2016年5月14日発売
ふしぎの国のバード 2巻
北海道を目指し、陸路で旅を進める英国人冒険家のイザベラ・バード。ついに東北地方へ踏み入った一行は、日本古来の紙梳きや、火消し、葬式を体験することになるのだった!激動の東北編スタート!外国人冒険家と往く、日本。第6巻!
PEACE MAKER 鐵 10巻
沖田総司、その時が。新撰組一番隊隊長・沖田総司。遂にその時が訪れる。幕末新撰組異聞待望の第16巻登場。「PEACE MAKER 鐵」シリーズ連載20周年!!
ナラクノアドゥ 1巻
12の魔王を倒し、人間に成ることを目指す那落ノ王アドゥ。“歪みの王”の術を打ち破るも、いまだ健在な土と腐敗の王。残されたユングたちの運命は――
ルドルフ・ターキー 5巻
心と身体の傷が癒え、ゴンドランドに舞い戻ったルドルフ。やる事は3つ。ひとつ、副市長とエグマリヌ、自分を裏切った男たちとの対決。ふたつ、最愛の女性ラパンを抱きしめる事。そして3つ、ゴンドランドの市長になる事――。5年に及ぶ長蔵ヒロコの渾身作が遂に完結。不可能を可能にする男ルドルフ・ターキー、これが最後の大暴れ!
ブラックサッド 1巻
偉大なる黒猫探偵『ブラックサッド』の第5巻 !! 「ブラックサッド、ルート66を行く」【ストーリー】ブラックサッドは落ち込んでいた。逃避に最適なのは旅に出ること。いざ、冒険満載の新たな世界へ…… そして再会も旅の行く末に再生はあるのか? 冷戦期のアメリカを舞台に活躍する孤高の黒猫探偵ブラックサッド。ニューオーリンズでの事件を解決したブラックサッドは、相棒のウィークリーと別れ、しばらくは殺人とは無縁の仕事を探すことにして現地にとどまる。奇しくもそこに金持ちの男が現れ、空港から自宅まで自分の車を運んでくれないかと頼んでくる。二つ返事で引き受けたブラックサッドはその黄色いキャデラックに乗りルート66を走るが、途中ほんのわずかな隙にふたり組みの男たちに車を奪われてしまう。はたして、ブラックサッドは無事車を取り戻せるのか? そして自動車泥棒のふたり組みとは何者なのか? 第3巻の「赤い魂」に登場した刑事も交えての逃走・追跡劇の結末は? また新たに明かされるブラックサッドの過去と家族の秘密の一部――。スペイン出身の作家フアンホ・ガルニドの人気ハードボイルド・バンド・デシネ『ブラックサッド』シリーズ第5巻! タイトルの『アマリロ』は今回の舞台の地名だが、スペイン語の黄色という意味もあり、この巻のメインカラーを提示している。
首花は咲きゆく 1巻
世話をすることで、互いに距離を縮めるリラと首花・ベルタ。ベルタとの日々は、徐々にリラの心を変えていく。しかし、ベルタが花になるための変化が始まり、ふたりの別れの時が近づいていた。新鋭・高江洲弥(たかえす・やや)の初コミックス、完結の第2巻。
ラパス 血族の王国 4巻
元祖にして本場・ヨーロッパの吸血鬼の雄叫びを聞け! 舞台は現代のニューヨークで幕を開ける。女警部補 ヴィッキー・レノーアは、屈強な部下スピアッジとともに奇妙な連続殺人事件を捜査していた。被害者たちには、耳の後ろに水疱を持つという共通点があった。 そして現場に残された謎の言葉「お前たちの王国は滅ぶ」の意味とは? やがて、人間界に深く食い込み世界を裏で支配する、太古より築き上げられてきた不死 の吸血者王国の存在が浮上する。そしてその旧体制の、人間への同化を許し難い堕落とみなす反逆の吸血者兄妹・カールとカミーラの熾烈な戦いに、レノーアた ちは巻き込まれてゆく。
ガラッぱち 2巻
喧嘩上等ヤンキー落語! 三度の飯より喧嘩好き、浪速のヤンチャもん噺家入門!! 喧嘩上等ヤンキー落語完結の第2巻登場!
ヴァルキリードライヴ セイレーン -ブレイクアウト- 1巻
ゲームでは語られていない、もうひとつの闘争――。人工島「SIREN」に隔離された少女たちは、島からの“脱出(ブレイクアウト)”を目指す!*本電子書籍にはシリアルコードは付いておりません。
ヴァルキリードライヴ ビクニズム 1巻
精神的な高揚を得ると、身体が極めて殺傷能力の高い武器へと変わる謎の病。原因は特殊なウイルス「V-ウイルス」と判明。その「V-ウイルス」を制御するために少女たちは――。
赤いベレー帽の女 2巻
第2次大戦中ドイツ占領下のパリ。ジャンヌはレジスタンス運動に身を置く女性活動家だが、ある日何者かの密告によって逮捕されてしまう。密告の内容は彼女が闇市にかかわっているというものだったのだか、家捜しで彼女が拳銃を隠し持っていたのが発覚したのだ。取調べを受けているとき、ひとりの男が連衡されてきた。こそ泥のフランソワだ。そんな中、空襲警報が鳴り、警察の職員も避難する。フランソワは隙をついてジャンヌと共に脱走するが、屋根伝いに逃亡中、ジャンヌは足をくじいてしまう。動きの取れなくなったジャンヌは、フランソワからその日アメリカ軍がノルマンディーに上陸したことを聞く。しかしジャンヌには心配事があった。彼女が逮捕されたことで妹にも警察の手が及ぶのではないかということだ。最初はジャンヌのことをからかったり邪険にしていたフランソワも、次第に彼女に親切になり、一時身を隠せるようにある場所に連れて行く。
おのれフリー! 2巻
社長を目指すOL・綾いつきの前に現れたのは、傍若無人な天使と悪魔。無理やり家に転がり込んできた2人によって、いつきの「完璧な生活」はめちゃくちゃに。そんななか、いつきの職場では不穏な空気が流れはじめ……!?
2016年5月14日