チャンピオンスキー

ねこぱんち」ならぬ「ぱんだ」オンリーの描き下ろし漫画を集めた、少年画報社のコンビニコミック。パンダ専門の漫画本というのは初の試みだそうで、シリーズの続き期待していたが、結局この一冊だけになってしまったな…。

この本は角光先生の「パンダのこ」繋がりで知ったのだけど、掲載作「おやこdeパンダ」は「パンダのこ」とは別作品。しかし、よく見ると知ってるキャラがいるような…?探してみると面白いかも。

しかしこれだけパンダ漫画家が集まってると、角光先生のパンダ愛がいかに飛び抜けてるかよくわかる。無双といっても良いくらいである。ねこぱんちの作家さんもチラホラと見かけるけど、猫と熊猫はやはり親和性高いように思う。

ただ、「日本パンダ奇譚」(つるんづマリー)だけは、他の作品と違い独特の異彩を放っていた。これは可愛いというよりも話が摩訶不思議すぎて面白い作品だった。岡井ハルコの作品も設定こそ奇抜だが、やはり漫画が上手いというか実力者なんだなというのがわかる。

可愛いだけでなく風変わりで面白い漫画も多く収録されてるので、パンダ好きの人に限らず読んでみてはいかがだろうか。

(参加漫画家)
角光
高橋まい
しゅりんぷ小林
岡井ハルコ
ほしのなつみ
みかみふみ
前田とも
中森ゴゼン
キビクラチサト
山野りんりん
三山ナミ
へげ鴨子
南幅俊介・がっち
ゆきなきなこ
つるんづマリー
藤凪かおる

「ねこぱんち」ならぬ「ぱんだ」オンリーの描き下ろし漫画を集めた、少年画報社のコンビニコミック。...
読みたい
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は簡単・節約・冷凍OKなおかず集「お弁当の味方♪」「評判のチャーハン!」「スープのアイデア集」の3本柱!
みんなの食卓 わが家の担々麺♪

みんなの食卓 わが家の担々麺♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は担々麺・味噌ラーメン・広東面など「冬のラーメンレシピ」、グラタン・フライ・ソテー・チゲ鍋など「カキの料理」「ジャガイモ・大根のおかず♪」の3本柱!
みんなの食卓 わたしのハンバーガー

みんなの食卓 わたしのハンバーガー

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は「楽しむ肉料理♪」「サバ・鮭・きのこ」「カブのレシピ(冬)」の3本柱!
きょうの献立 わたしの愛情レシピ

きょうの献立 わたしの愛情レシピ

さかきしん「大正の献立」をはじめとする特集号! みんなの食卓にて連載中の「書店員まことの晩餐」も収録。他作家による作品も全てレシピ付き! 2カ月連続刊行で出るさかきしんコミックスの告知も兼ねた特別編集!
みんなの食卓 春らんまんパスタ♪

みんなの食卓 春らんまんパスタ♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は、「ランラン♪パスタ」、「味つきご飯とおつゆ」、「ひき肉活用術」の3本柱!!
本当にあった笑える話 ヤバいお仕事

本当にあった笑える話 ヤバいお仕事

読者の体験談が人気漫画家の手によってコミカライズ!今回は「ヤバいお仕事」特集!身近なお店の内情や業界の知られざる(裏)ルール、他人に話せないバイト経験など…読者から寄せられた(秘)業界裏話の数々を収録した充実の1冊です!!さらに「コミックエッセイ(秘)お仕事編」として『不浄を拭うひと』など人気タイトルを特別収録。【描き下ろし作品も多数収録】天野こひつじ、チャールズ後藤、梅宮あいこ、鈴木ぺんた、高原けんじ、華桜こもも※この雑誌は『本当にあった笑える話』シリーズ誌からの再録作品が含まれています。電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
ねこぱんち 猫が来た日 喜びも悲しみも乗り越えて

ねこぱんち 猫が来た日 喜びも悲しみも乗り越えて

「ねこぱんち」で特に人気の読者投稿「猫が来た日」を再録。描き下ろし30P予定! 「ねこぱんち」ではあまり描かれない猫の生と死が強く表現されている珠玉の1冊!
あねざかり

あねざかり

儚げな美人、しっかり者で弟想いの…「訳あり」お姉さん!? 夜中出勤していく姉に「普通の」仕事をしてもらおうと、弟・ひなたは奮闘中。生活まるごと振り回されちゃう、だけどやっぱり憎めない、昼夜逆転・姉弟マンガ!
21時のシンデレラガール

