病室で念仏を唱えないでください
「縁起が悪い!!」「まだ生きてるよ!!」なんて物を投げられたりしますが、仏の教えは、よりよく生きるために役立つはず…そう願う坊主が、救急病院にいます。お肉も食べます。お酒も飲みます。残さずおいしくいただくのです。遅刻もします。つい怒っちゃいます。なんでしたら、頭を丸めてお詫びいたします。患者の命を救い、仏の教えを説き、ときに弔う。生と死の「あっち側」も「こっち側」も、僧侶にして救急医・松本照円におまかせあれ…!?
学戦都市アスタリスク
バトルエンターテイメントの舞台として世界に名を馳せている水上学園都市“六花”。通称アスタリスクと呼ばれるこの都市には六つの学園が存在し、所属する少年少女たちは煌式武装を手に、己が願いをかけて覇を競う!
君は唇から毒を盛る
通算10冊の読みきり集を出してきた、ベツコミで活躍中の実力派作家・尾崎衣良先生。その尾崎先生が、プチコミックにて初の読みきり集を出されます!これまでも、深い心理描写で恋愛を鋭くえぐるセンスが光っていた尾崎先生ですが、「大人の女性」を主人公に据えた途端、そのセンスが更に開花!プチコミックに載った4作のよみきりはいずれもアンケートで上位を獲得し、20代が中心のプチコミック読者の心を鷲づかみにしました。“愛されたくて、求められるままに身体を差し出す。それがどうしていけないの?”“勉強も仕事も、真面目に頑張ってきた。だけど、「恋」の仕方は誰も教えてくれなかった…”“彼が浮気した。仕返しに、私も他の男と…だけど、どうして「女」だけ責められるの?”“好きだから、ずっと一緒にいる。だけどどうして、一緒に暮らすと女は「お母さん」にされちゃうの?”リアルで切実な、「大人の女性」の本音。読めば必ず、「わかる!」と叫びたくなり、切なさに涙し、だけどやっぱり恋って素晴らしいと思うはず。そんな1冊です。
アンジュ・ヴィエルジュ プルミエ
「青蘭学園」――そこは、異能に目覚めた少女たちが、その可能性を開花させるべく集う場所。少女たちのパートナー、「α-ドライバー」候補として転入させれらた金欠少年リンは、この地で様々な世界のヒロインたちとの出会い、絆を深めていく――。大人気TCG『アンジュ・ヴィエルジュ』の公式コミカライズが遂に単行本化!
ロボットボーイズ
▼第20話/最高の輝き▼第21話/宿命のライバル▼第22話/突破口▼第23話/不快な試合▼第24話/決着▼第25話/江戸のロボット▼第26話/復元開始▼第27話/最初の一歩▼FINALSTEP/俺達のロボット▼SPECIALSTEP/最初の試合●主な登場人物/迫水天馬(さこみず・てんま。ロボット作りとロボット競技に打ちこむ高校1年生。試合では連戦連敗、学校でもオタク扱いだが、いつも前向き)、星沢裕介(天馬の同級生。努力を否定する、クールな性格だったが…)●あらすじ/関東地区高等学校ロボットコンクール「ザ・戦国」に参戦した、天馬たち新葉学園ロボット部。だが、決勝トーナメントをかけた予選第1戦には惜しくも敗れ、第2戦の竜王寺高校戦に望みを託す。ロボットに愛情を持たず、試合で負けたロボットをその場で破壊してしまう相手校のやり方を見ていた天馬は、愛機・チャリオットの秘密兵器、ブレーキ機能などを駆使して初勝利を目指すが…(第20話)。●本巻の特徴/前半では、相手校と競いながらロボットでバルーンを割っていく「ザ・戦国」での天馬たちの戦いぶりを。後半では、天馬が旭山や雨宮たちと共に雪藤家に招かれ、江戸時代のロボットとも言えるからくり人形の復元を行うことに。また、SPECIALSTEPでは、天馬の最初にして最大の理解者・裕介がロボット部を離れ、自分ひとりで作り上げたロボットで天馬に挑む!!新感覚青春ストーリーの完結巻。●その他の登場人物/月岡麗(天馬の幼なじみで同級生。天馬のロボット作りをバカにしている)、霧野博人(思い込みの強いナンパ男。ロボット部員になるとモテると勘違いして入部)、旭山隆一郎(さいたま電波工業高校の生徒。天馬のライバル!?)、雨宮和也(つくば科学技術大学付属高校の1年生)、雪藤(聖セイレム学園高校に通うお嬢様)