2016年5月12日発売
Deep Water〈深淵〉
最高傑作サスペンス、「秘密」に次ぐ清水玲子、14年振りの完全新作ミステリー!! 数々の謎の事件に刑事・高比良が挑み、明かされた衝撃の真実とは!?
駆けろ!大空(3)
コロコロコミックに連載されていたとはとても思えない大人びた作風の、野球版・スクールウォーズ! 渋すぎる台詞回しもコテコテ過ぎる設定も、ここまで突き抜ければ「笑える(失礼)」すら通り越して「カッコイイ」の域! そこらの下手な野球漫画より面白い! 「泣いてるぜ。おまえさんの右肩が、野球がやりてぇってよ。」
帰らざる日のために
バスケを頑張る瑠実は高校1年生。2つ上の幼馴染、啓太も同じ高校に通う。啓太は、女子バスケ部のキャプテンと付き合っていて、お互い男女の仲を意識することはなかったのだが、ある日…。スポーツと恋愛という、マンガの王道が見事にミックスされた甘酸っぱい青春作品がここに誕生!
高校生にはまだ早い(2)
理想の王子はトンデモ想定外男子!! でもそのイケメンに気に入られちゃった千花の運命は? 少女マンガ好きな千花は高校2年の帰国子女、夢はシロウくん(好きなマンガ作品のヒーロー)みたいな人と恋におちるコト☆ そんな時、3年男子と屋上に閉じ込められる事件発生! 史郎という名の彼に抱きしめられて思わず運命感じちゃった、でも彼は×××!? これって犯罪? まずいんじゃない? 古風ガールと肉食男子のセマってキョヒって、どきどきスクールラブ!!
カノジョとオレの生態系(2)
容姿端麗、成績優秀、激モテメンズ・美嗣(よしつぐ)。言い寄る女を軽くあしらうオレ様男子には、唯一見向きもしない女子が…。それは、ヘビやカエルをこよなく愛する変人・蒔(まき)だった。ふいに見せるかわいい笑顔に惹かれて声をかけた美嗣に、蒔は敵意全開! 話しかけても完全無視! なんで!? 人間にはツンツン。動物にはデレデレ。珍種のツンデレ女子に、モテメンのプライド崩壊の危機! 不思議系アニマルラブの行方は??
なついちご物語
明は画家になる事が夢だったが現実はそう上手いことはいかない。医者の跡取り息子の明は父から医者になるための勉強を強制されていた。画家になる夢を捨てられず、隠れて絵を描いていた時、過労によって明は倒れてしまって…!?
シアワセ色のオーガンジー
仕事の会議中、真田の前に突如現れた子供は他の人には見えない子供。実はユウレイで真田の子供に生まれかわる予定だったがミスがあって… と言われて真田は!?
バレンタイン・デー
転校してきた水留耕は少し病的。だが凄くハンサムな彼を春子は一目ぼれをした。春子は水留の気持ちを引くようにするが笑顔もなく知らないふり…。水留は全く勉強していないのにテストはトップ。そして……
雲雀(ひばり)
自分のコンピューターが欲しくて、マイコンショップでアルバイト中の高校生・弘隆。そんな彼に近付いてきた謎の青年はいったい…? さわやかな青春模様を描いた短編集!
スイート・メタルの午後
想像もつかない非日常の空間。偶然に怒ったかのようにみえる出来事が、実は必然的に生じたもの!? 不思議なパラドックスの世界へいざなうSFロマン珠玉短編集!!