21時のシンデレラガール

田舎の三つ編みおさげ娘、とみ子。東京のファッションモデルに合格した彼女はまさに「シンデレラガール」! だけど、シンデレラには…門限が付き物でした。ガンコで心配性な父ちゃんと母ちゃんのため、田舎町から夢に向かって今日も片道3時間!
本当にあった笑える話 死ぬかと思った危ない話

本当にあった笑える話 死ぬかと思った危ない話

読者が体験した衝撃体験を4コマで!九死に一生体験、貧乏体験、激ヤバHなど、本当にあった驚きのエピソードを大収録!天野こひつじ・チャールズ後藤・梅宮あいこ・藤凪かおる・高原けんじ・小谷梓などが描く実話4コマがたっぷり!無差別事件ファイル、超危険な都市伝説などなど、SP記事も大注目!!※この雑誌は『本当にあった笑える話』シリーズ誌からの再録作品が含まれています。電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがございます。
本当にあった笑える話 業界の怖いウラ話SP

本当にあった笑える話 業界の怖いウラ話SP

さまざまな業界の裏側を大公開!!芸能界、病院、飲食店、お水&風俗など、信じられないお仕事の闇の数々!天野こひつじ・チャールズ後藤・鈴木ぺんたなどが描く衝撃の実話4コマ!ブラック会社、悪徳サギ、芸能界などを取り上げたSP記事も大充実!!※電子版では、紙の雑誌と内容が一部異なり、非表示もしくは掲載されないページがある他、特別付録はついておりません。尚、電子版からは、誌面の一部を切り取って使用する応募券やクーポン券等は使用できません。ご了承ください。
雨傘さんちの日日

雨傘さんちの日日

都会で求職中の晶(あきら)は、恋人・朔夜(さくや)から「一緒に暮らそう」と誘われて舞い上がっていた。しかし、突然「同居の話をキャンセルしたい」と白紙に戻されてしまい、朔夜の親戚の子ども・めいを預かることになったと紹介される。さらには、朔夜の転勤により遠く離れた土地にある【オバケ屋敷】こと、めいの祖母の家に引っ越すことになると告げられて…?「俺も一緒に行く」男2人はじめてだらけの、ドタバタ子育て奮闘記。☆電子限定特典付き☆
イミグリム

イミグリム

あまねは、両親を早くになくして叔父のゆきちゃんと穏やかに暮らしていた――が、ある日、異世界から悪魔(すごく美形)を喚び出してしまい『異世界からの移住手伝い』をやるはめに!?
黒の太陽 銀の月

黒の太陽 銀の月

死んだ父親の借金のせいで教会で働くことになったタキ少年。しかし牧師・シキミは優しい笑顔の裏に別の顔を持っていた。教会では過酷な労働が彼を待ちうけていたのだ……。昼は教会の雑務に追われ、夜は「ヨミガエリ」と呼ばれる蘇った死体の始末。そんなある晩、「ヨミガエリ」によって瀕死の重傷を負ったシキミは、「いずれ自分は悪魔になるから死なない」と言う。タキ少年はいつか自分を殺すために雇われたのだと……。期待の新鋭・前田とも、注目のデビューコミックス!!
結晶物語

結晶物語

人間よりも妖怪の客が多いその質屋で取り扱うのは「人間の感情」。感情の結晶は人間と妖怪のハーフ、店主・凍雨の大好物なのであった……。W前田がお届けする当世妖冒険譚。
試し読み
目にはさやかに見えねども

目にはさやかに見えねども

同級生・高山護の葬式で水野が出会ったのは、死んだはずの高山!?高山はこの世に未練があるので、成仏できないのだと言う。その未練とは水野のクチビルを奪うこと!!はたしてユーレイ高山の願いは叶うのか!?表題作ほか、その後のふたりを描いた描き下ろし「ギフト」も収録した、前田とも初のボーイズ・ラブ・コミックス!!
カミツキ

カミツキ

ものに宿った「カミさま」を見ることができる高校生・八尋。誰にも言わず、こっそり可愛いカミさまたちを収集しながら、毎日楽しく暮らしていた。ある日、挙動不審なクラスメイトを追って立入禁止の旧体育館に行き、そこで「じゃのめ」と名乗る正体不明のカミと出会う。じゃのめは同級生がカミさまにとりつかれた状態、「カミ憑き」であると言うのだが――。ものに宿るカミさまと、カミさまを集める男子高校生による、ヤオヨロズ学園奇譚。
それでも朝にはおなかがへっている

