外国人の目に映った“古き良きニッポン”が現代に蘇る『ふしぎの国のバード』lomico.jp『ふしぎの国のバード』(佐々大河/KADOKAWA) 明治時代に日本を訪れたイギリス人の冒険家&紀行作家:イザベラ・バードが、東京から北海道までの旅を記録した『日本奥地紀行』。その歴史的な原作をベースに、現代風な視点も交えつつ、当時の旅日記
「生まれ育ちは東京だけど、根無し草の感覚があった」 『ふしぎの国のバード』の作者が明治を舞台に選んだ“意外な”ワケ | 文春オンライン文春オンラインとある西洋人による明治時代の日本の旅を描いた漫画『ふしぎの国のバード』(KADOKAWA『ハルタ』連載中)が話題だ。その漫画の出典となる『日本奥地紀行』は、実在したイギリス人女性冒険家のイザベラ・バー…
ふしぎの国のバードComicWalker - 人気マンガが無料で読める!イギリス人の目から見る、懐かしくも驚きに満ちた日本文化ディスカバー・ジャパンーーこれは、古き良き日本文化を取り戻すための物語。時は明治初頭。東京から蝦夷まで、地図なき道を旅したイギリス人がいた。その名はイザベラ・バード、冒険家。彼女の目的はただひとつ、滅びゆく日本古来の生活を記録に残すこと。通訳の伊藤鶴吉をひとり連れ、日本人すらも踏み入ったことのない奥地への旅が、今はじまる!漫画誌ハルタの実力派新人・佐々大河。初のコミックスは、日本の魅力を熱筆した旅物語!!
あらすじディスカバー・ジャパンーーこれは、古き良き日本文化を取り戻すための物語。時は明治初頭。東京から蝦夷まで、地図なき道を旅したイギリス人がいた。その名はイザベラ・バード、冒険家。彼女の目的はただひとつ、滅びゆく日本古来の生活を記録に残すこと。通訳の伊藤鶴吉をひとり連れ、日本人すらも踏み入ったことのない奥地への旅が、今はじまる!漫画誌ハルタの実力派新人・佐々大河。初のコミックスは、日本の魅力を熱筆した旅物語!!続きを読む