2015年5月15日発売
ホムンクルス(15)
連載開始より8年。鬼才・山本英夫が精魂を傾けた、人間という小宇宙…… フィナーレ。雑誌掲載時には読めなかった、単行本だけのエピローグ! 32P描き下ろし収録! 「ここに載っているエピローグは、雑誌掲載時には遠慮させていただいた32ページです。名越の行く末を、単行本でじっくり読んで欲しいためです。名越の視たものは、『天国』か『地獄』か…?」山本英夫
オハナホロホロ(6)
ゆうた誕生の真実とは。共に歩んでいくことを決めた麻耶とみちる。それを微笑ましく見守るニコだったが、2年前、亡くした恋人・圭一(けいいち)が自分の舞台を観に来たことがきっかけで事故死したと知ってしまう。ショックを受け、ゆうたを連れて姿を消したニコは――? 女×女、男×男、不器用な大人たちの変形恋愛が織りなした同居グラフィティ、十数年後を描いた番外編も収録して、遂に完結!
軍鶏(34)
俺は死ぬのか……。バカ兄弟との死闘はついに大詰めを迎える。激闘の末、最後まで立っているのは果たして――? そして、すべての決着がついた時、リョウの前に現れた白い影。これが「終わり」というものなのか。かつて少年Aと呼ばれた男の、永い旅が今終わる――。
四月は君の嘘(11)
近づく東日本ピアノコンクール本戦の日。だが…病状が悪化したかをりを思い、公生(こうせい)は再び昏い世界へと落ちてゆく。それでも…必死に前を向こうとする少年と少女に、運命は如何なるものをもたらすのか? 青春×音楽×ラブストーリー、ここに完結!!
史上最強の弟子ケンイチ(61)
ミサイル発射を阻止すべく、必死の攻防を続ける梁山泊と兼一たち。だが、一瞬の隙をつかれて、無情にもミサイルは日本へ発射され…? “久遠の落日”を巡る梁山泊と闇の抗争、ここに完全決着!! そして最終回で明かされる、我らが弟子一号のその後とは? 兼一奮闘の歴史に幕!! 大河格闘ロマン、ここに堂々の完結!!
失恋ショコラティエ(9)
憧れの女性・サエコとの恋が終わった爽太は、失意の中で新たな一歩を踏み出す。そして、えれな、薫子、オリヴィエ、まつりなど、爽太の周りにも新しい日々が始まって…!? 2014年に松本潤さん主演で連続TVドラマ化もされた大ヒットラブストーリー、堂々の完結!
シロクマと不明局(2)
煉獄での生活にも慣れてきた熊本チエコ。免許を取ったり、佐々木小次郎に角を切られたり、もちろん手紙を配達したり…。一方、大きなお祭りの足音が…? あfろが描く珠玉の煉獄コメディ、待望の第2巻!
icon_book
試し読み
eensy-weensyモンスター(2)
平凡チック少女・七花は、王子こと葉月のナルシストな言動が許せず葉月にブチギレ、悪意が毒虫のように噴出! しかしそれがきっかけで葉月は改心、二人は打ち解けることに。しかも葉月は七花への恋心を自覚☆ 七花に告白するが、七花は葉月の告白にギクシャクしてしまい…!?
リヴィングストン(4)
魂の物語、最終巻。「魂」とは何だ? 意識か、記憶か、感情か、それとも…。『デッドマン・ワンダーランド』片岡人生の最新単行本、そして「劇団イキウメ主宰」前川知大の初漫画原作作品。
ホームセンターてんこ(5)
世界でたった一台! 究極のハンドメイド・ギター!! 消しゴムはんこ&ポップアップで最高の誕生日カードを作ろう! こ~んなものまで手作りしちゃうなんて――てんこの創造欲が大爆発!!! こだわる×つくる=楽しい! 工作アイデア満載のハンドクラフト・コミック最終巻!!
団地魔女
団地で暮らす鍵屋の息子・はる太の特技はピッキング。不在の父親にかわり、鍵屋の仕事をしに行った団地の一室で魔女と出会う。団地に巣食う異形の怪異・断末間(だんまつま)の退治に無理矢理はる太を巻き込んでいく魔女(なぜかメイド服)。そのスカートの下に隠された秘密の鍵穴をはる太が開ける時、魔女の真の力は解放される。魔女専用の鍵屋(パートナー)として見初められた少年・はる太と傍若無人なムチムチおねーさんの魔女、ふたりが繰り広げる団地系オネショタエロコメディ。
絶対平和大作戦(4)
戦争を止めるため婚約したメテオラの王子・ヨハネと、カナンの王女・ユーダ。二人の愛は本物になり、ついに結婚することに☆ しかし迎えた結婚式、メテオラ国王がカナンの元兵士に狙撃されてしまう! 報復として、ヨハネは兄・ヨシュアからカナン侵攻を命じられるが!?
かっとびレーサーダンガン狼(3)
数々の強敵を倒し、日本一のダンガンレーサーになった2代目ウルフ・織田信士郎。怪しいダンガンスクールに操られていた少年・今川ヨシオも救い出し、絶好調の日々を送っていた。そんなある日、先代ウルフ・徳川裕次郎が町に帰って来た。再会を喜ぶ二人だったが、裕次郎のライバルであるアドルフ・シューマッハがドイツから殴り込んでくる。信士郎は、愛機ウイングバルカンと共に、全開勝負を挑むが…!? 手に汗握る爆走コミック、感動の最終巻!
わざぼー最終章 わざぐぅ!(6)
前作「わざぼー」からはじまり、10年にわたる長期連さいとなったバトルストーリーがついに完結!! すべての物語はひとつにつながっていたのだ! その結末にオ・ド・ロ・ケ!!
爆走兄弟レッツ&ゴーMAX(7)
WGPルーキー戦も、いよいよファイナルステージ突入! なんと、ここでは残ったルーキー五人が一つのチームに。さらに、対戦相手はWGPチャンピオンチーム・TRFビクトリーズで、両チームともレーサー二名、メカニック二名、ナビゲーター一名の五人編成によるレースだという。つまり、チームワークが勝敗の重要なポイントとなる。果たして、ルーキーたちの即席チームワークはチャンピオンチームに通用するのか…!? 感動が待つ、堂々の最終巻!
