2014年7月14日発売
絶対可憐チルドレン 38巻
皆本を巡りぶつかる、薫とドロシー! 自分を導いてくれる存在。皆本は、薫にとってもドロシーにとってもそんな大切な存在。だからこそ、簡単に手放すわけには行かない…! 洗脳された皆本を巡って、チルドレンとドロシーが全面対決! 「見てて、皆本!」――真っ直ぐな想いがぶつかり合う!!
釣りバカ日誌 89巻
恋を貫く、スーさんの社長引退宣言!? スーさん、稲川さん、土井さん。ニッポン経済界の重鎮三人組が恋い焦がれたお相手のそっくりさんが目の前に現れた!! 美女にデレデレ…… だらしのないトリオにハマちゃんが一喝!! 「もしだよ!! あんた達が権力欲で今の地位に固執してるのなら救いようがないね!!」この発言が、まさかのクリーンヒット!! それぞれが“社長業引退宣言”をする一大事に!? 老いらくの恋が発端の騒動が 日本の財界を揺るがす… のか!?
重版出来! 3巻
書店の未来を作る! 世界の見え方は自分で変える、未来は決まっていないのだから―― 『ピーヴ遷移』を連載する中田伯がキャラクターに蝕まれて心を壊し、無期休載の事態に陥る。仕事に自信が持てなくなってしまった心だが、尊敬する書店員・河が計画する「新しい形態の書店」作りに尽力することで、本を巡る世界の見え方が変わり…!?
あさひなぐ 11巻
決勝の舞台。そこに立つ資格のある者は!? インターハイ団体準決勝、後がない状態にまで追い込まれたVS.沖縄光明戦、残すは副将・将子と大将・旭の二人!! “日本一” それは半年前、突然に降ってきた夢物語―― “この道は、どこまで続くんだろう” 一歩ずつ積み重ねてきたその先。指先が、夢に触れる距離まできた。最後まで追い求めた者にしか届かない場所、誰もが闘うことを夢見た場所…… さあ、そこに立つ資格はあるか。薙刀にかける少女たちの長い夏、遂に最終局面へ――!!
名探偵コナン 83巻
事件に絡むRUM候補達…! コナン、毛利小五郎、安室透、そして脇田兼則。奇妙な一行の行き先は長野山奥の廃教会。そこに待っていたのは謎の暗号と殺人事件……!? 事件の最中、コナンは「RUM」の正体にまつわる重要なヒントを安室から引きだそうとする…!
テツぼん 9巻
茨城県ローカル鉄道の魅力が目に入らぬか! 鉄道オタクの国会議員・仙露鉄男は、国土交通政務官になったのをいいことに、現場視察の名目でローカル鉄道の全国行脚!!今回、鉄オタ議員御一行は、秘書の内山さんの姪っ子とともに茨城県の魅力を探すため、茨城ローカル線を巡る! なんと内山さんの離婚問題も浮上して…!?
湯神くんには友達がいない 4巻
大人気お一人様コメディー最終巻!! 我が道をひた走る、孤高のお一人様コメディーがついに完結!! 湯神とちひろ、隣の席で一緒に過ごす高校生活も残り僅か。最後の文化祭に受験、卒業式… そして、気になるその後は? 湯神くんは最後まで、ぼっちを貫く? それとも!? 単行本描き下ろしも、たっぷり10P超! 100万部突破のお一人様コメディー、ついに完結! 単行本描き下ろしもたっぷりで、最後まで笑って… ちょっと泣けちゃう最終巻をお見逃しなく。
釣りバカ日誌番外編 新入社員 浜崎伝助 1巻
昭和49年。入社3年目のハマちゃんは、まだまだ新米社員。「我が巨人軍は永久に不滅です」と言った球界のヒーロの引退に動揺する佐々木さんに振り回されたり、モテない同期、石田くんに巻き込まれ 女の子とドライブデートに出かけてみたり、路上を裸で走るストリーキングがハマちゃんそっくりだ!大騒ぎになったり…… パワフルでお気楽な日本モーレツ時代にイキイキと青春を謳歌するハマちゃんここにあり!!
