音。“終わり”を免れるための規則(ルール)。ペンキの剥げた回転木馬(カルッセル)が、ひからびた諦念を乗せて回り続ける――!!
Pumpkin Scissors(9)
ひとりきりの世界で、絆のはしを掻き抱く――。《資格なき支配者》への反撃に出る陸情3課(パンプキン・シザーズ)。そして、或る男と女の物語が……!?重量級ドラマ、円環の内を回る街「カルッセル編」完結!!抑圧支配の象徴、「装甲列車」。街を存続させるための「人身売買」――。それは街ぐるみのトップ・シークレット。諦念の吹き荒れる街のなか、アリスとオーランドのまいた小さな種が、確実に芽吹こうとしていた……!
Pumpkin Scissors(10)
食え!働け!生きろ!!オーランド伍長、帰郷――。しおれない雑草のような“家族”のもとへ!重量級ドラマ、新シリーズ「0番地区編」開幕!!東方強国に対抗する運命共同体「西方諸国連盟(ネビュロ)」。その合同会議を控えたある日、オーランド伍長は病院から姿を消した……。彼が向かったのは、“帝国法の及ばぬ魔窟”「0番地区」ではないか?情報を得たアリス少尉は、《もう一つの目的》を胸に歩みだし……!?

Pumpkin Scissors 帝国陸軍情報部第3課

ぱんぷきんしざーずていこくりくぐんじょうほうぶだいさんか