爆走兄弟レッツ&ゴー!!(13)
●あらすじ●小学生の星馬烈と豪は超元気なミニ四駆大好き兄弟。豪たちTRFのマシンはロッソストラーダ戦で、すべて大破してしまい、土屋博士は次のレースまでにシャーシの修理は不可能だと告げた。レース出場をあきらめきれない豪は鉄心の昔の研究所に残されていたシャーシでビートマグナムを誕生させ、ミラクルドームカップにのぞむ。やる気満々の豪だったが、カルロの挑発にのり、スタートをミスする。そのおくれを取りもどそうと、セッティングを自分一人で変えるが、いい結果がでない。やがて、このレースが自分一人だけのレースではないことに気づいた豪はピットインし、マグナムをTRF全員の手にゆだねる。そして、見ちがえるような速さになったマグナムの猛追走が始まった!! 爆走兄弟大活躍のミニ四駆まんが!! ▼第1話/新生マグナム誕生!! の巻 ▼第2話/ビートで勝負!! スペシャルレース!! の巻 ▼第3話/反撃のバトル!! 仲間たちとともに!! の巻 ▼第4話/勝利をつかめ!! マグナムVSベルクカイザー!! の巻 ▼スペシャル読み切り/ミニ四レーサー友情秘話の巻
ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか4コマ【神様の日常】
ダンジョンにもぐる冒険者に【神の恩恵】(ファルナ)を与え、超越存在とされる神様達。そんな神様達が、大好きな眷族(こども)のために大奮闘!? 本編では決して見られない、神様たちのキュートでちょびっとドタバタな日常を大公開☆ 神様成分たーっぷりだけど、全く神々しくない4コマ!
銀牙伝説WEED オリオン(30)
奥羽軍との激闘の末、自らの手で壮絶なる死を遂げた黒脛巾政宗!! 主君・政宗の崩御を受け、残された家臣たちの行く末は…!? そして、静まり返った二子峠に現れた帝・天下!! 珍客の登場が新たな波乱を呼ぶことに…!? 闘いを経て、雄々しく成長したオリオンたち兄弟!! 彼らが担う犬たちの楽園に、真の平和は訪れるのか…!? 唯一無二の野犬ロマン、ついに完結!! ここに犬たちの運命が決する!! 感動のフィナーレを見逃すな!!
創竜伝(下)
竜堂四兄弟の眼前に出現した新たな敵四姉妹、最も濃く牛種の血を受け継ぐ男ランバート・クラーク! 竜の血を受け継ぐ竜堂四兄弟と、ランバートとの4000年にわたる因縁の戦いが始まった! 死力を尽くした戦いの中でランバートは50億人抹殺計画「染血の夢」を発動する! 四兄弟は人類破滅へのカウントダウンを止めることが出来るのか? 超人気伝奇SF堂々完結!
インビジブル・ジョー(3)
最悪の能力者グラビティ・パトに連れ去られた片瀬を救うため、敵の空中要塞に潜入する城たち。明かされる水野と片瀬の秘密。さらなる新能力に覚醒する城。凄絶なる戦いの果て、彼らを待ち受ける運命とは……!? 宇宙一存在感のないHEROストーリー、ついに完結!!
地底少年チャッピー(3)
▼第26話/意外とつめたいね ▼第27話/地底ってアツい ▼第28話/緊張感そこそこで ▼第29話/オーラ爆発 ▼第30話/地表へ戻れる! ▼第31話/純! ▼第32話/一番奥の… ▼第33話/変身…!? ▼第34話/ドス恋 ▼第35話/ODA ▼第36話/ボタン ▼第37話/はっぴいえんど ▼特別編 ●主な登場人物/チャッピー(地表を社会見学しに来た地底人の少年。すぐメモる。はたしてその真の目的は…!?)、土屋ミヤコ(チャッピーと最初に接触した普通の高校生) ●あらすじ/軽トラ争奪の地底体育祭。第一種目のパン食い競争をなんとか通過したチャッピーチーム。ティータイムに冷たい飲み物か温かい飲み物を選ぶことになり、冷たい飲み物を選んだミヤコが扉を開けると…… そこは雪に覆われた極寒のステージだった! だまされたと思ったのもつかの間、雪玉を使っての過酷な玉入れ競技が幕を開ける!! (第26話) ●本巻の特徴/苦難の末、ついに軽トラをゲットしたチャッピーチームが地表に帰還! だがそこで彼らを待っていたのは…!? 大好評地表観察ギャグ、ついに完結!! ●その他の登場人物/増谷(チャッピーの幼なじみ。普段は地下鉄職員。いろんな頭)、サウザー(チャッピーの幼なじみ。チキン野郎が大嫌い。3歩で忘れる)
モンガの大地(3)
様々な動物たちや人々と出会ってきた桜井優太とモンガ。そして優太はそれらの出会いを通じて、生命の素晴らしさや、自然を守ることの大事さを学び成長してきた。そんなある日、モンガが全国のペットショップを荒らしている指名手配犯に盗まれてしまう。なんとか窃盗犯を捕まえ、モンガを取り戻した優太。しかし、そのニュースがテレビ放映されてしまい大問題に発展し…!? 優太とモンガがつむぐ友情&感動のストーリー、ここに堂々の完結!
思春期刑事ミノル小林(6)
ミノルとミハルの小林兄妹は、覆面プロレスラー・カメムシマシンの大ファン。今日もテレビで応援中だったが、ある疑問が浮上。それは「カメムシマシンの素顔」。しかし兄妹は、目や口を見たことがあっても、顔の全体を見たことがない。そこでモンタージュを使って、覆面の下の素顔を探り出すことにするのだが…!? 他に、作者デビュー作「4649! どヤンキーラーメン」を含むギャグ短編5編を同時収録した、衝撃のフィナーレ(?)が待つ最終巻!
中華街的猫模様(3)
ヨコハマ中華街に、まことしやかに流れる奇妙な噂…『人形店“花猫號(はなねこごう)”に行けば、忘れられない猫に再び会う事が出来る』 なぜか49匹も捨て猫を拾って来た青年。とうとう50匹目の猫がやって来た……『50回目の正直』 もう、こんな会社で働けない!! 彼女が辞めた理由とは!? ……『私は猫(コレ)で会社を辞めました!?』 中華街の名物猫、陳さんが花猫號に連れて来た白猫は……『陳さんの恋』 など、全七編収録
謎解きはディナーのあとで(2)
警視庁国立署に勤務する美人刑事・宝生麗子。実は彼女は有名な宝生グループ総帥の一人娘。彼女の署内でまたもや難事件が発生! 藤倉邸の薔薇園で若い女の遺体が見つかった。難航する捜査に、麗子は渋々この男、毒舌だが頭の切れる執事の影山に相談することにしたのだが、失礼ながらお嬢様、やはりしばらくの間引っ込んでいてくださいますか? …………ですって…!? 2011年の本屋大賞を受賞、大人気小説をコミカライズしたファン必見の第2巻!
帝の至宝(7)
妃になれなくても志季の役に立てるよう、頑張る香蘭!そんな香蘭に志季はついに…しかし隣国・録から和平同盟の破棄を伝える使者が!不穏な空気が漂う中、香蘭のもとに意外な人物が現れ…衝撃の事実を告げられた香蘭は…!?大人気王宮ロマンス、感動の最終巻!!
ラララ ハレルヤ!(2)
有数の名門校で、生徒会の副会長を務めることになったまりや。新しいメンバー・譲之介を迎えますますパワーアップした生徒会は、イベントのない学校で新・体育祭を実行!? こんなふうに楽しい毎日がずっと続く――そう思っていたのに、生徒会長・礼央には隠していた“期限”があって… キラキラ生徒会青春ストーリーの完結巻! さぁ、フィナーレを見届けて!
ブロンズの天使 外伝
時は西暦1811年。ロシアでは貴族の子弟を集め、教育を受けさせる機関・リツェイが創立された。そこに若かりしプーシキンの姿があった。ナポレオンのロシア侵攻直前、貴族のパーティーで見かけた農奴の娘に惹かれたプーシキンは…!? ロシアの国民的詩人とライバルのフランス人青年将校を描いた、さいとうちほの傑作歴史ロマン『ブロンズの天使』。若き日のプーシキンとダンテスを描いて好評だったシリーズの外伝2作収録。
ブロンズの天使(7)
結婚してもナターリアのことをあきらめきれないダンテス。一方、プーシキンは、舞踏会でナターリアのそばを離れようとしないダンテスに激怒し、再び彼との決闘を考えはじめる。ふたりの男の情熱的な愛は、悲劇へと突き進んでいくことになり…。ロシアの大地を揺るがす究極のラブロマンス、感動の最終巻!!
制服図鑑
スーツ、警官、ナース…様々な制服に身を包む男女が織り成す、オムニバスラブストーリー。(このコミックスには「【プチララ】制服図鑑 story01~03」の内容を収録しています。)
花の名前(4)
伊織のもとから京が還り、三鷹の家での日常を取り戻した蝶子。そんな時、小説「花名」の映画化が決定する。だが製作記念パーティーで出会った意外な人物が、京を再び「闇」の中へ…!? 一方、入院中の祖父の容態が急変し、蝶子は…!?
蒼のラプソディア
金銀財宝が眠ると言われる幻の黄金大陸へ至る海路を示した“蒼の海図”。亡き父が遺したその海図を狙われ、海賊たちに追われ続ける少女・アレグラ=レイスは、ある日、危ないところを海賊の青年・クレインに救われて──!? 表題作等5編を収録☆ 心が躍るラブロマンス短編集!
ガートルードのレシピ(2)
白紙となっていた「ガートルードのレシピ」は驚くべき場所に移されていた…! ガートルードの創造者クロードの時を越えた遠謀に翻弄され、ガートルードは致命的な傷を負う…。追いつめられた状況の中、ガートルードとの絆を深めたサハラはクロードとの最終対決を決意。そして遂にサハラの命とガートルードの運命をかけた最後の術式「リワインド」が発動される…!
マドモワゼル バタフライ(2)
時は昭和の初め頃。芸者見習いだった蝶々は幼い時から恋焦がれていた千夏と結ばれ、同居する事に。しかし戦争がはじまり、千夏の元にも召集令状が。必ず戻るという千夏の言葉を信じて待つ蝶々に、ある日!?感動の最終巻!! (このコミックスには「【プチララ】マドモワゼル バタフライ story05~09」の内容を収録しています。)
プレゼントは真珠(4)
真珠が別の男と婚約した!? 真相を確かめに行くエドワードだが、真珠から「あなたは恋の練習台だった」と告げられて…! 事情を知った友人・レイは、ある重大な告白を決意する。その行動に勇気づけられたエドワードは!? 大人気ヘタレチック貴族コメディ! 感動の最終巻登場!!
お嬢様の運転手(2)
時は大正。芳村家の令嬢・さやかと、彼女に付き従う運転手・鳴滝は、兄妹同然に育った仲。どんな時もそばにいてくれた鳴滝に、さやかは特別な感情を抱き始めて…。身分を越えて惹かれあう二人の前に、さやかのお見合い相手が現れて!? 複雑な思いを募らせる鳴滝は──。
十二秘色のパレット(6)
グエル先生への気持ちに気づいたセロ。思いが通じあう嬉しさに力がみなぎるセロは、脱・留年をすべく進級試験に臨む!! …が、先生が海外遠征の審査を受けることを知り…離れ離れになるショックで試験は崖っぷちに!? 試験の結果は…そしてセロと先生の恋の行方は――!?
