2016年5月9日発売
麻雀飛龍伝説 天牌 84巻
第四次赤坂「天狗」新満決戦、第一夜。最終戦の前半は津神と三國の鮮烈な和了りにより、点数状況が上下に大きく開いた。場は東ラス。巧みな打ち筋で自身の親番を迎えた菊多と、怒涛の攻めを見せる津神が激突!!勝ち抜ける二者を占う一局、その結末は…!?最後の一牌が切られるまで、一切の予想が出来ぬ至上の決闘。目の離せぬ闘牌を紡ぐ第103巻、しかとご覧あれ!!
恋と嘘 4巻
「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。すこし未来。日本では16歳になると、政府から結婚相手が指名される世の中になっていた。根島由佳吏15歳は、日本の片隅に住む、うだつの上がらない少年。成績もスポーツも中の下。だがしかし、その胸に燃えるような恋心を秘めていた! 恋が許されない世界で、誰かを好きになってしまった少年の運命は‥‥!? ある人にとって、恋は光だ。ある人にとって、恋は痛みだ。そんな中、誰かが言う。恋なんて全部嘘だ。それでも。他人が邪魔しようとも。他人が否定しようとも。「本人にとっては、その想いだけがたったひとつの真実だ。」数か月前の自分の言葉。それを自ら否定し友を傷つけた少年は、雨の中を駆け急ぐ。否定を、否定するために。根島由佳吏と仁坂悠介。ふたりの少年が、いま向き合う。
死役所 5巻
お客様は仏様です。此岸と彼岸の境界に存在する、死役所。ここには、自殺、他殺、病死、事故死……すべての死者が訪れる。罪無き者は、天国へ。罪深き者は、地獄へ。あるいは――。“はい、私が殺しました”ありふれた時間を噛み締めたことはありますか? 魂抉る死者との対話、贖罪の第15巻。
トリアージX 13巻
最凶の敵・Dの手に落ちた小湊雛子。街を救うためにDを殺すのか、雛子を救うために見逃すのか。究極のトリアージを前に嵐が下した決断とは? ブラックラベルが最後の刻を迎え、終局への扉が開く。
アルスラーン戦記 5巻
大陸公路の強国「パルス」の若き王子・アルスラーン。永遠と思われた国の栄華が終わりを告げた時、すべての運命が変わる!! 荒川 弘×田中芳樹の最強タッグで描く、世界最高の歴史ファンタジー、最新作! ルシタニア討伐の軍を率い、王都・エクバターナを目指す王太子・アルスラーン。大陸公路を進軍し、敵の拠点・聖マヌエル城を攻略したアルスラーンは、敗軍の少女兵と対峙する。それは、かつて王都で出会った捕虜兵・エトワールだった。一方、アルスラーンの快進撃に揺れる王都では、銀仮面ヒルメス、幽閉されたアンドラゴラス王が王座奪還の機を窺う! 混乱のパルスを狙う隣国の思惑も絡み、王都奪還戦は新たな局面へ!!
宇宙戦艦ティラミス 1巻
宇宙暦0158年、地球連邦とメトゥスの両陣営では、最終決戦に向けて緊張感が高まっていた――。宿敵・キャデラックの恐ろしき野望を打ち砕くため、戦艦ティラミスと共闘するイスズ部隊。隊長であるイスズは、自らの命を捧げる覚悟でこの戦いに臨もうとしていた。そんな彼が、戦いの直前まで悩まされていたのは、自身が「ユニヴァっていない」ことで……。敵も味方も全員アホな宇宙戦争、白熱の最終決戦へ――。
天空侵犯 8巻
女子高生・ゆりが、いつの間にかいた場所は、超高層ビルの屋上。見渡す限りビルが立ち並ぶその場所は、仮面をかぶった男が斧で人の頭をかち割っている「訳のわかんない世界」だった。『亜人』の原作者・三浦追儺と、『ボックス!』の作画・大羽隆廣がタッグを組んでおくる、緊迫の高層ビル群サスペンス!! 神を誕生させるための生贄として、領域内に存在する全ての生命体が「管理者側」に命を狙われた状態…「終末段階(ターミナル・フェイズ)」に突入! みんなの命を守り、この機関を「終わらせる」ため、遊理、管理者と最後の戦い!!!
