2014年6月2日発売
病室で念仏を唱えないでください 1巻
TVドラマ化! 僧医を描く救急医療漫画! 誰だって、死にたくはない。大切な人を、死なせたくもない。だから人は時に、生への可能性を求めて、医者に心付けを渡してしまう。それを技術への対価として受け取る医者がいる。倫理に反すると受け取りを拒否する医者がいる。どちらが正しいのだろう。どちらも正しいのだろうか。私たちは、どちらの医者に自らの、大切な人の命を託したいと思うだろう? 僧侶でありながら救急医。“僧医”松本は命を救うため、そして命を活かすため、今日も生死の最前線で悩み、葛藤し続ける。
学戦都市アスタリスク 1巻
ユリスとタッグを組む天霧綾斗は、星導館学園序列1位としてマークされつつも、順調に予選を勝ち進む。そんな中、彼の首を狙う不穏な影が……。 最高峰の学園バトルエンタメ完結巻!
アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ 1巻
「青蘭学園」――そこは、異能に目覚めた少女たちが、その可能性を開花させるべく集う場所。少女たちのパートナー、「α-ドライバー」候補として転入させれらた金欠少年リンは、この地で様々な世界のヒロインたちとの出会い、絆を深めていく――。大人気TCG『アンジュ・ヴィエルジュ』の公式コミカライズが遂に単行本化!
ぐっじょぶ 3巻
高校野球に居場所を失い、夢を諦めた翔太。だが、職場のスーパーでの出会いが彼に新たな夢を追わせる…!!社会人野球に触れ、そのレベルの高さに驚いた翔太。社会人野球チーム『江戸川ドリフターズ』の一員となった翔太は、社会人野球から再びプロ野球選手を目指すことになる!!一方、引き離されてしまったすみれは、孤独に押しつぶされそうになり…?本格青春ベースボール物語、ついに完結!!果たして翔太の夢の行方は!?そして翔太とすみれの未来は…!?
逆襲のドラゴンライダー 1巻
大注目のソーシャルゲームアプリがコミック化!先鋭部隊「ドラゴンライダー」とドラゴンたちの物語が今始まる!
ロボットボーイズ 3巻
▼第20話/最高の輝き▼第21話/宿命のライバル▼第22話/突破口▼第23話/不快な試合▼第24話/決着▼第25話/江戸のロボット▼第26話/復元開始▼第27話/最初の一歩▼FINALSTEP/俺達のロボット▼SPECIALSTEP/最初の試合●主な登場人物/迫水天馬(さこみず・てんま。ロボット作りとロボット競技に打ちこむ高校1年生。試合では連戦連敗、学校でもオタク扱いだが、いつも前向き)、星沢裕介(天馬の同級生。努力を否定する、クールな性格だったが…)●あらすじ/関東地区高等学校ロボットコンクール「ザ・戦国」に参戦した、天馬たち新葉学園ロボット部。だが、決勝トーナメントをかけた予選第1戦には惜しくも敗れ、第2戦の竜王寺高校戦に望みを託す。ロボットに愛情を持たず、試合で負けたロボットをその場で破壊してしまう相手校のやり方を見ていた天馬は、愛機・チャリオットの秘密兵器、ブレーキ機能などを駆使して初勝利を目指すが…(第20話)。●本巻の特徴/前半では、相手校と競いながらロボットでバルーンを割っていく「ザ・戦国」での天馬たちの戦いぶりを。後半では、天馬が旭山や雨宮たちと共に雪藤家に招かれ、江戸時代のロボットとも言えるからくり人形の復元を行うことに。また、SPECIALSTEPでは、天馬の最初にして最大の理解者・裕介がロボット部を離れ、自分ひとりで作り上げたロボットで天馬に挑む!!新感覚青春ストーリーの完結巻。●その他の登場人物/月岡麗(天馬の幼なじみで同級生。天馬のロボット作りをバカにしている)、霧野博人(思い込みの強いナンパ男。ロボット部員になるとモテると勘違いして入部)、旭山隆一郎(さいたま電波工業高校の生徒。天馬のライバル!?)、雨宮和也(つくば科学技術大学付属高校の1年生)、雪藤(聖セイレム学園高校に通うお嬢様)