団地ともお 23巻
団地まんが界の得点王!! フォーエバー小学4年生の木下ともお!! お父さんが謎のお祈り課に異動!? ともおがゾーンにイン!! 馬鹿にされたくないともおが大迷惑!! ともおが大人の男の楽しみを理解する!? ヒーローなのに見た目が雑魚っぽかったら…? 余分なもの持ってきてはいけない学校にともおの抵抗とは…!? 小学生の怒りと戦いの日々を面白おかしく描いた最新刊!!
マギ 21巻
究極の魔導冒険譚『マギ』堂々完結!! ダビデが聖宮を奪取したことにより、『世界をルフに還す魔法』は無慈悲に発動し、世界を飲み込んでいく。世界が無に帰し、滅亡へと進む中、アリババたちは運命へと抗うが、それは世界中の人々から敵意を向けられながら、世界中の人々を守る戦いへと発展する! 金属器使い同士の極限バトルの中、圧倒的窮地に追い込まれたアリババの前に現れたのは…!? そして聖宮ではダビデを止める為、シンドバッドが命懸けの消耗戦を続ける。その時、シンドバッドの胸中に渦巻くものは… 絶望と希望を織り交ぜ、極大展開点と共に、物語は終結へと向かう。そして世界とアリババ達の未来に待つものは、あらゆる想像を超えて…!? 偉大なる創世の魔法使い、王の器たちの戦いを紡いだ、究極の魔導冒険譚、堂々完結の第37巻!!
BLUE GIANT 2巻
雪祈が小さな頃から目標としてきた 日本一のジャズクラブ「So Blue」。病欠ピアニストの代打でそのステージに 上がった雪祈は、全身全霊で演奏しようとする。その結果、「So Blue」での大・玉田・雪祈トリオのライブが実現することに。すべてが大きく動き出そうとしていた その時―――――――――――――――――― 大達の日本での奮闘と成長のBG完結巻!!!
総務部総務課 山口六平太 73巻
■第81集にて、本作は完結■ 六平太が何も言わずヒゲをのばし始めた? あくまで普段どおりを装う六平太に周囲は…(『六平太よ永遠に』第9話)。作画・高井研一郎氏の急逝により本作は81集にて完結。30年に渡り、一度の休載もなく作品を描き続けた高井研一郎氏。偶然なのか、必然なのか、最後の1コマは六平太と小夜子の仲睦まじい姿です。巻末には高井研一郎氏の盟友たちが寄せた追悼文を収録!
DRAGON JAM 11巻
激戦続く3ON3トーナメント「フーズ・ガット・ゲーム」を勝ち上がり、龍也達『パンサー王子と給食当番』が遂に決勝進出4チームに入る!! 決勝開始までは休憩タイム。英気養うためにちょっと腹ごしらえでもしますか! となった矢先… 誰でも参加可能の魅力的な1ON1トーナメント開催が発表され、アイツもコイツも参加表明!! 決勝控えた龍也… どうするッ!?
市場クロガネは稼ぎたい 5巻
キースvsハガネ、シロガネvsクロガネの学円園選挙もついに投票日を迎えた。僅差で勝負が決したそのとき、大事件が起きた…!! それぞれの信念が導いた結末とは――― そして、市場クロガネの運命は…!? 学園マネーゲーム、ここに堂々完結!!
天智と天武-新説・日本書紀- 4巻
古代最大の内乱“壬申の乱”は、大海人皇子(天武天皇)の勝利に終わった。しかし藤原鎌足の末裔が、天武帝崩御後、力を伸ばす。藤原四兄弟は妹・光明子を皇后の座に着け、天下を牛耳ったも同然だったが、突然、四人とも病死する。これは蘇我入鹿の祟りだ!! 恐れおののく光明皇后にこう宣言したのが怪僧・行信だった。行信は入鹿の祟りを封じ込めるべく、様々な手を打っていく。“聖徳太子”という名を贈り、生前の名誉を回復させるが、祟りは治まらない。とうとう命を懸けて、行信は最後の手段を!? 運命の兄弟喧嘩、驚天動地のラスト!!
