新着トピック
つまぬだふぁいとたうん
ツマヌダ格闘街(1)
ツマヌダ格闘街(2)
ツマヌダ格闘街(3)
ツマヌダ格闘街(4)
ツマヌダ格闘街(5)
ツマヌダ格闘街(6)
ツマヌダ格闘街(7)
ツマヌダ格闘街(8)
ツマヌダ格闘街(9)
ツマヌダ格闘街(10)
ツマヌダ格闘街(11)
ツマヌダ格闘街(12)
ツマヌダ格闘街(13)
ツマヌダ格闘街(14)
ツマヌダ格闘街(15)
ツマヌダ格闘街(16)
ツマヌダ格闘街(17)
ツマヌダ格闘街(18)
ツマヌダ格闘街(19)
ツマヌダ格闘街(20)
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ツマヌダ格闘街』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ツマヌダ格闘街
ツマヌダ格闘街
上山道郎
上山道郎
あらすじ
八重樫ミツル、18歳。イラストレーターを目指して上京したが、住もうと思った妻沼田市は町おこしの為、ストリートファイトを制度化した変わった所だった。謎のメイド・ドラエと出会い、その導きのもと、格闘技の世界に足を踏み入れたミツルの運命は……!?上山道郎が満を持して放つ実践格闘アクション!!
ツマヌダ格闘街(1)
八重樫ミツル、18歳。イラストレーターを目指して上京したが、住もうと思った妻沼田市は町おこしの為、ストリートファイトを制度化した変わった所だった。謎のメイド・ドラエと出会い、その導きのもと、格闘技の世界に足を踏み入れたミツルの運命は……!?上山道郎が満を持して放つ実践格闘アクション!!
ツマヌダ格闘街(2)
八重樫ミツルはイラストレーター志望の18歳。しかし住居に定めた妻沼田市はストリートファイトを制度化した街だった!謎のメイド・ドラエさんから「明道流柔術」を学ぶ事になったミツル。ドラエさんのちょっと不思議な指導の下、(意外にも)連戦連勝を重ねて行くミツルだが、それを知って上京してきた妹・ラミィに格闘技を辞めるように迫られて…!?
ツマヌダ格闘街(3)
ストリートファイトを制度化した「ツマヌダ格闘街」で順調に勝ち星を重ね、いよいよプロリーグ昇格が視野に入ったミツルとジロー。ふたりの個性に注目したTFTC専務理事・御名本裕子が提示してきた条件は、2対2の変則タッグバトルに勝利する事だった!「多人数での戦い」という未知なる戦闘に対してドラエが講ずる秘策とは?実践派武術アクション、ますます好調の第3弾!
ツマヌダ格闘街(4)
ストリートファイトを売りにするする街「ツマヌダ」で戦う主人公、八重樫ミツルは、ロシア生まれのメイド・ドラエから、明道流柔術を学んでいた。同居している拳友、太極拳の王ジロー共々、プロリーグへの昇格を果たすが……!?今回は、互いの格闘家としての試練と、それぞれの家族が描かれる実践派武術アクション。さらに絶好調の第4巻です!!
ツマヌダ格闘街(5)
路上格闘が公認・制度化された「格闘の街」妻沼田市。ロシア生まれの謎のメイド・ドラエから「明道流柔術」の指導を受ける八重樫ミツルは、まったくの素人からわずか半年の鍛錬で、プロ格闘家試験に合格した。格闘に反対していた両親からどうにか承認も得て、いよいよエキスパートリーグでの第1戦を迎える事となったミツルだが、その対戦相手はドラエの想定を上回る強敵で……!?怒濤の第5巻、プロ編開幕!!
ツマヌダ格闘街(6)
ツマヌダ格闘街(ファイトタウン)!!町おこしのため、ストリートファイトを興行として制度化し、成功させた千葉県・妻沼田市。ここを舞台に、全くの素人ながら、わずか半年の鍛錬で、プロ格闘家になった主人公・八重樫ミツルは明道流柔術の師・ドラエをはじめ様々な出会いを経て成長。だが、実力派の新星・衛府流空手の鷹羽和義との対戦を控え、ドラエが意外な行動に……!?実践派武術活劇第6巻!!
ツマヌダ格闘街(7)
