2008年3月7日発売
インド夫婦茶碗 8巻
すっかり日本になじんだサッシー。アシタ君は成人式を迎え、アルナちゃんは高校卒業…頼もしくなった子供たち、いつまでも元気で御達者なばあば…そして、流水家のみなさんは相変わらず元気です。そんな中、りんこ先生は1年間の休筆宣言!? 流水家の歴史第一部にピリオドが!? 目が離せない24巻!
探偵学園Q 17巻
キュウ、リュウ、メグ、キンタ、カズマ。あの5人がちょっぴり成長して帰ってきた!! 伝説の名探偵・団守彦(だん・もりひこ)の遺志を継ぎ、探偵になるための修業に励むQクラスに休息はない! 花に埋もれたヴァイオリニストの謎とは? 「旋律のアリバイ」/東京→京都→大阪 鉄壁のアリバイライン!! 「タイムリミットに挑め!」/密室トリックに秘められたもうひとつの罠!? 「愛と哀しみの密室」。次々と起きる事件の謎を5人の力で解き明かせ!!
蒼天の拳 8巻
勾玉が示したのは、北斗と西斗の愛の秘密…ヤサカが命を賭した最後の戦いの結末は!?全ての謎が明らかになる蒼天の物語、堂々の完結!!
ぺし 1巻
平和そうに見える学校生活にも、実はいろいろあるんですわ。シュールでショートな関西弁小学生ライフ、いよいよもって大団円!
アレ国志 1巻
魏呉蜀の三国が争うところ、必ずアレが現れるという―――。圧倒的な支持を得た「アレ国志」がさらにパワーアップして登場。無邪気なルックスで非道の限りを尽くすとうたくさん、プレデターだったり美少年だったり全く形状が安定しないリョフ。マッチョで甘えんぼなカンウなどなど。どうしたってアレな人たちが繰り広げるナンセンスな三国志、だけど正史にも時々準拠。三国志、ゲーム、映画が好きな人なら、マンガの中に仕込まれているあまりにもアレなしかけに気付けるかもしれない!
覇王伝説 驍 10巻
葵炎丞の直弟子・葵四迷とその弟・ニセ者四迷の知力の激突。しかし、軍師の知力を信じない無頼軍は崩壊。無頼は居城・天界城に逃げ込む。無頼を討ち取るため、一気に城へなだれ込むタケル率いる反乱軍。しかしそこで見たものは、人質となっている先代王・鳳驍だった。そして……覇王伝説クライマックス!!恋人をジャンプ競技中の事故で亡くした女性ジャンパーを描く読切り『風に乗れ!』収録。
キマイラ 3巻
ついに統一補欠選挙の投票日。二階堂に敗退した星野だが、「政治とは無償の奉仕でなければならない」という演説で民衆の心をつかむ。星野が変わっていく。そしてついに彼は独裁者への道を進む!!政治問題作ついに完結!
大使閣下の料理人 20巻
倉木大使の食卓外交のため8年間尽力してきた公。最後の仕事は大使を招いての設宴だった――!!倉木大使が新たに中国大使に起用された!!その承認を得るため中国へ向かった大使に同行した公は、周恩来直伝の豆腐料理で無事に設宴を終える。そして、倉木大使の命令に背き、古巣のNKホテルで食卓外交に従事することになった公は、大使を説得するため最後の設宴に挑む!!――『大使閣下の料理人』いよいよ最終巻!!
ロンタイBABY 6巻
“裏門破り”を再開したチャコは、着々と各校を手中に収めていった。しかし、武闘派のト女高にブチを人質に取られ、大苦戦。一人で戦おうとするチャコに反発を覚えたマコは、傍観を決め込もうとするが、そこにはスン先輩でさえ恐れる怪物が!?
うわさの姫子 15巻
真樹のあとを追ってバレー部に入部した姫子。大会一回戦の相手が桐堀学園だと知らされた部員たちはおびえてしまい、牧キャプテンは姫子に協力して戦うように頼んできた。一体なぜ……!?姫子と仲間たちの縦横無尽の大活躍もこれで完結!!
うしおととら 33巻
人間と妖たちの結界で捕えた白面にとどめを刺すべく、うしおととらの最強コンビがタイマンで挑む!消滅か生還か…光と闇の激闘、ついに決着。風雲妖怪大活劇、堂々完結!!
コータローまかりとおる! 59巻
起死回生、ついにコータローと吉岡の直接対決の時がきたぞ~~!次々と千葉(せんよう)流奥義を仕掛けてくる吉岡にコータローは、どう挑む!?七転八倒の末むかえたクライマックス、堂々のバンド編完結!
