2016年5月13日発売
アララさん(2)
明るく可愛い奥さん・アララさんと漫画家の姑・オヨヨさん。ケンカもあるけど、ほっこり温かく楽しい3世帯同居コメディ。待望の電子化!
わたがしふうちゃん(6)
中村ふうこ、ふうちゃんはいつも元気な小学生。かけっこは苦手だけど、明るく楽しく真っ直ぐに、毎日をせいいっぱい過ごしています。思わず笑顔になってしまう、ふうちゃんとみんなの暮らしを描いた傑作4コマ!
じゅくじゅく(4)
熟して熟して腐る直前が最もおいしくいただける… フルーツの話じゃないよ。この「じゅくじゅく」という漫画のことだよ! 唯一無二の熟女ギャグ、綺麗に完熟最終巻!! 腐ってしまう前にむさぼり読むべし!!
錦田警部はどろぼうがお好き(2)
怪盗ジャック逮捕に執念を燃やす男・錦田警部。好きすぎてよく逃がしちゃう彼には「死んだ目の錦田」というとんでもない一面が…!?
御童カズヒコ短編集 ミカヅキ
悪の犯罪結社ゴルゴンゾーラが地球に侵略し、人間たちを地下工場で死ぬまで働かせようとしていた! その企みを阻止するため、モッチー星からやって来たのは、スペースポリスのミカヅキとマンゲツ。二人の正義の味方の登場で、ゴルゴンゾーラの野望もついえるかと思われたが…!? 宇宙警察ミカヅキ、ダメ天使ズルチン、カラス天狗★ぴよ丸など、ハチャメチャギャグ爆発の短編集!!
愛猫カズオがドM
飼い主さまからは何をされても無抵抗な猫カズオ。いじられてうっすら気持ちよさそうなのが、ちょっとキモかったりもして… (この作品はにくきゅう+(プラス) vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
犬活はじめました
会社も倒産してニート生活2か月。元OLの非リア充の生活に潤いがほしくて、前から飼いたかった犬を飼うことにしたけれど… (この作品はにくきゅう+(プラス) vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
キューピッドのキューちゃん
中学の時の初恋を応援してくれたのは、家で飼っていた元迷い犬のキューちゃん!? 嗅覚が鋭いからキューちゃんなんだけど… どうやって応援してくれたの? (この作品はにくきゅう+(プラス) vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)
告白日和、ニャン
エジプト土産のアクセサリーを家のネコにつけてみたら、しゃべりだして「困ったことがあれば手助けするニャン」て…!? (この作品はにくきゅう+(プラス) vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ぱぱんらいふ
2匹の犬「ゲン・コロ」をあまりに愛してしまった、父マサアキの振り回され犬ライフ! 結婚式で一泊家を離れることになったマサアキの苦悩とは!! (この作品はにくきゅう+(プラス) vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
昼下がりの恋犬~犬同士のBLってアリ!?
飼ってるチャッピーにちょっかいを出してくるのは、大きな白い柴犬。仲よさげにしているのを見ると、男同士なだけに見ているほうはあらぬ想像をかき立てられて!? (この作品はにくきゅう+(プラス) vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
不二子様と13年一緒に暮らすとこうなる
あまりの愛らしさに拾ったまんま飼いはじめたネコ。不二子と名付けて、かわいがってみたものの… まるでなついてくれないのはなぜっ!? (この作品はにくきゅう+(プラス) vol.3に収録されています。重複購入にご注意ください。)
不二子様に捜索願い
ネコがいなくなったことありますか――? 飼っていた猫が突然行方不明に! 飼い主は自力で捜索を始めたものの… (この作品はにくきゅう+(プラス) vol.2に収録されています。重複購入にご注意ください。)
私はペンで世界を変える(2)
<アイドル×自分>の漫画を連載している女子高生漫画家・優子。お隣に住む伊佐と淳は優子に好意を寄せるけど、本人は彼らの気持ちにまったく気づかない。そんな中、3人で沖縄に行くことに。しかし、そこには優子の心を乱す男が待っていた…!!
白衣のアクマに花束を【描き下ろしおまけ付き特装版】
【描き下ろしおまけ漫画1Pを新たに収録!!】会社の受付嬢として評判の高いあきらが、突然、殺虫剤の研究部署へ異動を命じられた!!虫が大の苦手なあきらはパニックに!しかもその部署のめちゃくちゃ仕事に厳しい鬼アクマな上司から、異動早々舌打ちをされて…!?ドタバタS系オフィスラブ☆【オヤジズム】【本作品は「白衣のアクマに花束を」第1~4巻/第1~18話を収録した電子特装版です】※「月刊オヤジズム 2013年5月号・Vol.7~Vol.9・Vol.11~Vol.12、2014年 Vol.1~Vol.2」と重複しています。ご購入の際はご注意ください。
星名さんは男心がわからない【特装版】(2)
【装いを新たにした特装版!!】柘植さんとお付き合いをする!そう返事をする前に中学校時代の同級生・碓氷君と一夜を共にしちゃった!?まさかそんな失態を自分が犯すはずがない…と思うけど記憶がない。本当に碓氷君を受け入れてしてしまったのかもしれない。ただそれを柘植さんに知られてしまって…!?【オヤジズム】【本作品は「星名さんは男心がわからない」第8~15巻/第17~33話を収録した電子特装版です】※「月刊オヤジズム 2015年 Vol.4・Vol.5・Vol.7・Vol.8・Vol.9・Vol.11・Vol.12、2016年 Vol.1」と重複しています。ご購入の際はご注意ください。
カラスヤサトシの初体験
元・非モテのカリスマ、独身中年の星!! ドキドキしたり、上手くいかなくてヘコんだり…そんなカラスヤサトシの“初めて”を大暴露! コミックス描き下ろしではなんと、本邦初公開の“初キッス”の話を披露!! 誰もが楽しめるコミックエッセイ!
星空のカラス(8)
ついに鷺坂に告白した和歌。決意新たに運命の葉月戦へ!そんな中、暗躍するしをりから、和歌に関するある重大な事実が告げられ…。気持ちと気持ちがぶつかりあう、心を震わす囲碁ストーリー堂々の最終巻!
超武闘軍団・豪友会会長 四代目山口組若頭 中山勝正(3)
高知に度胸と腕っ節にかけては誰にも負けぬ侠がいた。その名は中山勝正。地元を仕切る中井組組長、中井啓一にその男っぷりを買われ、中山は中井の盃を受ける。日本の高度成長の波に乗り、中山はシノギで頭角を現す。そしてそのシノギを黙って中井親分に渡す中山には、親子の盃の重さが何かを知っていた。親分・中井の市議選、侠道会・菅谷組の高知進出阻止を経て、中山の名は山口組三代目・田岡一雄の耳に達して面会を許され、やがて自らの組織「豪友会」を立ち上げ、若くして山口組直参に名を連ねる。中山は、当時山口組を悩ませていた菅谷組の菅谷政雄ことボンノの引退にも奔走、対話と力で事態を収拾し、侠を上げる。そして田岡一雄三代目、山本健一若頭が相次いで逝去、四代目継承を巡る「山一抗争」では一貫して竹中正久を盛り立てて奮戦。竹中四代目の誕生と、自らの若頭就任を勝ち取るが……熾烈な生き様を貫いた侠の一代記!
おお勇者よ女装がバレてしまうとはなにごとだ
魔物侵攻の危機に瀕したアドーン王国で、国の未来を託された勇者レルクは、敵が男の場合には強大化する魔物と対峙するために選ばれた女装戦士だった。あられもない姿で戦いに臨むレルク。女装がバレた者には死が待つというが…。 (この作品はオトコの娘エンジェル vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
オトコの娘エンジェル vol.1
恥ずかしいのは嫌なのに、なぜか興奮してしまう…。女装でモンスターを退治! ファンタジーから、オトコの娘魔法少女、さらに初めてのパンティー体験まで、女装コミックで人気の5人の作家が競作!! 女よりもかわいい☆ 強制女装少年アンソロジー。
学校の地味な女子に無理やりアイドルにされた俺
ふわふわチャラチャラしたアイドルなんてまったく興味ないぜ! っていう硬派キャラの俺に、突然クラスの地味女の子が「一緒にアイドルやろう」だって…!? そんなの無理に決まってるのに強引にライブに誘われて…。 (この作品はオトコの娘エンジェル vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
強制癒し系オトコノ娘あまはら君
豪雨の中うちひしがれた表情で傘もささず歩く塔矢に声をかける、凜とした「美少女」。「彼女」から着替えとして渡されたのはセーラー服だった。「女子生徒の象徴」に初めて袖を通し、町をあるく塔矢の心に変化が… (この作品はオトコの娘エンジェル vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
すぴーど ぱんてぃんぐ!
女子校から共学になったばかりの百合之森学院で、周囲に溶け込めずに悩む葉月に手をさしのべた生徒会の面々。自分を変えるためには女装あるのみ! との美人生徒会長の命令でメイド姿になった葉月に渡された小さな布は…? (この作品はオトコの娘エンジェル vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
もらとりあむ うぃっち!