千葉県妻沼田(ツマヌダ)市は町おこしでストリートファイトを興行化して成功させた変わった所。ここを舞台に、全く素人ながら、わずか半年の鍛錬でプロ格闘家になった主人公・八重樫ミツルは明道流柔術の師・ドラエをはじめ様々な出会いを経て成長していく。新星の空手家・鷹羽和義との対戦を見据え、修行を重ねたミツルは、遂にある境地に!?新たなライバルも登場しして、ターニングポイントとなる、実践派武術活劇第7巻!!
ツマヌダ格闘街(8)
ストリートファイトを制度化した「格闘の街」妻沼田(ツマヌダ)市で、謎の達人メイド・ドラエさんの指導のもと、八重樫ミツルは確実に成長を続けていた。そこに現れた新たなライバル・カイン王子が自らも参戦する「王子杯トーナメント」を開催。ミツルをはじめとする実力派ファイターたちが一堂に会するその中に、太極拳士ジロー・王と浅からぬ因縁を持つ者が……?実践派武術活劇第8弾!
ツマヌダ格闘街(9)
「格闘の街」ツマヌダで達人メイド・ドラエの指導の下、着実に成長を続ける八重樫ミツルは、産油国の王子・カインの主催する「王子杯トーナメント」で順調に勝ち星を重ねていた。その一方、優勝を本命視される親友の太極拳士ジロー・王は、台湾からの刺客・孫安福の圧倒的な功夫を前に苦戦を強いられていた。白熱する太極拳同門対決の行方は……!?実践派武術活劇第9弾!
ツマヌダ格闘街(10)
「格闘の街」ツマヌダで、達人メイド・ドラエの指導の下着実に成長を続ける八重樫ミツルは、産油国の王子・カインが主催する「王子杯トーナメント」に参戦し順調に勝ち進む。親友の太極拳士ジロー・王の負傷棄権もあり、とうとう決勝へ進出することとなった。その決勝戦の相手が決まる準決勝で、天才空手家・鷹羽和義とカイン王子という二人の優勝候補が激突!実力伯仲・白熱する勝負の行方は?実践派武術活劇、遂に第10弾!!
ツマヌダ格闘街(11)
八重樫ミツルは「王子杯トーナメント」で決勝戦への進出を果たすも、本当に決勝戦を戦う力量が自分にあるのかを悩んでいた。しかし自身がすでに「明道流柔術の身体」を得ていることを理解すると、師であるドラエを信じて、さらに修行を続ける決意を新たにするのだった。そこに現れた謎のお嬢様・春日野エリザ。彼女がツマヌダにやって来た目的は「強い男を捜す」ことであり、ミツルこそがまさにその条件に当てはまると言うのだ。そんなエリザに、なぜかラミィが女子格闘技・「ガーター獲り」の勝負を挑むことに…!?実践派武術活劇、大台突破の第11弾!!
ツマヌダ格闘街(12)
『格闘の街』ツマヌダで、「王子杯トーナメント」決勝進出を果たした八重樫ミツルだが、対戦相手である鷹羽の怪我で試合は延期となっていた。そんな折、故郷の鹿児島から幼馴染みのお嬢様・エリザがツマヌダへやって来てミツルに猛アタックを開始!それを面白く思わないラミィが、なぜか「ガーター獲り」競技で対決することに!?熱戦の末に奇妙な信頼関係を築くふたりをよそに、ドラエはエリザの執事である新風イリヤを通じて生まれた「示現流」剣術との縁を活かし、ミツルの修行をさらなる段階へと進めることを考えていた。鷹羽の琉球空手に対抗するための新技「陽炎」を修得するために舞台を鹿児島へと移し、そこでミツルはふたつの「ジゲン流」剣術と出会う……!実践派格闘武術アクション第12弾刊行!!
ツマヌダ格闘街(13)
王子杯のトーナメントの決勝戦進出を決めた八重樫ミツルだったが、その決勝戦は対戦相手のライバル・鷹羽和義の負傷によって順延となっていた。ミツルの師匠・ドラエはこの時間的猶予を好機に、さらなるレベルアップを図るため、ミツルの故郷・鹿児島での剣術修行を敢行。そこで励んだ東郷示現流剣術の修行の疲れを癒す間もなく、偶然に出会うライバルと高校時代の旧友、そして薬丸自顕流剣術。はからずもふたつのジゲン流に触れたミツルは改めて「気迫」の大切さを実感する。そうして修行を終えてツマヌダへと帰る直前に、ドラエは鹿児島市内に立ち寄りたい場所があると言いだす。そこで起きる異変、やがて明らかにされる事実。いよいよミツルとドラエ、そして明道流武術の核心に迫る、実践派格闘武術アクション第13弾!!
ツマヌダ格闘街(14)