プラネテス 4巻
宙(そら)に道を探した青年は今、人類で最も長い距離を翔けた。ThisisSFニュースタンダード。大喝采の一部完!!愛し合うことだけはどうしてもやめられないんだ。――2080年星野八郎太(木星への有人飛行を初成功させた、フォン・ブラウン号の乗組員の言葉)
なみだ 1巻
女子高に巣くうセクハラ教師との闘いを描く、問題提起シリーズ!!テニスでインターハイに出場したい!!そんなひたむきな夢を追いかけ、部活の練習に励む高2の鈴木チカ。けれど、顧問の東堂の度重なる下ネタ発言や極端なスキンシップに悩まされることになってしまう!!エスカレートしていく東堂の行為を学校側に訴えたチカだったが……!?100人中1人でも嫌だと感じたら、それはセクハラ――。この卑劣な教師は、ぜったい許さない!!
さすらいの口ぶえ 1巻
世間知らずの社長令嬢・みちると、父を殺し母を自殺に追い込んだ風(かぜ)のハードボイルド・ラブ・ロマン――!!誘拐された自分を救ってくれた風に、初めての恋心を抱いたみちる。淋しそうな表情、そして謎めいた過去を持つ風を追いかけ、家を飛び出してしまった!!しかし、風と財界一の大物であるみちるの祖父が通じているのを、みちるが知ってしまい……。風の心のなかに吹き荒れる北風に、みちるは打ち勝つことができるのか!?そして、風の正体とは――!?
天使がくれたもの 2巻
カグに惹かれながらも、元彼とつきあうことを決めた舞。それからも、何度もすれ違い、傷ついた舞とカグ……。舞がようやく素直に気持ちを伝えようとしたそのとき、悔やんでも悔やみきれない出来事が――!!本当にあった恋を描いたケータイ小説をコミック化、ここに完結!
闇夜の恋人 1巻
片思いの彼を思い続け、毎晩彼のマンションをこっそり訪ねるOLの良子。しかし彼に幽霊と間違われ……!?上司と不倫中の由香子。すべてから逃れるためやってきた、死者と逢えるという温泉旅館で見たものは!?平凡なOL奈美に超エリート男性との結婚話が浮上。しかし、突然の皮膚アレルギーが思わぬ悲劇を招く!?日常に潜むちょっぴりミステリーな短編5編収録。
分心 1巻
言いたいことも言えないで、いつも作り笑いをはりつけてる、こんなあたしは、きっといつか壊れてしまうよ――!!もうひとりの私、誰かに利用される私、嘘つきの私…。本当の自分を見るのは誰だって怖いけれど……。絶叫ガールズ・サスペンス、注目の傑作集!
ミーハー・パラダイス 2巻
ミスフィットのボーカル・不二家恭助に惹かれつつも、人気バンド7thゲートのボーカル・佐久間一郎の積極的な行動に揺れる女子高生・江崎成美。そして、ついに一郎と人生初デートへ!!向かった先は、なんとミスフィットのライブ。ファンにバレて一郎と離れ離れになってしまったしまった成美が、男に襲われている時に現れたのは…恭助だった!
江南行 1巻
時は2世紀末、広大な中国大陸では群雄割拠、戦乱の世を迎えていた。三国時代の呉の国において、その柔軟な考えと温和な人格で頭角を現す事になる男・魯粛(字・子敬)。平穏な暮らしを望む彼の才を、時代は見逃しはしなかった。徐々に呉の国そのものに組み込まれていきながら、しかし彼は自らが本当に望む世のあり方を見失うことも無かった…。武勇と戦いのみが注目されがちな三国志の舞台で、生き、暮らす、人々の姿と思いを描く、唯一無二の静謐な三国志物語。
空を斬る 1巻
スポーツが“努力と根性”から“明るく楽しく”へと看板をかけかえてからというもの、精神論はこの世からすっかり葬り去られたかと思いきや、しっかりここで生きていた!!――“シゴキの中に俺たちの青春がある!!”汗と涙と感動の政倫(せいりん)大学体育会剣道部物語。
伊達政宗 8巻
「天下は天下の天下に非ず又一人の天下にも非ず」豊臣家滅亡の後、泰平を願う家康の熱情に打たれた政宗は率然と謀叛心を捨て、「泰平の家臣」として平和を守る道を歩まんと決意する。股肱の臣、片倉影綱の遺言五ヶ条を守って次々と手を打つ政宗。そんな政宗に全幅の信頼を置き、将軍秀忠に「父と思い、兄と慕え」とまで言い切る家康。その家康逝き、秀忠・家光の治世のご意見番として生きた政宗も病に倒れ、寛永十三年、齢七十歳にして大往生を遂げる。大河歴史コミック全八巻完結!
結婚反対 2巻
結婚を目前にひかえ、バラ色の日々だったはずの恋人たち。けれど思いがけず、愛の絆を試されることに…!?運命の人に出会えても、みんなが上手くいくわけじゃない。思いがけない反対にあって、ふたりの愛に危機到来!
2008年3月7日