ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『ちちこぐさ』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
ちちこぐさ
ちちこぐさ
田川ミ
田川ミ
あらすじ
不器用な父と求める子…二人の絆と成長の物語――。最愛の人を亡くし、遺された父子は薬売行脚のなか、何を見つけるのか――。期待の実力派新人が贈る本格薬売旅譚!
ちちこぐさ(1)
不器用な父と求める子…二人の絆と成長の物語――。最愛の人を亡くし、遺された父子は薬売行脚のなか、何を見つけるのか――。期待の実力派新人が贈る本格薬売旅譚!
ちちこぐさ(2)
不器用な父と求める子…二人の絆と成長の物語――。最愛の人を亡くし、遺された父子は薬売行脚のなか、何を見つけるのか――。期待の実力派新人が贈る本格薬売旅譚第2巻!
ちちこぐさ(3)
父子、帰省す――。 年の瀬差し迫る中、息子のシロウを連れ久方ぶりに実家へと戻ってきたトラ吉。そこで待っていたのは鬼の形相で出迎える姉、どこか余所余所しい態度の幼馴染、そしてシオリのいない家……。
ちちこぐさ(4)
父子二人での薬売りの旅も互いに馴染んできたころ、トラ吉が出会ったのは息子シロウと同じ年頃の、母に捨てられた幼子で…。
ちちこぐさ(5)
これからの事を考えよう おまえが離れる時の事を。 初めての友だちとの別れ、新たな出会い…日ましに成長していく息子・シロウ。その姿に、一緒に旅をしていられなくなる時が近づいてきていることを、トラ吉は感じはじめる。
ちちこぐさ(6)
だって おとうとおかあとシロウで一つでしょ! 亡き妻シオリの父フナドとの再会。トラ吉の仕事の事情を知っていたフナドは、トラ吉に一つの提案をする。悩んだトラ吉は息子のシロウとともにお盆で帰省した際に、姉に相談しようとするが…。
ちちこぐさ(7)
どうして おとうと一緒にいらんないの 息子シロウと自分のこれからのことを考え、再婚を検討するトラ吉。亡き妻シオリの父フナドが薦める相手と見合いをすることを決心するが…。
ちちこぐさ(8)
これからも見守っててやろうな。 亡き妻シオリの実家とも和解。仕事も増えることになったトラ吉だが、シロウも大きくなり二人での旅は新たな問題を抱えはじめ…。父子二人の薬売り行脚、ここに完結!
ちちこぐさの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
しゃこうっち。

しゃこうっち。

東京で仕事をクビになった坂越真直は、実家のある大分県の田舎へ戻ってきた。ひょんなことから次の職場を見つけるが、それは地元に一ヵ所しかない、苦い思い出のある自動車教習所。しかも、その元凶である教官・和達正行と再会してしまい…。
麦の魔法使い

麦の魔法使い

むかしむかし、不衛生な水に悩む人々にとって殺菌・滋養に優れたビールは命そのものだった。けれどその質は年々下がり、国中が諦めの空気に包まれ始め…。そんな中、最高のビール職人を目指すフライアは修業の旅に出る。いつか“黄金のビール”を造ることを夢見て――!

おすすめのマンガ

よつばと!

よつばと!

夏休みの前日、とある町に強烈に元気な女の子「よつば」と、「とーちゃん」親子が引っ越してきた。遠い海の向こうの島から来た不思議な女の子。 「よつば」(6歳)に振り回される周りの人達の日常を描いたハートフル? コメディー。
試し読み
異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

異世界で最強魔王の子供達10人のママになっちゃいました。

女子高生の朱里は、事故でたった一人の家族、お母さんを亡くしてしまう。一人ぼっちになって1年後の母の命日。「家族がほしい」と願う朱里は異世界の魔族たちが暮らすゾディア帝国に召喚され、魔王グランの子供を作れと!「彼氏ナシ、16歳・処女の私が魔王の子の母になるなんて…!!」。『わたしに××しなさい!』の遠山えまが描く異世界子育てラブコメ!
はじめての原家

はじめての原家

子煩悩な新米夫婦と、生まれたばかりの男の子・一夏(いっか)ちゃん、そして猫のチッチと犬のジジ。原家の三人と二匹は、今日も泣いたり笑ったりと大忙し!赤ちゃんとの日常の一コマを描いた、癒しパワー炸裂のほのぼの育児漫画!