透明な秘密
織部千尋。幼い頃からずっと二歳年上の生徒会長の健司くんの事が好き。でも、健司くんにとっての千尋は、8年前の“あの時”から“大切な妹”。どうしたら一人の女の子として見てくれるんだろう――。ある日の犬の散歩中、クラスメイトの美術部の桐生貴裕が、ひと気の無い河原で川にペンダントを捨てていた。理由は知らない。今まで話した事も無かった二人だったが、この偶然の出会いが元で、千尋は桐生に度々恋愛相談をするようになる。
メリー・カップル(2)
百合絵は通学バスの中で幼なじみの男の子・柳クンに痴漢行為を働いた(百合絵の勘違いだが)大学生・綴と知り合う。最悪の出会いをした2人だったけど…? 2人が織りなすおかしなラブ・ストーリー。
あの夏のシルエット
夏休み直前に彼氏の浮気現場と鉢合わせしてしまった麻子。その様子を眺めている男の子がいて、麻子は思わず罵った。「あんた見せ物とちゃうんやで!あっち行っといてさ!」 勉強も真面目にやる気を無くした麻子は男の子を紹介して貰う。その男の子が、あの時罵った修二って訳だ。ほんの気晴らしのつもりだったのに、麻子はどんどん修二が好きになってしまう。だけども学校を中退した修二に「学校に行け」と諭され、麻子は酷い事を言ってしまって…。
ロリーポップ・サマー
夏休み、友人たちと避暑地の別荘へ小旅行! 梨乃はちょっぴり背伸びがしたくて、髪にパーマをかけることにした。なのに大失敗の酷い髪型! それで半べそかいてトボトボ歩いているところを、美容師の兄ちゃんと正面衝突してしまった。梨乃の涙のわけを聞いた美容師さんは、「ぶつかったお詫び」にと、無料でブローのコツを教えてくれたのだった。梨乃は夏休みに何か素敵な事が始まりそうな予感を感じながら、別荘行きの朝を迎えたのだけど…?
フラッパー☆タイフーン
数子と学は双子の姉弟。「すうちゃん(数)」と「まなぶ(学)」で数学姉弟って言う訳だ。学の友人で転校生の潤に学と間違われたすうちゃんは、潤に散々おちょくられた腹いせに、学になりすまして潤をからかってやろうと小細工する。しかしそのおかげで、潤の意外な一面を知る事になり…。
卒業-泣かないで-
今日は中学の卒業式。美晴の隣に立つのは、入学式からずっと隣同士で、ずっとけんか友達の大樹。3年前はチビだった大樹も、今では美晴を見降ろすまでに背が伸びた。美晴は大樹と過ごした3年間を回想する。親友の杏子が大樹とつきあいはじめてから、美晴の胸は、ちくちくいたみはじめちゃって……。せつなさがとまらないセンチメンタルな表題のラブストーリーのほかに、3編を同時収録。
め~め~る~
何度送っても戻ってきてしまうメール……。見覚えの無いアイコンをクリックしたことから琴子は「コトノハノクニ」に入り込んでしまい……? 表題作「め~め~る」ほか切ない恋がいっぱいつまった読み切り3編収録。
抱きしめられたい!
――炎だ! この人は!! ジンの力強いピアノの演奏に魅せられ、メンボに応募して高校生ロックバンドのヴォーカルになった香菜。なのに、せっかくジンにお近づきになれたのに、ジンはジャズピアノのプロを目指してNYへ…!! 喜んで送り出してあげなくちゃ、そう自分に言い聞かせる香菜だけど…!? 表題作『抱きしめられたい!』。
ぼっ♪ぼっ♪僕らは少年怪盗団
お茶の水高校のスポーツ万能な3人組、諸星弾(もろぼはずむ)、西村京介(にしむらきょうすけ)、天目青磁(てんもくせいじ)。彼らこそは巷を騒がす少年怪盗団、“東京ロビンフッド”なのだ! テストの答案用紙はもちろん、時に悪徳業者の金庫破りだってしちゃう! だけども彼らには重大な弱点があった…! なんと諸星は高所恐怖症、西村は閉所恐怖症、天目は暗所恐怖症…!? こんなんで怪盗稼業、務まるの…!?
おいしいキスして!!