ハピネス 3巻
十年の時を経て、目を覚ました岡崎。頭の中で響く声を頼りにノラを捜し出すも、その姿は無惨に変わり果てていた。施設を脱出した岡崎は、勇樹の救出へと向かう。勇樹の血肉を啜るも、“神様”になれなかった桜根は暴走。五所の胸元へと振り下ろされる桜根のナイフ。間一髪、五所を救い出した岡崎は、桜根を前に決断する。
リバースエッジ 大川端探偵社 7巻
大好評浅草探偵人生劇場、待望の最新刊。老若男女それぞれの、ささやかで奇妙な依頼を探偵社の面々は優しく暖かく受け入れる…。孤高の劇画原作者・ひじかた憂峰の死から一年余り――。だがその魂は生き続け、遺された原作を丹念に描いた最新作、いまだ消えぬ語り部の神髄、その全てが味わえる第10巻。
南鎌倉高校女子自転車部 8巻
ゴール! そして、それぞれの道は続く…。 南鎌倉高校女子自転車部、堂々完結――…!
BTOOOM! 20巻
友情編か真実編か――。坂本が織田との決闘を選んだ世界を描く、Dark真実編。坂本は一人で織田の元へ向かい、人質にとられた輝夜と上杉の救出へは吉良とヒミコが臨む……。坂本の選択により、それぞれの登場人物の行動は、友情編のそれとは大きく変化していく――。現実を受け止め、戦いを選んだ末の結末とは。爆殺遊戯の果てに生き残るのは誰だ!?
ちちこぐさ 5巻
これからも見守っててやろうな。 亡き妻シオリの実家とも和解。仕事も増えることになったトラ吉だが、シロウも大きくなり二人での旅は新たな問題を抱えはじめ…。父子二人の薬売り行脚、ここに完結!
ハイスクールD×D 9巻
いよいよ始まった宿命のレーティングゲーム。優勢とされていたリアスたちだが、身命を賭して挑み来るソーナたちに大苦戦! 窮地のその時、イッセー渾身の最強技が炸裂! ソーナ達の“胸の内”に迫る!?
喰姫-クヒメ- 1巻
キリを追い、リーパーを殲滅するために動き出した紀藤。リーパーを先導する謎の人物とリーパーの隠れ家にたどり着き、因縁に決着をつけようとするのだが、そこに現れたのは、彼女達と結託するキリであった―――。
アヴァルト 1巻
地下迷宮で修行を積み、装備を整えたタギたちはコウサ一行は合流する。旧人類の最後の希望がついに一同に会したところで残されたことはただ一つ、母の仇・マーシュと決着をつけることだけだったが・・・・・・!?  『怪物王女』のストーリーテラーが放つ予測不能のダークファンタジー、衝撃のラストを見逃すな!
エリア51 12巻
己の顔をした仇・ドッペルゲンガ-を追いこむ為、守護天使である少佐を殺しエリア51最大のお尋ね者となったマッコイ。一方ドッペルゲンガ-は追手から逃れるべく、因縁の外つ神・スサノヲの元に。最大の混乱を迎えるエリア51で、いよいよ最終決戦の刻を迎える――!! 全ては今日、この日の為に――。異形犯罪ピカレスクロマン堂々完結。
金のタマゴ 1巻
新人ラノベ編集者・桜井珠子の夢は、一千万部売れる本を作ること! 初担当作品が打ち切りとなった珠子は、一流のラノベ編集を目指し特訓を開始するも、立ちはだかる壁は高い……!! 先輩の後輩誕生! オシャレって何だ!? イラストレーター決まらない~~!! それでも夢を追いかける賑やかな日々を、今日も邁進中です!!
