shopping_cart
ストアに行く
common/store_amazon.png
common/store_ebookjapan.png
common/store_dmm.png
common/store_booklive.png
common/store_cmoa.png
common/store_bookwalker.png
common/store_renta.png
common/store_honto.png
common/store_ameba.png
add
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
close
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
notifications
フォローする
メモを登録
close
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
public
star_border
star_border
star_border
star_border
star_border
repeat
また読みたい
『ハレルヤオーバードライブ!』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
content_copy
ハレルヤオーバードライブ!
ハレルヤオーバードライブ!
content_copy
高田康太郎
高田康太郎
content_copy
あらすじ
中学卒業の日、好きな女子に曲を贈って告白したところ、見事に玉砕した朝桜小雨。高校でバンドを組み、カッコよくなって見返してやりたいとの思いで軽音部入部を決意するが、入学した高校には軽音部がないことが発覚!ショックを受ける小雨だったが、そこに小柄な女の子・空次ハルが「バンドやりたいんだね?」と声をかけてくる。そして、彼女に連れられた先は「金属理化学研究部」なる場所で…!?
user_private
ハレルヤオーバードライブ! 1巻
中学卒業の日、好きな女子に曲を贈って告白したところ、見事に玉砕した朝桜小雨。高校でバンドを組み、カッコよくなって見返してやりたいとの思いで軽音部入部を決意するが、入学した高校には軽音部がないことが発覚!ショックを受ける小雨だったが、そこに小柄な女の子・空次ハルが「バンドやりたいんだね?」と声をかけてくる。そして、彼女に連れられた先は「金属理化学研究部」なる場所で…!?
ハレルヤオーバードライブ! 2巻
学校にナイショの軽音部、その名は金属理化学研究部「メタりか」!!期待の(?)新入生・朝桜小雨は、憧れの先輩ドラマー・ハルさんに認めてもらうために、今日もギターをかき鳴らす!そんな噂の「メタりか」を、学校側の刺客が狙う…。「メタりか」最大の危機…!!
ハレルヤオーバードライブ! 3巻
すべてはハルさんに認められるために!「残念」な高校生・朝桜小雨の3ピースバンドがようやく動き始める中、メタりか(金属理化学研究部)の先輩達の愛情あふれる(?)プチ合宿で事件発生…!?かつてない小雨の「ドライブ」が炸裂する!!
ハレルヤオーバードライブ! 4巻
緊張と興奮の中、小雨はついにライブハウスのステージに上がる。合宿の成果が問われるその時、小雨が目にしたのはあの、忌まわしき過去の「トラウマ」…!?ビビった小雨は大・大・大ピンチ!奇跡は再び起こるのか!?さらに、「メタりか」に隠された衝撃的真実も発覚!!
ハレルヤオーバードライブ!(5)
すべては“希望”を…ハルの笑顔を…取り戻すために!!立ちふさがる「敵」・九森浅緋に対抗すべく、小雨は、自らのバンド「ティアドライブ」の新メンバー獲得に動き出す!小雨バンドに新メンバー登場!?
ハレルヤオーバードライブ!(6)
見つかれば即・廃部決定…!そんなリスキーな校内ゲリラライブに挑む小雨率いるティアドライブ。カギを握るのは、ライブ直前にステージに上がった新たなるギタリスト!「音楽の魔法」は再び奇跡を起こせるのか!?目前にそびえ立つ、遙かなる頂上へ向け、小雨はさらに一歩、踏み出す!!
ハレルヤオーバードライブ!(7)
突如明かされた、メタりか廃部の可能性!その危機を乗り切るため、さらなるステップアップを図るため、小雨たちは地獄の(?)夏合宿に突入!!メンバーそれぞれが、それぞれの課題を抱え、合宿の成果が問われる最終日のライブに向けて切磋琢磨する中、ラブシチュエーション的にも大きな動きが…!?これまた青春まっしぐらな最新第7巻!!
ハレルヤオーバードライブ!(8)
新曲の「ヒント」をつかんだ、忘れられない小雨たちの夏。そして立ち上る新たな「敵」の気配……お待たせしました!ライブ満載でこれまで以上に熱く激しいアップテンポな最新第8巻です!!!
ハレルヤオーバードライブ!(9)
ティアドライブがまさかの反撃を見せた戸川とのバンド対決。しかしその結末は…!?今、必要なのは「キラーチューン」…小雨たちに新たな試練が待ち受ける最新9巻!!
ハレルヤオーバードライブ!(10)
宿敵・九森浅緋のバンドメンバー、戸川澄直率いるラベンダーヴァーブとの再戦が決定した小雨たち。しかし負ければ、ハルは浅緋バンドのドラマーになるという条件付き…絶対に勝たなければならないこの勝負。唯一の対抗手段、新曲『ハレルヤ』を完成させるためのキーマンとなるのは、我らがティアドライブのギタリスト、若葉!「奇跡のフレーズ」を求め、苦悩する若葉。その前に立ちはだかる超強力ギタリストも出現!超絶激しいライブシーンも満載で全ページが見どころの最新10巻!!
ハレルヤオーバードライブ!(11)
奇跡は加速し、炸裂する!!そして小雨とハルの間にも劇的な変化が…!?お待ちかね11巻もてんこ盛りオーバードライブ!!
ハレルヤオーバードライブ!(12)
タンポポ新部長の下、新体制となったメタりか!部を存続させるための最初の挑戦はレコーディング!そこでなぜか最大最熱の恋の火花が!!
ハレルヤオーバードライブ!(13)
復活したリリーパスカル、ライブ終盤でのまさかの一曲! それは小雨たちが大事に作り上げた「ハレルヤ」だった! 動揺する小雨たちの前に差し出される「ある提案」… 金属理化学研究部(メタりか)の存亡を懸けた事態に!?! おまけに恋愛模様も激しく動き出す、まったく目が離せない第13巻!!
ハレルヤオーバードライブ!(14)
ついに九森浅緋との対決ライブ! 僕らの「歌」を取り戻すために… あの人の笑顔のために! ティアドライブ出陣! 音楽の魔法が今…!
ハレルヤオーバードライブ!(15)
ボーイ・ミーツ・ガール&ミュージック! 青春が疾走する放課後バンドラブストーリー、ついに堂々の最終巻! 恋する君に祝福を!!
ハレルヤオーバードライブ!の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
「ゾン100」作画担当の高田康太郎先生の連載デビュー作。キラキラした恋と軽音楽の漫画です。ザ・...
ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾン100~ゾンビになるまでにしたい100のこと~

