2014年6月23日発売
新装版 プラスチック解体高校(2)
何かをやろうとしている人間には、目に見えない引力があって、迷ってる人間はそれに引っ張られるんだと思う――。何事も型破りな直視が気に食わない生徒会長・アルミ。彼女の嫌がらせはエスカレートしていく一方。だが、“クラス追試”をきっかけに、ばらばらだったクラスメイトの心が一つにまとまり始める。追い風が吹き始めたかと思われたが……。
キレイなお姉さんの内緒の話
原田蒼子24歳、派手系の美人で男からの告白も絶えず。しかし片っ端から振りまくり、政治家か社長の愛人じゃないかなんて噂も立っている。そんな彼女が抱える秘密とは…「恋愛経験ほとんど無し!」たまたま化粧映えする顔なだけで、内心いつも心臓バックバク。今更ホントのことも言えないし…そんな彼女に次に告って来た男は、何と高校生!よりによって…絶対無理!と断ったけど!?オトナに見えても、実は幻滅されるのがコワイ。そんなリアルな女のコの本音を描いた表題作ほか、80Pの大長編も含む読みごたえ満点の傑作集です。
ビッグウイング(18)
▼第1話/セントレア・前編▼第2話/セントレア・後編▼第3話/草むしり▼第4話/二度目の万博▼第5話/初心▼第6話/伝説のバーテンダー▼第7話/伝わる心▼最終話/愛される久美子●主な登場人物/吉川久美子(新東京国際空港“ビッグウイング”の受付=ツアーデスク。困っている人を見るとほうっておけない性格)、江頭主任(久美子の上司。久美子のことを厳しく、かつ優しく見守っている)●あらすじ/名古屋に新しくオープンした空の玄関・セントレア。お気に入りの久美子をなんとかここで働かせたい社長は、研修という名目のもと、彼女と江頭主任を招待する。果たして久美子は本当に必要な人材なのか?彼女の行動をチェックする社長の部下の前で、そうとは知らない久美子は、ここでもお節介を始めて…(第1話)。●本巻の特徴/久美子の働きぶりに惹かれたスカイジャパン航空社長が、彼女をキャビンアテンダントにスカウトしようと動き出した。まさか、久美子がビッグウイングを去ることになってしまうのか…?感動の最終話「愛される久美子」他を収録。
私のご飯がまずいのはお前が隣にいるからだ(2)
おいしいものを食べるのが好きなサユちゃん。自分の好きなものを自分の好きなリズムで食べたい…。望んでいるのはそれだけなのになぜか彼女の周りには「食」について語りたがるハンパ通が今日も寄ってくるのです。
終末のマリステラ(4)
幾多の犠牲を出しながらも聖地に辿り着いた第六天使団。ユミルははぐれたラキアを探そうとするが、タルイスがその前に立ちふさがった。2人が戦う中、ラキアは世界を終わらせるという、メシアを出産する。
MARCH STORY(5)
中世ヨーロッパ。骨董品や美術品に潜み、取り憑いた人間を死に追いやる悪魔“イル”が跋扈していた。イルを狩り、人々を守る“システ・ビハード”のマーチは、イルが関わっていると目される謎の集団少女失踪事件を追い、その黒幕「赤い技芸団」に迫るが、その団長は、かつてマーチの家族を皆殺しにした鮮血の女王・ジャンジャギだった!!ジャンジャギに囚われたマーチを救うべく、仲間が駆けつけるが、ことごとくジャンジャギに撃退されてしまう。その時、マーチの心臓に封印されていたイルが覚醒、イル化したマーチは悪の根源・ジャンジャギとの最終決戦に挑む…!!愛と冒険のマーチの物語、ついに閉幕!!
クックドッポ(4)
父親殺しの汚名を着せられ、逃げ続けたドッポの旅もいよいよ終焉へ。感動の最終回の内容は必見!!今回は佐世保のハンバーガー、小樽の寿司、北海道の塩バターラーメン、そしてB級グルメの王様・焼きそばが登場!
27歳-あたし、恋が、したい。
遠藤朝子、職業・看護師。つき合って3か月、製薬会社勤務の彼氏がいて、恋も仕事も順調な27歳。キスやSEXだってもう特別じゃないことはわかってる。だけど、元彼の蒼に再会して何かがおかしい。ボロボロになるような恋はもうイヤだったはずなのに。でも本当にあたしは……。あなたの心を震わす、わたなべ志穂珠玉の恋愛短編集。
いじわるシロップ(3)
華鈴をしゃべらせようと、ついに団結した日奈太と玲音!イケメン2人にかかれば……そこはなかなか上手くいきません。華鈴の声が出ない『本当の理由』というのはなんなのか?それが日奈太と玲音の手によって明かされ、そしてついに待ち望んでいた日が…!!少しばかりのビターさと、たっぷりの甘さがつまった完結巻、とびきりのラストをぜひご覧ください!