ひみつの姫君 うわさの王子(2)
悪い噂が誤解と分かり、2人の意思で結婚を決めたイジーとアルディーナ☆ 式の日取りも決まりラブラブな2人は大国ゼシェカの舞踏会に招待される…。その、身分を隠した仮初の一夜から始まるアルディーナ略奪計画とは──!? シークレット☆マリッジロマンス、大波乱の最終巻!! (このコミックスには「【プチララ】ひみつの姫君 うわさの王子 story05~09」の内容を収録しています。)
八潮と三雲(7)
ボスの過去を聞き、八潮に本気の告白をし直す三雲。だけど八潮は告白にタイム宣言!? そして単身、三雲の弟分・しー君の元へ。八潮からのまさかのお願いに、しー君は…!? さらにブラックリスト“二葉“が大暴れ!! 8×3コンビ最後の大仕事を見逃すな!! 必読の最終巻★
今日の恋のダイヤ
誰かの勇気が私に、私の勇気が誰かに繋がっている。片思いの会社の先輩が姉と付き合い始め、諦めようとしてきた楡原。だが2人の結婚が決まり、式に出るため気持ちを殺し空港へ向かうが…。意中の彼と恋のライバルの3人で出張中の鈴懸。遠距離恋愛中の栃木。卒業旅行中の菩提。見知らぬ4人が空港を行き交う一瞬に影響を与え合い、前に進んでゆく連作オムニバス!!001便:楡原の場合 苦い恋002便:鈴懸の場合 恋の三角関係003便:栃木の場合 遠距離恋愛004便:菩提の場合 卒業旅行今日の恋のダイヤは全便、乱れながらも運行中。(このコミックスにはAneLaLa Vol.1~4に掲載されたstory01~04を収録しています。)
さみしいひと
会社をクビになった日に出会った女性から「私の代わりに弟を守って」と頼まれた倫子。弟=諒はピアニストを目指す少年だった…。(このコミックスにはAneLaLa Vol.1~4に掲載されたstory01~04を収録しています。)
AneLaLa 田舎の結婚  story09
友香とテツは付き合って6年、同棲3年だがすっかりマンネリ。そこに十年前好きだった日下から連絡があった友香は、テツに内緒で会いに行く事に…!? 感動の最終回!!(この作品はAneLaLa Vol.10に収録されています。重複購入にご注意ください。)
AneLaLa 十年後、街のどこかで偶然に story04~across the universe
好奇心旺盛なすばると泣き虫な北斗は、幼なじみで正反対の性格。十年ぶりに大人になって再会した二人は、急接近!? 突然の恋の行方は…!?(この作品はAneLaLa Vol.10に収録されています。重複購入にご注意ください。)
マンボウちゃんとライオンくん
ライオンみたいなボス男子・理王に目の敵にされている最弱マンボウ女子・えな。陸と海、一生交わるコトなんてないし、交わらなくていい… と思っていたのに、ひょんなことから理王の秘密を握ってしまって!? 異種生物交流のゆくえは… 恋? 新鋭ストーリーテラーが贈る異色ラブコメ!
Sweet Little Devil
空手道場の娘・華恋(かれん)は、恋より空手が大事な17歳!… 「自分を倒した人と付き合う」っていうのが最強美人な彼女の公約で、誰にも負けない自信があったんだ。ところが、ナマイキな中学生・燎太(りょうた)に、まさかの敗北!!… その日から「先輩は俺の彼女だ」ってつきまとう燎太に、華恋はドキドキさせられっぱなしで…!? ●収録作品/Sweet Little Devil/Sweet Little Honey/私の王子様/アヲイ恋
コイイロオモイ
ずーっとずっと憧れてた。友達とのおしゃべりやおしゃれ話。そして初めての恋&hearts そんな歩(あゆむ)がある日出会った、キラキラの男の子・空(かなた)くん。彼を見てるとドキドキってして、キュンてなる。この気持ちが―― 恋ですか? 湯町深が描くピュアラブストーリー!! ●収録作品/コイイロオモイ/ラブ♥エゴ/カタコイイロ
恋になるまで
入学式の日に一目惚(ひとめぼ)れしたキリシマくんに思い切って告白しようと決めた絢(じゅん)。ところが待ち合わせの場所にやってきたのは同じクラスの桐嶋瑛(きりしまえい)! しかも、告白の返事はOK!? 今さら相手を間違えたなんて言えなくなっちゃった絢だけど…!? 深ちゃんが描くスウィート・ラブストーリー!! ●収録作品/恋になるまで/君が僕の太陽/恋のかけら。/君待ちバス
ラブリー・ベイベェ
わたしは、小日向杏(こひなたあん)。両親が海外赴任中おばーちゃん家で同居するはずが、そのおばーちゃんは急に入院。その間下宿屋の管理人をすることにぃ!? しかも3人のイケメン男子と★(ドキドキ)だけどその内の1人、龍(りゅう)くんにはナゼか嫌われてるみたい…。なんでぇ~!? 深ちゃんのラブリー連載が、ついに単行本化 ●収録作品/ラブリー べイべェ/ラブリー べイべェ~夏の1日~/雨がふって、恋をする
コイベタ!?
小学校からのくされ縁。なぜかあの頃から私にだけ意地悪だったアイツ・沖田昂(おきたこう)。そんなアイツのおかげで、17歳にして未だ彼氏なしの記録を更新中の私・江藤(えとう)さくら。なのにある日、アイツが私にキ、キスを――!? うそー!! どーしてこんなことに!? 絶好調の湯町深が描く大人気連載、待望のFCに! 収録作品/コイベタ!? /コイベタ!? ~その前と、その後と~
キミと、ハジメテ
“キミのこと考えるとドキドキして泣きそうになるよ――”なんでも完璧(かんぺき)にこなせる「氷の貴公子」一柳(いちやなぎ)くんに告白された小糸(こいと)。だけど、何をやってもダメダメな彼女は一柳くんの告白が本気だとは思えなくって…?