それでも朝にはおなかがへっている

鎌倉市街の北のはずれにひっそりたたずむ稲荷荘…。都内に住むセツは漫画家・魁エイジのチーフアシ&彼女として黙々と仕事をしていたが趣味で上げていたマンガがバズり、嫉妬したエイジに裏切られ、住んでいたマンションを飛び出す。街をさまよい稲荷荘に辿り着いたセツは自分の居場所を見つめなおす事に…不器用だけど愛おしい人々が織りなすヒューマンドラマ!
それでも朝にはおなかが減っている 鎌倉稲荷荘のごはん 連載版

それでも朝にはおなかが減っている 鎌倉稲荷荘のごはん 連載版

有名漫画家のアシスタント兼恋人だったセツはあろう事か、その恋人から盗作疑惑という濡れ衣を着せられる。恋人の裏切りに自殺を図ろうとするが、死に切れず鎌倉の街をさまよっていたセツは、稲荷荘の大家・シラタキと出会うのだった…。「江ノ島ワイキキ食堂」の岡井ハルコが描くセキララ☆ヒューマンドラマ!!
ねこぱんち 奇妙な話2018

ねこぱんち 奇妙な話2018

心地よい闇からは出たくない…奇妙な日々を猫と迎えよう。夏限定のオール新作よみきり☆猫漫画アンソロジー。 ※電子版は紙版と一部内容が異なります。予めご了承ください。
ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

ひとりごはん サンドイッチいろいろ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はお手軽に食べれていろいろこだわることもできるサンドイッチがテーマ。
23時 冷蔵庫の前で待ち合わせ

23時 冷蔵庫の前で待ち合わせ

友達なんていらない。でも、同居始めました。/鷹巣小鳥子(たかすひなこ)。小説家。私は人が大嫌い。友達なんていらないし、ましてや誰かと住むなんて考えただけでも嫌になる。そんな私が同居を始める!? でも仕方ない。私には人には言えない理由があるから…。
それでもしますか、お葬式?

それでもしますか、お葬式?

向井朝子は葬儀社「羅生苑」の新米社員。サクラを使って会員増を目論む腹黒上司や、戒名付けを葬儀社に押し付ける僧侶に唖然としつつ、「本当にお葬式は必要なのか?」と自問自答を繰り返す日々。孤独死したキャバ嬢の姉の葬儀をあげる金が無いと、涙を流す女性に朝子が提案したプランとは…!?
雑創バックドロップ

雑創バックドロップ

日向武史先生、御池慧先生、上田敦夫先生、相川タク先生、角光先生、降本孟先生、梅山たらこ先生、紗和先生の8名の作家による描き下ろしのオリジナルイラスト・短編集です。商業誌では中々見ることのできない作家陣の一面に触れることができます。各作家たちの個性と世界観と表現をお楽しみください。
#ラストオーダー ー最後の選択ー

#ラストオーダー ー最後の選択ー

避けられぬ死を前に、人は何を思い、何を口にするのか。編集者、キャバクラ嬢、起業家、Youtuber、女子高生。それぞの人生の終わりに、それぞれが選ぶ「最後の晩餐」は!? 『悪夢のエレベーター』『サンブンノイチ』の木下半太による原作を、『ニコべん!』の角 光が描く、極限のグルメ・サスペンス、開幕――。
花ゆめAi 三日月バスロマンス

花ゆめAi 三日月バスロマンス

スランプ中の小説家・結弦に、祖母の所有する店を譲りたいという話が。お店をやりながらのんびり小説を書きたいと引き受けた結弦に任されたのは、なんと年季の入った銭湯で…!?(48P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.64に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi 底なし沼の花嫁

花ゆめAi 底なし沼の花嫁

前後編ラブコメディの前編!実家のレトロな喫茶店の看板娘・心陽は店の存続のためにシビアに男性をチェックし理想の婿を探す毎日。そんな心陽の前に、イイ男だがどこかズレてる考古学の准教授・史郎が現れて…?(38P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.50に収録されています。重複購入にご注意ください。)
花ゆめAi ツナギとタキシード

花ゆめAi ツナギとタキシード

タキシード姿で動物園のペンギンの前に立ち尽くす男。何やら訳ありの彼に、飼育員の深山は自分と一緒にペンギンの世話を手伝わせるが…!?新作ブロマンス読み切り♪(42P)(この作品はウェブ・マガジン:花ゆめAi Vol.29に収録されています。重複購入にご注意ください。)
ふるハウス!

