reread
また読みたい
フォロー
彼氏ナシ、仕事もマンネリ。あたし『女子力』迷子です。 奥村かのこは、派遣社員の25歳。彼氏イナイ歴も3年目に突入し、次々に結婚していく周りの友人や、お洒落を楽しむ同僚を見て焦りを覚える。「変わりたい!」という思いが日々募る中、ある出会いをきっかけにかのこは一大決心するのだが……。
女子力迷子から脱出するステップアップストーリー第2巻! 美容部員の先輩・藤野と対立するかたちになってしまったかのこ。その事が原因で仕事でミスをしたり、大好きな四十崎課長からも叱られてしまう。自分を信じたい、だけど…。落ち込むかのこの前に、以前出会ったバーテンダーの亮が再び……。
BA(美容部員)ステップアップストーリー第3巻! BA(美容部員)の職に就いて一年、仕事に少しずつ自信が持てるようになったかのこ。想いを寄せる四十崎課長にも評価され、喜んだのも束の間、かのこにストーカーの影が…!?
「平凡な私」のメイクアップライフ!! BA(美容部員)ステップアップストーリー第4巻! 嶋田から四十崎に関する意味深な発言を聞かされ、心がざわつくかのこ。さらに新客獲得のイベントに参加する代表の選抜をめぐり、かのこと同僚の吉田との仲に亀裂が生じてしまう。恋も仕事も波乱の展開に…!?
等身大BA(美容部員)のワーク&ライフ第5巻! イベントに選抜され、店舗代表として晴れ舞台に挑むかのこ。だがそこで待ち受けていたのは、想像をはるかに超える出来事の連続で、かのこは自信を失くし自分を見失ってしまう。それでも何とか気持ちを奮い立たせるようとするのだが…。
等身大BA(美容部員)のワーク&ライフ! BAの仕事に行き詰まりを感じたかのこは、有休をとり久しぶりに実家へと帰省する。リフレッシュする一方で、かのこはBAという仕事への意欲をもう一度かき立てられる。そして仕事に復帰したかのこを待ち受けていたのは…!? そして四十崎との関係は…!? 美容部員ステップアップストーリー待望の第6巻!
美容部員ステップアップストーリー、ついに完結! 同期のBA佐伯が本部から応援にやって来て、再会を懐かしむかのこ。だがイベント後、社内試験にパスしてメイクアップアーティストへと転身を遂げていた佐伯は、かのこに対しライバル心をむき出しにする。そんな矢先、尊敬するチーフの嶋田が突然…。一方、憧れの上司・四十崎とかのこの恋は思いがけない展開に!? 美容部員ステップアップストーリー感動の最終巻!