お姉ちゃんは「男はキスを許したらオオカミ」って心配するけど、美鈴の彼はいつまでたっても「おやすみのキスの子羊」。本当はドラマみたいな熱~いキスをして欲しいって思う美鈴だけど…!? 『おいしいキスして!!』。探偵の甘栗次郎と化け狐のキッコ。二人が夜道で出会ったのは、アンティックドールのような可憐な少女。毎晩いつの間にかいなくなってしまうと言う、彼女を見張る事になったのだが…。『ろりこん☆ウォーズ 甘栗次郎奮闘記 ファイル2』。
恋がつつまれちゃう
スポーツバカの人美がファンシーショップでアルバイト! お金の為って言い訳してるけど、本当は可愛いグッズが大好きなのだ。そこで出会った同い年のバイト仲間の佳祐は、人美に無愛想に命令してばかり。だけども彼のお客さんへの気くばりやグッズへの愛情の深さから、佳祐の無愛想な態度が本当は照れ隠しだって気付いてしまい…!? あさくらみゆきのラブコメ短編集!
グッときてお隣りさん
大学生は受験生の成れの果て、浪人は受験生の黄昏だ!? 勉強に集中するために、東京で大学生やってる兄の部屋に押しかけてきたみどり。なのに兄は堕落した大学生活ですっかり変わり果てていた。隣室の尚登や仲間たちと大騒ぎして、みどりの邪魔をしてばかり。ついにみどりは「兄や尚登のような大学生にはならない」と憤る。しかし、尚登の「じゃあどんな大学生になるの?」との問いには何も答える事が出来ず…。 あさくらみゆきの作品集。
乙姫寮ピースセレモニー
竜宮学園の中等部に転入してきた鯛野ひらめは、洋館作りの“乙姫寮”での寮生活に心躍らせていた。部屋は素敵だし、寮長の貝谷さんは美人だし、男子寮の寮長・龍太郎も出会いこそ最悪だったけれどなかなかの美形だ。だけどもこの乙姫寮には、“乙姫寮 七呪い”なる怪しげな言い伝えがあった。貝谷さんは「規律を守らせるためのただの戒め」だって言うけれど…大階段の十三段目を踏んだひらめの前に、その夜、龍太郎そっくりの亀太郎が現われて…!?
着せかえボーイ(2)
大学生のチャコの部屋にラブレターが届いた! 「好きだ」の一言に差出人は「山田」。だけどもチャコの周りには、「山田」がいっぱい!? どの山田の出したラブレターかワカラナイよ~~!! 『山田くんがいっぱい!!』。あさくらみゆきのラブコメ短編集!
はじまりの竜とおわりの龍
竜と共に生き、龍と共に死んでゆく―― 月刊IKKI最後にして 最大級の新星が圧倒的な筆致で描き出す、ハイファンタジー 読み切りシリーズ、ついに単行本化。大水の後、腹を空かせてさまよう女。行き場を失った男。そして、子を探す老人。やがて女の胎に宿った命、それは。(「竜と三人」)。龍を育ててきた里。しかし、その力を恐れた権力者らが里に襲いかかる。龍と命を結びつけている竜使い達は…。(「鳥来る」)。雨の降らぬ村。飢えと貧しさに苦しむその地に「雨ふらせ」を名乗る男が現れた。しかし、村には不可侵の秘密があり…。(「雨ふらせ」)。月刊IKKIおよびビッグコミックスピリッツ増刊[ヒバナ]に 掲載された上記三作品に、単行本描き下ろしとなる「竜公」を 加えた全四作品を収録。
ヒメタク(2)
関東近郊Z県の児見山(こみやま)タクシーは、通称「ゴミ山」と呼ばれるほど、問題アリの運転手を大量に抱える会社。そんなある日、突然入社してきた新人訳アリ美女ドライバー、矢野陽芽(ヒメ)は、会社の救世主となれるのか? 今日も様々なお客様を乗せて、ヒメタクがゆく! 移植用臓器を運ぶドクター、援助交際するJK、ヒメに秘かに恋する独身警察官など、多種多様なお客様が織り成す、タクシー業界人情物語決定版の完結編!!