姉ログ 4巻
私の弟は実の姉に求婚するヘンタイである…!! そんな勘違いから生まれた、靄子姉さんの妄想が 暴走へと変わっていくドタバタコメディーがついに完結! なんと二年半、300話に及ぶ姉萌え漫画の決定版はいったいどんな幕引きを迎えるのか… ぜひお確かめください!!
火線上のハテルマ 2巻
第3次世界大戦を引き起こすため、米国上院議員のキャサリン・チェンバースを拉致したパイパーたち… 梶やハテルマはチェンバースを救い出し、世界を救うことができるのか!? いざ、最終決戦!
AREA D 異能領域 7巻
マリを救う為、カイトたちレジスタンスと共に中央特別収容区へと急ぐリョウ。しかし、幾多もの敵がリョウたちの行く道を阻む…! 果たしてリョウは無事マリを救い出せるのか!? そして明かされる孤島刑務所・エリアDの謎とカザラギ・レイの陰謀とは!? 謎の島をめぐる戦いは最終局面へ―――!! 『ARMS』の七月鏡一、『新暗行御史』の梁慶一の超強力タッグで贈る魂揺さぶる“プリズン・サバイヴ・アクション”、堂々完結!!
アラタカンガタリ~革神語~ 23巻
アメエノ、ナサケ、ムナカタ、ハルナワ… そして門脇、革。父として、息子として… 天和国と現代日本が呼応しあい、それぞれの願いが交錯していく― そして、ついに、ついに、十二神鞘最後の鞘・ムメイが動き出した!!
のうりん 6巻
感動いっぱい大団円……と思いきや、ミツバチ騒動に、継の転校騒動と耕作の周りはいつも通りのバタバタ!! しかし、そんな平穏な日常は青田寮の最後の寮生登場により激変!? さらに、現在の日本農業が抱える問題に直面した耕作は、このまま日本で農業を学んでいて良いのか真剣に悩み始める。農業の未来について考え始めた耕作が下した決断とは…? グローカルな規模で展開する愛と有機の農業学園ラブコメディー、全世界激震の最終巻!!
鬼死ね 1巻
赤鬼の奴隷として連れ去られてしまった青鬼・伊純が 突然、学校に戻ってきた。だが、かつてのように阿羅太と一緒に暮らすことはできない。伊純は、赤鬼の老夫婦のもと奴隷のわりには、恵まれた待遇を受けているだけ。その瞳は、絶望で冷たく死んでいる。変えられない鬼社会の差別から伊純の心を救うため、鬼社会の理不尽な掟を変えるため、阿羅太は、鬼社会を牛耳る組織の幹部を目指そうとする。
バディ!!! 1巻
龍堂と千明の凸凹コンビ、ついに念願のIHへ! ところが初戦の相手は最強&絶対王者・九曜紋!! 千明の父と兄がいる宿敵との一戦、その結末は…!? 必見の完結刊!!
氷球姫×常磐木監督の過剰な愛情 2巻
全国大会編、決勝戦突入で白熱展開!! 「みんなで勝つ」――その常盤木の一言で、“想いの強さ”に気付いた紅羽が、これまでとは違ったがむしゃらなプレーをし、決勝への切符をもぎ取った花籠氷球部。この勢いで全国を制することはできるのか――!!? そして、その裏で行われていたテンプル騎士女VS七咎では、予想だにしなかったことが巻き起こっており…!!! 複雑に絡み合った運命の糸が、表情で激しく交差する! 異彩を放つ“変態系”青春スポーツ物語、ついに最終巻!!
るみちゃんの事象 5巻
私立花ヶ丘女子高校に通う、女子高生・郁野るみ(通称るみちゃん)。趣味・特技は脱臼。(卓球ではなく)好きな男子のタイプは「ようすけ全般」。放課後にはハマチの刺身を買い食いし、自宅と学校の距離で時差ボケを起こし、通学途中に入浴して登校したり、やたら凄い数の叔父がいたりする。こんな摩訶不思議な女子高生なのに、意外とピュアで、ときどきホンワカして、読んでて癒やされたりもするから、また不思議。ただ者じゃないヒロイン・るみちゃんの世界にあなたも触れてみよう!
