彼氏ナシ、仕事もマンネリ。あたし『女子力』迷子です。 奥村かのこは、派遣社員の25歳。彼氏イナイ歴も3年目に突入し、次々に結婚していく周りの友人や、お洒落を楽しむ同僚を見て焦りを覚える。「変わりたい!」という思いが日々募る中、ある出会いをきっかけにかのこは一大決心するのだが……。
「困った、困った」「たいへんだ~~っ」はて、いかがなされました?え?お店がツブれそう?会社のみんなにキラワレてる?そんなときは、この私、神名竜子(じんなりゅうこ)にお任せを。どんな問題も、もっとグチャグチャに……いやいや、きれいサッパリ解決してさしあげましょう!モメゴト大好き、ウルトラ・スーパー・コンビニエンス派遣社員、お竜!雷鳴とともにふたたび参上!!
百貨店の売り場というか、BAって買わせようとしてる感じがすごくして苦手だったんですけど、これ読んだら買いに行きたくなりましたね。