「格闘の街」ツマヌダで開催される賞金大会・王子杯トーナメントの決勝戦が、いよいよ始まろうとしていた。対戦相手である鷹羽選手のケガによって開催が延期されたためにできた時間の猶予を利用して八重樫ミツルは師匠・ドラエと共に、故郷である鹿児島へ帰ってふたつの「ジゲン流」剣術を学び、鷹羽の空手に対抗するための技と気迫を身につけた。さらに、久し振りに再会した祖母からは、自分の出自にまつわる驚くべき事実を知らされる。なんとドラエの師であり祖父である橘明道はミツルにとっても曾祖父であるというのだ! そこで聞かされる数々の逸話によって橘明道という男の強さと偉大さを知り、ミツルは武術・明道流を受け継ぐことの決意を新たにするのだった。互いの誇りと覚悟を抱いて挑む決勝戦、王子杯最大・最後の戦いが幕を開ける! 実践派武術格闘アクション第14弾!!
ツマヌダ格闘街(15)
格闘の街ツマヌダで開催した新人による賞金大会「王子杯トーナメント」の決勝戦がついに始まった。八重樫ミツルは故郷の鹿児島でふたつのジゲン流剣術を学んで、その「気迫」を身につけ、さらに自分の曾祖父が、師であるドラエの祖父=橘明道だという事実を知り、明道流を受け継ぐ新たな覚悟と誇りを胸にして試合に臨んでいた。だが対戦相手の衛府流空手・鷹羽和義は、身につけた空手の型は最も基本である「サンチン」と「ナイファンチ」のみという段階で決勝まで勝ち進んできた、師・朝倉藤十朗がその大きすぎる才能を危ぶむほどの天才。すでに2度のダウンを喫し圧倒的不利な状況にあるミツルが放つ逆転の一手とは? 戦いはついに決着の時を迎える! 実践派武術格闘アクション第15弾!!
ツマヌダ格闘街(16)
“格闘の街”ツマヌダで行われた新鋭格闘家たちの賞金大会「王子杯トーナメント」で、八重樫ミツルは、最大のライバルのひとり・衛府流空手の鷹羽和義を死闘の末に打ち破り、見事優勝を果たした。その結果、ミツル達は近いうちにチャンピオンズリーグへの昇格に挑む選手の最有力候補として注目を集めることとなる。親友の太極拳士、ジロー・王もそのひとりであったが、親族からの要請でしばらく日本を離れなければならなくなることに。ジローとの再戦を誓い、さらなる精進を決意するミツルたち。そんな時ツマヌダにもうひとりのドラエさんが出現し!? ドラエの出生の秘密に迫る実践派武術活劇16弾!!
ツマヌダ格闘街(17)
武術の達人メイド・ドラエの元で修行を重ね、「格闘の街」ツマヌダで行なわれた新人戦・王子杯トーナメントで見事に優勝を飾るまでに成長した八重樫ミツル。親友でありライバルのジロー・王との再戦を見据え修練に励んでいたが、ジローは家庭の事情で一時日本を離れなければならなくなり、勝負はお預けとなっていた。そんな折ツマヌダに、ドラエと瓜二つの女性・アーニャが現われる。なんと彼女は赤ん坊の時に生き別れたドラエの双子の姉だというのだ。ドラエの本当の両親は健在で、そしてロシアでも有数の大富豪だという。共にロシアに帰り、家を継ぐようアーニャに請われるドラエだったが……? 実践派武術活劇第17弾!
ツマヌダ格闘街(18)
素人だったミツルはロシア人メイドのドラエの特訓によりプロ格闘家になる。そんな中来日したドラエの実姉アーニャの提案により大会が開催され、ミツルは親友ジローと戦うがアクシデントにより延期。第2試合は鷹羽と孫安福だが!?
ツマヌダ格闘街(19)
八重樫ミツルはドラエから明道流柔術を受け継ぐべく修行中。ドラエの帰国を促す思惑で実姉アーニャが格闘大会を開催。第1戦ミツルVSジローは延期。第2戦鷹羽VS安福は安福勝利。第3戦はドラエの妹リーニャVS朝倉阿弥で阿弥の勝利。第4戦は!?
ツマヌダ格闘街(20)
八重樫ミツルはドラエから明道流柔術を受け継ぐべく修行中。ドラエの帰国を促す思惑で実姉アーニャが格闘大会を開催。そして対戦は延期されていたミツルVS親友ジローとの決戦に! いよいよ因縁の決着がつく!? 感動のフィナーレ!
ツマヌダ格闘街の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
新装版 機獣新世紀 ZOIDS