鬼月
切れた腕を繋げる特別な力を持つ囚われの子・飛翔。仲間の仇討ちで飛翔を狙う鬼・架月。そこに隠された真実と悲劇とは…!?全作品に共通する意外な設定と展開、驚愕と感動と絆のラストシーン。表題作「鬼月(きげつ)」ほか、「醜悪の王」「魔王転生」「魔神封印」「命魂」の傑作短編5話収録。
いちばんいいスカート
スカートの中には秘密が隠れている―――デザイナーの母から、女の子のスカートがふくらんでいる理由を聞いた僕。その不思議に魅せられて…!?表題作「いちばんいいスカート」ほか6編を収録。ちょっと不思議で、ちょっと変。だけど心がほっこりする、珠玉の短編集。「みづくろい」服は、人生の大事な一部。「同居もん」一人暮らしの私の部屋に現れた透明人間は…?「おこったちゃん」おこったちゃんは、おこたです。いつもおこってます。「空に落ちる」““あの世””って、どの世?「みんなの、大きなかわいい子」僕のお母さんは、町の真ん中に立つ大きなモミの木で…「よいお菓子わるいお菓子」““好き””と““きらいじゃない””って、けっこう違う。
透明人間の失踪
日曜日の午後。ご飯を作って恋人を待つ。そんな平凡な生活が、ある日を境に一変する。知らぬ間に引っ越しをしていた恋人。職場に電話をすれば、3年前に退職しているという。次つぎと現れるたくさんの“嘘”。いったい彼は何者だったのだろうか?危うい狂気をはらんだ物語、全6編を収録した極上作品集。
きみは透明
女子高生の一希は、クラスでは全く目立たない男子・伯沢の事が、妙に気になっている。そんなある日、彼が近所の川でカヌーを漕いでいるのを見かける。その姿は、普段の彼が嘘のようにキラキラしていた…!教室での彼と、水の上にいる彼のギャップにびっくりし、ときめく一希。だけど、伯沢はある事情から人に心を開くことをやめていて――!?まっすぐ恋する、爽快初恋ストーリーがFC化です!
ブルームーンLOVERS
フレアバーテンダーのRUKIA(ルキア)に会いたくて、夕梨(ゆうり)は勇気をだして彼のいるお店に行ってみるのだけど…!?「ブルームーンLOVERS」ほか6編収録のよみきり集!発売されてすぐ緊急重版だった伝説のデビューコミックス「キセキの恋バナ」に続き、キラッキラ男子満載のコミックス第2弾!あなたを幸せな気持ちにしてくれる魔法のラブストーリー集です。
ダブルベイビー
高校生の芽依は、同じクラスのクールなイケメン男子・萩原が小さい男の子に「とーちゃん」と呼ばれているのを見てしまう。まさか隠し子!?しかもその男の子になつかれた芽依は、萩原に頼み込まれて、毎日放課後、萩原の家で子守りをすることに!しかも、「子育て」中の萩原は、思った以上に優しくて…。予想外の展開にドキドキする芽依だけど!?イケメン&カワイイ男の子&女子高生のトライアングル関係(!?)から目が離せない、女子高生的子育てライフがスタート!あったかくってキュンとなる、ホーム&ラブコメディです!
いつか君たちも大人になる
木崎壮平・36歳、英語教師。高1の娘に初めての彼氏ができたらしい。そう、彼氏。彼氏…かれ…し………………いやっぜんっぜん認めてないですけど!!つーかお前誰だどんなヤツだ許さねぇ~~~!!!!教師のパパが職権乱用で娘の彼氏に宣戦布告!少女まんがなのに「パパ」が主人公なんてアリ!?どうなる!?21世紀版「お父さんは心配性」!
りんごは恋ずっぱい
もしも、中学時代の自分に会えるなら一発殴ってやりたい。アイツとケンカ友達っていう関係にあぐらかいてた自分に―――。中学時代、ケンカ友達だけど一番の仲良しだった理衣子と圭太。圭太のことが好きだった理衣子だけど、最後まで素直になれないまま卒業を迎えてしまう。そして2人は別々の高校へ。そして2年後、予備校で再会。あの日から止まったままだった恋がもう一度、動き出す―――。
BULLET ARMORS(6)
動き出した最終兵器…運命の少女を巡る、イオン・ベイカー・トレマの三つ巴の戦いはついに終局へ!
ゼブラーマン2 ゼブラシティの逆襲
映画「ゼブラーマン―ゼブラシティの逆襲―」に伴い5年振りに宮藤官九郎×山田玲司の大ヒットコミックス「ゼブラーマン」も堂々復活!!かつて愛する街を集団テロ組織・銀河教会から救ったヒーローおたくのダメ教師・市川新市は、一時的に本物のヒーローとなった。しかし、街の治安は再び悪化し、犯罪者によって妻と娘、さらには初恋の人まで失うことに………失意の新市は、街から姿を消した。10年後、街はゼブラシティとなり、怪しい者は容赦なく逮捕されるゼブラタイムが実施されていた。人生に白黒つけるゼブラーマンの戦いは、思いもよらむ結末へ…!!
ふわり!(2)
鳥人間コンテスト開催直前、試験飛行で損壊事故を起こした人力飛行機チーム・「フリッパー」!!パイロットの葵はケガを負い、消沈するチームメンバーの中、一人奮起したのは、誰よりも反発してきた青年・星野大だった――「飛行機が好きだ――」そのシンプルな想いを胸に、大はチームを出場へと導けるのか!?今もっともブレイクが期待される俊英・元町夏央が、くすぶり続ける者たちへ真っ正面から投げかける青春譚、堂々完結!!実在の人力飛行機制作チームと元町氏の対談ほか、オマケも多数収録!!
ゼブラーマン(5)
憧れの女性・可奈から「一緒に沖縄で暮らそう」と誘われた新市。迷いを抱えたまま自宅に戻った彼だが、一輝から凛がさらわれたと聞き、裏口入学の噂が現実に動き出したことに戦慄する。明日の夜に親子で学校に行くと一流校に無試験で入れるといって人々を誘い、学校爆破を目論む銀河教会のテロ計画を察した新市は…?(第44話)
ハートカクテル ballad
あのころ誰もがあこがれた『ハートカクテル』の世界。画業40周年を迎えるわたせせいぞう氏が自ら選ぶ傑作集。第3集は、わたせせいぞう氏の代名詞ともいえる『恋愛』をテーマにballadのような甘く切ない物語を選びました。巻末には描き下ろしエッセーつき。
異神変奏 時をめぐる旅
夫を亡くし、東京から実家のある寒村にもどってきた灯子は、平田という青年に出会う。そのころ古い祠に祀られた気味の悪い塑像が発見された。灯子と平田は、謎の像に呼ばれるようにして魅かれあい、自分たちとは別の存在を感じるようになる。輪廻転生を繰り返し、時代を場所を越えて何度も廻りあう二人。決して幸せになることのない運命に抗うことができるのか。
妄想稼業の道長さん(3)
14歳・中学生の身の上ながら、官能小説家となった道長花。デビュー作は幸運にもヒットし、苦しい家計も助かりました。だけど、作家の真価が問われつづける日々…。赤面妄想☆ほっこりコメディ!
地下すぎアイドルあかえちゃん(1)
華やかな芸能界、その地下には、無数のアイドルが存在した!これは最下層(地下500階)で活動するアイドルグループ「地下すぎプリンセス」の物語である!テレビ朝日系列で放送されている音楽番組『musicるTV』内アニメ『地下すぎアイドルあかえちゃん』がついにコミック化!!
恋人になる時間です(3)
嘘から始まった楓と瑞樹の「恋人」としての関係。けれど、それはいつしか本当になった。そして今では誰よりも大切な人になった…。尊敬する人・まどかと恋人・瑞樹の関係を誤解した楓だが、なんでも話し合うと決め、今は甘々な恋人生活を満喫中。瑞樹が近所に越してきて二人の距離もさらに近づいた…?そんなある日、新たな会社の経営を任されたと告白する瑞樹。素直に喜ぶ楓だが彼の表情は冴えなくて…。突然始まった必然的ラブストーリー最終巻!
── 準備中。(4)
月刊flowersで大人気連載された、あの大ヒット作「っポイ!」のやまざき貴子最新作「―準備中。」ついに完結!!夕星(ゆうずつ)に告白して降られた男・月波に、なぜか付きまとわれる日生。“何でも屋”から依頼を受けたユウレイ退治のバイトにも、一緒に出かけることに…。その後、突然日生は、夕星から別れを告げられる。二人の間に一体なにが――!?トラブル青春ストーリー、最終巻です!!
2014年6月23日