ちいさこべえ 3巻
俺は旅に出た。重要な事は外の世界のどこかにあるんじゃねえかと考えて―― 大火にあった「大留」を継ぎ、身寄りのない子供達を預かり、そして大切な人と出会い… 茂次がたどり着いたのは…!? 山本周五郎の名作時代小説を、望月ミネタロウが珠玉のホームドラマとして現代に蘇らせた傑作、堂々完結! 第17回文化庁メディア芸術祭優秀賞受賞作。
クロノ・モノクローム 1巻
フィリドールの試練に応え、さらに成長した黒六。18世紀のフランスで対峙したのは、未来の宿敵!? 次々と明かされる事実に、黒六は覚悟を決めるが… そして運命が交錯し、未来と過去が反転する。白熱必至のチェス歴史ロマン譚、ここに完結!!
獣医ドリトル 18巻
エンペラー動物病院の総帥である父から受けた、“鳥取動物病院を潰すため、ドリトルと病院の周りを探れ”という命令を果たす体で、興味本位にドリトルのことを調べていた土門勇蔵。花菱まで巻き込み、ついにドリトルの恩師・富沢教授に話を聞くと、ドリトルの知られざる過去が明らかに…… 舞台は20年前のフロリダへ! 感動作ついに完結!!
マンけん。 6巻
覆面女子高生漫画家・日笠倖、週刊ファイアで連載開始!!その一方、元漫研部部長の紀梨乃は出版社を立ち上げ、漫画のネット配信を行う。予想以上の大反響の中、一番人気の作品を描いていたのは……アリス。再び孤独な道を歩み始める倖と、紀梨乃の下で才能を開花させるアリス。そして、圧倒的才能を持つ宿敵であり、姉の平野心。同じステージに立った3人の『マンけん。』史上最大の戦いが幕を開けたが、結果は倖の惨敗。思いもよらぬ結果に、マンガを描く意味すらわからなくなる倖。そして、超人気マンガ家・平野心にも急変が…!マンガ家女子高生を巡る青春グラフィティーいよいよクライマックス。
ピカロ 2巻
昭和最大の未解決事件、その「謎」を暴く!完結巻で次々に明かされる、驚愕の真相とは!?そうだったかもしれない、そして決して明かされることのない「裏側のドラマ」!そこには、人間の哀しき「業」があった。○主犯格は現職の警察官だった?○実行犯は四人、「輸送」「物資調達」「通信」「斥候」の役を受け持っていた?○主犯格は自分の子供を犯行に使っていた?○黒幕は満州でオギリ製菓と因縁のあった人物だった?○主犯格は途中で交代していた?○犯人からの「犯行終結宣言」が出された日、昭和史に残る大惨事があった?
電波の城 22巻
仁科の地獄からのメッセージにより、天宮詩織の過去を知ってしまった谷口は呆然とします。詩織の恋敵・児島君子はさらに追い打ちをかけるように、詩織が三隅が死亡した事件に関わっていることを彼に告げます。そして深夜、何も知らずに谷口の家を訪れた詩織の目に、とんでもない光景が飛び込んできます――――――国営放送で記者をしていた父の意志をつぎ、テレビ業界に飛び込んだ詩織は、数々の困難を乗り越えて人気キャスターの座まで登り詰めました。三隅の事件が契機で追いこまれた彼女が、「まだやり残したことがある」と谷口に告げて向かった先は――――――電波の闇を暴く物語、堂々完結です!
ルームメイト 中
戦慄の多重人格ミステリー、完結!一連の事件の犯人の音声が録音されているICレコーダーを手に入れた武原だが、何者かに殺されてしまう。消えた手がかり……しかし、後日、工藤宛に死んだ武原から、ICレコーダーのデータの隠し場所が記されたメールが届く。「レコーダーの音声データは、お前一人で聞くんだ…!!」武原の言葉の意味することとは!?音声データを聴いた工藤が耳にした、恐るべき真犯人の声とは!?最後の最後まで、読み手の予想を裏切り続ける極上のエンターテイメント作品!衝撃のラストは読み逃し厳禁!!!!
