心にしみる味 「ブリ大根」ほか

心にしみる味 「ブリ大根」ほか

「思い出食堂」編集部からの特別編集! ブリ大根、肉じゃが、フルーツサンドなど、懐かしい味と忘れられない家族の思い出がつまったホッとする食の物語、珠玉の23編。
18倫

18倫

医者を目指す優等生お嬢様女子高校生・倫子。ところが突然家が破産!?一文無しになった倫子がやっと見つけた就職先は……AV制作会社!!勉強以外はまるで世間知らずな倫子の、奮闘の日々が始まった!!
特撰思い出食堂 あげもん

特撰思い出食堂 あげもん

ほくほくした美味しい「コロッケ」「メンチカツ」「トンカツ」「ハムカツ」「フライ」「から揚げ」などの油の揚げ物をテーマにまとめたグルメ&人情&涙&笑いの漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 麺

特撰思い出食堂 麺

国民食定番の「うどん」「そば」「ラーメン」に加え、「焼きそば」「冷やし中華」「スパゲッティ」「パスタ」などの麺類をテーマにまとめたグルメ漫画アンソロジーのカバー付き通常コミックスです。
特撰思い出食堂 丼

特撰思い出食堂 丼

ウニ丼、親子丼、かきあげ丼に海鮮丼、ソースカツ丼、ロコモコ丼etc…。ふっくらごはんにたっぷり乗った具をきれいに食べるもよし、かき混ぜ食べるもよし、空腹に大満足な定番メニュー丼物だけを集めた特選グルメ漫画!
男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

男たちの食卓 豪快レシピとビンボー料理

大好評の廉価本思い出食堂の新シリーズ! チャーハン、ベビースター飯、牛丼などなどビンボーでもボリュームたっぷりのガッツリ男飯がテーマ! 読むとついつい食べたくなる1冊!
ブラックピアス

ブラックピアス

表向きは普通の喫茶店「ソルジャー・クラブ」は実は秘密警察。そこを訪れた一人の薄汚い少年・レイヤは、今日からその店で秘密警察として任務に就くことに。レイヤの耳に遺された父親の形見のピアスを見た仲間達からコードネームは「ピアス」と付けられる。彼を待つ過酷な任務とは…!?
秘密の身代わり恋愛【合本版】

秘密の身代わり恋愛【合本版】

シングルマザーの美雪は、息子の貴明と、貧しくも幸せな日々を送っている。ある日、元夫・良樹が家に押しかけて泊まりに来るが、朝になるとその姿はなく、隠していた生活費が消えていた。途方に暮れていると、双子の姉である美姫から一本の電話が掛かってくる。「50万で私の身代わりになってくれない?」と頼まれた美雪は、大手広告代理店の社員である美姫のフリをして働くことに。そこに美姫の恋人である男性が現れて!?バレないようにピンチの連続を切り抜けられるのか?そして美雪の密かな恋の行方は…。【この作品は「秘密の身代わり恋愛~姉の彼氏に抱かれています~ 1~8巻」を収録した合本版となります。重複購入にご注意ください。】
電撃ドクターモアイくん【新装版】

電撃ドクターモアイくん【新装版】

岩村俊哉先生の『電撃ドクターモアイくん』が、新装版として登場! モアイくんは小学5年生ながら、ホモであり、校門と肛門を間違えて(?)お尻に頭を突っ込むという、濃いキャラクター! 幼い頃から医学書を読み、医師の資格試験で満点をとる一面も……。彼は天才?それとも、ただの変態? 1992年~1996年連載、全5巻。
大ボケ超人ウッカリマン

大ボケ超人ウッカリマン

地球の平和を守るために戦う大ボケなヒーロー・ウッカリマンの活躍を描いたヒーローギャグコメディ。銀河系の中心惑星・ボーンカリー星で、宇宙警備隊に所属するウッカリマンは、うっかり市長を凶悪宇宙人と間違えて殴り、銀河のはずれの遠い星・地球に左遷されてしまう。そして地球に到着したウッカリマンは、人身事故をうっかり起こして地球の少年・純一(じゅんいち)を瀕死の状態にしてしまい、純一を救うために合体を……!?
ひとりごはん ごほうびの天丼♪

ひとりごはん ごほうびの天丼♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はご褒美にぴったりなギルティ感あふれる天丼がテーマ!
みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

みんなの食卓 春のチキンナゲット♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は簡単・節約・冷凍OKなおかず集「お弁当の味方♪」「評判のチャーハン!」「スープのアイデア集」の3本柱!
ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

ときめきごはん 辛うま♪スンドゥブチゲ

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「美味しい♪韓国」「受験生応援!ごはん」「イチオシ☆手抜きレシピ」の3本柱
ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

ひとりごはん 味噌汁と肉じゃが

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は寒くなって来た時期に身体と心に沁みる味噌汁と肉じゃががテーマ!
みんなの食卓 わが家の担々麺♪