食べたい人
人見知りが激しくて、なかなか友達ができない由宇(ゆう)をいつもかまってくれる幼なじみの慶(けい)ちゃん。彼は、由宇にとって特別な人―― だから、同じように“特別な女の子”として見てもらいたいのに、慶ちゃんは由宇のことを子供あつかいばかり。そんなある日、隣のクラスの男の子に告白された由宇。その日から慶ちゃんの態度が激変して…!? 深ちゃんが描くピュアラブストーリー ●収録作品/食べたい人/蜜色の放課後/はずしてよ/窓越しに、恋した。
絶望ベイビー(2)
あいかわらず王様男子・瀧千に猛アタックされまくりのネクラ女子・香澄。やることなすことめちゃくちゃだけど、香澄を明るい世界に連れ出してくれる瀧千に、香澄もしだいに惹かれていく。 …でもでもね、ちょっとやそっと優しくされたくらいじゃ、自分に自信なんて持てないんです。自分から告白なんて、怖くてできないんです…! ――だから瀧千くん、その愛の深さ、見せつけちゃってください!!! 絶望系ヒロインと王様ヒーローの格差MAXカップル、ハッピーエンド必至の完結巻!
プライスレス家族
河原の掘っ立て小屋に暮らすド貧乏一家の長女かぐや。貧乏を嫌い、高校では貧乏であることをひた隠し、ただただお金持ちに憧れていた。しかし、ひょんなことから大富豪になってしまい生活は一変! 使用人があらわれ、家族の距離は離れ、友人関係も一転。長年憧れていた豪華なくらしを手に入れたはずなのに心の穴は広がるばかり……。かぐやが本当にほしかったものとはいったいなんだったのか…。描き下ろしを含む大幅加筆修正を加えた160Pの超大作! 『お金とは何か』を考えさせられる、桜沢鈴 珠玉の泣き4コマ。
めぐる架空亭
病弱な小説家・小山笹舟は祖父の部屋で憧れの文士・雪村千鳥の未完の遺作『架空亭』を発見し、小説の中に招き入れられてしまう。ところが架空亭は客の生気を吸収して存続していることがわかり…!? 奇想天外LOVEロマンス!!
ミモザでサラダ
両親と祖父を亡くし、莫大な財産を相続した屋敷の一人娘・ミモザ。独りぼっちになった彼女は、祖父の遺言でボディガード・カイルと暮らすことになるが、彼はなんとロボット!? 彼女だけの命令を聞くカイルに守られミモザは次第に??!? (このコミックスには「【プチララ】ミモザでサラダ story01~04」の内容を収録しています。)
おとめとメテオ(2)
超不運体質の葉子の元に落ちてきた宇宙人のイオ。両想いになり晴れて二人は付き合うことになったが、そこにイオの本当の「運命の相手」タニアやイオの弟も出現し…!?惑星恋愛マニュアル☆感動の完結巻。 (このコミックスには「【プチララ】おとめとメテオ story06-11」の内容を収録しています。)
夢の城 津田雅美作品集2
領主の息子ラフェンスは母の仕打ちに耐えかね城の塔から飛び下り、小姓チタもそのあとを追う。目がさめた二人が辿り着いたのは森の中の不思議な城。そこには…。表題作ほか珠玉の6作品を収録。
with!!(4)
体育祭を何とか無事に成功させるも、陸に司朗の存在に気付かれ動揺する真砂。そこに黒馬が現れ助けてくれたものの…!? 司朗の四十九日を迎え残された者たちの心境にも変化が。その苦しみながらも前へ進もうとする姿に司朗は…!? アンビリーバブル学園ライフ最終巻!!
敵は王サマ
田舎育ちの女の子・のばらは「王子様」のように優しい少年・伊吹に出会う!意気投合した二人は再会を約束★ 5年後、のばらは彼の祖父が創立した高校に進学するが、伊吹は学園の誰もが恐れる「王様」になっていて!?
セーラー服にお願い!(4)
シシと一緒にいられる方法を探すため、上司の神・琴平の手を借りて、美里の神に会いに行く雛菊。そこで明かされた真実は、シシが悪に染まる美里の神を斬り、悪神を封じているというものだった。時代を越えた二人の恋の結末は…!? 感動のクライマックス!後日譚も必見☆ (このコミックスには「【プチララ】セーラー服にお願い! story16-21」の内容を収録しています。)
千年の雪(4)
千雪から告白されたトウヤ。だが、千年の未来に誰かをつれて行く自信が持てず返事が出来ないままでいた。そんな時、死んだはずの祖父の生存が判明。トウヤの血の効果で延命された千雪の命にも期限が近づく──。千年を生きた吸血鬼により明らかになる愛する2人の悲劇にトウヤは!?エターナル・ロマンス、ついに感動の完結!
龍の花わずらい(7)
ルシンの策で龍の力をとり戻し、西方領主のもとから脱出したシャクヤ達。しかし宝珠を手に入れた西方領主は龍の宮を襲う!! 一方、クワンの裏切りもあり混迷する婚約者選び。シャクヤが選ぶのは果たして…!? 感動の最終巻!!
アナスタシア倶楽部(4)
瀬名の依頼で、ロマノフ王朝を破滅に追い込んだ怪僧ラスプーチンが愛用していた「呪いの十字架」の鑑定をすることになったカムイ。だがその直後、瀬名が姿を消してしまった。カムイは瀬名をさがすため、ロシアへと向かうが――!?
殺さなくちゃ
次々に女性が殺され、その凄惨な殺害方法で変わり果てた姿で発見される彼女たち。そんな悲惨なニュースにおびえる少女・安奈は、お堅い性格で、婚約者と別れた兄・竜一と一緒に暮らしていた。そんなある日、深夜兄の部屋から兄と女の話し声が聞こえてきて…。サイコスプラッターの巨匠・蕪木彩子が贈る、血しぶきが始める珠玉の復讐ホラーストーリー!!
天使なやつら(3)
突然、練習中に病気のために倒れた九原黄河。そして、あっという間に逝ってしまう。二家さららは、気持ちを伝えることもできなかった…。ずっと黄河と踊るためにがんばってきたさららは、自分のバレエへの目標を見失い、もう踊らないと宣言してしまう。一方、さららの幼なじみ・宇利江洋平は、突然「眠りの森の美女」の王子を踊りたいと言い出す。元バレエ・ダンサーであるさららのお父さんに教えを乞うのだが…!? バレリーナ・ストーリー、感動の最終巻!
