あらすじ

転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、ちょっと…というか、すごく変わってます。野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、クラスでもなんとな~く浮いた存在…そんな湯神くんは、いつだって一人を満喫しています。新感覚お一人様コメディー開幕です!!
湯神くんには友達がいない 1巻
転校生・綿貫ちひろの隣の席の湯神くんは、ちょっと…というか、すごく変わってます。野球部のエースでありながら、野球部に溶け込んでないし、クラスでもなんとな~く浮いた存在…そんな湯神くんは、いつだって一人を満喫しています。新感覚お一人様コメディー開幕です!!
湯神くんには友達がいない 2巻
とことんマイペースを貫く湯神くんは、友達なんか必要ないと言い放つちょっと変わった高校生です。といって、寂しいぼっちというタイプではなく、野球部ではエースだったりします。そんな唯我独尊の湯神くんにラブレターがとどきました!もちろん相手は湯神くんです。相手の気持ちなんてお構いなしです。誤解が誤解を生んで、事態はとんでもないことに!!大人気に戸惑いつつも突き進むお一人様コメディー迷走のデート編!そして困惑の野球編!他人と関わることは、ストレスだ!
湯神くんには友達がいない 3巻
夏休みになりました。友達と海へ行ったり、お祭りに行ったりするのが普通の過ごし方だと思うのですが、そこは湯神くんです。誰にも干渉されない夏休みを満喫中!一方のちひろちゃんは孤独に耐え切れない日々…そんな絶対に交わらないはずの二人の夏休みが、ひょんなことから繋がって…
湯神くんには友達がいない(4)
友達なんかいらない。そう豪語する湯神くんの前に、親友を名乗る人物が現れました。さらに、他人に関心のない湯神くんを野球部の新キャプテンに推す動きもあり…ちひろちゃんに門田くん、藤沢さんにマネージャーの久住さん…渦巻く誤解の嵐で、騒ぎは大きくなるばかり…それでも湯神くんが目指すのは、充実した孤高の日々なのです!!
湯神くんには友達がいない(5)
秋は実りの季節です。実りある高校生活を彩るように上星高校も行事がいっぱい!で…友達ご無用の湯神くんですが、なぜかそういう行事に積極的に参加します。もちろん、一人で…孤高のエース湯神くんが、秋の大会で強豪校に挑む野球編!苦悩のセンス湯神くんが、着物を着ちゃって古典芸能に挑む文化祭編!ええ。まあ、すごいことになっています…
湯神くんには友達がいない(6)
え~毎度、馬鹿馬鹿しい漫画におつきあいいただき、ありがとうございます。さて、このお話の主人公・湯神くん。友達なんかいらねえ! なんでも一人でできる! と思い込んでいる御仁です。ま、本人気づいちゃねえんですが、ほうぼうで迷惑かけてんですがね。この湯神くん、文化祭で落語をすることになりました。お題はご存知「時そば」でやんす! ところが、直前になって… おっと、ネタばらしはよくねえや。思い思われ振り振られ… 義理と人情が千々に乱れる文化祭編、しっちゃかめっちゃかの大一番!! 何をおいてもお楽しみくださいませませ!
湯神くんには友達がいない(7)
緊急事態発生!! 本日午後、京都市近郊の山中で修学旅行中の高校生が遭難した模様… その中の一人は、団体行動には不適当な少年・湯神裕二と判明。また女子高生・綿貫ちひろも遭難中にも関わらず、人間関係に悩んでいるとの情報あり。残りの班員も右往左往しているらしく予断を許さない状況です。と、かように予想外の展開が続出する修学旅行編と噂が噂を呼ぶ修学旅行後日談! 謎の盛り上がりをみせるお一人様コメディー第7弾なのです!!
湯神くんには友達がいない(8)
お父さんにもらった落語のチケットを湯神くんに譲ったちひろちゃん。同じ燦々亭平楽ファンのお父さんと湯神くん。ふたりの邂逅をおぜん立てし、すっかりいい人気分に浸っていたところに、ハプニング! 逆にお父さんに気を使われて、チケットを押しつけられたちひろちゃんが湯神くんとまさかの初デートをする羽目に!? さらに、そのデートを林山君と門田君に目撃されてしまい… 波瀾の落語デート編、さらにちひろちゃんがパーティのトリプルブッキングに奔走するクリスマス編を収録です!!
湯神くんには友達がいない(9)
“湯神くんには友達はいないくせに彼女はいる”しかも、その“彼女”は我らがヒロイン(?)綿貫ちひろだと思い込んでしまった門田くん…!! そんな、ただでさえこじれた状況の中…  転勤族・綿貫家の再度の引っ越しという“確かな筋”からの情報が吹き荒れて…!? 大荒れ模様の湯神周辺…!! 大人気お一人様コメディー怒濤の急展開第9巻!!!
