2015年2月1日発売
いらかの波(10)
【大工は自分が選んだ仕事】渡は、将来自分が建てるつもりの家の模型を文化祭で製作。文化祭に来られなかった棟梁に、その模型の写真を見せに行く。現場の手伝いや、模型の製作で自信をつけた渡は「もういつでも本物の家を建てられる」と棟梁にいうが、「そんな甘い考えでは、いい大工になれない」と怒られてしまい…。【同時収録】特ダネや~い!Part1/特ダネや~い!Part2
お江戸はねむれない!―菊組天下御免―(5)
【ずっとこんなふうに名前を…呼んでほしかった】病床の父のため、将軍代理となった薄雲。しかし、弱い立場の女たちを守ろうと、相変わらず吉原へ出入りしていた。そんな薄雲の姿を見て、次期将軍・紀伊徳川家藩主の宗将が彼女を見染める。しかし薄雲の心は、離ればなれとなった残月のもとにあり…。恋あり冒険ありの大江戸活劇、ここに終幕!!
彼までラブkm(10)
やっと南と再会できて、幸せな美優。しかし、家に戻ると2人の母親は大激怒。なんとか理解してもらいたい美優は、志望校に落ちたら南と別れると宣言し、受験勉強にはげむけれど…!?
まじめに!男女交際(14)
【朗子と凌介、恋の最終章!】凌介と別れた後、朗子は申し込まれるまま、3人の相手と交際を続けていた。そんなある日、うっかり間違い電話をしてしまう。聞こえてきたのは凌介の声…。心ときめく自分に動揺する朗子だが、過ぎ去った日は戻らない。やがて3人との関係にも終わりが訪れる。傷心の朗子の前に現れたのは…!?
おおきなネコとちいさなケロレッティ
ちいさなケロレッティは、親子3人で田中さんちの床下でなかよく暮らしています。ある日、ケロレッティが拾ってきたのは、自分よりもずっとおおきなネコ!?さぁ、おおきなネコとちいさなケロレッティのドタバタ暮らしが始まるよ~!
猫のホストクラブ(2)
「人間と猫が本気で恋に落ちるなんて事あると思うっスか?」憧れの光子さんへの募る恋心に日々悩みもだえるホスト猫ブチョウ。そんなブチョウにとうとう告白の瞬間が…!?いつも大繁盛の猫のホストクラブ「レッドアイ」では、運命の赤い糸を信じて日々突き進むブチョウがヘルプで大忙し!!猫たちとの素敵なひとときをお楽しみください!!
ねこ島出張所の人びと
辿り着いたそこは、猫の楽園―――!?島いっぱいのにゃんこ軍団×エリート堅物男子のもふもふコメディー!
猫マスターへの道
「うちの子天才かも知れない…」初めての猫との生活にたじたじ&メロメロ!たぁぽんさんとやんちょさんの、幸せほのぼの4コマエッセイ
赤い爪あと(2)
【人々を震撼させた怪奇事件再び!?】佐和の死により、人々を恐怖に陥れた怪事件は解決した。だが安心したのも束の間、校内で新たな犠牲者が発生!!郁子は唯一の理解者・三崎に相談を持ちかけるも、犯人の目処は立たず、無残な被害者の数は後を絶たなかった…。やがて郁子がもっとも信じたくない事実が…!?【同時収録】P・Sアイラブユー
おとなりが猫屋敷
スランプ中の小説家・タカナシが祖母から相続したのは、なんと猫屋敷!?38匹の猫と人々が織りなすハートフル・ストーリー♪
悪魔は眠らない(3)
【迫り来る、悪魔の包囲網!】悪魔の標的である一美の周囲で、やむことなく巻き起こる怪異。周りを取り巻く人たちは、一美こそが一連の騒動の犯人ではないかと疑惑の眼差しを向け始める。孤立する一美と天乃。逃避行の果て、ついに明らかになる2人の因縁、そして天乃の正体とは…?悪魔との死闘にいよいよ決着!【同時収録】ビー玉きらきら
ペルシャがすき!(9)
【ペルシャの父&母現る!?】ある日突然、ペルシャの前に父親だと名乗る男性が現れた。さらに母親も登場し、ペルシャの野生の血が騒ぎ出す!来も不動も愛染もみんな大好きだけれど、ペルシャは父親のお仕事ターザン稼業を継ぐと言い出し…。ペルシャはアフリカに帰るのか――!?野生少女・ペルシャの爆笑&感動のフィナーレ!
石影妖漫画譚(11)
獄炎童子・無限との最終決戦!!絶対に敗けるわけにはいかない極限の戦いの中で、石影が編み出した技とは…!?そして、戦いの果てに見つけた悲しく、優しい「答え」とは…!!今、人と妖をつなぐ天才絵師烏山石影の物語が幕を下ろす。週刊ヤングジャンプ掲載の座敷童子登場の読切も収録した、感動の最終巻!!
Y氏の隣人~傑作100選~(8)
【ページ数が多いビッグボリューム版!】福の神が風邪ひいた。病名はお多福熱。うつされると善行を積みたくなるとか…。えっ?不良がうつされた!?第89話『ゴースト・ライター』から第100話『さらば、ザビエール!』までを収録した傑作読切集完結巻!!
ぬくぬく 1 日だまり編
一度はやっちゃうねこのアフレコ、避妊手術の切ない悩み…ねこ好きなら誰もがうなずくエピソード満載!作者とねこの出会いを綴った描き下ろしエッセイ付き。
恋の香り(2)
家庭を持ちながらも、美容師の玲司に惹かれ始めた主婦の柊子。少しずつ距離を縮めてゆくふたりに対して、柊子の妹・さくらは嫉妬にも似た複雑な思いを抱いていて――?“幸せ”のかたちを問いかける、大人のラブストーリー完結巻!
2015年2月1日