すくらんぶるーb!(4)
転入した青琳学園で楽しい毎日を送る二ノ宮空の前に、帆志のいいなずけ・桜小路すずらんが現れる。和風美少女のすずらんは、帆志のお嫁さんになるため学園に戻ってきたのだという。すずらんが帆志と仲良くするのを見て、何故か空はムカムカする…。そんな中、空の父親がアフリカから突然の帰国。空は、父親から一緒にアフリカで暮らそうと誘われる。帆志への思いに揺れる空が出した答えとは…!? 痛快学園コミック、感動の最終巻登場!
SHE’S KIDS!
宮本静香(みやもとしずか)は17歳の女子高生!! ところが同じ年の貴音(たかね)くんを筆頭に3人の子持ちになってしまったから、彼女の生活は大変なことに…!?
イケメン王宮 Another Side 放課後のシンデレラ
200万人が恋した大人気スマホ恋愛ゲーム「イケメン王宮 真夜中のシンデレラ」を、Sho-Comiだけのスペシャルシナリオでコミカライズ! 私立ウィスタリア学園。超セレブの子息が集う全寮制男子校に、たったひとりの女子生徒「プリンセス」として転校することになった主人公・真莉。「プリンセス」の役目は、学園の生徒会長「キング」を選ぶことで―…!?
あまくてズルい罠のなか
萌々、バスケ部部長、17歳。バスケ一筋で恋バナとは無縁だったのにある日突然転入生のイケメン・潤に告白されちゃった! 実は潤は萌々の中学時代の幼なじみ。前はカワイイ系だった彼は、片想いしてた萌々に振り向いてもらうためにかっこよくなって帰ってきたのでした! 恋愛初心者の萌々に迫りまくる潤★壁ドン、公開告白、姫だっこ、ギャップ笑顔…etc ヨユーいっぱいの潤の恋のワナにハマってしまった萌々はいったいどうなる!? Sho-Comiの人気ルーキー・杏堂まいが贈るキュートな等身大高校生ラブ!
はじめて、恋、した。
友だち以上恋人未満の関係、叶うはずのない片想い、幼なじみ。初恋の甘さ、せつなさ、心とカラダの痛み、ぜんぶがつまった「初恋」ストーリー集。「ナツメキ」(全8巻)、「キケンマニア」(全2巻)、「激情コモリウタ」(全2巻)など人気連載多数の七島佳那が贈る、初の読みきり集!
先輩とラブラブごっこ。
莉咲は生まれつきの派手な見た目のせいで、“スーパービッチ”と悪名高いウワサを立てられる女の子。だけど本当は恋愛経験0の超ピュアガール。なのにワケあって、ずっと陰ながら憧れていた瀬戸先輩とカレカノのフリをすることになって…!? イチャイチャ!? チュー!? 抱きしめ!? ってドキドキ止まらないし、全部初めてなのにどんどんラブラブごっこはエスカレートして…!? この先どうなっちゃうの(><)!!??
甘い三角
武幸と誠は、それぞれ神社と教会の家に生まれた親友。2人は日本とヨーロッパの悪霊祓いを組み合わせ、危険な霊的トラブルを解決することができる。これまでその力は、幼馴染の少女・よしのを守る際に充分な威力を発揮してきた。だがしかし、17歳になった3人の関係は微妙に変化し始めて!? 表題作は友情と恋心を重ねて描く、三角関係ラブコメディ(全3話)。同時収録の『4人目の結婚式』と『エメラルド・ピース』は、別れを経験した女たちのコンプレックスと出会いの物語。
眠れぬ騎士に花束を
救国の英雄として王国に伝わる“眠らない騎士”の称号。それは今も騎士団の最も優れた者に与えられている。新米女性騎士のアレクは、彼の称号を持つ憧れのヴィンと対面するが…!? 表題作他、ならず者の恋を描いた『マイリトル リリィ』など4編を収録。弓きいろ初の読切集!!
WILD WING
外界には異形の化け物が棲んでいる──。その教えにより塔の中だけで育った少女・ミヤビ。ある日、川に溺れて外界へ出てしまうが、鳥の翼を持つライヤ達に助けられる!! “化け物”と呼ばれる彼らの優しさに触れ、想いを寄せるミヤビ。だが彼女を巡る運命は過酷で…!?
僕の棺で晩餐を
───飢えているのは血だけじゃないんだね。街の爪弾き者・ロヴィサ、死を待つ牙折れの白い吸血鬼・アシュリー。巡り会った2人は、静かに孤独を溶かし合うが…。餌としての至福、太陽を捨てる決意…人と吸血鬼、いくつもの夜を越えて生きていく。連作読切集!!
中一プロブレム
中学生になって男子の存在自体がイヤなイトだけど、園芸部のスミヨシ君だけは別。人形みたいに整った造作。伏せ目がちのアーモンドアイに長すぎる睫毛。指が滑りそうな白い肌。スミヨシ君はすてき。スミヨシ君はやさしい。スミヨシ君はおだやかで…。でも、そんなスミヨシ君がある日…!? 大人じゃないけど、子供じゃない。素直になれないけど、伝えたい。気になるけど、気付かれたくない。境界線で揺れる中学一年生の想いをオムニバス形式で描く、マツモトトモ待望の連作読切集登場!
クロス×レガリア(2)
高校生の戌見馳郎は、千円の依頼料を払えばトラブルを解決してくれるボディガードをしていた。ある日馳郎は、自称仙人のナタという少女と出会う。ナタのボディガードとなった馳郎。ナタと生活をすることになった矢先、“鬼仙”と名乗る者たちに襲撃される。「ナタを捜している」そう言った鬼仙たちの目的はいったい――。壮大なスケールで贈るボーイミーツガールここに完結!
カタワレノワレワレ
田舎の大学に通う尚菜。休学中の聡一。二人が過ごすひとつの部屋。そこを拠点に、寂しさを抱えた学生達が集まり始める。にわかに溢れ出す笑い声。皆で囲む食卓。その光景を見ながら、二人は思う。今はここに居ない人のことを。尚菜には真央菜、聡一には唱一…… かつて離れることなく日々を過ごした、それぞれの「双子」のことを…。WEBイキパラCOMICに一年間連載された大河4コマ、待望の電子化!