ぼくは麻理のなか 8巻
≪ぼく≫の夢に現れた麻理が残した、「小森の日記」というキーワード。日記を見るため、≪ぼく≫と依は、小森の実家へと赴く――。『ハピネス』『惡の華』『漂流ネットカフェ』で話題の押見修造の人気作。
兎が二匹 2巻
自殺を繰り返す不老不死の女性・すず。彼女と生きていくことを望む恋人のサクは、ある旅行の計画を立てる。だが選んだ先はすずを死に駆り立てる強烈な記憶が刻まれた地だった。二人の気持ちは行き違いを生み、遂にすずは確実に死ぬ方法を実行する。残されたサクと死んだはずのすずは…。二人の絶望と愛の軌跡のその先を、新鋭作家が極限まで描いた名作! ページをめくるほどに激しく込み上げる、終われない純愛物語・ここに完結。
それでも僕は君が好き 7巻
酒造会社に就職した芹澤(せりざわ)は、そこで「姫」と呼ばれる社長令嬢と出会う。「姫」から親友「ナナ」の曲が盗作されたと相談を受け、協力するうちに距離が縮まっていく二人。ところがある夜、雨の中傘もささず歩く「ナナ」を見かけた芹澤は…。珠玉の恋愛オムニバス、ついに完結!
こんな編集者と寝てはいけない 3巻
クセもの編集者ジュリアンがゲッチューに新雑誌創刊を宣言。新人漫画家・田中マチ子(ペンネームは中洲川ルミ)は、連載枠獲得に向け、持てる力のすべてをぶつける。闘志も癒やしもライバル漫画家から得て、マチ子の人生史上、最高のマンガ濃度の中で全力を出し切った渾身のネームの結果は……!?
GREEN WORLDZ 8巻
“死の花粉”に感染し、行方をくらませたアキラは理性を失った殺戮マシーンと化していた。“ウィッカーマン”となり、暴走するアキラをユイは救うことができるのか…!? イワトビに明かされた、タイムマシンの真実! さらに、植物との戦いは新たな局面へと突入する! 絶望と希望、未来と過去…世界を救うためいま全てが一つに繋がる。運命の完結編!!
大攻者ナギ 2巻
名目は演習、実際は制裁──。「大日本武攻会」に目をつけられた凪が「限定解除」戦で戦うことになったのは、指揮官・霧島 翔太の元パートナーであり、鬼柳流柔術継承者の鬼柳 沙彪虎! 因縁浅からぬ強敵を前に、凪と翔太はどう戦う!? 八甲流の勃興をかけた一戦は、驚愕の結末を迎える…!!
ストレイジ ―警視庁眼球分析班― 2巻
目の前で親友を失った青葉は、犯人の男が属する「クロス」という組織を追うべく、新設された「警視庁眼球分析班(E-BIT)」の一員となった。青葉はE-BITの班長である女性刑事・橘一十三と共に「クロス」による事件の謎に立ち向かうが、事件の背後に巨大な秘密組織の陰謀が見えて来て――。“眼球”を巡る本格警察サスペンス、ついにすべての謎が明らかに!
主人公ワタシ 1巻
漫画家・高波伸の自叙伝マンガ!『漫画家とは何者なのか』漫画に人生を賭けた著者の熱いメッセージが心に突き刺さります!! 23才の時、週刊青年誌にて大賞を受賞! 順調かに思われたが…担当編集者からは自腹でフランスに取材に行けとの命令が!? 1ヶ月の取材の末に、2ヶ月篭ってネームを提出するが――「口ごたえすんな カスが!!」「黙って俺の言いなりに描けば金になるんだよ このゴミ!!」東大出身の担当編集者からの罵倒に心が折れる…。漫画家の光と影を魂を込めて描き上げた力作!!
地底人モグオ 1巻
日本最悪・最凶の極悪校――友愛高等学校に入学した影山竜太。グラサンに天パー異質な風貌の彼には、驚きの秘密が!! 影山竜太と同じく入学してきた乾流空手暫定後継者筆頭の乾出子は、日本最強とも言われる友愛高校のあっさり総長を倒していた。現場に居合わせ暴力を咎めた竜太に、出子は攻撃をしかけるが、陰影流の使い手であった竜太にかわされる。本気になった出子は奥義を繰り出し、壊れた壁の破片が竜太の頭に直撃! 天パーの中から、怪しげな生き物が落下する!!!? ジェットコースターのようなハイテンポで強烈な超展開を見逃すな!
2016年5月9日