2012年12月4日発売
Pumpkin Scissors 帝国陸軍情報部第3課 15巻
停戦から3年。永きにわたる共和国との戦争は、帝国に深い傷跡を残した。飢餓・疫病・兵隊の野盗化…。それは“戦災”という名の、もう一つの戦争だった。これを憂慮した帝国陸軍は情報部内に第3課を設立し、戦災復興任務に当たらせた。その実、軍部の予算獲得のための方便であり、臣民の不満を抑制する“言い訳”でしかない彼ら。だが、社会を覆う欺瞞のブ厚い皮を切り裂き、内部の腐敗を暴くことを真に実践する彼らは、自らを『パンプキン・シザーズ』と呼び、任務達成に向けて今日も邁進する!
ガン×クローバー GUN×CLOVER 1巻
サユリをはじめとした“子供部屋”の面々と共に「バベルの塔」で激闘を繰り広げる守人の前に立ちはだかるのは、変わり果てた一葉であった! 全人格の能力を駆使する一葉に対する守人の作戦とは―――!?
ベイビーステップ 23巻
慶稜チャレンジャー決勝、エーちゃんvs.クリシュナ戦は、最終セットタイブレークへ! ついにここまで来た!!! 泣いても笑っても7ポイント先に取った方が勝ち! 短期決戦の行方は!? 10年間ありがとう! ついに完結!!
今際の国のアリス 3巻
「げぇむ」を「くりあ」しないと死ぬ世界「今際の国」。幾多の死線を乗り越えてきたアリスは、ついに最後の「げぇむ」に挑む!! ウサギと共に立ち向かう、最後の敵はミラ!! 美しきバラ園で繰り広げられる「くろっけぇ」の心理戦に、アリスは最悪のピンチに…!! 勝負の行方は、はたして――!? そして「今際の国」の謎が遂に明らかに!? 魂揺さぶる戦慄のサバイバル・サスペンス、感涙必至の最終巻!!
ダイヤのA Ace of Diamond 32巻
歓喜の秋大制覇を成し遂げた青道高校。その先には、神宮大会、三年生の卒業、そしてセンバツ……。それぞれが新たな思いを胸に秘め、全国制覇に向けた、試練と挑戦の日々が始まる!!
お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ 3巻
この物語は『とある事情で離れ離れになっていた兄妹が、再び一つ屋根の下で平穏な日々を送るようになった様子を、ごく淡々と綴っていく物語』である――。――すいません嘘です。大人気超ブラコンラブコメ!
さんかれあ 6巻
母・柚菜(ゆずな)もまたゾンビとなっていた。封印された悲惨な過去を思い出した千紘(ちひろ)は礼弥(れあ)を救いたいという想いを一層強くする。だが、少女に残された時間は既に無かった。講堂にて対面する二人。理性を失った礼弥を相手に、千紘は無謀な賭けに出るのだが……。二人を待ち受ける運命、その結末とは!?「さんかれあ」のその後(?)を描く特別読み切り「しろまびと」も収録。
惡の華 6巻
常磐(ときわ)と生きていくため、仲村(なかむら)に会いに行くと決めた春日(かすが)。海沿いの町で穏やかに暮らす仲村と、春日は3年半ぶりの再会を果たす。夏祭りの日、あの瞬間まで春日は信じていた。仲村と二人“クソムシの海”から抜け出すのだと……。それは、ずっと春日の心を過去に縛り付けていた疑問。かつて二人で見た夕焼けと同じ空の下、春日はあの時、自分を突き飛ばした理由を仲村に問いかけるが……!?
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
この中に1人、妹がいる! 3巻
将悟が恋人と同伴で帝野グループのパーティーに出席しなければならないことを知った心乃枝たちは、自分こそ同伴者に相応しいと積極的にアピールしだす。そんな中、将悟住むアパートの隣の部屋に、一人暮らしの中学生・宝生柚璃奈が引っ越してくる。将悟の遠縁だという柚璃奈だが、実は自分こそが将悟の本当の妹なのだと告白する。誰かを同伴者に選んで喧嘩になるくらいなら、妹と出席すれば丸くおさまると将悟は考えるが……?『妹』VS『妹』!?――「ブラック妹」、現る!!
青血のハグルマ 4巻
長きに渡る赤と青、二つの血族の戦いについに終止符が…!ハグルマの兵を率いて国王に反旗を翻した九青!!迎え撃つ国王との戦いは激しさを増すが、九青の切り札である「白化」によって国王は倒れる。「白化」によって滅び行く世界を救えるのはコドしかいない…!!世界を救うため、そして九青を止めるためにコドの最終決戦が今始まる!!単行本最終第6巻には連載時には語られることがなかった、入魂の描き下ろしエピローグも掲載です!!