SONGBOOK
就職を機に遠く離れた二人、その約束の日。内気な少女の、ささやかで大胆な妄想。不釣り合いな彼女と、がんばりたい僕。名前だけしか知らない、憧れのあの女性―― 二人で過ごした甘い時間は、いつか思い返した時に苦みが混じる。だから、いつまでも忘れがたい。大切なあの曲みたいに…。惜しまれながら休刊となった月刊IKKIにて連載された、多彩&多才作家・ノッツが贈る、スイート&ビターな読み切り短編集!
蟲師 外譚集
漆原友紀の『蟲師』をベースに、芦奈野ひとし(『コトノバドライブ』『ヨコハマ買い出し紀行』)、今井哲也(『アリスと蔵六』『ぼくらのよあけ』)、熊倉隆敏(『ネクログ』『もっけ』)、豊田徹也(『珈琲時間』『アンダーカレント』)、吉田基已(『夏の前日』『恋風』)の5名がオリジナル短編を創出、1冊の単行本に! カバーイラストは漆原友紀による描き下ろし!
さつきコンプレックス(3)
くっつくな! キスしようとするな! メイド服とかスク水とかブルマとか着るな! どんなに可愛くても、兄貴は男だろ――!! 皐月という超弩級の男の娘を兄に持ってしまった、耕太の叫びが聞けるコミックス第3巻、今回も男の娘成分増大でお届けします!
icon_book
試し読み
BURNING HELL 神の国
『BURNING HELL』と『神の国』の2作を収録!! 『BURNING HELL』時は江戸時代。日本の極悪犯罪人・ジュウと朝鮮の極悪犯罪人・ハンが、絶海の孤島で大激闘を繰り広げる! 『神の国』長年に及ぶ戦争と饑餓で、正義も悪も無くなった国。刺客に護衛を殺され、ひとり生き残った王子イムンは、金で雇った山賊のジェハとともに逃避行に挑む。王子と山賊の幻想的冒険譚!
空色みーな(5)
葵学園中等部2年に通学中の桂木美那(通称・みーな)は、母から受け継いだ青い目と赤い髪を持つ元気ハツラツな女の子。幼いころに両親を亡くし、現在は、同じ学園で国語教師をやっている兄貴・忍と二人暮らし。 ――笑ったり、泣いたり、怒ったり、相変わらずの二人… みーなと、幼なじみで同級生の任!! ちょっとずつ接近して、それぞれが少しずつ温かくなっていく!! ところで、みーなの兄・忍と早野文先生は、結ばれるのかな…!? 感動の最終巻!
毎日カラスヤサトシ(2)
アフタヌーン公式web・モアイにて、大好評毎日連載中の『毎日カラスヤサトシ』が毎日のように押し寄せるメールやSNSでの応援のおかげで単行本を連続刊行!! 第2巻には2014年下半期分を収録!! 結婚して父親になってシフトダウンでパワーアップ!! 新時代のカラスヤサトシをぜひ、ご堪能ください!!
月曜日の空飛ぶオレンジ。(2)
色んな不思議な事が当たり前に起こる島、六日島。 ボウリングレーンのあるワンルーム。 熊リスナーのいるラジオ。 ヒモを引いたら落ちてくる「何か」。 何でもあり、つい二度見。
icon_book
試し読み
青春過剰Sisters(2)
姉妹全員、小二病、中二病、大二病、社二病と青春過剰な家族に囲まれる高二病少女・桔梗。 しかし、恋した相手・川崎芹菜もまた○二病な川崎家五人姉妹の一人だった…!! 互いの姉妹の妨害工作や支援協力の中、桔梗と芹菜の恋の行方は一体どうなる!? こじらせ系×百合なパッションマシマシラブコメディ、堂々完結です!
icon_book
試し読み
琴浦さん(7)
温泉旅行! 文化祭! そしてESP研の… 危機!? 最終巻も波乱の予感! 他人の心が読める少女と彼女に惹かれる少年が織り成す学園ファンタジー4コマ 堂々の完結!!
ホロ酔い酒房 旬の肴レシピ編
高級珍味から1秒肴まで、旬の素材を活かした肴レシピ満載!! もちろんそれぞれの肴にピッタリのお酒もバッチリ紹介! お酒を旨くするワザやこだわり、名物やウンチクなど酒席の楽しい話題など、お酒愛好家に贈るハートフル・ショートコミック!!
ホロ酔い酒房 極上の酒と肴編
今宵一献傾ける、その合いの手は? 海の恵みか里の幸か……四季折々の酒と肴の楽しみをしっとり描いて大好評の、ハートフル・グルメショート。古今東西の旨い酒と肴が登場!!
勝手にしやがれ
ある平凡な朝。息子の泣き声で目を覚ました大学生・朝野海(カイ)は、心臓が止まるほど驚いた。キッチンに何気なく置かれた紙に、あろうことか《離婚届》の3文字が! どうやら妻・陽子は夫の生活態度が不満で、息子を置き去りにして出て行ったらしい。その日から実家や友人を巻き込みつつ育児することになった海は、やがて生き別れの兄と劇的な再会を果たす。朝野家の人々は、失われた家族団らんを取り戻せるのか……!? 哀しくも愛おしい家族の絆を描き出す、ノンストップ・ファミリーコメディー!
BLACK SHEEP 黒い羊 VOL.2
小さな教会で神父をつとめる、ロイ・ブラウン。普段は虫も殺さぬような顔で人々に接するが、甘いマスクの下には獣のように獰猛な闘争心が眠っている。複雑で危険な彼の性格を知るテヅカ刑事は、いがみ合いを繰り返しながらも友情を深めてゆくのだった。そしてついに、ロイの過去が明らかになる日が訪れ、同時に過酷な戦いが始まる。神父と刑事の異色コンビは、力をあわせ生き延びることができるか!? ニューヨークを舞台に展開するハードな物語、第2巻(全2巻)!!