ふるハウス!

舞台は東京。女子高生になったばかりの司(つかさ)は、母親の海外転勤に伴い、親戚が営む大学生用シェアハウスの“管理人”として住むことに。しかしそこで暮らしていたのは全員「男」!? キャラの濃い「方言男子」たちに囲まれて、波乱の新生活スタート!な第1巻!
ここだけのはなし。

ここだけのはなし。

度が過ぎる制服萌え…というヘンタイ趣味ゆえ彼氏にフラれてしまった女子大生、秋穂。傷心旅行先の宿坊で出会った副住職・秀仁さんは、なんとも麗しい美坊主で…!? 天使すぎる坊主とちょっぴり(?)変態女子大生の、煩悩炸裂☆寺ラブコメ!!
特撰思い出食堂 あげもん

特撰思い出食堂 あげもん

ほくほくした美味しい「コロッケ」「メンチカツ」「トンカツ」「ハムカツ」「フライ」「から揚げ」などの油の揚げ物をテーマにまとめたグルメ&人情&涙&笑いの漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 麺

特撰思い出食堂 麺

国民食定番の「うどん」「そば」「ラーメン」に加え、「焼きそば」「冷やし中華」「スパゲッティ」「パスタ」などの麺類をテーマにまとめたグルメ漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 お弁当

特撰思い出食堂 お弁当

定番ののり弁は勿論、からあげ弁当にカニ飯、運動会や花見の弁当、駅弁からスーパーの見切り弁当まで、あらゆるお弁当を集めた特選グルメ漫画! 懐かしいお弁当のメニューが思い出とともに蘇ります!
特撰思い出食堂 丼

特撰思い出食堂 丼

ウニ丼、親子丼、かきあげ丼に海鮮丼、ソースカツ丼、ロコモコ丼etc…。ふっくらごはんにたっぷり乗った具をきれいに食べるもよし、かき混ぜ食べるもよし、空腹に大満足な定番メニュー丼物だけを集めた特選グルメ漫画!
男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

大好評の廉価本思い出食堂の新シリーズ! チャーハン、ベビースター飯、牛丼などなどビンボーでもボリュームたっぷりのガッツリ男飯がテーマ! 読むとついつい食べたくなる1冊!
BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
ダーウィン事変

ダーウィン事変

テロ組織「動物解放同盟(ALA)」が生物科学研究所を襲撃した際、妊娠しているメスのチンパンジーが保護された。彼女から生まれたのは、半分ヒトで半分チンパンジーの「ヒューマンジー」チャーリーだった。チャーリーは人間の両親のもとで15年育てられ、高校に入学することに。そこでチャーリーは、頭脳明晰だが「陰キャ」と揶揄されるルーシーと出会う。「テロ」「炎上」「差別」……ヒトが抱える問題に、「ヒト以外」のチャーリーが、ルーシーとともに向き合うヒューマン&ノン・ヒューマンドラマ。作品集『パンティストッキングのような空の下』が「このマンガがすごい!」2017(宝島社)のオトコ編第4位にランクインし、話題になった漫画家・うめざわしゅんによる連載作品、開幕!
銀牙伝説ノア

銀牙伝説ノア

銀、ウィード、そしてその子たち、オリオンとシリウス兄弟。銀牙伝説は受け継がれていく…。犬達の楽園・奥羽を襲った赤カブトの血を継ぐ狂熊・モンスーンとの激闘で命を落としたシリウス。どんな敵とでも解り合えるというシリウスの理想を最後まで理解できなかったオリオンは、シリウスを喪ったショックを受け止められず、姿を消した。そして始まるオリオンの放浪の旅。その旅路でオリオンが出会う犬(もの)とは…!? 銀牙伝説シリーズ、最新章始まる!!
とりぱん

とりぱん

少し変わってて、少しクールで、割と背が高い、北の町に住んでるイトコからの手紙――そんなような漫画です。東北の某ベッドタウン在住の作者(30代・独身・女)が、野鳥、ネコ、風物、方言、地元料理など“日常”のすべてをネタに綴る「身の丈ワイルドライフ」。読む者の自然観をへにゃりと揺るがすモーニングの人気連載作。かわぐちかいじ・さだやす圭、両審査員が激賞した第17回MANGAOPEN大賞作品も完全収録!
ウォーキング・キャット

ウォーキング・キャット

新しすぎる、「終末×猫」マンガ!! 生ける屍が徘徊し始め、ぼくらの世界は終わりを迎えた―― と思いきや、変わらないまま生きているヤツらもいる。そう、猫!! ひょんなことから、白猫・ユキを助けた男・八尋ジン。1人と1匹の旅は、どこへ向かっていくのか―…? 大事なことは、猫が教えてくれる。
銀牙~THE LAST WARS~

銀牙~THE LAST WARS~

この闘いは、宿命なのか―――。犬たちの楽園、二子峠に再び襲いかかった怨敵〈赤カブト〉の血!! 犬社会全体を揺るがす未曾有の危機を前に、銀・ウィード・そしてオリオン達兄弟は……!? 野犬 VS 巨熊、空前絶後のスケールで展開するシリーズ金字塔!!「銀牙」の歴史が今、ここに極まる!!
BEASTARS

BEASTARS

肉食獣と草食獣が共存する世界。そこには、希望も恋も不安もいっぱいあるんだ。チェリートン学園の演劇部員レゴシは、狼なのにとっても繊細。そんな彼が多くの動物たちと青春していく動物群像劇が始まる!!
らんま1/2 〔新装版〕

らんま1/2 〔新装版〕

乱馬が女の子だったことで、早雲はがっかり。ところが風呂から上がった乱馬は男の子に、パンダは乱馬の父・玄馬に変わっていた。二人は中国で修行中、その水に触れると女になってしまう泉と、パンダになってしまう泉に落ちていたのだった。お湯をかければ元に戻るのだが、男と女、人間とパンダを行き来するやっかいな二人を前に、許嫁候補となったあかねをはじめ、天道家は大混乱になる。人気コミック新装版の第1集。
パンダ探偵社

パンダ探偵社

現代の“変身物語”開幕――!! 身体が徐々に動植物に変化していきやがて人格が失われる不治の病“変身病”。パンダ化進行中の半田と学生時代の先輩・竹林は変身病に関わる案件専門の探偵業を営む。そんな彼らに舞い込む5つの依頼、その結末は…!? ヒトでなくなっていく変身病者たちの覚悟と選択、そして残された者に宿る勇気と希望の物語!! 才能を賞賛する漫画家多数!! 『金剛寺さんは面倒臭い』とよ田みのる ――“ネームも絵もセンスありすぎて怖い” 『バイオレンスアクション』室井大資 ――“最新天才作家・澤江ポンプ、堪能しました” 『メタモルフォーゼの縁側』鶴谷香央理 ――“直視できないくらいかっこいい漫画です” ※電子版は電子限定描き下ろしイラストを6枚収録!
ふくよも

ふくよも

よもぎちゃんは料理大好きな女の子。建物はちょっと古くさいけれど、ぬくもりのつまった神田荘で、パンダの大福と一緒に暮らしています。ちょっと無口で、でも優しい大福とよもぎちゃんの周りをとりまく 不思議と日常のお茶の間メルヘン。
くましろくろ

くましろくろ

静岡を舞台に、人間よりも人間味の溢れるクマたちからゆるい日常をお贈ります!! のんびりほのぼのな庶民派コメディ登場!!※こちらの作品は以前配信しておりました「くましろくろ」を再編集したものです。重複購入にお気を付けください。
ひょいっとパンダやってます。【描き下ろしおまけ付き特装版】

ひょいっとパンダやってます。【描き下ろしおまけ付き特装版】

【まとめて読める!おまけ付き特装版】「目覚めたらパンダのぬいぐるみになっていました。」覚えていることは自分が女子高生だったこと、そしてぬいぐるみの持ち主・楓(かえで)に助けてもらったことがあること。それ以外の記憶がなく、どうしたものかと悩みながらも話すぬいぐるみとして楓の家族たちと過ごしていくが、ある日パンダは楓の抱えた闇を知ってしまう。それは楓だけが家族と唯一血の繋がりがないということへの孤独感だった――……。【本作品は「ひょいっとパンダやってます。」第1~8巻を収録した電子特装版です】【恋するソワレ】
しろくまカフェ today’s special

しろくまカフェ today’s special

おいしいコーヒーが自慢の「しろくまカフェ」。マスターはとぼけたシロクマさんで、常連客はパンダくんやペンギンさん。カフェのちかくには、シロクマさんのおさななじみ・グリズリーさんの経営するバーや、パンダくんがバイトする動物園もあるんです。楽しいこと満載のこの街で、ヒト&動物がおりなすゆるふわ系ユートピア・コメディ。
珍本?パンダ専門の漫画誌という試みにコメントする