ゾンビ増殖でブラックな人生変わった! 汚部屋でゾンビ映画を観て「会社に比べりゃ天国だよな」とつぶやく男・天道輝(24)は、かなりのブラック企業に入社して3年目。憧れの経理・鳳さんへの恋もままならず、いよいよ正常の向こう側に踏み込んでいた。ある朝、管理人が住民を「食べて」いるのを皮切りに、街ではゾンビが増殖開始。迫る死者たちに追われる輝が感じたのは…… 『今際の国のアリス』麻生羽呂と『ハレルヤオーバードライブ!』高田康太郎による初の強力タッグ。『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督が「こんな“ゾンビもの”を
I AM SHERLOCK

I AM SHERLOCK

近未来。ロンドン一のダメ男・ジョンが、ある日突然一緒に住むことになった同居人。一風変わったその男の正体はなんと…!?! 誰もが知る“あのヒーロー”のネオ奇譚! 煌めく電光色の頭脳が ロンドンの闇を照らすミステリアス・スペキュレイティブ・フィクション!!!

おすすめのマンガ

ラグタイムブルース

ラグタイムブルース

ニューヨークの下町に住む日本人青年・広瀬翔。彼は抜群のギターセンスを持ちながらも、父の生き方への反発から、何の意味も見出せない毎日を過ごしていた。そんなとき、留学生・白石文子知り合い、心の中に変化が生じる。再び音楽への情熱を取り戻した彼は、ロサンゼルスに向かい、かつての友人たちとステージに立つ。そして、12年ぶりに帰国した彼は、旧知のムサオ、松井らとともに音楽へのかぎりない夢を抱きながら、自分の道を歩みはじめる。
無頼男―ブレーメン―