~おかしな猫がご案内~ お江戸はニャンとこうだった
江戸にタイムトラベルしてみたら…ナ、ナント!日々の生活に不満や悩みを抱えるサラリーマン・鈴木。出社前、些細ないことで妻と口論し、慌ただしく玄関のドアを開け会社に向かおうとすると、目の前におかしな猫があらわれた。するとあら不思議、気がつくとそこは江戸時代。茫然自失の鈴木だったが、江戸で暮らす庶民の生活をのぞいてみると…。当時の家事や仕事、婚活、さまざましきたりなど。現在の暮らしとくらべて、ふと思ったこととは。ニンマリ笑えて、ホロリと泣けるコミックエッセイ。毎日の生活に疲れたな~と感じたときに読んでみてください。なぜかちょっぴり癒されます。
あたりまえのぜひたく。 1巻
「なんでこんなに美味いんスか!? なんも言うことないっス!!」と叫んでしまうこと間違いなし。普段日常が美味しすぎる、こだわりグルメ漫画家のコミックエッセイ!!累計発行部数100万部超えの大人気グルメコミック『おせん』シリーズの作者が描く初のコミックエッセイ。これまで15年以上にわたって料亭の女将を主人公にしたグルメ漫画で料理の神髄を追求してきた「きくち正太」。当然のことながら、料理に対するこだわり、技術や知識も半端ありません。普段日常こよなく酒を愛し、ひと手間かけた料理とともに客人との会話を楽しむ……そんな彼の私生活が美味しくないわけないですよね!!この物語の登場人物たち──「マエスチョロ正太」こと、きくち正太本人。一家を支える〈おとうさん〉です。そして、おとうさんに負けずとも劣らない料理の腕前を持つ〈おかあさん〉は、どんな時でも冷蔵庫にあるもので瞬時にご馳走を作ってしまうスーパー主婦。そんな「きくち家」に入り浸る、食い意地の張った担当編集者。毎度、作品のネタ探しと称してマエスチョロの手を煩わす担当編集者は、ちょっとウルサイ厄介者。時に困らせ、時に怒らせ、勝手ワガママを言い募る。でも、そんな輩を瞬く間に黙らせてしまうのがきくち家の酒食の数々。決して高価じゃないけれど、旬にこだわり、産地にこだわり、愛情たっぷりなひと手間をかけた絶品料理は、唸り声なしに食べることなんてできないものばかり……。最後はいつも、みんながご機嫌になってしまいます!!その他にも見逃せない「おとうさんとおかあさん」ふたりだけの食事。ほっこり心が温まります。自家製めんつゆと冷凍そばで作る「絶品カレーそば」、研いだばかりの包丁で次々と捌いていく「アジの開き」、実家の畑で自ら掘り出した里芋がとろける「いものこ汁」、瑞々しい旬の大根を使い切る「大根フルコース」、塊の豚肉を七輪で豪快に焼く「炭火バーベキュー」、高価な食材などひとつもない「激ウマの朝ごはん」などなど。お酒だって豊富です。ハートランドにヱビスビール、お燗、冷酒。きくち家オリジナルの生しぼり果汁を使ったジンのカクテルも欠かせません。そんな「きくち家」でいただいたメニューの数々が収録された垂涎のコミックエッセイ。「今宵は、ちょっと料理してみようかな」と思わせること間違いなしです。
icon_book
試し読み
純愛・する?(3)
念願だった藤木と結ばれたさわ子だが、いまだ恋人未満な日々が続いていた。一方、ウソ妊娠だったリリコがマジ妊娠。そしてさらに、さわ子のカラダにも……。男たちは「結婚」という重い事実に動揺する。シリーズ完結編。主婦と生活社刊
今日もインコ様々
ワキやモモの脱毛&のぞきが趣味の「みどり」、最年少でダンスが得意?な「あお」、著者を憎みダンナに横恋慕している「くま」、おしゃべり上手な「ハルヲ」、いつでもどこでも一緒の兄妹の「フジ」&「がんばれ」。個性豊かな6羽のインコに振り回されっぱなしな毎日を描いた、思わず笑っちゃう大人気コミックエッセイ!!
黒猫モンロヲ 1巻
すました顔したかわいいやつが、我が家にやってきた。猫と暮らすってどんなかな……? 里親募集を見てはあれやこれやと悩んでたけど、「見るだけだから」とお見合いに出かけたヨッピー。そこで、ひざにちょこんと乗ってきた黒猫が「モンロヲ」だった。これは運命!? 家にきた最初の晩から隣でスンスン眠るモンロヲは、すぐに大切な家族になった。いつだって、キミが隣にいてくれなくちゃ、イヤなのだ!〇モンロヲは、お行儀よく、真顔でトイレをする。〇モンロヲは、ヨッピーが仕事でパソコンに向かっていると、キーボードの上で邪魔をする。〇モンロヲは、眠りこけて、時々落ちる。〇モンロヲは、シャワーの水を出すと、一心不乱にペロペロする。〇モンロヲは、いつも真顔。〇モンロヲは、ごはんをハムハムする。〇モンロヲは、テレビに出てくる動物が好き。〇モンロヲは、家の中をパトロールして、たまに家出する。黒猫モンロヲと人間ヨッピーの“フツーで特別な日々”を綴った、コミックエッセイ。
icon_book
試し読み
コキュートスは嗤う 3
バブル崩壊とともに、男と女は不信と猜疑の地獄絵図に塗りこめられ、禁断の愛に絶望的な救いを託す。東名銀行は生き残りをかけて富国銀行との合併を果たし藤山は頭取として君臨した。しかし、すでに金融界も、男と女たちの愛憎も引き返すことのできない泥沼にはまっていた…。江上剛の原作をもとに、圧倒的迫力で描かれた高口里純の傑作。感動のクライマックス!
獅子の娘(12)
母と二人きりで平凡に暮らしてきた橋本瑶子は、ある日突然、見知らぬ父の遺言により巨大ホテルチェーン「ホテル獅子王」を遺産相続することに。社長の座をめぐり繰り広げられる様々な欲望と愛憎の渦に巻き込まれた瑶子――父の秘書だった男・剛と出会い、女としての悦びもまた開花させられていくのか。“獅子の娘”瑶子の愛と欲望の闘いが始まる!
2015年5月15日