ラストイニング 42巻
優勝候補・難波南洋とのゲームはいよいよ9回へと突入。4点差を追いかけねばならないサイガクナインは全員が驚異的な粘りを見せ、絶対的エース・藤村に襲いかかる!!代打・栗橋のレフト前ヒットを皮切りに2点を返し、なおもランナーを残して打線は下位へ…!正真正銘の「ラストイニング」、はたしてその結末は!?
最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~ 18巻
いつもながらの鋭い機転で大事故の患者を救った最上義明!だが、義明が活躍すればするほど、総長・足利との対立は深まっていく…父親の代から続く因縁に義明は終止符を打てるのか!?“明”医の謎、激闘、そして結婚…最上の医療ドラマ、堂々完結!!
國崎出雲の事情 18巻
國崎出雲は絶世の美女の外見と誰より男らしいハートを併せ持つ新進気鋭の女形歌舞伎役者だ!オーディションにより幻の演目の主演を勤めることになった出雲…周囲の期待以上の演技を見せられるか!?真の男らしさとは何か!ユーモアを交えながら壮大なテーマを描き切った歌舞伎奮闘記が、今、完結する!
らーめん才遊記 11巻
カリスマ料理評論家である母・よう子と、優勝できなかったらラーメンの道を諦め、母の跡を継ぐという約束をして、No.1女性ラーメン職人決定戦「なでしこラーメン選手権」に臨んだ主人公・汐見ゆとり。結果は僅差の準優勝。だが、審査に不備があった上での結果であって、真の優勝者は自分だと屁理屈を言い『清流企画』に居座った。すっきりしない状況を打破すべく、『清流企画』社長・芹沢の提案で、よう子とゆとりがラーメン勝負で決着をつけることに。その「ラーメン母娘喧嘩」の対決テーマは、「ワクワク・ラーメン対決」。結果は…!?
今日から俺は!! 38巻
「この転校をキッカケに俺は…」今までさえなかった三橋は目立ちたい一心で金髪パーマでツッパリデビュー!そんな三橋の前にもう一人の転校生、トンガリ頭にマスクでキメた伊藤が現れて……。金髪とトンガリ頭の最強ツッパリコンビが繰り広げる青春不良コメディ!
みどりの星 4巻
前作『ぼくらのフンカ祭』で、「このマンガを読め!2013」(フリースタイル刊)の第1位や、文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞を獲得した、今最も読むべき漫画家・真造圭伍の最新作!ダマヤ団によってみどりを攫われた高市、やけっぱちに!一方、星は熱帯化が止まらず、事態を危惧した[上の世界]の住人が、[下の世界]から水を巻き上げた!!干ばつ化が進む中、住人のカエル達は、高市に最後のお願いに行くが…!?21世紀型ハイブリッドSFラブ&ピース冒険活劇・英雄譚、堂々完結の第4集!
サイボーグ009 完結編 conclusion GOD’S WAR 5巻
“漫画の王様”石ノ森章太郎のライフワーク『サイボーグ009』がここに完結!カラーページもふんだんに完全再現!“これ以上ない”豪華な特典も多数収録!!巻頭ピンナップ表には最後の弟子・早瀬マサト氏が描く、“ムー大陸に佇む9人”の描き下ろしイラスト、そして裏には、永井豪氏を含む歴代の弟子達が、009を描く“寄せ描き”!なんと巻末には、石ノ森章太郎と生年月日が同じでSF漫画界の巨匠・松本零士氏が「009」と石ノ森章太郎を語り…オリジナルイラストを描く!!その他、石巻にある石ノ森章太郎の記念館「石森漫画館」を特集した記事、「009」のアーカイブ記事も掲載。
ノストラダムス・ラブ 1巻
1999年7月。大学2年の夏休みを、村山桜は憂鬱な気持ちで過ごしていた。理由は「ノストラダムスの予言」。世界が終わると信じている桜に、アパートの隣人・森が突然交際を申し込んだ。面食らいつつも、まったく接点のなかったその隣人の申し出を受け入れた桜は…?シンプルな描線に情感をにじませる気鋭作家冬川智子、待望の新作登場!