ハハウエと私 1巻
人気毒舌作家の母と二人暮らしをする、就職浪人中のたまき。彼女の家の電話は、母がテレビや文章で暴言を吐くたびに鳴りっぱなし。そんなある日、母に弟子入りを希望する青年・矢野が訪れた。大学を中退して世界中を旅してきた彼の夢は!?そして彼に対し、始めは危機感を感じていたたまきだが!?●収録作品ハハウエと私/晴れ時どき地球人
はじめてでもいい 1巻
あの日恋をしてから、今でもあなたを想い続けてる――。有名下着メーカーに就職が決まった藤沢美有。下着にこだわりもない彼女の志望動機は、高校時代から想いを寄せる深園直人が社長に就任したから。勤務初日、早速社長室に呼ばれた美有は深園の秘書を命じられて!?優しく色褪せることない4つの恋が詰まった短編集。■収録作品・はじめてでもいい・青い初恋・天使の棘・優しく殺して
君は唇から毒を盛る 1巻
通算10冊の読みきり集を出してきた、ベツコミで活躍中の実力派作家・尾崎衣良先生。その尾崎先生が、プチコミックにて初の読みきり集を出されます!これまでも、深い心理描写で恋愛を鋭くえぐるセンスが光っていた尾崎先生ですが、「大人の女性」を主人公に据えた途端、そのセンスが更に開花!プチコミックに載った4作のよみきりはいずれもアンケートで上位を獲得し、20代が中心のプチコミック読者の心を鷲づかみにしました。“愛されたくて、求められるままに身体を差し出す。それがどうしていけないの?”“勉強も仕事も、真面目に頑張ってきた。だけど、「恋」の仕方は誰も教えてくれなかった…”“彼が浮気した。仕返しに、私も他の男と…だけど、どうして「女」だけ責められるの?”“好きだから、ずっと一緒にいる。だけどどうして、一緒に暮らすと女は「お母さん」にされちゃうの?”リアルで切実な、「大人の女性」の本音。読めば必ず、「わかる!」と叫びたくなり、切なさに涙し、だけどやっぱり恋って素晴らしいと思うはず。そんな1冊です。
恋々カントリーロード 1巻
「超・超ド田舎に転校→ナゼか婚約。少年を襲うド田舎の洗礼とは…!?」
ヒミツ、ヒミツ 1巻
先生と生徒じゃダメですか?切なすぎる放課後ストーリーを集めた、珠玉のLOVEセレクション。誰にも言えない秘密の恋は、とっても甘くて、とっても苦い…。あなたが誰かなんて知らなかった。ただ偶然出会い、恋に落ちたの。告白して、つき合い始めて、もっと、もっと好きになって。でも、この恋はヒミツ。あなたが先生で私が生徒だと、そうわかった時から、この恋は甘くて苦い、ヒミツの恋に形を変えた。河丸慎が贈る、恋する女のコの胸キュンワールド!!●収録作品/やわらかな境界線(ボーダー)/ヒミツ、ヒミツ/恋、めぐる季節/まだ、恋を知らない
ハーレム☆ロッジ 2巻
「晴夢(ハレム)荘」で芽生えた哲哉(てつや)との恋。だけど、早くもトラブル連発!?何しろ哲哉は常識がナイ!初デートに蝶ネクタイで現れるわ、手作りのお弁当はなんとフレンチフルコース~!?次元を超えたド天然ぶりにふりまわされっぱなしの碧(みどり)。はたして、ふたりがまともにラブラブになれる日は来るの!?笑いと涙がいっぱいのハートフルラブコメついに完結!
ラブファイター! 2巻
難攻不落の冷血王子・桜木遼(さくらぎはるか)にこっぴどくフラれちゃった奈実(なみ)。でもお坊ちゃまに見えて、実はバイトで生活費を稼ぐ苦労人の特待生だったり、奈実の追試の勉強を見てくれたりと、彼の意外な素顔に触れるうち、ますます好きになっちゃった♪そんな奈実に少しずつ心を開き始めた桜木くんだったけど…!?どーなるこの恋!?最強学園ラブコメ、堂々の完結巻!●収録作品/ラブファイター!/ラブファイター!番外編/ダイヤモンドガール/ハーレム☆ロッジ番外編シリーズ完結巻!
