あらすじ

どうして おとうと一緒にいらんないの 息子シロウと自分のこれからのことを考え、再婚を検討するトラ吉。亡き妻シオリの父フナドが薦める相手と見合いをすることを決心するが…。
ちちこぐさ(1)

不器用な父と求める子…二人の絆と成長の物語――。最愛の人を亡くし、遺された父子は薬売行脚のなか、何を見つけるのか――。期待の実力派新人が贈る本格薬売旅譚!

ちちこぐさ(2)

不器用な父と求める子…二人の絆と成長の物語――。最愛の人を亡くし、遺された父子は薬売行脚のなか、何を見つけるのか――。期待の実力派新人が贈る本格薬売旅譚第2巻!

ちちこぐさ(3)

父子、帰省す――。 年の瀬差し迫る中、息子のシロウを連れ久方ぶりに実家へと戻ってきたトラ吉。そこで待っていたのは鬼の形相で出迎える姉、どこか余所余所しい態度の幼馴染、そしてシオリのいない家……。

ちちこぐさ(4)

父子二人での薬売りの旅も互いに馴染んできたころ、トラ吉が出会ったのは息子シロウと同じ年頃の、母に捨てられた幼子で…。

ちちこぐさ(5)

これからの事を考えよう おまえが離れる時の事を。 初めての友だちとの別れ、新たな出会い…日ましに成長していく息子・シロウ。その姿に、一緒に旅をしていられなくなる時が近づいてきていることを、トラ吉は感じはじめる。

ちちこぐさ(6)

だって おとうとおかあとシロウで一つでしょ! 亡き妻シオリの父フナドとの再会。トラ吉の仕事の事情を知っていたフナドは、トラ吉に一つの提案をする。悩んだトラ吉は息子のシロウとともにお盆で帰省した際に、姉に相談しようとするが…。

ちちこぐさ(7)

どうして おとうと一緒にいらんないの 息子シロウと自分のこれからのことを考え、再婚を検討するトラ吉。亡き妻シオリの父フナドが薦める相手と見合いをすることを決心するが…。

ちちこぐさ(8)

これからも見守っててやろうな。 亡き妻シオリの実家とも和解。仕事も増えることになったトラ吉だが、シロウも大きくなり二人での旅は新たな問題を抱えはじめ…。父子二人の薬売り行脚、ここに完結!