ヘンシン 1巻
田舎から出てきた女の子。姿の見えない猫。フシギな力を持った少年。長年の友情。真冬に思い出す、真夏の記憶。僕を誘う、真夜中の踊り子――東京のどこかで起きている、小さな出来事。でも、たいせつな出来事。たいせつな人。たいせつな言葉。たいせつな思い出。そんな宝石みたいなモノをひとつひとつ丁寧に作品に仕立て上げた短編集。
よるくも 5巻
貧しいが、明るい働き者の娘だった、キヨコ。最下層の出身で“命使い捨て”の殺し屋、よるくも。よるくもの育ての親・中田はキヨコの母を殺し、彼女をさらった。自らの命が長くないことを知る中田は、キヨコをよるくもの保護者としようと考えたのだ。そして自分たち最下層民をいたぶり続ける支配者「荒磯精肉」の御曹子・王子を殺そうと計画した中田。しかし、中田は王子に返り討ちにあい死亡、よるくもは王子に拉致された。母も中田も失い、最も恐れる「ひとりぼっち」になったキヨコは、よるくもを取り戻すため、王子との死闘に臨む―――そこに待つのは、絶望なのか救済なのか!!?ついに物語はラストを迎えます!!!愛と痛みの完結巻!!
アビル少年映画を作る 2巻
俺は高1。名前は阿比留。ひとりぼっちの俺だったけど、自分が世界の中心だと、ごく自然に信じている春日と映画部を作った。なぜか春日と一緒にいると仲間が増えていく。その春日が、映画の脚本を書き上げた。そのリハーサルは、驚くべきものになった!!
トンネル抜けたら三宅坂 2巻
テーマは“明るいオゲレツ!!”己の「性衝動(リビドー)」に忠実に、一般小学5年生の10倍の性欲を持つ少年は今日もトレードマークの黒ブリーフ一丁で疾走する!見た目は子供、性欲(こころ)は大人(以上!?)…彼は日本一残念な美少年・三宅坂登!!
天使メール 1巻
携帯に突然届いた謎のメール。甘い文面に誘われ、自分を見失う少女たち…だが、それは受信者に死をもたらす恐怖のメールだった。ミステリー・ホラー話題作、ついにデジタル専用版で登場!!
世界美女話 ビジョバナ 1巻
『クマのプー太郎』で熱狂的ファンを獲得!ギャグの新たな地平を切り拓いた鬼才が帰ってきた!!今回、挑む新境地は…………………なんと「美女」!?ウツクシク、アヤシク、オモシロイ女たちがいざなう笑いの桃源郷、覗いてみませんか??
ギリギリ魔法少女?法子 1巻
24歳フリーターの惑井法子は、残念ながら打算的でセコい元魔法少女。じつは法子は、小学生の頃に姉ちゃんが魔法少女であることが自慢で言いふらしたところ姉が拉致されてしまったのがトラウマで、魔法少女界をドロップアウトしていたのだった。…そして現在、法子は衣装を着ないと魔法を使えない中途半端な元魔法少女なのに、ついつい日々の面倒な出来事には魔法を使ってしまい…!?
かばやし 3巻
彼の名は、かばやし。小林でも木林でもなく、かばやし。名前からして不思議…しかしその実態はもっと不思議な男子高生・かばやし先輩。「プールは飲み物」であり、「自転車は乗るものではなく乗せるもの」であり、将来の夢は「チーフ」か「トップブリーダー」であり、子供の頃の夢は「灯油」だったそうな。そんな、ちょっとどうかしている高校生・かばやし先輩とその界隈の高校生たちのすごくどうかしている日々を紡いだ学園ギャグ!日々の暮らしに疲れた貴方に…。
2014年7月14日