2016年4月29日発売
宗像教授伝奇考(7)
大自然の驚異に端を発し、時の流れと共に人間の野望や権力の象徴へと変わっていった空想上の生物、“龍”。今年はそんな龍をテーマとするため帰国した宗像教授だったが、東亜大学はあいつぐ不祥事による騒動で揺れ、学長の館林も地位を危ぶまれていた。その館林から、歴史学者でもある彼の著書『飛鳥時代の新研究』を送りつけられた宗像は、奈良県・飛鳥へと向かった。そこで、飛鳥時代の三つの謎を解明するよう館林から挑戦状をたたき付けられ、宗像はそれに“龍”を持って答えると宣言し…!?
セカンドバージンは憂鬱?【おまけ描き下ろし付き】
病院と古書店でダブルワークをしている私。病院ではイヤな患者に悩まされるが、古書店では、落ち着いた雰囲気の素敵なおじさまに出逢い、ときめいてしまう…。この表題作ほか「細菌をこよなく愛する理系女子×プロテニスプレーヤー」「真面目な高校教師×大人気ホスト」「実の兄が大好きで恋を忘れた女性×その兄の親友」というセカンドバージンたちのハッピー・ラブ・ストーリーを4本収録。更に巻末には、就活に苦労している女子の幸せな「初体験」を描く読み切り作品と、全作品のキャラが登場する描き下ろしショートも掲載!(このコミックスにはLove Silky Vol.27,30,33,38に掲載された「セカンドバージン」シリーズと増刊Vol.2に掲載された「初恋、だったんだよ?」を加筆修正して収録しています)
誠のくに
激戦の会津で、命を燃やす斎藤一。一方、北に新天地を目指す土方歳三。2人の間に交わされた熱き想いとは!? 『北走新選組』『凍鉄の花』に続く新選組シリーズ第3弾!!
ゴールドラッシュ21
モテ高校生の裕は、ひょんな事からホストクラブオーナーのリカと知り合う。そのクラブでNo.1ホストの利津と、彼を慕う客・弁護士の霧島に出会うが!?ワケありGUYS(?)のセンチメンタルSWEET!ついに登場☆ 珠玉読み切り『ラヴ、ハジメマシタ。』併録!!
【急募】村長さん(5)
突然現れたねねの弟・煌! ねねは村長の座を賭けて対決するも、煌の強力な暗示で村民が煌の支配下に…!? 一方、妖の村でも次期村長選びに異変が!? 村興しコメディ、激動と感動の最終巻!
ルクレル靴工房
深夜のみ営業するという不思議な靴屋「ルクレル靴工房」。訪れるお客は、就活失敗女子から、失恋長身女子とどこかワケあり。ちょっぴり冷たくあしらうドライなイケメン店長が直すのは靴だけではなくて…? つま先からはじまるココロお直しストーリー。
僕から君へ 羅川真里茂傑作集
冬のある日、夏己が死んだ──ひろむは15年前、彼と出会った日のことを思い出す…。24歳で逝った友とのかけがえのない日々を回想する感動作『僕から君へ』他、少年たちの美しく懐かしい田舎での日々を描いた『東京少年物語』、ほろ苦い青春ストーリー『がんばってや』を収録!(『東京少年物語』『がんばってや』はコミックス「東京少年物語」にも収録されています。)
ラムネ万能薬
保健室常連客の朔は、妙に構ってくる男教師に「万能薬」をもらい…?表題作ほか、青春に効く短編全4作を収録。
4コマまんが マジオチくん
時は西暦2010年――。ギャグ同人誌界に彗星のごとく登場したトンガリ作家、その名は遠藤。コイツの描く荒々しい画風とシュールなネタは一度読むとクセになる中毒性アリ!!! 世界中探したって、こんなマンガはコイツしか描けない!!!! 世界一・意味不明だけど、世界一・新しい。クリーム色の妖精・マジオチくんの新感覚ギャグマンガ!! ぶっ飛んでるマンガ読みたいヤツ、集まれ!!!!!!
HELP!!
香坂シンは、医者を夢見る女の子。泣き虫で小心者だけど情熱は人一倍! しかし、医学部の担任の阿部先生に、「向いてない」と断言され、大ショック!!しかも隣人であることが分かり…。シンの医者への道は早くも波瀾含みだが!?純情ドクトルロマンス、待望の登場!!
ハードロマンチッカー
一途な思いで猛勉強、念願の初恋の“トモちゃん”と同じ高校に入学した壱(いち)。11年の時を経て、トモちゃんに逢うため、アパート・ライズにやって来たが…!? 壱と諒の愛いっぱい☆スクール&同居ライフ!
