2014年7月1日発売
そーなんだ!歴史編 1巻
「週刊そーなんだ!」シリーズは、ふだんの生活の中でいだくそぼくな?を取り上げ、マンガやイラストをたくさん使いながら分かりやすくとき明かしていきます。思わず「そーなんだ!」となっとくしてしまう、楽しいマガジンシリーズです。子供はもちろん、大人もいっしょに楽しめる、面白い情報がたくさんのっています。「週刊そーなんだ!歴史編」では、日本史と世界史それぞれの知っておきたいポイントや、学校では教えてくれない歴史の知られざる一面を紹介します。
復刻 ジャンケンポンチャン 1巻
小学生のポンチャンは、毎朝登校する前に両親にきちんと挨拶をする礼儀正しい男の子。でも、お弁当を忘れて、弟に届けてもらうあわて者な一面も。学校では一生懸命勉強し、休み時間と放課後は友達と元気いっぱい遊び、お母さんの手伝いもする。そんなポンチャンの日常を、小学校の教師だった著者が描き、当時の小学生新聞にも連載された日常ギャグコミック!※この電子書籍は1939年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 スモール博士と怪人Q 1巻
世界的大発明の大ロケットを発明した、ビック博士と息子のスモール博士の家に、ある日突然ピストルが撃ち込まれた。発明を妬み、横取りを企む怪人Qの仕業だ。怪人Qが現場に残したピストルは、人の心まで透かして見える便利なでんきピストルだった。その後、スモール博士は、怪人Qがつくったデンキ島に連れ去られてしまうが…。阪本牙城の描く愉快な大活劇!※この電子書籍は1948年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクロー 7巻
タンクローの周囲は、いつも明るく楽しさがいっぱい!ある日、悪い奴らが町を焼き払い、宝物を奪っていることを知ったタンクローは、キー公と共に町へと向かう。町に着いたタンクローたちは逃げ遅れた女の子から、悪者は赤シャッポという盗賊だと聞かされる。次から次へと町を襲い、宝物を強奪する赤シャッポを退治しようとするタンクローたちだが…!?※この電子書籍は1949年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
彗星継父プロキオン 3巻
地球の平和を守ることが使命の彗星人(ミーティアン)・プロキオン。ヒーローである正体を隠しつつの、義理の息子・イクルくんとの親子関係はなかなか好転せず、しかも掟を破っての地球人との結婚がバレて、プロキオンはヒーローとしての力を奪われてしまう――。そんなとき、インベーダーが地球を狙ってやってきた!どうする、どうなるプロキオン!地球の運命は!?そして父子の関係は!?すべてに決着がつく最終巻!!
2014年7月1日