伝統ある魔術研究会で、古よりの密約により、「魔法少女」に変身させられた千尋は、正真正銘の男子中学生。教室の大勢の同級生の前で、羞恥のあまり我を忘れた千尋の魔法が暴走する…!! (この作品はオトコの娘エンジェル vol.1に収録されています。重複購入にご注意ください。)
アイドれ! グリーン・ラプソディ(1)
新人アイドルユニット・グリーンラプソディの毎日は、イマイチ盛り上がらないライブの心配をしたり、MCの中身を打ち合わせたり、サイリウムの数を気にしたり、新人マネージャーがやってきたり… 騒がしくて楽しい、そんな楽屋の一幕を、皆様にもこっそりお見せします!!
乙女のてにをは(2)
まだ、ケータイもネットも存在しなかった、いつかの時代… 清く正しくかしましく、ただ毎日を一生懸命に生きる“お嬢さん”達の友情と青春… 注目の実力派新人による珠玉のオムニバス、ここに完結。
さよなら金太郎 伊達家の人々
希代の感性を誇る期待の新鋭・成松幸世が、満を持して放つ初コミックスは、とある家族の年代記! 地方都市にすむ伊達さん一家、厳格だがやたらと眼鏡を失くすパパ、天真爛漫でおっとりしている優しいママ、気は強いが一寸天然のお姉さん・衿、一途だけれど心優しい弟の心。普通の家族が持つ小さなこだわりが様々な事件を巻き起こす!! デビュー作『フレーム問題』を含む、珠玉の読み切り7篇収録!!
イッパツ危機娘(6)
今まで様々な危機に陥ってきた、愛すべき危機娘、我らがクーニャン。その原因は主に酒癖の悪さ。ある大宴会終了後、いつものように記憶をなくしたクーニャンが目覚めると、なんと――危機的状況に陥っていなかった!! 危機娘、存続の危機!! ……っていうのとは特に関係なく、最終巻です!!
のぞまこ。5月蝿いやつら編
ボダ派暴力娘・まこととド天然ヒキ強娘・のぞみがパチンコを通して友情を深めていく、なにげない日常を描いた作品。ホールで起こった出来事から、ホールから少し離れた2人のやりとりが、きっとあなたを癒してくれるはず。何も考えずボケ~っと読むのに最適ですよ
こころが育つ道徳マンガ 自分も学校も好きになる! 13のこころのおはなし
道徳教育で注目を集める平光雄先生(通称:オニ先生)の教えをマンガ化。「自信が持てないときはどうすればいいの?」「誰も気づかなければ悪いことしてもいいの?」ほか、13話収録。親が子どもに教えづらい心の話をSFタッチでユーモラスに描く。巻頭カラー。
幸福な生活
ベストセラー作家・百田尚樹原作。漫画・山崎童々でおくる、秘密を覗くオムニバス7編。 [第1話] 母の記憶―認知症になった母がある日「嫁を殺した」と告白し…。 [第2話] そっくりさん―テレビ編集マンの夫は男性と浮気しているようで? [第3話] 豹変―結婚して5年。大手新聞社勤務の妻との間になかなか子供ができず…。 [第4話] 再会―DVで10年前に離婚した夫が突然会いに来たのは“謝罪”のため―― [第5話] 催眠術―「思い通りになる」と聞きセックスレスの妻に催眠術をかけた! [第6話] 淑女協定―不倫・性癖・交遊関係もバレバレな社内結婚はリスクが高すぎるから… [第7話] 幸福な生活―娘が結婚相手を連れてくる日、父はたった一度の“火遊び”を思い出していた。 ―ラスト1ページの衝撃に必ず息を呑む、オムニバス7編。
死ねッ!!ババァ地獄へ行け
イジメ姑に暴力姑。ケチ姑やエロ姑など、姑にいろいろあるけれど、読者投稿の実話はもっと凄い。嫁姑のアキレツは数限りなくあるがとりあえず、常識外れの姑はぜ~んぶまとめて「地獄へ行け」衝撃の読者の実録マンガ第2集。
着物エンジェル
ゴスロリ好きの舞花は、とある事情で呉服屋「みずの」に身を預ける事に! 着物大好きの若き主人・水野蓮と衝突しながらも、お互いに惹かれあって…。最後に二人が出す結論は!?
リミラブ 第6話
夜、雅人と二人きりでいるところを女子生徒に見られてしまった! 二人を取り巻く状況が変化する中、バレンタインデーが訪れる。チョコレートを渡す事で「教師と生徒」の関係から踏み出してしまうのではないかと、ためらう未稀…。
2016年5月13日