みんなの食卓 わが家の担々麺♪

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は担々麺・味噌ラーメン・広東面など「冬のラーメンレシピ」、グラタン・フライ・ソテー・チゲ鍋など「カキの料理」「ジャガイモ・大根のおかず♪」の3本柱!
ときめきごはん パーティーしよう♪

ときめきごはん パーティーしよう♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「持ち寄りパーティー、何持ってく?」「お気に入り♪フードマーケット」「ジビエのススメ」の3本柱。
ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

ひとりごはん 休日ランチはハンバーグ♪

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回は大人になっても大好きな「ハンバーグ」がテーマ!
みんなの食卓 わたしのハンバーガー

みんなの食卓 わたしのハンバーガー

思い出食堂編集部がお届けする家族と一緒に作れるレシピ付き廉価版コミック!今回の特集は「楽しむ肉料理♪」「サバ・鮭・きのこ」「カブのレシピ(冬)」の3本柱!
ときめきごはん 幸せ♪モーニング

ときめきごはん 幸せ♪モーニング

思い出食堂編集部がお届けする女性向けグルメ廉価版コミック!女性のライフスタイル&食がテーマ。今回は「ご近所のモーニングへ行こう」「新・そばレシピ」「台湾食べまくり♪」の3本柱。
ひとりごはん 新米おむすび

ひとりごはん 新米おむすび

思い出食堂編集部がお届けする女性向けのおひとり様グルメマンガ!仕事を頑張る自分へのささやかなご褒美ごはんの参考にどうぞ!今回はランチにも夕飯にもお手軽な「新米おむすび」がテーマ!
きょうの献立 わたしの愛情レシピ

きょうの献立 わたしの愛情レシピ

さかきしん「大正の献立」をはじめとする特集号! みんなの食卓にて連載中の「書店員まことの晩餐」も収録。他作家による作品も全てレシピ付き! 2カ月連続刊行で出るさかきしんコミックスの告知も兼ねた特別編集!
Tokyo Pop

Tokyo Pop

市立流星学園高等学校。その生徒会に君臨するナゾの集団『解決部』またの名を『快傑部』クールな美少女リーダー・高座渋谷率いるこれまた美少女たちは、いったいなにを解決するのか? おバカさんゆえ、振り回される生徒会。スパイとして放った美少年成子レプシくんも渋谷たちの性奴隷になる始末。気だるい学園生活の中、繰り広げられる美少年イジメと百合百合の日々‥‥! 井上眞改マボロシの迷作、電子の世界に堂々復刻!
残膚

残膚

渋谷のストリートでタトゥー(刺青)を入れた若者たちが次々と何者かに殺される……彫師の父を持つ高校生・我樹は、その犯人を目撃するのだが……!? 江戸の怪奇と、渋谷の「今」が錯綜するバイオレンスアクション!! 弊社刊「ドリームキングR」の原作者・俵家宗弖一が描き出す、もうひとつの「渋谷」がそこに……!!
ねこのお医者さん動物病院物語

ねこのお医者さん動物病院物語

過去の「ねこぱんち」から「動物病院」のお話を集めた傑作選&新作。過去の「ねこぱんち」から「動物病院」のお話を集めた傑作選&新作。
ぱんだぱんち 福々

ぱんだぱんち 福々

上野動物園のシャンシャン生誕1周年記念☆日本初のパンダまんが誌登場! “上野動物園パンダ物語”や“三大パンダ園の取材”などなど、パンダが主役の新作よみきり作品を16本収録。
ぷれぜん

ぷれぜん

ほぼ全編描き下ろし、商業誌未発表の作品集です。72ページの戦争勃発お下品コメディから漫画家の私生活暴露漫画、4コマギャグ漫画まで、いろいろ詰め込みました。写植なしの手書き文字で、全166ページ。ここ数年間で通常の漫画仕事以外に沸いてくるアイディアをコツコツ描き溜めた同人誌の電子書籍化です。タイトルの「ぷれぜん」とはプレゼンテーションの意味で、こんな漫画、いかがでしょう?という想いが入ってます。いずれも自分のお気に入りの作品です。全編ハズレなし!! たぶん(笑)。
夕焼け商店街 ~営業マン寿くんの寄り道ごはん~

夕焼け商店街 ~営業マン寿くんの寄り道ごはん~

商店街育ちの新人営業マン、寿一(ことぶき・はじめ)。寿くんの仕事中唯一の楽しみは、外回りで訪れた土地の商店街グルメを(サボりながら)堪能すること。「荻窪のコロッケ」、「吉祥寺・ハモニカ横丁のお惣菜」、「花小金井の鍋焼きうどん」などさまざまな街のどこか懐かしいグルメをいただきます!寿くんの街案内も魅力な、のんびり&ほっこり13編のグルメストーリー♪
ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい