ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
少女漫画をあまり読んだことがないのでこの作品が異質なのか王道なのかよくわからないけれど、普通の女の子が王子様に見染められ適度に邪魔が入りつつ陰ながら男子人気は高いけど本人は気づかない…こんな要素盛りだくさんなことある? めちゃくちゃハイテンションでアッパーなノリに圧倒されつつ、なんか面白くて読み進めてます。 くせっ毛と唇の荒れに悩む女の子・ゆい子がカリスマ的人気のイケメン・マナ様に気に入られリップケアを教わりつつ、ずっとイチャイチャしてるお話。 傍観者からするとイチャイチャだけど、本人たちはお互いの気持ちがわからずすれ違ったり、マナ様のファンから嫌がらせ受けたりイベントが多数発生します。 2010年代の作品でスマホも当たり前に登場しますが、ゆい子は携帯持ってない&門限厳しい設定なので通常よりすれ違いイベント多めな気がします。 まだ途中までしか読んでないので、携帯持ってない門限厳しい唇荒れてるってめちゃくちゃ貧乏で栄養足りてないとかじゃないよな…虐待されてるとか家庭事情複雑とかないよな…と変に勘ぐってしまってます。このハイテンションさでそんな展開嫌だからずっと平和だといいな…。 とにかくいろんなイベントがテンポよく都合よく大発生してお腹いっぱいになれるので楽しいです。 期待を裏切らない特大ハッピーエンドを信じて最後まで読みたいと思います。
野愛
野愛
『天使1/2方程式』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
天使1/2方程式
天使1/2方程式
日高万里
日高万里
あらすじ
高校2年生の高垣ゆい子の悩みは、ガサガサ唇とハネやすいクセ毛。ある日、美容師の家に育った1年生の有名人“マナ様”こと杉本真那と知り合い、リップケアとコスメのノウハウを教わることに。キラキラなマナ様と次第に打ち解けていくゆい子。気持ちにも変化が表れ…!?
天使1/2方程式 1巻
高校2年生の高垣ゆい子の悩みは、ガサガサ唇とハネやすいクセ毛。ある日、美容師の家に育った1年生の有名人“マナ様”こと杉本真那と知り合い、リップケアとコスメのノウハウを教わることに。キラキラなマナ様と次第に打ち解けていくゆい子。気持ちにも変化が表れ…!?
天使1/2方程式 2巻
リップケアとコスメのノウハウを教えてくれるマナ様に、ゆい子のドキドキは加速中。釣り合う女の子になるためにと前向きに頑張り始める。二人で食べるお昼ご飯中、唇の調子が良いと喜ぶゆい子の笑顔を目にしたマナ様は、思いがけない行動に出て…?
天使1/2方程式(3)
マナのキスに戸惑うゆい子にトラブル! 通学用自転車のペダルが行方不明になってしまう。偶然通りかかった上野と部活仲間がペダル探しを手伝ってくれて!?
天使1/2方程式(4)
ペダルが見つかった! ゆい子は、上野や協力してくれた皆へのお礼に、調理実習で作るブラウニーをプレゼントする事に。一方、杉本家では、ひな議長の家族会議が開かれる! 議題は「マナ」!? 上野とゆい子の噂を知り焦りまくるマナと、マナにもブラウニーを贈りたいゆい子。告白への道程は、波乱含みで…!?
天使1/2方程式(5)
ゆい子と上野が付き合っているという嘘の噂が広がっていく!マナと向き合う決意をするゆい子だが、噂の元凶でもある相原の邪魔で、手紙を渡すことも、話すことさえもままならない。2人はちゃんと気持ちを伝え合えるの…??
天使1/2方程式(6)
高垣ゆい子、17歳、初めて彼氏が出来ました。晴れてマナと付き合い始めたゆい子だけど、休み時間ごとに現れる「見学者」の珍獣扱い、お昼のマナのお迎え等慣れない事ばかり!!付き合うって一体なんですか…??そんなある日、ゆい子の通学リュックに穴が。新しいバッグを探す休日デートにマナが誘ってくれたのに思わず、断ってしまったゆい子!その理由は…?
天使1/2方程式(7)
いよいよ始まった休日お買い物デート!ゆい子にとってドキドキの連続! でも、そんな時間を暗転させる“嫌な記憶“を呼び起させる人たちが──!?さらに杉本家の美容院に初訪問も★初めてのトキメキいっぱいの第7巻!
天使1/2方程式(8)
休日お買い物デートをしたり、マナの美容院(おうち)に遊びに行ったり…お付き合い順調なゆい子とマナ★ そんな時、クラスで唇のケアに悩む子が…。自分と同じ悩みを持つ子を前に、ゆい子どうする…!? ドキドキステップアップの第8巻!
天使1/2方程式(9)
マナを巻き込みながらも、無事(?)に相原さんと仲良くなったゆい子。マナとの関係も順調に進行中★そんな中、ひな・みちる・夏奈と共に女子会を開催することになって…? どんな話が飛び出す!?ときめきがぎゅっと詰まった第9巻!
天使1/2方程式(10)【電子限定ブログカット集付き】
【日高先生がマンガPark更新のお知らせとしてブログにアップしていたイラストを電子限定で厳選して収録!】スマホ持っていない問題で心揺れるゆい子…。マナとの関係のためにも持った方がいいのかもと悩むけど…? そんなある日、バイト先の入り口で美人さんを発見!もしかして噂の「くーちゃん」!? 新キャラも登場でますます賑やかな第10巻!※別に、10巻の【おまけまんが小冊子2付き特装版】も配信しております。
天使1/2方程式(11)【通常版】
ゆい子とマナはコスメフロアデート&バレンタインお家デートをすることに!慣れないデートに全く落ち着かないゆい子。その上、マナに謎の「すっごいバレンタイン下さい」と頼まれて…?マナの過去も垣間見える、第11巻!※別に、11巻の【おまけまんが小冊子3付き特装版】も配信しております。
天使1/2方程式の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
V・B・ローズ

