2016年5月10日発売
スモール ダンガンロンパ1・2 ライト
超高校級の特技を持った生徒たちが、ナゾの学園長モノクマに集められた“希望ヶ峰学園”。そこから脱出するため、『1』サイド苗木誠たちと、『2』サイド日向創たち、それぞれの視点で「ダマシアイ学園」が開校!
親が倒れた! 桜井さんちの場合
突然倒れた父の介護は誰がする? 息子、娘、それとも年老いた母? 出来るだけ助けになりたいけど、自分の生活で手一杯の子どもたち。なるべく子どもに迷惑かけないようにと自分たちだけで奮闘する父と母。介護する側、される側それぞれの気持ちを細やかに描いたハートフル・コミック。介護世代のみならず、プレ介護世代も必読です!
絶望のイヴ(4)
ある日、見知らぬ部屋で目覚めた月島光希と数十人の男女達。じつは彼らがいた場所は巨大ロボットの中だった。迫りくる巨大怪物の群れ。そのとき、この巨大ロボットを起動させたのは、謎の美少女・品川明日美だった! 本巻では、この世界へ来るまでの記憶を失っていた光希たちが、人間とは違う耳の大きな種族と出会ったことで、失っていた記憶を取り戻し、自分たちの“使命”を思い出す。全編に散りばめられていた全ての謎がひとつにつながり、そこから見えてきた壮大な“使命”とは……!? さらに迫りくる巨大な怪物を光希らは倒せるのか!? 鮮烈のダークファンタジー巨編がここに堂々のクライマックスを迎える!!
晴れのちハムスター(1)
舞台はとあるレトロな温泉街。ダンディに憧れる一匹の雄ハムスター星崎公之介(ほしざき こうのすけ)が、ある日、変化の術を身につけて、アフロヘアーの青年に大変身! 飼い主の元を飛び出して温泉街でダンディ修行を始めた。ところがこの温泉街、公之介以外にも変化の術を持ったあやかしの動物たちがウヨウヨといて、あれやこれやと公之介にちょっかいを出してくる。わけありの美人女将、イケメンの居候青年、キツネとタヌキの美少女ふたり組。個性的なキャラクターたちが織りなす不思議ファンタジー。取材協力/長野県・信州渋温泉
2016年5月10日