新装版 機獣新世紀 ZOIDS

シールドライガー大活躍の第1巻! あの頃、夢中になった冒険をもう一度。連載開始20周年―、ついにバンとフィーネが帰ってきた! TVアニメ『ゾイド -ZOIDS-』の原案であり、1999年から2001年にかけて「月刊コロコロコミック」で連載され爆発的な人気を得た傑作が全3巻の新装版で登場! 主人公バンは惑星Ziの遺跡で、恐竜型ゾイド・ジークと出会った。ジークと心を通じ、晴れて相棒になるバンだったが、ゾイドを憎む少年レイヴンとその相棒・シャドーから突然の攻撃を受ける! 謎の少女フィーネの力を借り、辛うじてレイヴンを退けたバン。だが、それは壮大な冒険の序章に過ぎなかった。シールドライガー大活躍の第1巻! (本巻には第1話『惑星Ziからの少年』から第9話『港町の風』までを収録) 巻末にはキャラクター設定画、雑誌掲載時のカラー扉絵、単行本初収録となる貴重なカラーイラストを特別収録します。
鉄甲神剣ゴウジン

鉄甲神剣ゴウジン

遠い未来の地球、古流剣術を受け継ぐ少年・ジュウベエは、金属生命体「ドラット」である相棒・ゴウライと山奥の村で平和に暮らしていた。そんなある日、突然空から現れた少女・アイーシャを助けたことから、謎と危険に満ちた冒険の旅に出ることになる!「機獣新世紀ゾイド」「ツマヌダ格闘街」の上山道郎が描くSF変身ヒーロー武術アクション!
鉄鋼闘機ガイラ

鉄鋼闘機ガイラ

身長六メートルを超える有人格闘ロボット「デュエルギア」によるバトル!紅はトラブルから、最終調整前のデュエルギア「鎧羅」(ガイラ)を起動する。すると、なんと紅との同調率は70パーセント!これなら、世界チャンピオンを倒せるか、、、?
エイジ’87

エイジ’87

須黒野エイジ48歳漫画家バツなし独身。ある新人女性編集者との打ち合わせの最中エイジは自分が独身で居続ける理由の裏に封印された記憶があることに気づき、高校時代に巻き戻ることに!? 上山道郎が描く青春やり直し系ラブストーリー!
オニヒメ

オニヒメ

古の技を封じた法具「剣豪ディスク」を用い、人の世に潜む妖魔を退治する少女、神代優。取り逃がした妖魔を追って、個性的な生徒が揃う小津野学園に潜入した優が出会った最大の容疑者は「姫」と呼ばれる美少女だった!? ツマヌダ格闘街の上山道郎の最新作!

