パンダのパ リハビリ病院エクササイズ

パンダのパ リハビリ病院エクササイズ

「WONDER!」「いらかの波」などの作者・河あきらの【心温まる医療マンガ】。舞台は、回復期を支援するリハビリテーション病院。そこで働く理学療法士・岡辺実久や作業療法士・大野かずみ達が、献身的な訓練に取り組み、患者の在宅復帰を目指す。作者・河あきら自らが「くも膜下出血」で入院した実体験も交えて描く、珠玉のヒューマンドラマ。タイトルの「パンダのパ」とは、患者の噛む力や飲み込む力を回復させる体操のことである。
WONDER!

WONDER!

気ままな夫婦ふたり暮らしのところへ突然加わった幼い男の子と犬。男の子の名は航太。母が急死し叔父夫婦に引き取られたのだった。そして偶然拾った不思議な犬・ワンダー。この三人と一匹が、さまざまな事件やトラブルを不器用ながらも乗り越え、成長していく。
シンデレラ戦争

シンデレラ戦争

京一郎とみゆきは同棲中のラブラブカップル。漫画家志望の京一郎は収入がほとんど無い上に無駄遣いばかりして生活力が全くない。二人の生活はレストランで働いているみゆきの収入で成り立っていた。そんなある日、京一郎が実は大財閥の御曹司だったことが発覚。2人で住むアパートを出て実家に戻った京一郎だが、みゆきは彼に縁談があることを週刊誌で知り大激怒!メイドとしてお屋敷に潜り込んだみゆきだが…!?
あしたのシノプシス

あしたのシノプシス

役者志望の玄太郎(げんたろう)と暮らすまなみは脚本家志望。人生のシノプシス(筋書き)はできてるが、ことは思うようには運ばない。そんな二人の前にイカす男が現れて、玄太郎はあせるが!?明日に向って進め!さわやか青春奮闘記。
五月の情景

五月の情景

「あの止まった時間の中にいた人と、もう1度会ってみたかった……」しがない三文作家・逸見(いつみ)の部屋に突然転がり込んできた男の子・五月(ごがつ)。逸見の大ファンで家出してきたというのだが、二人の関係には意外な事実が……!?河あきらがじっくり描き上げた表題作のほか、傑作3編を収録した意欲作品集!!
ただいま’69

ただいま’69

「WONDER!」「いらかの波」で有名な河あきらが描く全く新しいタイムトラベル漫画。この春、大学を卒業したが就職が決まらなかったごくフツーの女の子・梶木奈羽。「自分は必要とされていないんじゃないか?」。そんなフツーな不安を抱えたまま奈羽が辿り着いたのはフツーじゃない世界!?そう、そこは「明日を信じられた」頃の日本。1969年の日本だった。おまけに、一緒にタイムスリップした父親は記憶を保ったまま5才児になってしまう。果たして、奈羽は現代に帰ってこられるのか!?
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい