2014年6月11日発売
深夜食堂 12巻
ドラマ新作開始間近! 待望の新刊登場! 今秋、オリジナルドラマの新シリーズ(第5弾)配信も決定!! 「ビッグコミックオリジナル」の看板作品、『深夜食堂』、待望の最新巻登場! もちろん今回も、日本・韓国・台湾にて同時発売! 最新巻も、ひとクセもふたクセもある味のあるお客がそれぞれのドラマを携えご来店。心とお腹を優しく満たす珠玉の全14話に舌鼓を打ってください。
江戸の検屍官 3巻
江戸時代の検屍による科学捜査ついに最終巻 北町奉行所の北沢彦太郎はほかの同心たちが嫌がる検屍に情熱を燃やす。ある日、喉を刺した状態で死亡している女・おたみを検屍した北沢。おたみが自殺か殺しか決めかねているうち、おたみに執心していた岡っ引き、鶴次が同じ手口で殺されてしまう。同じ犯人による犯行を疑うなか、鶴次が出入りしていた大店・大和屋の姑までもが焼死……!? 北沢をあざ笑うかのように、次々と起こる殺人事件の犯人は!? 科学技術の発達していなかった江戸時代においても検屍技術を駆使して、冤罪をなくし真実を追い求める者たちがいた!! 大人気シリーズの完結編となる「闇女編」全9話を収録。巻末には最終回と共に掲載した、高瀬理恵氏と原作者の川田弥一郎氏、時代考証の山田順子氏の3者鼎談を、ボリュームアップして掲載します!
でんぢゃらすじーさん邪 10巻
コロコロコミックで大人気連載中のでんぢゃらすじーさん邪が、まさかの最終回!? その別れを惜しむため、なんと今までの全キャラが総出演!? そして、最後の最後、グランドフィナーレに現れたのは、まさかのアイツ!!!! さらにさらに、衝撃の大発表も!? 絶対、注目じゃ!!
ふたがしら 4巻
多くの手下を従え、誰もが一目置く悪党一味となった、弁蔵と宗次の「ふたがしら」率いる壱師。しかし、ふたりの思いの方向はわずかなズレを見せはじめていた。そんな中、手下の一人で錠前外しを得意とする仙吉は、惚れた女と添い遂げるため、一味からの足抜けを望んでいた。やがてその望みが、思わぬ事態を引き起こすことに…。峠を目指して共に歩んできた弁蔵と宗次。その、長い長い旅路の終着点…… 最終巻。
そばもん ニッポン蕎麦行脚 14巻
矢代稜は名人と謳われた祖父より江戸そばの技術を伝授された男。自由にそばを打ちたいと店を構えず、車にそば打ち道具を積み、東へ西へ放浪の日々。人は「そば」をどんな背景で「麺食」として食べ始めたのか、またそば切りがいかに全国に伝播したのかを探るために、九州から京都、そして蕎麦王国・信州を旅して回る矢代稜。稜がたどりついた答えとは……!? そば切り発祥の旅から帰った稜に周囲はエリカと谷中藪を継ぐことを期待するが、稜は世界一周の旅に…!? 読むと蕎麦が無性に食べたくなる蕎麦漫画の決定版、堂々の完結編です。
幽麗塔 7巻
「死番虫」を撃ち殺し財宝探しの勝者となった、天野。一方テツオは、脳交換手術によって、丸部と体を交換し男として生まれ変わろうとする。しかし天野にはその前にテツオに伝えたい想いがある。ドレスをまとい、直視できないほど美しいテツオ。天野はその美にたじろぎながらもテツオに、ある告白をする。
ペンギンの問題+ 2巻
「ペン問」、「ペン問+」と記録的ヒットを飛ばし続けてきた超人気クールギャグも、ついに最終巻!! なおと君の前から姿を消したベッカムの行方は…!? 注目の最終回は、感動? 爆笑? それとも…? ベッカムのラストギャグを見逃すな! さらに別コロ掲載の「特別編」や、おまけ漫画など、最後の最後まで盛りだくさん!!
ゴロンドリーナ 4巻
友人・ヴィセンテの事故に大きなショックを受けて、自分の闘牛に集中出来なくなったチカ。混迷の中、闘牛反対集会の先頭に立つ歌手・ジョラに出会う。誘われるままに、ジョラと親密な関係になったチカはその後、生活は荒れ、闘牛に対しても「殺すのが仕事だから」と嘯くように。そんなチカの前に突如姿を見せたのは…? 生と死の境界線に立つ本格闘牛コミック、待望の第5集!
花もて語れ 11巻
朗読コンクール二日目、自由作品審査。五十土がいなくなった舞台にひとり立ったハナが読むのは、あの日に読もうと決めた、あの作品。想いを届ける最終巻!
オンナミチ 4巻
彼氏・太田と別れ、元カレの結婚も知り、自分の先行きが不安になった梨花は、仕事で知り合った男・松岡と関係を持ってしまう。だが松岡には家庭があった…それを知ったオバちゃんは激怒し、梨花もキレてケンカになってしまう。そしてついに、オバちゃんは家を出てしまい…!?果たして梨花は、人生を立て直すことができるのか!?結婚、仕事、家族…人生の様々な悩みに正面からぶつかってきた梨花は、どんな人生を選択するのか!?リアル30代のトピック満載の、人生見直しコメディー、ついに、感動の最終集!!
ケシカスくん カスてないねんどあそび編 1巻
文具界のアイドル、ケシカスくんとボウズが織りなす爆笑ギャグまんが!本作はボウズと母との絆を描いた感動の長編をはじめ、本誌でも人気が高かった「ゾンビ編」「ねんど遊び編」などを収録!買ってくれたキミにケッシて損はさせない内容になっているぞ!
ケシカスくん 刺カス来襲編 1巻
笑う門にはカス来る!限りなく普通に近い(でも普通じゃない!)小学生ボウズとケシカスが、キミにも起こりうる日常のあらゆる場面を爆笑ギャグで斬る!水泳、縄跳び、給食、掃除、、、、普通に思える出来事が夢の時間に!その面白さにハチも嫉妬し、思わず来襲!!
ケシカスくん うずらサバイバル編 1巻
雑誌コロコロコミックでも人気がますます絶好調!!NO1コロコロギャグまんがとも噂される「ケシカスくん」最新巻が遂に発売!今回はうずらのタマゴで超ドキドキのゲームをしたり、おでんのちくわを使った爆笑ギャグを炸裂させたり、食べ物ネタがとにかく熱い!他にも“暑苦しい”くらいにギャグが詰まったケシカスくん最新巻買って“ケッシ”て損はない!
ケシカスくん ロボカスバトルぼっ発編 1巻
文具界のアイドル、ケシカスくんと普通の少年ボウズが織りなす、基本は上品(!?)でときに下品な爆笑120%保障の学校ギャグまんが!ケシカスとボウズの爆消タッグはリニューアル記念でパワーアップ!カス盗ジョーカス登場!サルとの壮絶な戦!そして大迫力のロボカスバトル!盛り沢山の神コミックスを見逃すな!
花咲さんの就活日記 3巻
漫画に向き合わなきゃ進めない…!覚悟を決めた花咲さん。そんなとき書店で見つけたのは、同期デビューを果たした漫画家・日下部の単行本。かつて同じように、編集者・水谷に可愛がられていた日下部の今と自分の今、比べてしまって愕然とする花咲さん。心を決めた途端に直面する新たな悩み。花咲さくら、巻き返し…なるか!?
東京を脱出してみたよ! 脱出編 1巻
3.11の大地震、原発事故をきっかけに、東京生まれ東京育ちの漫画家・一色登希彦・元町夏央夫妻が三重へ移住することに!何故移住するまでに至ったの?持ち家だった自宅はどうしたの?周りの人々のリアクションは?お金のこと、人間関係、たびたび勃発する夫婦ゲンカ…「その時、何が起こったのか?」を赤裸々に描いたある夫婦のドキュメンタリー。移住を考えたことのある人もそうでない人も、「こんな生き方の選択肢もあるんだなあ」ときっと参考になります!
疾れ!六等星 1巻
全てのクルマ好きのオヤジ達に捧ぐ!!オトナに童心を蘇らせるオモチャ、それがクルマの異名です。働き盛りのオトコたちで、人生にも懐にも余裕が生まれたとき、あなたはどんなオモチャを手にするでしょうか?きらびやかな最新のものでしょうか?とにかく人が羨む高級なものでしょうか?それとも若かりし頃、買えずに諦めた思い出のクルマでしょうか?今となっては排気も馬力も、装備さえも古めかしい旧車だけど、買いたかったあの頃の気持ちがあればそれは宝物になる!旧車の代表格・スバル360(てんとう虫)とオーナーであるオトナたちの珠玉物語を9篇収録。宝箱を開ける瞬間、あなたの童心は蘇るでしょう。
2014年6月11日