湯神くんには友達がいない(10)
湯神とちひろは付き合っている… ちひろはアメリカに引っ越してしまう… いろいろと勘違いした林山くん。まさかの絶叫告白が炸裂!! もろもろこんがらがったまま 時は過ぎて…… 湯神たちは3年生に進学。野球部への超問題児新入生… クラスでは席替えで波瀾も…!!? 心機一転のはずが さらに大混乱のスクールライフ!! 最新第10巻!!!
湯神くんには友達がいない(11)
いろいろと勘違いした林山、ちひろへの絶叫告白が炸裂… 自分の勘違いを知り、窮地に立った林山が助けを求めたのはよりにもよって、我らが湯神くん…!!? そんなこんなで、湯神達も3年生、野球部、手芸部、それぞれに くせ者新入生が入部してきて大波瀾必至のスクールコメディー…!!
湯神くんには友達がいない(12)
湯神・ちひろ、絶交関係の行方は…!!? 「もう湯神くんとは絶交する!」まさかのちひろの宣言で幕を開ける第12巻… その関係の行方… 気になってしょうがない最新12巻!!!!!!
湯神くんには友達がいない(13)
孤高のお一人様漫画、累計100万部突破! 高校最後の体育祭編、クライマックス!! 湯神くんとちひろ、初めての共同作業(!?)な二人三脚レースへ!! 結末はいかに…? そして、湯神くん率いる野球部は最後の夏へ!! 今まで通りと思いきや、最後の夏は意気込みがひと味違う!? 少しずつ、残り少なくなる高校生活。ちひろと湯神くんの関係にもゆっくりと変化が訪れる?
湯神くんには友達がいない(14)
湯神くんとちひろが二人きりで…!? 湯神くんたちも高校三年生、残り少なくなる高校生活。そんな最中、湯神くんが、期間限定一人暮らし中のちひろの家へ!! 二人きりの家で大事件が発生…!? そして、湯神くん率いる野球部は最後の夏を迎える!! いつも以上にやる気に満ちた湯神くんには、ある野望があって…
湯神くんには友達がいない(15)
お一人様コメディー、佳境へ! 孤高のマイペースエース・湯神率いる上星野球部の甲子園への挑戦も 佳境へ!地区大会準決勝、相手は超強豪校。しかし、キャッチャー・門田がまさかの怪我!! エース湯神の真価が問われる!? なんだかんだ青春感高まる(?)中、少しずつ迫る卒業へのカウントダウン。高校最後の文化祭で、ちひろがまさかの大事件を引き起こす…?
湯神くんには友達がいない(16)
大人気お一人様コメディー最終巻!! 我が道をひた走る、孤高のお一人様コメディーがついに完結!! 湯神とちひろ、隣の席で一緒に過ごす高校生活も残り僅か。最後の文化祭に受験、卒業式… そして、気になるその後は? 湯神くんは最後まで、ぼっちを貫く? それとも!? 単行本描き下ろしも、たっぷり10P超! 100万部突破のお一人様コメディー、ついに完結! 単行本描き下ろしもたっぷりで、最後まで笑って… ちょっと泣けちゃう最終巻をお見逃しなく。
湯神くんには友達がいない
絶対にブレない主人公
湯神くんには友達がいない 佐倉準
六文銭
六文銭
もう3回くらい繰り返し読んでいるけど、本当に好きな作品。 なぜかの理由は言葉にするのは難しいのだけど、 ストーリーの起承転結がしっかりしてて、キャラも良い感じにたっているということだと思う。 ほんのりギャグ風味でラブコメ風味なのも自分の好みにあっている。 主人公は、 「友達なんていらない」と言っているちょっと変わった主人公で、 終始そのスタンス貫き通して高校3年間が終わる。 その間に、クラス内とか、部活とかでいざこざあるのだけど、絶対にその姿勢はブレない。 高校生くらいだと、もっとコミュニティとか、なんかつながりとか、きずな?とか大事にするだろ!と思うが湯神くんはしない。 自分の価値観に則って、大衆に全く迎合しないのだ。 趣味、落語とか城めぐりだし。(おっさんかよ) 高校生にして達観しすぎてて、なんとも清々しくて逆に許せてしまう。 最後のほうは、あぁこれが湯神くんだな、なんて妙に納得してしまう始末。 ヒロインのちひろちゃんとの距離感もよい。 お互い気になりながらもつかず離れずな関係で、ベタベタしない。 (ちひろちゃんも、また良いのです。時々、素っ頓狂な顔するのがたまらない。) そんな感じで、ちょっと変わった価値観をもったブレない生き方をする主人公の話。 他では味わえない一風変わった青春群像劇です。