ストアに行く
本棚に追加
本棚から外す
読みたい
積読
読んでる
読んだ
この作品のお気に入り度は?
星をタップしてお気に入り度を入力しましょう
メモ(非公開)
以下のボタンから感想を入力することができます(別ウィンドウが開きます)
感想を投稿
完了する
フォローする
メモを登録
メモ(非公開)
保存する
お気に入り度を登録
また読みたい
『闇夜の恋人』のクチコミ投稿
クチコミで好きなマンガを広めよう!
話題の種類
「マンガのクチコミってどうやって書けばいいの?」という方へ!選んだ話題の種類に応じて書き方のヒントになる例文を表示します。
クチコミのヒントを表示する
タイトル
本文
闇夜の恋人
闇夜の恋人
菊川近子
菊川近子
あらすじ
片思いの彼を思い続け、毎晩彼のマンションをこっそり訪ねるOLの良子。しかし彼に幽霊と間違われ……!?上司と不倫中の由香子。すべてから逃れるためやってきた、死者と逢えるという温泉旅館で見たものは!?平凡なOL奈美に超エリート男性との結婚話が浮上。しかし、突然の皮膚アレルギーが思わぬ悲劇を招く!?日常に潜むちょっぴりミステリーな短編5編収録。
闇夜の恋人の情報の提供お待ちしてます!
掲載している内容の誤りや、この作品に関するおすすめの記事、公式情報のリンクなどはこちらからお送りください。みなさまのご協力をお願い申し上げます。
百の眼が見ていた

百の眼が見ていた

何の不安も陰りもない、平穏な日常生活に、ふと忍び寄る恐怖の影……。仲の良いいとこ同士、杏と沙紀を、ある日突然襲った忌まわしい事件とは!?――昔から言い伝えられてきた百眼鬼の怨念が蘇る!菊川近子の恐怖ロマン・コミック。表題作ほか、「過去を知る黒子」「天児の呪い」「黄泉への誘い」収録。
いのちの火が見える

いのちの火が見える

親友の育美(いくみ)が忌まわしい体験から不慮の死をとげて以来、修子(しゅうこ)には“いのちの火”と“霊”が見えるようになった。不思議な能力におののく修子。なすすべもなく、恐ろしい死がつぎつぎと……!?――菊川先生が描く、恐怖心霊ゾーン!!
悪魔のほほえみ

悪魔のほほえみ

なぜ沢木(さわき)先生は、沙都(さと)だけをひいきするのか!?おかげで沙都はクラスじゅうからイジめられ、仲間はずれにされる。そして、つぎつぎに起こる奇怪なできごと……!?――あなたを血も凍る恐怖の世界へいざなうショッキングミステリー!
黒魔術の女

黒魔術の女

怨みきれないその女、あなたに代わって呪殺(おしおき)よ!黒魔術にブーズー教、手練手管のエキスパートにお任せあれ――「悪魔のスカウト」を待つ友人に導かれ、呪いパワーで横恋慕の成就をめざす葛藤を描いた表題作『黒魔術の女』のほか、夫の不始末をダシに、慰謝料を要求する毒婦を呪う『生贄』などの傑作短編4連作。徹底した残酷描写で少女ホラーを革新した菊川近子の手にかかれば、女の怨念はかくも妖しく、そして美しい。
心霊夜

心霊夜

美里一家の住む古い洋館を夜な夜な襲う霊現象。赤ん坊の泣き声、風呂の水音、金色の髪の女の幽霊が、ママを悩ませ眠らせない!?やがて美里の抱く不安は次々と現実の悲劇に!――表題作ほか、短編2作品「額の中の風景」「黒猫の儀式」を収録。
浮気ビールス発生中!

浮気ビールス発生中!

父の会社で働く留奈(るな)は、社員が次々と無気力になっていくのに気がついた。どうやら奥さま方の浮気が原因……と、留奈は独身社員の中村くんと偽装結婚して探ってみるが……!?表題作のほか、思わずゾクッとする「闇の饗宴(きょうえん)」など収録。
瞳の中の悪魔

瞳の中の悪魔

ある晩、里花子の前に、パリから帰ったばかりの親友・由実の魂が現れた。そして驚く里花子に対し、由実は世にも恐ろしい告白をしてきた。旅行先で、不気味な老婆が自分に乗り移ってしまった、と言うのだ……。――忍びよる憑依の恐怖……!菊川近子が贈る怨念のサスペンス・スリラー。
見えない叫び

見えない叫び

心臓の弱い母にもしものことがあったら――。父と看護師の高恵(たかえ)さんがついているとはいえ、良子(りょうこ)は不安でならない。そんなある日、地下室でかわされる密談を聞いてしまった母!!そして、良子の心配は現実のものとなり……!?――あなたを恐怖と悪夢の世界へといざなう、菊川近子先生のミステリー傑作集!!
悪魔は眠らず

悪魔は眠らず

幽霊って本当にいるのかしら?確かめる方法がひとつあるわ。あなたが幽霊になって、私に会いに来るの。だけどあなたったら、なかなか死んでくれないんだもの。……しようがないわね。あなたが死ぬの、ちょっとだけ手伝ってあげる!――結婚を目前に控え、幸せいっぱいの涼花(すずか)に忍び寄る、小さな好奇心が引き起こす死の恐怖!!
赤い爪あと

赤い爪あと

【流れ星!?吸血鬼!?未曾有の怪事件発生!!】郁子と佐和は仲の良い友達同士。ある日の帰宅途中、佐和の家の方向に流れ星が落ちるのを目撃する。それを機に郁子の周りで異常事態が…!?夜、飼い犬の異変に気付き郁子が庭へ向かうと、ナゾの女があらわれて…!やがて、校内で次々と発見される異様な死体。そして郁子の両親もまた…!?