無頼男―ブレーメン―

【ケタ外れの無鉄砲野郎、始動!】成り上がるために家出した春日露魅王(ロミオ)と、ロックのモンスターバンドを目指す火野麗児。出会ってすぐに事件に巻き込まれるが、ロミオの無鉄砲さと麗児の熱いハートで乗り越える。そして意気投合した2人は、それぞれの夢を叶えるために東京へ向かう! アブない男たちのロックな生き様、第1巻!
To-y 30th AnniversaryEdition

To-y 30th AnniversaryEdition

To-y デビュー30周年記念(全5巻) 「退屈ってやつを…ブッつぶす……」 バンドブームに沸く1985年。「週刊少年サンデー」誌上に発表された『To-y』は、それまでの漫画の常識を覆す表現で「音」=「Sound」を描き、数多の音楽漫画、ミュージシャンに影響を与えました。そして、上條淳士の美麗なタッチから生みだされたキャラクター達は世代を越え、今もファンを魅了し続けています。今回の単行本は『To-y』のデビュー30周年を記念した永久愛蔵版(全5巻)です。各巻、カバーイラスト描きおろしはもちろん。連載時のカラー(4色・2色)を初めて再現。上條氏自らがシーンを選びリファインしたイラストの収録。画集『1983SINCE』にも入らなかったレアイラストの収録。ファンへの感謝の想いを込めた全巻購入特典など、30周年に相応しいアイテムです。第1巻には、ニヤが主人公のスピンオフ短編『山田のこと』も収録します。
ガールズフィスト

ガールズフィスト

泣き虫なコミュ症──パンクロックで叫ぶ!?クール優等生ながら超コミュ症の高校1年生・奈川芳野は、ある日、とあるロックバンドのライブ演奏に大きな衝撃を受ける。今までになく熱い想いが募った芳野は、ライブを偶然一緒に観ていて感動を共有した、白瀬双葉、坂ノ下奏恵、藤森月の3人に、自分史上最大の勇気を振りしぼり、ロックバンドの結成を呼びかけていくのだが……?純粋すぎて、心に小さな傷を負っていた高校1年の女子高生たちが、ロックバンドを結成して成長していく姿を、“ゆる~く”描く、青春のJKロックバンド漫画、第1巻!Be yourself!──「自分らしさを誇れ!」
砕け散る瞬間 僕らは、

砕け散る瞬間 僕らは、

真白すずめ、高校一年生。特徴なし。特技なし。唯一の趣味はロックを聴くこと。「自分の生き方」を持たないすずめが出逢ったのは、誰の指図も受けない少女・黒神零。零の生き方に魅入られたすずめは、未知の選択に自らを委ねることにして――!? 刹那を生きる少女達の学園バンドストーリー!!!
エアリアル

エアリアル

なかなかジャンル分けしにくい、だけどアツい「エアギター」少年漫画!特別奨励賞を受賞した読み切り漫画+ノンテロップカラー表紙や、あとがきなど、おまけ盛りだくさんの描き下ろし8pも収録!<あらすじ>派手なパフォーマンスがしたい軽音部のギター担当「宮浦豊」。 他の部員の「はずかしい」の言葉が恐くて やりたい事が出来ないでいる中、 エアギター大好き美少女「月岡円」と出会い、 エアギターイベントに誘われる。 肝の座った彼女の振る舞いに感銘を受け、 思わずついていくと…! 「エアギター」を「リアル」に感じる特別な一日が彼を待っていた!
ヘビメタ甲子園

ヘビメタ甲子園

甲子園で優勝してプロになること。その夢をかなえるため、滝口アキオはユニバーサル高校のエースとしてついに県大会の決勝までこぎつけた。ところが、ヘビメタにとち狂っていた父親が2億円もの借金を残して死に全てが水の泡に。アキオは莫大な借金を返すために野球を辞め、ライブハウス「ヘビィメタルカフェ」を再建することになった。そして、店の看板を賭けバニーグループとライブ決戦をすることが決定。決戦に勝つため幻のバンド“カレラ”を復活させようとするアキオだったが、父親の後妻・まゆみに振り回される。
試し読み