蜜味ブラッド Tale 0 2巻
恋とあこがれの区別もつかないまだ15歳の可憐なひなた。吸血鬼小説で知られる潤夜(じゅんや)にただ会いたくて隣家に通う日々。潤夜に触れられ、激情にかられ、交わした口づけ…それは契約。永遠の命を捨てた吸血鬼とその生を受けとめる女子高生。刹那な恋に生きる2人のアナザー・ストーリー。
icon_book
試し読み
Bloody Rose 1巻
同じ日に命を落とした二人の少年。吸血鬼として生まれ変わった彼らは課せられた“不死”という宿命を背負い人の世で生きることに――!!本誌掲載時より反響を呼んだ短期集中連載が1冊に!デビュー読切「ヴァラドラ」も収録!!
DOG LAW 1巻
都心へ向かう高速バスが、カルト集団によってジャックされた。犯人の要求は逮捕拘留中の「ウータン教」教祖・林モモヨの即時解放だったが、警視総監・室田はSATに乗客もろともバスを爆破させるよう指令を出し、自爆テロと見せかけて事件を隠蔽しようとする。それを聞いた市民運動家・市村は、室田との面会を求めて警視庁に押しかけるが、この時もうひとりの男が“裁き”を執行すべく庁内に潜入しており…(第1条)。
極(キョク)リーマン 3巻
●あらすじ/ブリザードの中での作業中、クレバスに転落してしまった太朗。絶体絶命の危機に陥るが、優作と米田がなんとか救助し、九死に一生を得る。危機を脱した3人は雪上車の中で、ブリザードが過ぎ去るのを待つことに。だがその日は、日本で太朗の帰りを待つ理恵の誕生日だった。誕生日には必ずお祝いの電話をかけると約束していた太朗は、なにがなんでも理恵に電話をと焦るが…(第22話)。●本巻の特徴/オーロラの観測、天谷チーフの温水クラックへの転落、ミッドウィンター祭へ向けての機械班バンド結成など、越冬隊の周囲にはいろいろな出来事が。そんななか、大変なことが起きた。妊娠中の巻原に、出産予定日より3か月も早く陣痛が始まってしまったのだ。早産となると、未熟児治療室のない昭和基地では、生まれた子はすぐ死んでしまう。助かる道は、子宮収縮を抑える薬・塩酸リトメリンを使うこと。だがその薬も基地にはないのだった。そこで輸送の依頼を受けたアルゼンチンのパイロット・ロベルトが、命がけで薬を南極へ運ぶ。太朗たちも無事に薬を受け取るため、全力を尽くすが…!?越冬隊の過酷な日々をリアルに描く、感動の完結集。●その他の登場人物/伊藤ジロー(南極越冬隊隊長)、黒田優作(雪上車輛を製造する地方の小さな会社・小原鉄工の技術者)、天谷(設営主任)、木村(巨漢のパイロット。通称コング)、滝川綾(女性生物学者)、幸田一成(バッテリー交換作業の責任者。元プロボクサーだが、極端に気が弱い。通称アイアン)、巻原(周囲によく気がまわる真面目な女性隊員。太朗にとって一服の清涼剤。おなかには子供がいて、出産予定日はまだ先だったが…)、野口(医者。マンガファン)、理恵(太朗の恋人。日本で、太朗が帰って来る日を待っている)、ロベルト(アルゼンチンの民間航空会社の超一流パイロット)
SHI RI TO RI 1巻
各エピソードが「シリトリ」となってつながっていく、不思議で素敵な物語、はじまりはじまり。アトリエ&画材屋さんを営むナナちゃんの家を突然謎の竜巻がおそい、お店の看板である七つのクレヨンと友達のモンキチをさらわれてしまった!ナナちゃんは、「merry-B」という奇妙なレンタルショップで借りた不思議な道具を使って、全てのクレヨンとモンキチを探していくが……。「第10回文化庁メディア芸術祭マンガ部門奨励賞」受賞の作品を元に、大幅書き下ろしを加え待望の電子書籍化!
蜜味ブラッド 2巻
「未来が真っ暗でも平気」そう言い放つひなたに、潤夜(じゅんや)はついに唇を…!吸血鬼にとってキスは契約。ひなたの死とともに最期を迎えることを選んだ潤夜。これ以上ない愛の誓いなのに幸せを予感できないひなた。でも、最期まで愛し合える…。その想いは闇にさす一筋の光。これは、究極の恋の物語――…
2014年6月2日