めだかボックス 10巻
めだかが学園を去ることになり、その花道に「百輪走」なる壮行会が催される。友やかつての敵と別れた後、彼女は…。そして──!青春のすべてを詰め込んだ、めだか達の箱庭学園での日々が感動のフィナーレ!!
新撰組秘闘 ウルフ×ウルブズ 2巻
近藤の前に次々と現れる、異能の力を持った剣士達…集めれば完全なる未来予知が可能だという“月読”を巡り闘いはさらに加熱するが…新撰組秘闘伝…遂に完結!!
ボクとカノジョの恋愛目録 2巻
謎のブログ通りに実行し恋愛がループしていた律は「予言」を得意とする少女と急接近する。しかし彼女は妹・みりの死によって何度もリセットする「輪環」を破壊しに別世界から来ていた。衝撃の結末を迎える最終巻!!
ぬらりひょんの孫 18巻
リクオが晴明の待つ離宮へ到着し、物語は遂に最終局面へ!そしてリクオ、晴明、羽衣狐が三つ巴となり熾烈を極める戦いの中、あの2人が共闘へ…!?妖怪任侠三代記、ここに完結!!5話分の描き下ろしも必見!!
なまちゅー。 1巻
先輩生主シズカのアドバイスもあり、少しずつ生放送配信に慣れてきた(?)星華は、生主たちの祭典「なまケット」への参加を決意。果たして、ナンバー1生主を決める激しいバトルの行方は――!?
3.3.7ビョーシ!! 10巻
ウメと同じ刺青を持った若者が街にあふれ、刹那的な若者の横行に歌舞伎町は不穏な空気につつまれていた。自殺することを肯定するタケの出現で、フクの前向きな「応援」自体が否定される。大学受験を前にフクは自分がどうあるべきか悩むが…。フクの応援ライフ、ついにクライマックス!
武装錬金 10巻
斗貴子は、皆を守るために命をかけたカズキに代わり、蝶野と決着をつけようとするが…。完全描きおろし『武装錬金アフター』と、特別読切『エンバーミング-DEADBODYandBRIDE-』も収録した感動の最終巻!!
冒険王版 仮面ライダーZX 1巻
ヒーローコミックの巨匠・石ノ森章太郎が原作である『仮面ライダーZX』の少年雑誌「冒険王」「TVアニメマガジン」で連載されていたコミック版。執筆は石森プロ出身の安土じょう(旧名/金山静夫)。雷雨の日、海堂医院に現れた青年・村雨良(むらさめりょう)。彼は悪の組織バダンによって戦闘兵士に改造されたものの奇跡的に逃亡した「仮面ライダーZX(ゼクロス)」だった!――今回、1983年の連載終了後、長い間所在不明だった生原稿が発見され、あらたに徹底的なデジタルレストアを行った。誰も見たことがない美しい画質でZXの伝説がよみがえる!
カンタレラ~碧の毒薬~ 1巻
初音ミク×KAITOの大人気曲を強力タッグでコミカライズ!!!ボルジア家の長子・チェーザレ(KAITO)と妹・ルクレツィア(初音ミク)。彼が父から渡されたのは家に伝わる毒薬「カンタレラ」だった―。
かりん airmail 影崎由那短編集 1巻
『かりん』が真の完結を迎える、待望の短編集がついに登場!雨水君から果林へのプロポーズ後日談となる番外編を始め、ヴァンパイア青年とシスターの少女の、心温まる交流を描いた外伝他、異色読み切り2本も収録。
スレイヤーズ 水竜王の騎士 6巻
空竜王バールウィンから神力を得たリナは危機一髪のガウリイたちを救出。が、ライオスに宿る制御不能の水竜王の力まで覚醒しはじめる。そんな折、暗躍を続けていた海神官ヒュレイカーが現れて…。
ストライクウィッチーズ 片翼の魔女たち 2巻
第501統合戦闘航空団の宮藤芳佳たちのそばでは、別のドラマがあった。リネット・ビショップの姉、ウィルマとその仲間である半人前の魔女たちのドラマ、感動の結末。
ジョジョの奇妙な冒険 第6部 モノクロ版 11巻
【ページ数が多いビッグボリューム版!】プッチ神父の新たなスタンド・C-MOONの攻撃で、心臓が裏返ったはずの徐倫が生きていた!そしてエルメェスと共に、ようやく承太郎が到着!反撃に出た徐倫達が、神父を追いつめたかに見えたその時…ついに「天国の時」が訪れてしまう!!DIOが求め続けた究極の能力とは!?
ジオと黄金と禁じられた魔法 4巻
ジオVSギンとの最終決戦から500年…あたかも世界は平和になったようだが、なぜか魔法は使えない世の中に…前巻までに明かされなかった様々な謎が解き明かされる第4巻、必見です!!
2012年12月4日