2015年2月10日発売
瑠璃垣夜子の遺言(3)
瑠璃垣夜子と兄・龍一郎には、誰にも言えない秘密がある。それは7年前、龍一郎が夜子のために一人の少女・雷花を完全な計画犯罪で殺害したこと。これは他の誰も知るはずのない秘密のはずだった…。しかし、死の真相を知る何者かがいることを知った夜子は兄のため、その人物の殺害を決意する。その後、次々と巻き起こる数奇な出来事に事態は急転。夜子と龍一郎の前に現れたのは死んだはずの――!?宮下未紀が描くクライムサイコサスペンス堂々完結!!
【電子版】キャプテン・アース 遊星歯車装置 世界の夢を現す者
TVアニメ「キャプテン・アース」のキャラクター原案を担当した漫画家・三巷文が、同作をオールカラーでコミカライズ! アニメ本編では人類の敵として登場した「遊星歯車装置」の7人にスポットをあて、それぞれのバックグラウンドを描き出す! アイやリンの意外な過去とは? 最後の戦いのあと、アマラとモコはどうなったのか? アニメ本編では見られなかったエピソードも収録した、「遊星歯車装置」の各キャラクターの魅力が詰まったスピンオフコミック(初出:Newtype2014年4月号~同11月号 ※「キャプテン・アース 公式アーカイブ FINAL EXPAND」収録時に掲載したキャラクター原案などのページは含まれません)
青空ナイン(4)
野球が好きな正幸は、野球部の厳しい練習に負けずひたすら頑張り、野球部の一員として認められていく…!
太陽と月人
ひったくり犯の男は、道路に飛び出した少年を避けようとして事故死した。だがその魂は場所も時代も遠く離れた狼へと転生し、さらに再び現代で可愛い小犬へと生まれ変わる。小犬は一人の少年・月人とめぐりあうが、やがて月人を守って死に、月人には弟・太陽が生まれるのだった…。生と死を繰り返し、果てしない旅を続ける魂。飯田晴子が美麗なタッチで描き出す、輪廻転生ストーリー!
パナ・インサの冒険(4)
イシュターン国王の勇者狩りから逃れ、砂漠で“勇者の宝”とされる指輪の精リラを手に入れたラズリ。勇者狩りの手先となった黄金のライオンや人の心を見通すスフィンクスなど、様々な精霊と出会いながらもラズリは砂漠の旅を終え、港町まで辿り着く。そこで元いた島に戻ろうとしたのだが、勇者狩りのせいで息子や孫を奪われた人々が、ラズリを探して兵士に引き渡そうとしていた!美麗なタッチで描かれるアラビアン・ファンタジー第4巻!
羊くん スクランブル
滝川くんに片想い中のくるみちゃん、14歳。彼女がある雨の日に拾ったのは、可愛いピンクの手乗り“羊くん”。記憶喪失のまま、くるみちゃんの家に居候する羊くんでしたが、くるみちゃんの告白をお手伝いしようとしたら…なんと人間に大変身!くるみちゃんと滝川くんのLOVEのゆくえは、そして羊くんの正体とは?ふんわりキュートなファンシーストーリー♪
トーキョー・ガーディアン(7)
妖魔・妖獣やサイキックによる犯罪の処理を専門とする、警視庁第11課。そこで日夜事件に取り組む寒河江紫、嘉数建城、折原伊吹の最強トリオは、かつて解決した現場に突如現れた、謎の高校生二人組・兵藤伊織と片桐安曇の存在が、新たな火種を呼び寄せようとしていた。自分は「竜」だと語る安曇の力を狙う者たちに対抗するため、伊吹はなんと教師として高校に潜入するのだが…!?
サクラサケ(2)
中原太一は長野から東京に出ている浪人生。予備校帰りに駅で見かけた女子大生が気になり、電車で隣に乗ってしまう。ふとその女性が文庫本を閉じると、後ろ手に太一のズボンのチャックを下ろし、そこへ読んでいた文庫本をつっこむという間違いをしてしまう。散々な目に会った太一はアパートに帰ると、配達屋から隣の部屋の荷物を預かる事に。深夜その荷物を取りに来た隣の部屋の住人は、昼間出会った文庫の女だった…
愛をあげよう(9)
未婚の母親に育てられた谷口正午。ある日母親はガンで他界してまう。そして正午の前に、自分が君の父親だと言う男が現れて…!?
2015年2月10日