あんハピ♪アンソロジーコミック 吉
TVアニメ化のアンハッピーコメディがアンソロジーコミックで登場! 表紙に天之有を迎え、マツセダイチ、もすこ、霜月絹鯊、雪子他 豪華執筆陣によりますます“ふびん×かわいい”が加速する「あんハピ♪」の世界をお楽しみあれ♪
icon_book
試し読み
押しかけ時姫(2)
戦国時代からやって来たワガママ姫「時姫」と、仕方なく家臣になった無気力高校生「来島海斗」の、時を越えた異文化交流同居4コマ。海斗に好意を持つ同級生の猛アタックを受けて、家臣に抱いていた感情に気付き始める時姫。そんな時、戦国時代、自分の家系が辿った運命を知ってしまい――!? 激動の最終巻!!
カクテル25時(3)
ヒゲのマスターの店「カクテル25時」に貴方をご招待! 百戦錬磨のマスターが作る不思議なカクテルであなたの人生が大きく変わる!
日本奇病同盟
男性にはわからない女性の複雑な心理を奇病のように例え描いた恋愛コミック!
icon_book
試し読み
キッチンぱらだいす(2)
夫婦共働きで家事は分担のイマドキ家族の家に、古風なおじいちゃんがやって来た! ヌカ漬けもカツオ節も知らないインスタントな嫁に、舅は「それでも日本人かーっ!!」と雷を落す。幼い一人娘は「おじいちゃんが来てごはんが美味しくなった」と思っているみたいだけれど、主夫体質の夫は嫁舅問題に頭を抱える毎日で…。日本の食を考える、ファミリー食卓コメディ。
みゆ子はプロポーズ待ち
ぐうぅ大好き!結婚したい~。彼氏くんと同棲して半年。うまくいったら結婚しようって話だったけど、彼氏くんはいっこうにプロポーズしてくれない。「へんだなあ。おっかしいなあ~、けっこううまくいってると思うんだけど……。」 彼氏くんとの輝かしい未来を妄想しながら、プロポーズを待ち続ける毎日。時として妄想が暴走してしまうこともあるみゆ子。もしかしてそれが原因?可愛いみゆ子が時に健気に、時に変態的にプロポーズを待ち続ける、ほぼ実話のラブコメディ。
はした金で売られた女~蕾の頃~
第二次世界大戦で両親を亡くし、引き取られた叔父に虐げられて育った貴子は、昭和30年、顔も知らない40男の家に嫁に出された。夫の藤原文治は、ケガが元で女が抱けない体。家政婦代わりの嫁として売られたはずだった貴子だが、文治とも気持ちを通わせ、その才覚で「藤原文治商店」を大きくしていく。女が咲かす銭の花の色は? 読めば痛快の女の細腕繁盛記! ※「はした金で売られた女~蕾の頃~」は「蕾の頃」を改題したものです。重複購入にご注意ください。
花嫁
複雑な心の形をユーモラスに、時には哀しく繊細な心を 豊かな上で謳うようにあふれる秀作。読む者の心の琴線に触れる作品集!
異色ミステリー短篇集 壁の中の雲
壁にペンキで絵を描く男と高校生を描いた「壁の中の雲」インターネット掲示板の管理人が亡くなった。何故亡くなったのか、その死の謎に迫る「404」など9作品を収録した作品集!
迷犬ちてた
11年間一緒に暮らした犬と別れて生きる気力が乏しかった頃一匹の小さな犬と出会った。保沢さん家のワガママわんこ。ちてたの愉快な大冒険!!
かゆん
雑誌「私の時間」に連載された1話4~6Pのオムニバス短編集。かゆんの周りの小さな幸せと小さな小さな開運を描いたコミックです。
小袖屋へようこそ(2)
小袖屋──。そこに並ぶ古い着物を一目見たその日から、運命な不思議な力に導かれていく。時を超えて着物が伝えるメッセージとは…!? 京都の町を舞台に、夢と現が交差する──。
動物園で もふもふお世話中!
モルモットの大パニックを鎮めるには!? 寝てばかりのアライグマをどうする!? もふもふの動物に囲まれる日々は毎日がてんやわんや。東京吉祥寺の動物園を舞台に新人飼育員の毎日を描くお仕事コミックエッセイ。
2016年5月12日