ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『復刻 タンク・タンクロー』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
復刻 タンク・タンクロー
復刻 タンク・タンクロー
阪本牙城
阪本牙城
あらすじ
あわて者のタンクローと、のんき者の猿のキー公。そんな二人が大活躍!ある日、タバコを吸うため火を焚いたキー公だが、その火が燃え広がり火事になってしまった!やっとの思いで火を消したタンクローたちは、火事の現場の上空で弾を爆発させ、周囲の空気を急激に冷やして消化するという、消化大砲を発明するが…!?※この電子書籍は1948年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクロー 大しくじりの巻
あわて者のタンクローと、のんき者の猿のキー公。そんな二人が大活躍!ある日、タバコを吸うため火を焚いたキー公だが、その火が燃え広がり火事になってしまった!やっとの思いで火を消したタンクローたちは、火事の現場の上空で弾を爆発させ、周囲の空気を急激に冷やして消化するという、消化大砲を発明するが…!?※この電子書籍は1948年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクロー 大宇宙たんけん
無人島に上陸したタンクタンクローとキー公は、島の探検に出発。途中で見つけた不思議なほら穴を抜けると、白い灯台を発見する。だが、そこには黒カブトの弟・怪人Xが住んでいた!海賊やギャングと恐れられていた怪人Xは、新発明のアメデッポウを使い、二人を生け捕りにしようとするが…!?※この電子書籍は1948年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクロー 海中大探検
ある日、海水浴にやって来たタンクローと猿のキー公。二人の目の前で突然、船が爆発してしまうが、それは黒カブトの仕業だった!驚くタンクローたちの目の前に、水の中を歩く海の博士、ドクター・オーションが現れ、自分の発明した丸薬を飲むと、水の中でも呼吸をしなくて大丈夫だと言う。その薬を飲んだキー公は、海の底でトランクを発見するのだが、中には秘密工場の地図が入っていて…!?※この電子書籍は1948年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクロー 黒島たんけんの巻
優しく勇気があって賢いタンクローは、弱きを助け強きをくじく少年。ある日、猿のキー公と共に黒島にやって来たタンクロー。象やウサギ、ワニなどの動物だけの島と思ったタンクローたちに、いきなり矢が飛んできて、キー公がさらわれてしまう。キー公を助けるため、島の住人を追うタンクローにライオンなど猛獣が襲いかかる!?黒島をめぐる冒険の始まりです!※この電子書籍は1949年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクロー 怪物黒カブトの巻
黒島の住人たちは働くことを知らないナマケ者ばかり。畑を耕し、種をまき、作物を育てる楽しさを知らない。賢く知恵があるタンクローは、住人たちに働くことの楽しさを知ってほしいと努力する。やがて住人たちは自ら進んで働き出すが…。そんな平和な島に、タンクローの噂を聞いた黒カブトが、タンクローの悪口を流して島の支配者になろうとする!※この電子書籍は1949年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクロー 巨人ランボウの巻
人が困っているのを放っておけないタンクローは、知恵と勇気で困難に立ち向かう少年。ある日、黒島の住人と仲良くなったタンクローとキー公に、島の住人が、乱暴者の巨人ランボウが襲ってくると告げる。怪力の持ち主ランボウは、タンクローや住人相手に暴れ回る。ただ逃げているだけでは解決にならないと思ったタンクローは、ランボウを生け捕ることにするが…!?※この電子書籍は1949年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクロー ふしぎな国の巻
タンクローの周囲は、いつも明るく楽しさがいっぱい!ある日、悪い奴らが町を焼き払い、宝物を奪っていることを知ったタンクローは、キー公と共に町へと向かう。町に着いたタンクローたちは逃げ遅れた女の子から、悪者は赤シャッポという盗賊だと聞かされる。次から次へと町を襲い、宝物を強奪する赤シャッポを退治しようとするタンクローたちだが…!?※この電子書籍は1949年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 タンク・タンクローの情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
復刻 スモール博士と怪人Q

復刻 スモール博士と怪人Q

世界的大発明の大ロケットを発明した、ビック博士と息子のスモール博士の家に、ある日突然ピストルが撃ち込まれた。発明を妬み、横取りを企む怪人Qの仕業だ。怪人Qが現場に残したピストルは、人の心まで透かして見える便利なでんきピストルだった。その後、スモール博士は、怪人Qがつくったデンキ島に連れ去られてしまうが…。阪本牙城の描く愉快な大活劇!※この電子書籍は1948年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 ジャンケンポンチャン