おすすめのマンガ

無敗のふたり

無敗のふたり

格闘技をこよなく愛する青年・三島ユタカ。目はいいけれど体が弱いユタカは、ジムに出没する天才セコンド・外山晃一郎に、自分のセコンドになって欲しいと頼む。外山は、組んだ人間を誰でも勝たせてしまう天才トレーナーであり、金に五月蠅く、そしてアル中であった。「無敗」の戦績で国内最強になる事こそ、MMA(総合格闘技)の頂点への最速ルート……異色の超王道格闘漫画、ここに開幕!
喧嘩稼業

喧嘩稼業

「最強の格闘技は何か!?」誰もが知りたかったこの命題に、今、答えが示される―――!!”我こそが最強”と名乗りを上げた16人の格闘家によるビッグイベント……その名は”陰陽トーナメント”!!……そこに出たくて出たくて仕方ない日本一かわいくて強い高校生・佐藤十兵衛が、トーナメント出場権、強奪させていただきます♪
バトゥーキ

バトゥーキ

ごく普通の家庭に育ちながら、言い知れぬ孤独と束縛感を抱える女子中学生・三條一里(さんじょういちり)。学校帰りのコンビニで強盗に襲われかけた刹那、彼女に摩訶不思議な体験が訪れる――。それは、彼女の出逢いと解放の物語が、幕を開けた瞬間だった。音楽、格闘、ダンス、哲学、宗教…人間の営みのすべてを体現する舞闘技「カポエイラ」に、“漫画の求道者”迫稔雄が漫画表現の粋を集めて挑む、異類の青春バイオレンス大河、開幕。
鉄風

鉄風

「私は充実している人間を――許さない!」生まれ持つ才能ゆえに、物心がついた頃からどんなスポーツもこなすことの出来た女子高生・石堂夏央(いしどう・なつお)と、ブラジルからの帰国子女・馬渡ゆず子(まわたり・ゆずこ)。最初の一瞬の攻防で2人の勝負は白熱する……!!
空手小公子 小日向海流

空手小公子 小日向海流

怪物(マッチョ)だらけの学園に、“空手小公子”が拳を突く――!!「スポーツ一流、偏差値四流」……いわゆるひとつのバカ学校、東京近郊の嶺南(れいなん)大学。イジメのせいでオリンピックの夢を絶たれたベイビーフェイスの体操競技者=小日向海流(こひなた・みのる)は、ケンカ空手の使い手=武藤竜二に惹(ひ)かれたことから、なぜだか第二空手部に入部する!!ハンパねぇ学園下克上のド真ん中!!あらゆる格闘技&武道を極めた、猛者(もさ)が出現!!海流の“天才”が花開く、格闘コメディ一直線!!
妖怪番長

妖怪番長

小学生の巫子、鎖子、呱子の3人は、クラスメイトとともに平穏な学園生活を送っていた。そんなある日、先生が言った。「今から、このクラスの“番長”を決めます」そして始まった驚愕の授業とは!? 『エアマスター』『ハチワンダイバー』と漫画ジャンルの新境地を次々切り開いていった大ヒットメーカーが、満を持して贈る極上のアクション・エンターテイメント登場!!
軍鶏

軍鶏

【コミック1~3巻分収録】真昼の昼下がり、少年は両親を殺害した。エリート銀行員の父と美しき母の、まとわりつくような愛情が、自分のすべてを吸い尽くすという妄執にかられ、少年は凶行に及んだ。収監された少年院で、少年は「空手」と出会い、その牙と爪を研ぎ続ける。何者にも自分自身を奪われないため、何より、殺されないためにーー。
喧嘩商売

喧嘩商売

長年の沈黙を破り……ギャグ漫画界の修羅の化身が放つ問題(など何処にあろうか)作!!!!新たなる木多ワールドは格闘技!!宇都宮の大地に降り立った転校生・佐藤十兵衛(さとうじゅうべい)、17歳。恐れを知らぬ喧嘩魂ゆえにいつもまわりは敵だらけ!ああん、十兵衛は普通の高校生みたく今しかできないコトしたいだけなのにぃ!!漫画界の修羅の化身が描く爆笑格闘大河ロマン、ここに開幕!!
男の星座

男の星座

劇画原作の第一人者で、数々の大ヒット作を世に生み出した梶原一騎の引退作にして絶筆作品。この作品の連載中に巨星が堕ち完結を見なかったことは非常に惜しまれるが、『巨人の星』や『あしたのジョー』などと並ぶ代表作であることは間違いない。「これが劇画原作者・梶原一騎としての最後の作品になる。題して――一騎人生劇場・男の星座。さよう、完全なる自伝である。(中略)愛する読者諸兄よ、梶原一騎とのゴージャスなる「最後の晩餐」に堪能せよ!」(本文「さらば友よ」より)。