ミッシング・ピース
沢渡藍のクラスに現れた不思議な少年・秋月透。陰陽師の血をひく彼はその能力を生かし、ある事件の調査を進めていると語る。勝手に(?)パートナー宣言した藍、しかし犯人の魔の手はすぐそこに…。
夢みる葉っぱ
大ヒット「花ざかりの君たちへ」の中条比紗也が描く7つのラブロマンス。デビュー直後から新人離れした画力で人気を得た作者が、フレッシュな筆致で微妙な恋心を描いた初期作品集が文庫で登場♪
シュガープリンセス(2)
ある日現れた新経営者がリンクの閉鎖を宣言。フィギュアスケート超初心者の麻綾はリンクを守るため、旬とペアを組みフィギュア大会上位入賞を目指すが…!? 銀盤舞う☆スウィート・ロマンス、きらめきのフィナーレ!!
七色の神話
人よりちょっと霊感の強い中学生・小枝と理絵。霊が見えてしまう彼女たちの周りでは、いつも不可解な出来事が巻き起こる!そしてまた、学校の七不思議に新たな1ページが…!?
グランドサン(3)
ようやく想いが通じ、幸せな亜沙姫と朔夜。しかし、マリアが隠したデータを見つけ、その内容に衝撃を受ける!! 戸惑う二人だったが、自分の気持ちを覆せない亜沙姫は、ある決意を胸に如月家を後にして…!? パワフル少女のBGロマンス、感動のフィナーレ!!
極楽同盟(4)
ほまれと極楽荘のメンバーは、昏睡状態のほまれの母を目覚めさせたいと病院へ。しかしそこには一年前に家族を捨てて出て行った父の姿が──!?父とのわだかまりは解けるのか?母の意識は…。そして極楽荘の運命は―!?恋する温泉同居コメディ遂に完結!!
嵐が原
占い師の祖母と二人暮らしの少女・クリール。ある日訪ねてきた旅の若者が、母親を殺され祖国を滅ぼされた仇を討つため、王の命を狙うと知り──!? 心を揺さぶるヒートアップ・アクション・ロマン!
Princess Evangile ~プリンセス エヴァンジール~ 【携帯コミック版】(21)
あのプリンセス エヴァンジールが携帯コミックとなって登場! 借金を背負わされた小此木 正也は、瓏仙院 理瀬と運命的な出会いを果たし、ヴァンセンヌ女学園へと編入した。しかし、学園では「男女共学化」を巡って改革派と守旧派が激しく対立している。正也は男子のサンプルとして、お試しで受け入れられたのだが…。ほとんどの人間が改革を望んでおらず、正也と理瀬は二人きりの戦いを強いられる。また、一学期の最後に選挙があり、それに負ければ正也は放校処分となってしまうのだ。逆境の中、ドタバタの騒動を起こしながら、美少女たちと交流を深めていく正也。果たして彼は、ヴァンセンヌの乙女たちに受け入れられるのか!?
グリーンデイズ―千駄木高校盆栽部―(2)
東京は千駄木、下町情緒あふれるこの街で育った坂ノ上大樹。地元の高校で幼なじみの女の子と再会し、賑やかな「盆栽の精」と遭遇して…!? エバーグリーンなドタバタ青春物語!
軌道の鎧 レイルゴースト(2)
巨神戦争勃発!! 天界で下された審判? 人類滅亡? にただ一人反対した夢を司る神・オネイロスとともに天界からの追っ手と激闘を続ける人間・木場習一。だがオネイロスが敵の手に落ち、闘いの舞台は天界へ。進むべきは己の未来!! 生きてやるべき事がそこにある!!
妖の寄る家
昭和初期、帝都で骨董屋を営む天津忠明は裏で拝み屋もやっている。猫叉の助手・こまと共に様々な怪異に挑むが…!! OURSにて人気連載の「朝霧の巫女」のプレエピソードを描いた昭和霊異記3部作含めた珠玉短編10本収録。
ただいま清争中につき!
現代人の疲れ切った心の汚れを洗う“掃除屋”の中に、汚れを育てては食す非道で大食いな掃除屋がいた! 彼女の名前は「縫」今日も人の心につけ込みます! 不条理コメディ!
ふたりとひとりの恋愛攻略(2)
父の再婚から始まった家庭内同居生活。父の死後、息子の稔は純真義母と義母の連れ子の正反対双子とのハーレム生活がスタート! 双子は稔に残された遺産金が目当てのようだが…金と愛にまみれたワケあり生活の行方は!? 堂々完結!
icon_book
試し読み
ボクのキレイな人だから(4)
隣に住んでいた憧れのお姉さん・月乃が出戻ってきた! 夫に怯えてワケありな様子。頼れる男になろうと大地は就職活動を成功させようと張りきるが、その会社には月乃の夫がいて… 大地の想いは成就なるか!? 大人恋愛ストーリー完結!
赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです
ずきんよりも帽子とか欲しいと、今日も注文多めの赤ずきんちゃん。おばあちゃんへのおみまいを頼まれるも、「めんどくさいー」と気乗りしない感じ。でも「おこづかいくれるかも」の一言でやる気MAX、タクシー使っておばあちゃんちへ一直線! そしてその後を追う謎のイヌ科の影が……。誰もが知っている有名な童話『赤ずきん』を独特のシュールさで味付け。キュートな“赤ずきんちゃん”が所構わず毒を吐きまくる!
赤ずきんちゃんが不思議の国に迷い込んだようです
カメと競走していたウサギをむりくり引っ張って、赤ずきんちゃんがダイブした穴には個性的なキャラがイッパイ! ネットの片隅で人気を博す5月病マリオの絵本コミック『赤ずきんちゃんがずきんを脱いだようです』の新作が登場! 今度の赤ずきんちゃんは不思議の国に行ったようですが…!? 完全描き下ろしのほんわかおとぎ話!
れとろげ。(2)
女子校レトロゲーム部4コマ、待望の第2巻! 主人公・小平あゆみはごくフツーの女子高1年生。迷い込むように入部してしまったレトロゲーム部では、変わり者の先輩と見たこともないゲーム機(ファミコンやメガドライブ)に囲まれながら、放課後は懐かしいゲームを遊びつつ、先輩たちのマニアックなゲーム知識に振り回される毎日。進級した部員たちに2巻では新入生2人が入部して、波乱の予感…?  WEBコミック公開時の内容に加筆ページを多数収録して、第2巻の登場です。
教えて!しおねえ2014
『パチンコ必勝本CLIMAX』で活躍中のしおねえ。友達なっちゃんとのノリ打ちや、普段プライベートで打ってる実戦風景など、漫画を通して彼女の意外な一面が垣間見れるかも!!他にも現在ホールで稼働中の人気台を分かりやすく漫画で解説しています。
P系乙女ヒラヤマン 進撃の乙女編
パチンコ業界トップクラスの美貌と人気を誇る、女性ライター“ヒラヤマン”が自身のパチンコライフや意外すぎるプライベートの過ごし方などを漫画で大公開! 彼女のファンにはたまらない内容になっています。
進め!プレミア倶楽部 パロスペシャル2014
作者・三上慎吾とその彼女がプレミア画像ゲットを目指して打ち倒す! って、作品です。そうはいってもプレミアゲットって、そう簡単にはいかないわけで…。パチンコを打っていて思ったこと、感じたことを一切遠慮せずにぶっちゃける彼女さんの姿には共感できる部分もあるハズ! ……です…。
パチンコ一直線2015年上半期編
パチンコ店員からパチプロに転身した現役パチプロ『小太郎』が主人公。回る優秀台を打つのが基本スタイルながら、人との触れ合いもパチンコの魅力であるという信念のもと『熱く! 楽しく!』をモットーに数々の機種を実戦攻略。
Love Silky パズルゲーム☆ラグジュアリー story20
香月と大地のお隣に住む小野寺さんのお母さんが、杖を残して失踪!? そこから推理されていく小野寺親子の意外な過去と、ある人の溢れんばかりの愛情…。紙のコミックスの新刊・5巻も’16年5月2日に発売されるNo.1ラブ・ミステリー、今回は 叶わなかった恋に涙する41P。(この作品はウェブ・マガジン:Love Silky Vol.40に収録されています。重複購入にご注意ください。)
【素敵なロマンスコミック】ジークフリートは踊れない
バレエ一筋に生きた母が、この春亡くなった。僕は10年前、バレエよりラグビーをやりたいと言ったばかりに、母とケンカ別れしたままだった。なんで嫌かって? あまり思い出したくない幼少のみぎり、僕はレオタードの女の子達とバレエを踊っていた。鬼のように厳しい母から毎日シゴかれ、悪友の正貴にタイツ姿を見られたあげく「オカマのハヤトちゃん」とさんざん笑い者にされたからだ。東京の実業団でラグビー界のプリンスと呼ばれている僕は、母のバレエスタジオを継ぐわけもなく売ろうとした。正貴が「先生があの世から化けてでるぜ~」なんて言うから、スタジオで踊る母さんが!? ビックリ仰天する俺に話しかけてきたのは、教室の教師の田坂琴子だった。そして…!?
【アブナイヒト編】クレクレ女にご用心!
夫の転勤で社宅生活になった藍本留美(33)。社宅なんて初めての体験だし、ちょっと心配…その心配は的中! 社宅の顔役である部長の奥さんは引っ越し挨拶の品を指定する始末。さらに週一回はお部屋の掃除をさせられるなんて…でも、夫の上司の奥さんだし断るわけにいきません。そうしているウチに「そのコートかわいいわね、ちょっと貸して」「うちの娘の服をつくって」「ちょっと子供たちの面倒を見て」とまるで私を奴隷のようにこき使う。でも、まさかあの奥さんがあんなことしてたなんて……
【アブナイ人編】6年後の脅迫電話
俺はお前の体のどの部分にホクロがあるのか全部知っているんだぜ…付き合っていた男と別れたのが26歳。それから2年後、上司に紹介された夫と結婚し、舅と姑、娘と幸せな日々を過ごしていた。ところがある日、その幸せな日々を打ち砕く電話が掛かってきた――「6年前、おまえに捨てられた男だよ。いや…、俺の中じゃ別れたなんて思っちゃいないさ」なぜ電話なんかしてくるの? 恨み辛み? それとも私を殺す気!?どうしよう? 家族には絶対に知られたくない…もうあんな男とは二度と会わないって決めたけど、逃げも隠れずもせずにハッキリ言ってやるわ!!
怨念の灯るライター
連続放火事件は女の怨念が引き起こした――私は海外にも取材にいく売れっ子プロカメラマン。いまは後輩にたのまれて連続放火事件を追っている。しかも、被害者は私の高校の同級生。放火現場で変な帽子をかぶった放火魔をきっちりカメラでとらえたはず…それなのに撮れていないなんて。いったい何が起こっているの!?そういえばあの変な帽子をかぶった犯人はどこかで見かけたことがある!そう、私が見た夢で……
地蔵盆の神隠し
偶然訪れたその場所には拝んではいけないお地蔵さまがいた――一年で3日だけ私に自由をくれる夫。その3日間は一人旅を楽しむのが私と結婚の約束だった。今回も足の向くまま、気の向くまま……道中でみつけたお地蔵さまをカメラで撮っていると「拝んではだめよ! みゆきがそう言っているから!」と一人の少女が話しかけてきた。そうそれが恐るべき恐怖体験の始まり……お地蔵さまにまつわる言い伝え、そして20年前に行方不明となったお地蔵さまと同じ名前の女教師、すべての事柄がひとつにつながるとき真相が明らかとなる…
どんな願いも叶う祠
当時6歳の一人息子が行方不明になってもう2年――誘拐した犯人からの連絡もなく、手がかりすらつかめず単なる失踪事件として捜査は打ち切られてしまった。息子を失った悲しみにうちひしがれる私を見かねた夫が久しぶりに旅行に誘ってくれた。その場所は山奥のひなびた温泉地だったが、「どんな願いも叶う祠」があるという伝説をもつ地だった。ただし、願いを叶えて貰うためには“自分にとって最も大切なもの”と引き換えなければならない。そして、その祠には近づくなと村人にきつく忠告を受けた。「あの子に一目でいいから会いたい… 何を引き換えにしてもいいから……」しかし、その願いを叶えるために引き換えたものは信じられないものだった……
蛇穴に沈む記憶
助けてーおねーちゃーん! 蛇穴から私を呼ぶ声がするのよ――私は17年前に蛇穴で起きたあの事件が忘れられない。私と弟が何者かに襲われた忌まわしい事件…倒れていた私には無数の傷、そして弟はそれきり行方不明になったという。これは後から聞かされた話。私にはまだ弟があの中にいて私の助けを待っているような気がする。失われた記憶を取り戻すためにも蛇穴へ向かった――そこには17年前の事件の真相と、さらなる恐怖が待ち受けていた……
ねことも増刊~ポカポカ陽気にゴキゲンな春のにゃんこ祭り♪~
『猫家』おてんばなアンや世話焼きなヒナ、そして虹の橋を渡ってしまった甘えん坊の小鉄が夫婦に温もりを届ける、ほんのり泣けて&ほんのりあったかい、にゃんこ達とのほのぼの日常記♪『クロとルイ』茶トラのルイと長毛のクロ。額のM字が共通点な2にゃんこですが、巻き起こすトラブルはそれぞれ個性的!? ルイはご主人さまのタイツをいつも破いてお出かけ前にあたふたさせる困ったにゃんこ!! クロは、寝室に閉じ込められて買ったばかりのお布団におしっこしちゃう粗相にゃんこ!? とある冬の日のトホホ&キュートなにゃんこエピソード…などなど今年の春のにゃんこ祭りはオモシロ&キュートな猫ズが大集合なのです♪
2016年4月29日