V・B・ローズ

小物作りが趣味の高校生・あげは。でも腕前はプロ級☆大好きな姉の突然の「妊娠&結婚」宣言に納得出来ず、ケンカ状態に。気持ちを整理しかねて寄り道していたところ、お手製のバッグを持つあげはに近づいてくる謎の美人(?)が…!?
ひつじの涙

ひつじの涙

高校1年生の圭の目標は、同級生の男子・神崎の部屋に入ること!!何度断られても諦めない圭には、ある事情があって…。一方、静かな生活を望む神崎は「学園では部活に全員加入」という決まりがあることを知り困惑するが…!?
ベリーベリー

ベリーベリー

外見そっくり超仲良し双子、雪乃原くるみと紗々姫は今日から高校一年生☆ 昔住んでいた街の高校に入学し、幼なじみの樹里と逸美と一緒に“女の子のためのお役立ち活動”を始める! とそこに入学式で出会った近江兄弟が現れて…!? キュートな双子たちのミラクルコメディ第1巻!

おすすめのマンガ

マイルノビッチ

マイルノビッチ

まいるは、どブス。メイクやお洒落などもっての他とモッサリ髪に眼鏡の誰もが気味悪がる地味女。ブスに恋愛なんかちゃんちゃらオカシイ…と思っていたら、「サボらずに掃除してるの偉いと思って」と告白してくる男子が!?…これ、まいるが生まれ変わるきっかけの事件なんだけども…詳しくは読んでのお楽しみ。ゼロから始める美人入門スタート!【収録作品】番外編フワリノビッチ
リメイク

リメイク

彼氏ナシ、仕事もマンネリ。あたし『女子力』迷子です。 奥村かのこは、派遣社員の25歳。彼氏イナイ歴も3年目に突入し、次々に結婚していく周りの友人や、お洒落を楽しむ同僚を見て焦りを覚える。「変わりたい!」という思いが日々募る中、ある出会いをきっかけにかのこは一大決心するのだが……。
ビューティー・バニィ

ビューティー・バニィ

17歳の柚原小羽(ゆずはら・こはね)は化粧っ気がなく肌の手入れにも興味なし。東京の高校に転校してきた初日にクラスメートのイケメン男子・八嶋伊織(やしま・いおり)にいきなりブス呼ばわりされる。化粧品会社の御曹司でメイクの天才でもある伊織の傲慢な態度に腹を立てる小羽だが、ある日、伊織にメイクしてもらって大変身!それがきっかけでキレイになることに少しずつ関心を持ち始め……!?キレイになる夢、叶えます!メイクアップ・シンデレララブストーリー!!