復刻 ジャンケンポンチャン

小学生のポンチャンは、毎朝登校する前に両親にきちんと挨拶をする礼儀正しい男の子。でも、お弁当を忘れて、弟に届けてもらうあわて者な一面も。学校では一生懸命勉強し、休み時間と放課後は友達と元気いっぱい遊び、お母さんの手伝いもする。そんなポンチャンの日常を、小学校の教師だった著者が描き、当時の小学生新聞にも連載された日常ギャグコミック!※この電子書籍は1939年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 孫悟空

復刻 孫悟空

大きな石が卵を産み、その中から金色の眼の猿が出てきた。その石猿は手に負えない乱暴者で、石の門を開け、その先にあった御殿、スイレン洞でビ・コウ王と名乗り、毎日好き勝手に暮らした。そして300年経ち、不老不死の薬を求めて旅に出た石猿は、仙人のもとで67年間厳しい修行を行い、修行の果てにキント雲を授けられると、孫悟空という名をつけられた!そしてここから、孫悟空の大冒険が始まる!!※この電子書籍は1945年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 たいこの どんちゃん

復刻 たいこの どんちゃん

大きなお腹の元気あふれる少年・どんちゃんと、あわて者の魚屋のくまさんは大の仲良し!ある日、釣りに夢中のどんちゃんの三輪車が盗まれてしまった!?名探偵のどんちゃんは、くまさんと一緒に泥棒を追いつめるが、泥棒が捨てたトランクの中身は、お札がギッシリ!大手柄のどんちゃんに町の人々は大感謝。調子に乗り、次はスリを捕まえようとするどんちゃんだが…。※この電子書籍は1947年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 清水次郎長

復刻 清水次郎長

次郎八のところの長五郎、通称、次郎長と呼ばれ、子供の頃から男は度胸の男伊達。養子に出された米屋の仕事に嫌気が差し、男を磨くため渡世の世界へと。そして体の大きい大政、小粒だがビリリとからい小政、法印の大五郎、常五郎、松五郎、七五郎、そして森の石松などが、次郎長を慕って集まって来た!大侠客・清水次郎長の誕生!!※この電子書籍は1950年代発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 がらがら先生

復刻 がらがら先生

時は江戸時代。剣術道場の主、がらがら先生の道場に毎日のように道場を荒らしが現れるが、がらがら先生は弟子たちと共に、これを打ち負かす。がらがら先生は、本当は強いのか弱いのか。だが、そんな先生も、お城のお殿様から頼りにされ、剣術指導を。ある日、道場の看板を持って行かれたがらがら先生は、相手の武士を追うが…。※この電子書籍は1940年代発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 ころころ姫

復刻 ころころ姫

毎日が退屈すぎて、お姫様生活にイヤ気がさしたころころ姫は、ある日、誰も周囲にいないのを幸いに、お城を抜け出してしまう!外の世界は、見たこともないものばかりで驚く姫だが、謎の黒覆面の侍にさらわれてしまう。その頃、お城では姫がいないことに気付き大騒動!そして、さらった女の子がお姫様だと知った黒覆面は…!?※この電子書籍は1940年代発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 がんがら学校

復刻 がんがら学校

がんがら学校のがんちゃんは、力持ちで優しくてみんなの人気者!ある日、カバン替わりに風呂敷に教科書を包んで登校するがんちゃんは、いじめっ子のトンちゃんにカバンを取られたと泣いているサブちゃんと出会う。トンちゃんをこらしめたいけど、ケンカは駄目だと我慢したがんちゃんを、トンちゃんたちは弱虫と馬鹿にするが…!?※この電子書籍は1948年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 しし王子の冒険

復刻 しし王子の冒険

真面目でよく働き、優しい心の持ち主で、みんなで仲良く暮らせる所を探す旅を続ける、犬の白ちゃんと熊の黒ちゃん。旅の途中で怪鳥に襲われたり、悪知恵が働く狐のこんたにだまされたり、虎の王に食べられそうになったり、虎王と獅子王の闘いに巻き込まれたりと、白ちゃんと黒ちゃんは冒険の連続!二人は、理想の場所を見つけられるのだろうか!?※この電子書籍は1945年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。
復刻 ああ愉快 少年ジャンバルジャン

復刻 ああ愉快 少年ジャンバルジャン

地下道で暮らす少年・ジャンバルジャンは、シャベルという悪者に仕事を手伝えと誘われる。いつも空腹のジャンバルジャンだが、盗んだお金でお腹を満たすのはイヤだと突っぱねる。マトモな人間になるため、真面目な仕事をするジャンバルジャンは、ある日、靴磨きの客が落とした大金を、警察に届けようとするが…。※この電子書籍は1949年発行当時の単行本を底本としております。読みにくい箇所が含まれている場合もございますので、あらかじめご了承ください。